<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  週末は申し訳なし 穴をあけてしまった・・・
選挙ではなく仕事でごちゃごちゃしてて また「平成」と「ジャンク」のコラボがあったりね
すまぬすまぬ
さあて お待たせしてしまった【夏の終わりのふみいち】 結果ね♪


   ♪♪♪ まだまだあるよ とっておき夏の歌~~ ♪♪♪

        1 TSUNAMI / サザン・オールスターズ
        2 時間よ止まれ / 矢沢永吉
        3 SEASON IN THE SUN / TUBE 
        4 さよなら夏の日  / 山下達郎
        5 夏をあきらめて / 研ナオコ
        6 精霊流し / グレープ
        7 燃えろいい女 / ツイスト
        8 夏の日 / オフコース
        9 夏の終わりのハーモニー / 井上陽水・玉置浩二
       10 真夏の夜の夢  / 松任谷由美


うふふ みなさま参戦ありがとうございました いろいろ悩んでいただいたようで・・
で とっておきは これだよ♪  これが ふみいち~~っ\(^o^)/TSUNAMI です~♪

【わかりやすい解説】 → 夏の終わりは悩まず「涙」でしょう この歌詞はスゴすぎですが・


お見事ふみいちは → 禁断の1枠勝負のBigな男さん と
              お初お見事のsk4bakanisunnayoさん カード送付先教えてね♪

やりましたね お見事でした
個人的にはサザンは驚異的に聴く という方ではないのですが
一番好きなのは白い恋人達で TSUNAMIはその前年の作品なのですね
サザンはバラードもナイス。。。ただね このTSUNAMIのような恋は してはいけない
こんな体験をしてしまうと もう恋ができなくなってしまう
何事も ほどほどがいいのですよ・・・ なので 初恋も軽いほうがいいだろうなあ
終わった恋は 一生引きずってはいけないのだ
などと この曲を聴くと姉さんとしてはしみじみ感じます
U~Mu 夏はいろいろ考えさせてくれる季節   ってか(≧▽≦)




さてさて 1枠でゲットしたBigな男さんには おまけでこのショット( ´艸`)
d0082944_13473484.jpg

沖縄・那覇の(とまり)という港から フェリーで粟国に行きました 乗船時間2.5h


そして船上のショットを sk4bakanisunnayoさんへ♪ もちろんみなさまにも♪♪
d0082944_13501522.jpg

見えているのが 粟国島です  ああ 空と海の青さよ・・・



いやあ それにしても名曲揃い   みなさま今月もどうもありがとうございました
おふたり カード待っててね(^^)v  お初カードはリキはいっちゃうな(^^)
[PR]
いわゆるこれが富山の白えび ですね ねっとりd0082944_10135228.jpg


さて
お盆休みの能登ドライブ旅行のときには
いいものが入ると(黙ってても)【千秋】に出荷してくれる 
能登(西海)の漁師さんのところにも ご挨拶にいきました  勢いのあるいい顔してたで♪


その白えびは 氷見の道の駅ではこんな風になって並んでました
d0082944_10164794.jpg


これぞ地元の地魚の姿!  手軽で気楽な白えびの唐揚げ
となりの気になるととぼち揚げなるものは 白身魚のすり身揚げです

氷見のここの駐車場には名古屋ナンバーの ワンボックスカーがめっぽう目立っていました
日本海に向かって走れ! ってなイメージは 東京からはなかなか想像できないので
かなり意表をつかれました  ぶり街道を逆走するイメージだわね
意外に近いそうです  へええでした
[PR]
あ~ん こういうB級ものには めっぽう弱いのよ♪
d0082944_0182099.jpg


えがらまんじゅう というのは 左の黄色いご飯粒の方ね
これは 外側はくちなしで染めた もっちりのもち米 
中身は ほろ甘くてちょっとサラっとしたあ・ん・こ( ´艸`)

