<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

これです これが かつおのユッケ
d0082944_23443488.jpg


千秋メニューの本採用になり うまいよ♪ とはきいていたのですが
いやあ お見事です

写真は 牛の生肉のいわゆるユッケにみえるでしょう
かつおは味が濃いのでマグロ同様 やはり肉に近いですね

で これ 牛よりうまいかもしれない

卵はうずら たまねぎ にんにく かつおの味つけは甘しょうゆ(長崎産) 細ねぎと白ゴマもマストアイテム
かき回したところのこれが1ショットね

生の牛肉は無理でしょうが かつおならおうちでゆっけがイケますイケます
これはおうち用におすすめ♪   スタミナつくよ~~~\(^o^)/
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ お待たせいたしましたε=(^◇^;
年に一度の文月ふみの日の ふ・み・い・ち ♪ ですよね~~

みなさまの夏ものノミネートを参考にさせていただき 題した
      やっぱか~い~♪ アイドル夏の歌特集~
       1 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
       2 渚のシンドバッド  / ピンクレディー
       3 C-GIRL / 浅香唯
       4 夏にご用心  / 桜田淳子
       5 夏のおバカさん / 南野陽子
       6 夏色のナンシー  / 早見優
       7 夏のお嬢さん / 榊原郁恵
       8 青い珊瑚礁 / 松田聖子
       9 渚のはいから人魚 /小泉今日子
      10 サザン・ウィンド /  中森明菜


これがまたアイドル揃いで みなさま迷われたようでした
が!  さあてさあて ふみいち&トライ3連単 発表~~っ!


まずはふみいち  これはぶっちぎりで・・・・聖子ちゃんの 青い珊瑚礁 で~す♪♪

【わかりやすい解説】・・・ だって【アイドル夏の歌】ですよ
                 これ以上のアイドルはおりませぬよ もお出てもきませんでしょう
                 そして「青い珊瑚礁」はアイドルソングの名曲中の名曲\(^o^)/

ですからぶっちぎりなのですよ
梅酒ちゃんも Bigな男の嫁はんも わかっていらっしゃる さすが♪
そしてお二人以外にもお見事ふみいち
ミスタドンキーさん オリオン哲也さん いぬやしゃさん 麦芽大王さん の
計6名!お見事!!

なかなか確率いいですねえ うれしいわん
梅酒ちゃんは梅いちも聖子ちゃんだもんね  1日(土)ランチ待ってるよん!
いぬやしゃさんは お初お見事でしょう やり~~ですね♪
麦芽大王さん オリオン哲也さんも 復活ですな よかったよかった


そし~~て ☆トライ3連単☆・・・ これはズバリ→→ 珊瑚礁・シンドバッド・暑中お見舞い
なのです そしたらあったのよ~~!!! 見事3連単イケちゃった方・・・
それもお二人!!  
           どくたけさん と Masahiro君 お見事3連単!


いやあ すごいすごい 去年4月のぴーさん以来だわん( ´艸`)
しかも どくたけさんは お初お見事3連単デビュー
そのうえおれいちも聖子ちゃんだもんね♪ 
 
それがさあ ミスタードンキーさんは 2位3位が逆の3連複なのよね・・惜しいな
でもね ふみいちは2連覇ですものね さすがですね おみごっと~\(^o^)/

これくらい賑やかだとうれしいなあ  おかげでふみいちはずしの3連複だった6名のみなさま
タカヒロ君 トラオ君 sepolicyさん misia&momoさん
SHINYAさん 虹色こころさん
が ほんとはすごいのにちょっとかすんじゃうほどですね


え~~ いかがだったでしょうか  賑やかだなあホント
さて お初はどくたけさん & いぬやしゃさん だと思うのです
カードのあて先を 非公開コメントで教えてね 待ってます\(^o^)/
あと 集計漏れがあったなら それも教えてね 訂正いたします




以上  09年文月ふみいちの 発表でしたっ  みなさまどうもありがとう・:*:・゜'☆・
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ いやいや お片づけはたいへんですです

ふみいち集計途中ですが 今夜はちょっと失礼します。。。  
発表は 明日ね   まっててね~~~♪      ♪夢でもしっ会えったら~~~♪♪
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>

おおお 近畿のおとうさんのおたんじょ~び  おめでとうございま~す
ほんとのおとうさんになって いろいろご多用と思いますが
たまには 息抜きがてらにここにも 寄ってね  みんな待ってま~す

それからみなさま 引越しエール ありがとうございま~~~す♪
このDJブログに集まってくれてるみなさまは やさしいのね
思いやってくださって・・・ やっぱりいいわ~ん♪


にもかかわらず ダンボールのない唯一のスペースがこれじゃ だめじゃん・・
d0082944_0192157.jpg


さあ これから朝日の「地魚ブログ」更新原稿 書くぞ~~ ←「ひとり気合」


そろそろふみいち締め切りね  うふふ たのしみ( ´艸`) ←これぞスタミナ
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ みなさま おひさでございます
みなさまの引越し応援エールを背に受けて ふみの日からヘロヘロがんばってます
ようやく さきほど PC&メール環境が復旧いたしました
お待たせいたしました 復活です

みてみてびっくり
おおお(゚o゚)ッ(゚o゚)お~っ たくさんのふみいち参加・:*:・゜'☆・ ありがとうございます
かたや 久しぶりにPCメールの受信をして その膨大さに卒倒しそうなわ・た・し・・・・・


