<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ みなさま どのような大晦日をお過ごしでしょうか
今夜はなにをするもよし  マイペースで越年したいものです

ヨメも築地の仕事を先ほど終えて 在宅
今夜は キムチ鍋~年越しそばのメニューらしいです  おせちも内緒でつまんじゃうのかな(^^)ゞ

店の厨房も 昨日まではランチ以降は おせち造りに励んでいました
d0082944_1613869.jpg


右手前のグルグルしているのが えびいも おせち用です
いつもは あるはずのない食材が それも大量に準備されているのを目にすると
歳末の気分が いやでも盛り上がってきたものでした


さて 今年もみなさまのおかげで このブログがオアシスがわりとなっておりました
たいへん ありがとうございました
ねえ なんでここは こんなに穏やかに愉しいのでしょ~ ね~

来る年もまたひきつづき 皆で 人生を 楽しんでいきましょう


よいお年を おむかえくださいね~~~ emoticon-0152-heart.gif(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)emoticon-0152-heart.gif
[PR]
もう 突き抜けてますね
d0082944_8254453.jpg


たまったま入った食事処で 通された席にて 顔を上げたら・・正面にいたんですよ
やっぱ 撮っちゃいますよね(^-^) @カウンター席
 
両隣に入ってきた2組(カップルとご年配の親子連れ)も 写メしてました やっぱりね

「スカイツリー」で検索ちゃんすると いろいろあるのね
ジョイントベンチャーではない ことも初めて知りました
完成は2011年の12月
で ニッポンはこういうのって完成が遅れる ということはまずないのでしょうね


アタシ こういうのこしらえているお父さんの 子供になりたかった・・
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  たとえば大混雑の築地にて
人にぶつかったときに ごめんなさい と言えるゆとりを 持たねばね

そして せわしいときこそ てぃーた~~いむ♪
d0082944_1404999.jpg




さて 年内に届け~~~ で べすとおぶふみいちお見事か~ど
あて先のわかっている方の分は  今日の夕方投函いたしました
さて 間に合うかな(^-^)
私は築地には 31日まで出ます  
築地界隈では インフルエンザ情報は入ってこないの
やっぱ体力は 普段の食事から の証し なんですかね


とはいえ 油断は禁物だ  
みなさまもこの期に及んで 寝正月なんてことにならないようにね(^-^) take care care care ♪
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ さあ発表~ですッ\(^o^)/
今年の1月~11月までのふみいちから選ぶ The Best of ふみいち♪

    1月 舟唄  / 八代亜紀
    2月 太陽にほえろ!のメインテーマ /  大野克夫バンド
    3月 AMBITIOUS JAPAN!  / TOKIO
    4月 魅せられて / ジュディ・オング
    5月 あなたにあげる  / 西川峰子
    6月 冷たい雨  / ハイファイセット
    7月 青い珊瑚礁  / 松田聖子
    8月 TSUNAMI  / サザン・オールスターズ
    9月 逃避行 / 麻生よう子
   10月 500マイル  / HIS
   11月 クリスマスイブ / 山下達郎


これぞ珠玉の名曲揃い 甲乙なんぞはつけるべからず 単に好きという理由で選ぶベストです
さあて そのThe Best of ふみいちは・・・ なんと9名ものみなさまが
お見事ゲットしてくれました

それは →→ AMBITIOUS JAPAN!  で~~~す\(^o^)/ エヘ

【わかりやすい解説】・・・ ヒット要素がすべて含まれている歌謡曲の名曲! まさに 
現代の鉄道唱歌 という望みを具現化している ヒットメーカー・職人トリオの逸曲じゃありませんか!

