<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  八戸は これからはイカです
講演まえに 夕方楽屋でおやつとして出してくださったのが これ


いかが? 中身よ~く見て♪
d0082944_2494793.jpg


するめいか です
印籠の中身は・・・ ド ド ドライカレー(゚o゚) 
かかっているのももちろんカレーだよ  これはおいひかった~♪  
カレーとイカ ないすでした

そひて
もうひとついただいたのが →→ おにぎりカレー茶漬け  想像してみてください・・・

これがね 写真を撮らなきゃ と気づいたときには早胃袋の中だった
それくらい美味しかったのだ\(^o^)/

焼きおにぎりが スープに浸っているわけ コンソメ味の
ほぐして食べて といわれて箸をつけると・・・・ 中からこってりしたカレーが出てきた(゚o゚)
鶏肉もでてきた(゚o゚)
全部をほぐして サラサラとかっ込んだ というわけで
想像してみてくださいその味を・・・  小川サンもあたしも 一気完食~~~っv(^^)v


これは イケましたv(^^)v v(^^)v   ひと手間がかかった変則B級グルメ
あなどれませんよ 八戸
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  無事に八戸より帰京いたしました
八戸のみなさま 虹色こころさんも蝦夷王さんも ありがとうございました♪
そして留守中の宿題リポートも たくさんありがとうございました♪
八戸のお土産話は あらためて報告することにして・・

恒例のふみいち 今月はみんなでこしらえた変則ふみいちでしたね
まずは 変則ノミネート10曲は  こちら
              ↓         ↓

       1 雨上がりの夜空に / RCサクセション 
       2 銀の雨 / 松山千春 
       4 雨 / 三善英史
       8 雨が空から降れば / 小室等
      15 レイニーブルー / 徳永英明
      16 冷たい雨 / ハイ・ファイ・セット
      17 雨音はショパンの調べ / 小林 麻美
      18 雨 / 森高千里 
      20 RAIN-DANCEがきこえる / 吉川晃司
      25 雨がやんだら / 朝丘雪路
      

以上10曲  この予測ノミネートを最多7ビンゴ お見事してくれたのは3名
お見事ふみいちしてくれたのは ミスタードンキーさんただひとり でした
それは『冷たい雨』

じゃあ せっかくですので と出した宿題が3連単でした 「ふみ兄さん」当ててねって♪
その回答は・・・・
  
        ふみいち  ハイファイセットの 冷たい雨
        ふみにい  三善英史の 雨
        ふみさん   松山千春の 銀の雨   なんでした


いかがでしたでしょう 意外でしたか
結果は残念ながら 3連単のパーフェクトはいらっしゃらず・・・・  しか~し!
さすがのミスタードンキーさんは ①ー② お見事~~~♪v(^^)v♪ すごいです

そして興味深いのは 7ビンゴのお三方がそれぞれ
田島屋殿 ②当  ぷぅさま ②当  金色ライオンさん ③当 と
ひとつずつ お見事ゲットしてくれてたのでしたv(^^)v

後続隊のみなさまのなかでも ③当は みさとさん と トヤマさん お見事♪
6ビンゴの 梅酒ちゃん と トラオ君 も ③当してくれていました
③当の「銀の雨」が ちょっと意外だったのではないかな と思ってたので  
結果「おおお」の 雰囲気でした♪
で 後続隊のうち伝説のTAKAさんは ②当ですので コレ なんちゃってふみいちかな?


さて そういった結果になりまして  みなさまお楽しみいただけましたでしょうか
私の集計ミスがあったら 自己申告してね お願いします
初参加のチャウチャウさんも みなさん同様  また参加してね~~
いやあ 一番愉しんじゃったのは あたしかな(^^)ゞ


ミスタードンキーさんには オンリーワンのお見事カードを!
田島屋殿 ぷぅさま 金色ライオンさん みさとさん トヤマさん 梅酒ちゃん トラオ君
そして伝説のTAKAさんたちには 来月もイケるように ささやかお見事ハガキ 送りますね♪


もっとみんなが当ててくれますよ~~に 
以上 6月は変則だったふみいち でした  またなにか案があればトライしましょ~~♪
ご参加のみなさま どうもありがとうございました\(^o^)/

尚 トヤマさん 
  初ゲット
なので 非公開コメントで送付先教えてね 待ってます(^^)