これがめっぽううまい  小川サンが輪島の朝市で買ってきた
(前回も同じ店で買ったそうで 朝風呂浴びたあとひとりででかけて わざわざひと箱買ってきた)

となりの白と黒のは ういろうですね 黒は黒砂糖味
私は 白いふつーの砂糖味の方が好みでした  10時のおやつで食べました♪


いいね こういうの ホントに。。。。
[PR]
こまっちゃいますよね これ・・
d0082944_11353412.jpg


輪島の 町の寿司屋にて  U~mu

なんか さりげなく きゅうりの千切りが添えてあったりして・・・(ありえない。。。)



それに これですし・・
d0082944_11364368.jpg



あわびはあわびでも 生と蒸しだと これはもう 別物でしょう
普段はさほどあわびに目の色かえる というほどでもないワタクシも
こう どんどん と並べられると・・・( ´艸`)( ´艸`)


そのうえ輪島では 生あわびに添える肝たれは 酢で割る
d0082944_11395851.jpg


これが輪島流だというのです

美味なるタレ と 魅惑の蒸しあわび





君ならどっちっ!?    って ええええっ(゚o゚)(゚o゚)  
[PR]
あああ 秋ですな・・
d0082944_23483464.jpg


このところ 連日「はなれ」のランチに登場している 初さんま この脂・・
焼き台の周りも なにしろ「目黒のさんま」状態だそうで
ついでに 刺し身用にさばいているところも 覗きましたが 
包丁に脂がまとわりついていて ギラギラでした

写真の横サイズに 入らない・・


続いて本店を覗いて 
昨日のランチのおこぼれ 大間の生・本まぐろ丼を食す
d0082944_23524634.jpg


おこぼれですので もうはしっこです
が 美しかね。。 つややかで。。  う~む これが大間マジックでしょうか。。


しか~し! あたしはこっちの方が美味かった♪( ´艸`)
d0082944_2354363.jpg


小田原の鯵 生干し で この脂ね。。 
サイズは携帯電話くらい だから頭からバリバリ完食  これは美味かった~~( ´艸`)


で  君は どれがお好み?
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  やっぱふみいちもいいけど野球もね(^^)ゞ
「歴史に残る夏」か・・・

男はいいねえ ほんとに
こういうことができるなんて  うらやましか・・



こういう男を支えてみたい と思う女もおりますの♪




【追記】  オリオン哲也さん こんちゃん 残暑見舞いはがき ありがとう♪♪
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  留守番 ありがとうございました♪
沖縄~粟国(あぐに)から 無事帰京いたしました
現地では予告通り 酔眼になる前にデジカメ出して ショットショット してきましたので
能登に加え 沖縄photo も随時掲載いたしますね 


ああ 海の青さよ 「塩田」越しの 粟国の空と海
d0082944_10282147.jpg



さてそこで 8月のうみいちふみいちは・・・
       ♪♪♪ まだまだあるよ とっておき夏の歌~~ ♪♪♪\(^o^)/  いってみよ~~♪

        1 TSUNAMI / サザン・オールスターズ
        2 時間よ止まれ / 矢沢永吉
        3 SEASON IN THE SUN / TUBE 
        4 さよなら夏の日  / 山下達郎
        5 夏をあきらめて / 研ナオコ
        6 精霊流し / グレープ
        7 燃えろいい女 / ツイスト
        8 夏の日 / オフコース
        9 夏の終わりのハーモニー / 井上陽水・玉置浩二
       10 真夏の夜の夢  / 松任谷由美




どうでしょう うふふ すごいですなこのラインナップ*.☆.。.:*・°
記憶では このジャンルをまとめてノミネートは 初めてかもしれません
全曲聴いてしまうと もっと悩みます!?
「夏」というキーワードを どちら系で捉えるかですかね つまり涙か笑顔か・・・
いやあ 悩む悩む   
しか~し♪ ふみいちはもうちゃんと決まってるもんね~~(^^)v   祈・ご検討 !!
おれいち&あたいち も ちゃんと教えてね~~~ v(^^)v
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ にわかファンになった日本航空石川 敗退でしたね
残念 ぴーさんの地元新潟・日大文理に 13Kも取られてしまったそうで・・・ 
ま どちらかが勝ち進むわけですからね