うふふ この名曲を選んでくれた9名のみなさまは・・・
メビウスさん 蝦夷王さん ブッピラピーコさん アリスとテレスの妻さま みさとさん 
GLIMipさん majimajiさん
  そしてBigな男さん&Bigな男の嫁はん でしたv(^^)v
Bigさんはご夫婦で ですよ  ひゃあ やりまんなぁ ほ~でんなぁ♪
メビウスさん&GLIMipさんは お初ではないかな  やりましたv(^^)v

そしてオマケのチャレンジ3連単 これはね
いままでは3連単は 4月と7月 12月は初めてのチャレンジでしたが 惜しい方続出♪
で その3曲は
AMBITIOUS JAPAN! ②太陽にほえろ!のメインテーマ ③500マイル

ね 惜しい方何人かいらっしゃったでしょう
でもね それがね この3連単 当てたかたがいらっしゃるのですよ♪ ホント
それは・・・ぴぴぴ ぴーさんこと ブッピラピーコさん です~~v(^^)v

すすすすす すごくない? 今までのぴーさんのお見事歴は 
①08年4月のお誕生日ふみいち3連単での ふみいち
そして ②今年4月の同じくお誕生日ふみいち3連単では 見事オンリーワン3連単
で 今年は ③Best of ふみいち まで3連単お見事しちゃった やっぱりオンリーワンv(^^)v
徐々にグレードアップ! いやあ 完ぺきお見事♪♪♪ ありがとうございました♪♪♪♪♪
こりゃ 喜びの会見 しなくっちゃ!?


てなことで お見事カードは 9名のみなさま そして今月は・・・
3連単チャレンジャーのみなさまのなかで AMBITIOUS JAPAN! を選んでくださった方には
special thanks で 年賀状をお送りしたいと思います
いぬやしゃさん しろくまさん 神戸の谷村1961さん kuwa坊さん
麦芽大王さん まいどさん
 以上6名の方ですね

ですので いずれもお初組の メビウスさん GLUMipさん しろくまさん は
非公開コメントでかまわないので あて先住所と かまわなければついでにメアドも 教えてね
カードは できるだけ年内に届くようにしたいと 思っています


いやあ 以上が 
うれしい想定外の波乱なる(?) 09年The Best of ふみいち&チャレンジ3連単♪ でした  
みなさま ご参加どうもありがとうございました ことしもたのしいふみいちでした 
39 39~\(^o^)/
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ といっても 八戸にお呼ばれ ではなく
このふるさと祭り 東京 なるイベントに プライベートでのお呼ばれなのでした

この会場に 八戸三社大祭の山車を 運んでくるというのです
虹色こころさんを始め 地元のみなさまはこの大祭 よっくご存知でしょう
この6月 小川サンと講演で伺った折 ちょうどまさにこの山車の製作中で
作者の 夏坂さんにお話を伺いながら 現物を見せていただいたのでした

d0082944_339447.jpg



会場ではこんなこと! もするらしいのですよ
ついでに 全国丼選手権も おいしそ♪

1月8日(金)~11日(月)は 新年最初の連休ですね  @東京ドーム
このイベントへの仕事依頼は いまのところ入っていないので 小川サンと
八戸ブースにお呼ばれしちゃおかな♪
[PR]
はい でんな~♪ これでんな~♪
d0082944_1134596.jpg


今日で「はなれ」は 夜の営業は終了 
ですのでこれが 「はなれ」本年の食べ納め定食でした
このくろむつの塩焼きが 絶品でした
私の好きな食べ物というのは 「ジューシーで歯ごたえのある」物
その部類に入る入る♪

仕事も今日で終わり 
(テレ朝 27日(日)18時からの スズキアルト提供の番組ナレーションでした
なかなかテンポよい 番組でしたよ)

さて明日から雑用と 予習&復習 
わが家はわりと毎日こまめにそーじをしているので とりたてて大そうじをしなくてよいのが
助かります


Best of ふみいちは 今月は27日(日)いっぱいで締め切ります
考えチュ~の方は 決断お早めにね(^-^)
[PR]
今年は 出足が早いです
d0082944_1335361.jpg


白バイ出動は アタシ記憶にないなあ
車より人の方が 完璧渋滞
写真の右側一帯が 通称・場外市場ね そっちはもう歩けません・・

この年末年始は 去年にも増して<巣篭もり族>が多くなるのでしょう

いやあ なんかせわしいですね
築地は27日(日)も開市です 千秋もランチのみで開店
小川サンもいそがし~デス
ただ私はこうしたせわしさって なんとなく好きなんですよ(なんも手伝わないくせに)