不通の間に 豪雨被害がありましたでしょう 大丈夫でしたか
お見舞い 申し上げます
こちらはのん気に引越しなどして 申し訳なし

とはいえ
部屋の段ボールは 空いてたたんであるのはまだ1/4で
あああ 人並みへの道のりは遠い。。。
ついでながら 7年ぶりの引越しだったのですが たまにはいいですね
あれこれ整理やら リセットができるので  
実家が一軒家でしたので 自分は圧倒的に賃貸派なのです


それから 25日(土)は
栄養つけなきゃと 千秋の月例イベントに参加してきました
いまでも「走れ」が離れないひろとし君  奈良からわざわざどうもありがとうございました
当時は小学生だったのね  
まっとうなおとなになってくれてて 姉さんもうれしいわ ありがとね・:*:・゜'☆・
お土産も 重いのにありがとうございました  遠慮なくいただきます
が みなさまも そういうのはあまりお気遣いなくね 顔をみるだけで満たされますのでね


さあて これからじ~~っくり ふみいちコメント 読むぞ~~ \(^o^)/
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  年に一度の文月ふみの日の ふ・み・い・ち ♪
せんだって留守をしていたときに みなさまが宿題でいろいろ考えてくださっていましたね
ありがとうございました 雨特集 夏特集 乗り鉄特集・・・

そこで今月はそのなかの夏ものを参考にさせていただき ノミネート\(^o^)/
題して
       やっぱか~い~♪ アイドル夏の歌特集~

       
       1 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
       2 渚のシンドバッド  / ピンクレディー
       3 C-GIRL / 浅香唯
       4 夏にご用心  / 桜田淳子
       5 夏のおバカさん / 南野陽子
       6 夏色のナンシー  / 早見優
       7 夏のお嬢さん / 榊原郁恵
       8 青い珊瑚礁 / 松田聖子
       9 渚のハイカラ人魚 /小 泉今日子
      10 サザン・ウィンド /  中森明菜



いかが? 好きなのありすぎ??   でもふみいちはぶっちぎりです
いかが? また3連単もトライ してみますか?
うわあ パーフェクトが出たら いいなあ・・・

では一応 ふみいち と恒例の おれ(あた)いち と
チャレンジで 3連単ね♪  またお見事カード作ったの♪  当ててね~~ \(^o^)/



【追記】 引越しを 本日文月ふみの日にしま~す
     今日は先勝 急いで吉 という日です 朝からやりまっせ
     ただし パソコン環境を整える工事日の関係で 
     また数日ほど 留守番をお願いすることになってしまいます・・ 
     すみませんね 待っててね
     その間 じ~っくり考えててね~~♪
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 毎週水曜は 朝日新聞「地魚ブログ」の更新日で
今日はですね もう仕事はこれだけにしていただき これから引越し準備に没頭です


さ あたしだってやるときにはやりますぞ
未練を持たない 紙ものはそのページをめくらない  これが鉄則ですね 気合だ~~♪


スタミナ・プリーズ
d0082944_11542619.jpg




[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  札幌も雨続きのようで・・
雨被害のニュースが流れていますが  みなさまのご当地は大丈夫ですか?


ところで田島屋殿 「千秋」が取材を受けている情報ありがとうございました
このところ 私も知らないうちに いろいろね
この土曜日には アン〇ンが店にあった←場違いでしょう
なんとなれば 女性がひとりでも入れる店 だそうです  
身内ながら 確かに 千秋の従業員はみんなやさしいですし
なにしろ 小川サンが女性にはやさしいですからねえええええ  
これ 典型的な江戸っ子パターンね  

さかなの味わかる方や さかなそのものに興味のある方がおいでくだされば ありがたいです
むろん 小川サン目当てでも歓迎←どうだろか
「オレの選んださかな目当てで 来てくれよ」 と本人が言うかな


ところで目下 引越しの準備中なのです 隣に越そうが遠くだろうが 作業の数はおんなじなのね・・
これがまあ 思ったより多用で・・・ 箱詰め&整理はむろんなのですが
引越しに伴う住所変更の手続き件数が  ネットがらみもあり その数の多いこと(゚o゚)
いざやってみると まあたいへん


パソコンも バックアップというのをしておいた方がいいのでしょうかね  これまたたいへんだ・・・


でもね お引越ししてくれるのは シロネコちゃんのところなの♪
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ あああ またまたおだてられて木にのぼる・・・
こんな写真があったのだ~~( ´艸`)
d0082944_08231.jpg


「うる星やつら」のコンサートステージでの1ショットですね
連弾相手は 松谷祐子さんです

へえ こんなことしてたんだ   と我ながら感心!?  
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  梅酒ちゃんが 暑中ハガキを送ってくれました
どうもありがとう♪
そしたらららら 切手がラムちゃんだった~~~(゚o゚)(゚o゚)(゚o゚)(゚o゚)(゚o゚)

えええ?そうなの? 知らなんだ~~  もちろん東京でも買えるのですよね?
いつもふみいちお見事カードは キティちゃん切手なの  いいなあラムちゃん切手・・


そうそうこんちゃん  京都土産のラムちゃん柄のがまぐち♪ 
ありがとうございました いただきました~~~♪♪ かわいい♪♪♪ 
のど飴入れて携行しますっ♪

ぴーさん 新潟土産ありがとうございました おいち♪


文月に なんだかお誕生日みたいに あれこれいただいてしまいました ありがとうございます
お土産(プレゼント)というのは 選んでいるときは そのひとのことだけ考えているのですよね
やっぱりいいわ~~ん♪ キャハッ♪



【追記】 お初コメントも おひさコメントも うれしいわ~~~ん  39♪
[PR]