で その日本航空石川が15日(土) 初戦Vの結果を出したころに 
わたしらは ここにいた
d0082944_0252330.jpg


いいでしょう これ
ビッグコミック「築地魚河岸三代目」で 能登の話をしたときにも登場しました
人は これ人形ですが  This is ぼら待ちやぐら です
d0082944_0263916.jpg


能登の半島の 太平洋側・七尾沿岸にあります

なんとものどかなね  まさしく 一生をぼら待ち番をしていたし の心境なんだな

ぼらは 卵巣を塩漬け~乾燥させたら<からすみ>ですね
ああ このやぐら 登ってみたいな




ところで姉さん 明日から
こんどは 沖縄~粟国(あぐに) に行ってきます
粟国で塩をこしらえている 小渡(おど)さんから 粟国の塩15周年の食事会にお呼ばれしました
能登に続き ちゃんと沖縄料理もアップできるよう
酔眼前に ショットをきめられるよう  泡盛に負けるな~~♪



待っててね♪♪♪
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  お休みをいたしまして 失礼いたしました
築地市場の休市を利用しての ちょっとの夏休みをいただき
前年と同じく 能登に行ってまいりました 小川サンも一緒でね
奥能登~輪島~穴水~能登島~七尾~氷見~高岡~富山 を巡った 
久々のドライブ旅行でした
ぴーさんのおかげで(?) 好天にも恵まれ ないすな能登でした

往路は能登空港からの出発で
降り立って運転したとたん 道路沿いに 祝・日本航空石川 甲子園初出場ののぼりがズラーっ♪
おお そういうことかと・・・

それが15日(土) ちょうど穴水から七尾に向かう途中が
その初戦でしてね ずっとラジオかけてました
ラジオ観戦しながらも 沿道ののぼりは続く続く・・・  

すると ちょっとした にわか地元気分になるもので
そうか 母校とか地元が出るというのは こういう気分なのね
といった心境で応援してました

初出場なら 初戦くらいは勝ってほしいですものね  延長戦で初V よかったでした



こうなると 第二戦も応援したくなるものね   大穴だったりして・・・・( ´艸`)
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 暗いニュースが続いていますが
せめてここでくらいは ちょっっとだけ口福感 見てください(^^)
明日から築地市場も休みになるので 今夜の千秋は食材大棚さらえ
小川サンも あれこれひと工夫もしていたようです
ミスタードンキーさん アリスとテレスさんも お楽しみいただけましたでしょうか

これが一番人気でしたかね
d0082944_2342020.jpg


これは私の大好物でもある わらさの七味がけ( ´艸`)
わらさ とはぶりの若魚 したがって 脂の乗りがさっぱりしていて私好み
その菊盛りにしたわらさに 七味と万能ネギをたっぷりとふりかけ
ひゅっと巻いて 醤油をちょいとつけ 口に放り込む

U~nn  これは是非ご家庭でお試しください
さっぱり目の 青身魚がおすすめ♪  ひらまさ しまあじ かんぱち 鯵でもイケます



こちらも 逸品
d0082944_2403572.jpg


でました 小川サンのイタリアン\(^o^)/
カマスのソテーに 手製トマトソーーーース!
これは美味かった トマトソースが美味かった  食べさせてあげたかったよ~~~ん♪

火を入れた塩味のさかなって どうしてこんなにトマト味があうの  うっとり・・・



てな感じの千秋バイキング でした
さて 明日から能登 輪島 七尾 富山 のさかなを見てきます
また留守をしますが 待っててね
お土産話ができるといいですが  なんか食べることに集中して
シャッター忘れそうだな・・・

ともあれ 行って参ります   みなさまもどうかお大事に 愉しくお過ごしくださいますようにね・:*:・゜'☆・ 
[PR]