Do you know 新喜楽?
d0082944_13401787.jpg


相変わらず ターレは態度でかいですね(苦笑)
このショットは この先の信号が築地4丁目 その先右側に築地本願寺があります

写真左の 黄土色の塀の一角が 新喜楽(しんきらく)
毎年 芥川・直木賞の選考会が開かれる 日本一広くて高級な座敷があることでも知られている
高級料亭です

まさか築地の こんなど真ん中にこんな店があるとは・・・ オドロキでしょう
実はこの左側一帯は かつては色町だったのです
こうした高級料亭が残っているのは その名残です
夕方になると 新内流しのお三味の音も聞こえていたそうですし 住んでいるひともこれまた・・ね
佐藤栄〇元首相が倒れた という(ことになっている)ことでもまた有名でね
(新喜楽で倒れたということになっている ということね・・・(´艸`))


 
夜になると今でも たまにずら~りと 黒塗り車が待機しています


でもアタシ そうした雰囲気も実は嫌いじゃあないんだなあ
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  さあて 今夜は派手にぷゎ~っとすごすもよし♪
家でひとり のんびりすごすもよし♪  もともとは あちらのお祭りですからね

ですので 相変わらずKSSK Stationは クリスマスソング一色 
アメリカ(こちらはハワイですが)は 時差があるので
明日の夕方くらいまでは こんな感じの選曲でしょう

それにしてもクリスマスソングの多いことよ
ビング・クロスビーやシナトラ ナッキン・コール はむろんのことホール&オーツワム
歌姫マライア・キャリーちゃんも みんな歌ってますものね
秀逸はこのマイケルのすばらしさ!  声の伸び 音程 そしてチャーミングなセリフ♪♪♪



ついでにこれはおまけ画像ね♪




さあて J-POPでももちろんOKですし  ま 夜はこれらをBGMにして ゆっくりお過ごしください
私も今夜は(も) 帰宅したらまたKSSKをつけっぱなしにしま~~す

みなさま よいクリスマス・イブを すごしてね♪
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ は~い 今年もこの日がやってきましたよ~~♪
12月のふみいちは お約束の【The Best of ふみいち】 
今年の1月~11月までのふみいちを ノミネート  つまり11曲
この中から The Best of ふみいち を予想してね 
そして The Best of おれ(あた)いち もお忘れなく♪


    1月 舟唄  / 八代亜紀
    2月 太陽にほえろ!のメインテーマ /  大野克夫バンド
    3月 AMBITIOUS JAPAN!  / TOKIO
    4月 魅せられて / ジュディ・オング
    5月 あなたにあげる  / 西川峰子
    6月 冷たい雨  / ハイファイセット
    7月 青い珊瑚礁  / 松田聖子
    8月 TSUNAMI  / サザン・オールスターズ
    9月 逃避行 / 麻生よう子
   10月 500マイル  / HIS
   11月 クリスマスイブ / 山下達郎



うふふ すごいすごい  いやあ まようでしょ~~
それぞれの【わかりやすい解説】を 左の「検索ちゃんから」チェックも ありかもね
うふふ アタシはもお 決まってますけどねv(^^)v
さて 今月のご参加はお早めにね!  年内にお見事カードが届くようにしたいですのでね
締め切りは27日(日)いっぱいくらいまでに いたしましょうか
番外で3連単 いってみてもいいよ うふふふふふ♪♪♪  ではいってみよ~~v(^^)v



そして リクエストがきています
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>

六甲のドカベンさんから 奥様が今日23日がお誕生日だそうです
うわあ~~ よき日のバースデーですね~~
おめでとうございま~~すv(^^)v  この一年ご苦労さまでした
来年も ますますおふたり仲良く  よき毎日をすごしてくださいね~~~

神戸の谷村1960さん 色々プレゼント どうもありがと~~v(^^)v
鉄子ちゃんも大喜び♪  うれしいわ~~ん 39です(^-^)


年内のコングラ 引き続きお待ちしています
どなたか24日に コングラリクエストなさっていらっしゃいましたよね
ゴメンナサイ あらためて教えてくださ~~い まってま~~す(^-^)
[PR]
北海道って これがふつーなの?
d0082944_1544912.jpg


おどろいたなあ もお・・(゚o゚)
年越しそばでは ないわけね  ごーじゃす

すすきのの寿司屋さんに貼ってありました
31日は予約の 年越し寿司 をこしらえるので大忙しなのだそうです


しらなんだ・・
[PR]