*さて あたしはこれから ちょっとニュースな仕事に出かけてきます
公表時期がきたら お知らせしますね( ´艸`)
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  なんかたいへんなことになっちゃってましたね
6月のふみいちは みんなで選んだ変則ふみいちノミネート・雨唄特集でした
ルールと ざっくり選んだ29曲はこちらを 見てね

さて それではとにかく発表しま~~\(^o^)/ス
その29曲のなかから 
ふみさんが選んだ変則ノミネート10曲は~~~?
              ↓         ↓

       1 雨上がりの夜空に / RCサクセション 
       2 銀の雨 / 松山千春 
       4 雨 / 三善英史
       8 雨が空から降れば / 小室等
      15 レイニーブルー / 徳永英明
      16 冷たい雨 / ハイ・ファイ・セット
      17 雨音はショパンの調べ / 小林 麻美
      18 雨 / 森高千里 
      20 RAIN-DANCEがきこえる / 吉川晃司
      25 雨がやんだら / 朝丘雪路
      

以上 10曲でしたっ♪♪♪♪  まあ それなりバランスがとれてるとは思うのですが・・
そこで この10曲と 各自が事前に選んだ予想10曲とは 
それぞれ何曲が一致した=ビンゴ♪ だったでしょう
以下は 一応私が確認したビンゴ数ですので 各自再確認してみてください(^^)


3ビンゴ・・・ 蝦夷王さん majimajiさん いぬやしゃさん Masahiroさん アリスとテレスの妻さま
4ビンゴ・・・ Bigな男さん ミスタードンキーさん Kuwa坊さん チャウチャウさん
5ビンゴ・・・ ブッピラピーコさん misia&momoさん 三陸村上商会さん Bigな男の嫁はん
         まいどさん 麦芽大王さん 
6ビンゴ・・・ アリスとテレスさん 梅酒ちゃん トラオ君 虹色こころさん misiaママさん
7ビンゴ・・・ ぷぅさま 田島屋殿 金色ライオンさん


だと思うのですが  ミスっていたら訂正してください
みなさまからの 再確認コメント拝受で 正式ビンゴとします   
それにしても 7ビンゴの3名は すごいね~~(^^)(^^)


そひて この10曲のなかでの ふみいちは  →→ 冷たい雨 ですです~~♪

わかりやすい解説 →→ だって 品があって洒落ているでしょう 歌声も雰囲気も

お見事は →→ ミスタードンキーさん ただひとりっ♪♪ お見事~~♪♪
もうこれは文句なく お見事カードですね  すばらしい
(あ~あ梅酒ちゃんたら 先月も今月も 梅いちがふみいちだったのに・・・)


さあて それで  いつも23日以降にしか覗かない方もいらっしゃると思いますので
今月は 変則続きで もう1プレイ いきましょう

もちろん  3 連 単 です♪  どお?
といっても ふみいちは決まっていますので ふみに&ふみさん の選択となりますがね
ヒントを出すと余計迷うとの意見もあるので・・・ お任せいたします
参考までに この10曲のなかには ふみ好みは4曲あるのです
その4曲目は・・・ 雨がやんだら 
U~n に&さん は まあ意外といえば意外かなあ (ってヒントでしょうこれ・怒)
だって 雨〇がりの〇空に じゃないもん・・  当ててよ~~~v(^^)v


いずれにしろ
あたしあしたから 八戸ですので  3連単が 今回の宿題 ですね 今週中ね
ふみいち以外のお見事カードは この3連単の結果次第といたしましょう
もちろん 3連単のみの参加も大歓迎~~~v(^^)v 待ってます 
よろしくね~~~~♪♪♪    では 行ってきま~~~す♪♪♪♪♪・:*:・゜'☆・
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  月に一度のお楽しみ→ ふみいち♪
 
今月は みなさまの宿題から生まれたおためし企画→ 変則ふみいちに みんなでトライしてます
えッ(゚o゚) っと思った方は こちらのノミネート・インフォメーションを見てね♪

そこに書いたルールのとおり 明日の23日に 変則ふみいち発表です♪
といっても特例で ノミネートは23日までにしましょうか(でも なるべく早くね)


興味のある方 いそげ~~(≧▽≦)
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  私が水戸岡さんの車両デザインに魅了され
JR九州の 乗り鉄子になって早1年

水戸岡さん物は ほぼ制覇に近い感じとなりました
和歌山のおもちゃ電車いちご電車などが 残るくらいでしょう

d0082944_237364.jpg



それにしてもここにきて  たとえば
下関のトロッコ電車 とか
岐阜の 薬膳列車 などが相次ぎ登場
廃線間近なそれが 息を吹き返した などいうニュースを目にするにつけ

うふふ ね だから
車内デザインがいいと魅せられるのよっていったぢゃない   
なんてな気分になってしまう( ´艸`)


だって だれがこれを通学電車の車内だと思う??
d0082944_2315186.jpg


無垢の白木 に[KUMA]の刻印は このくま川鉄道車体の色と同じ ↑ グリーン♪

d0082944_23202565.jpg



九州の若者が うらやましか~~


                                              (つづく)
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ コアな業務連絡で 失礼いたします

八戸組の 蝦夷王さんも OKのようでなによりです
みんな大雑把に同世代ですので どうかご安心を  

小川サンも私も いろいろな方に出会うのは とても楽しい
八戸市のご担当の方も その点を十分理解してくださっていますので
どうか お気楽にいらしてください  くどいようですが楽しみにしています♪


それはそうと 南風さんによると
鹿児島は桜島の灰が降ってて 洗濯もままならないそうです
ああ お気の毒に  こればかりはねえ。。。

熊本からSL人吉に乗ったときの コークスの黒煙とは
ワケがちがいますからね  おっと 旅写真の整理もせねばね・・・  



はいな リクエスト♪   久保田早紀さんの 星空の少年
そして 聖子さんの 夏の扉も いただいていますよ♪  39です
・・・・これは聖子さんじゃないな やっぱ 聖子ちゃんですね
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪    空梅雨?

さて 来週水曜の八戸の件
虹色こころさん ご家族と 是非いらしてくださいね
八戸情報の〒 ありがとうございました
蝦夷王君も 遅刻でもかまいませんよ~  お待ちしています


misia&momoさん 久々の築地訪問ありがとうございました
お連れのみなさまも お楽しみいただけたでしょうか


そ~だ 9月の連休に 長崎行きがきまりました
これは遠洋漁業ではないのです  ピアノにのせての絵本の朗読ですから  情操教育の一環ですかね
とぎつ というところまで 出かけます♪
U~NN アタシの頭のなかは  絵本よりも皿うどん←おいっ
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 昨日の思い当たるフシがさほどない 妙な疲労感(ι´О`ゞ)
なんだ そうか 祭り疲れだったか(≧▽≦)

あたしは担ぎませんでしたが 
千秋のご常連さんのなかには疲労困ぱいの方も いらっしゃったようで
ま 仕事でもむろんエネルギーを使ってますが
そうか 普段と違うノリ方だったですからね   原因がわかり・・・・ ほっ


山車の上の 桃太郎     うしろのビルとの感じがお気にです
d0082944_22591278.jpg


[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  いやあ・・・ 帰宅後めずらしく疲れて眠いなあ・・
今日はこのまま寝るだす ごめん

今月のふみいちは ちょっと変則のお試し案を採用中
こちらのノミネート・インフォメーションを見てね♪


で 思っていたのですが 今月のふみいちは雨唄特集なのに 
この唄 だ~れもノミネートしてくれてなかったんだなあ・・
[PR]
ひさびさの ランチ写真です
d0082944_1254221.jpg


酢飯は 食欲が出るね
これくらい 昼にちゃんと食べておくと 夜も8時ごろまではもつ
ご飯は 腹持ちがいいなんていいますが 同感


朝はやはり なんでもいいから口にすると 覚醒&活性感を 実感しますしね
血のめぐりもよくなるような気がする
朝用のパンは 相変わらずせっせこ ホームベーカリーメイドです
このところ 1CWという カナダ産が口に合ってますが
HB同士よ♪ なにかアレンジパンや 粉情報ってありますか?


ランチも写真は撮っているのですが どうも掲載時を逃してしまい・・(๑→ܫ←๑)
こんな日も ありました
d0082944_1341354.jpg


マヨネーズ和えのイカ ランチはそれが あおりいかだったりする(≧▽≦)


今日の昼は なにでした?
[PR]