<   2010年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  日曜に仕事をしなくていいとなると
メールや電話も ほとんど入らないので  ホント無防備
さかなもまず食べないし(苦笑)  今日の東京は暖かかったのでコートもなし\(^o^)/

そういえばいつだったか 無償にマ〇ドが食べたくなる と言った人がいたなあ
ワタシの無償ものは・・ 先だってはピ〇ーラだったです 新聞に入ってた広告を見ちゃったんだわ~
しか~し これはひとりじゃ無理です無理です  可能になるのはにちよ~び♪

たまには肉とかピザをガツンとね♪
d0082944_12261053.jpg


そういえば小川サンは アメリカ好みなんですよ(留学遊学体験があるからね)
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  今年初のふみいちゲットは だあれ~~(^-^)
お待たせいたしました 今月は冬季オリンピックも多少意識しての ノミネートでした
題して ♪♪この歌聴いて歌って 冬ど真ん中を愉しもう♪♪

     1  冬の色  / 山口百恵
     2  スキー天国サーフ天国  / 松任谷由実
     3  さらばシベリア鉄道 /  大瀧詠一
     4  遥かな人へ /  高橋真梨子  
     5  虹と雪のバラード /  トワ・エ・モア  
     6  果てしなく続くストーリー /  MISIA
     7  雪 / 猫
     8  氷の世界  /  井上陽水
     9  雪 / 中島みゆき
    10  冬の稲妻 /  アリス


久しぶりに参戦の方もいらして たのしい「おれいち」も拝読~~(^-^)
そしてあたしの「あたいち」 すなわちふみいち
                    ↓
                    ↓
        やはりやはり 虹と雪のバラード でしょう \(^o^)/\(^o^)/


【わかりやすい解説】→→ 姉さん素直だし(苦笑) いやいやホント  
この歌はど真ん中でもありますが 動画欄にある80余のコメントを読むと
じ~んときます  
つまり当時の「国民」の心持ち それからイメージソング というものに対してのPUREさ
この歌は そういったものを しみじみ懐かしく思い出させてくれるのね
♪オリンピックの顔と顔~~♪ もそうですが  
純粋に そう「国民的行事」という言葉があって
「国民」は それに素直に純粋に没頭できていた時代って あったなあ と
もちろん「昔はよかった」 という回顧的思いは 常に抱くべきではない でしょうけれど
とはいえその くだんのコメントも読みながらあらためて聴いてみてくださいな♪
たまにはいいのだ こういう歌も♪♪   思い出が甦るのではないかな(^-^)


さて お見事組は 大勢様ですよ~~v(^^)v
伝説のTAKAさん メビウスさん 蝦夷王さん ブッピラピーコさん ぷぅさま オリオン哲也さん
神戸の谷村1961「Z 」さん ミスタードンキーさん メガトンさん  misia&momoさん
Bigな男の嫁はん GLUMipさん  こんちゃん
  以上13名!!
\(^o^)/お見事でございました~~~\(^o^)/  久々の方もいらっしゃり
いいですねえ大勢でv(^^)v    カ カード書きがんばらねば・・・

ついでながら 【遥かなる人】のサビも 強烈な印象があります が
曲全体としては どうしても「虹・・」の方が上回るのね。。 ふみにがこちらでしたの♪



以上 
今年お初 1月のふみいちでした(o^o^o) みなさま ありがと~~*.☆.。.:*・°
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  おおお 出かける直前にピンポ~ン♪
おおお はやっ!

まいPC 無事に帰還いたしました  マザーボード交換で
それにしても今週は みなさまにご心配をおかけいたしました
火曜昼前に出して  金曜午前中に戻ってきました  はやかった~♪


というわけで  おほほ 画面デカっ  やっぱこれくらいないと・・・
みなさま どうもありがと~~♪   ひとりじゃないんだFFS\(^o^)/
[PR]
fumi fumi sta~tio~n ♪ そろそろ月末なので ふみいちもそろそろ締め切りね
しっかし 年明け早々 恵方巻でしょう
広告はもっぱらチョコレートに代わり 
昨今はお煎餅も チョココーティング物が出てますね 美味しいかも
そのうち節分の豆も チョコ豆なんて 出そうだな

節分~バレンタイン~ひな祭り~新年度・・  おお うかうかしてられませんぞ


それにしても不思議だなあと実感してるのは・・
ほら 2月17日でしたっけ CD「平野文ベストコレクション」発売
これはあきらかに 昭和の産物ね
私の知らないところで着々と準備されてたという逸品(←おい)
そしたならば その後同じく昭和の時代の引き出しを 活用するべく仕事が
せんだって来たのですって話 したでしょう そしたらその後もぽつぽつと
ほんとに不思議なことに 感心するほど 同ゾーンの依頼や企画の話がやってくるのね


同じ昭和ものでも こんな依頼は きませんよっ
d0082944_2244229.jpg




ところで まいPC マザーボードの故障だった・・・交換だそうです(涙)
[PR]
見た目に美しいものは 食べても美味い
d0082944_0393148.jpg


きれいですね このつややかな肌あい 引き締まった身
キリリとした酢の香り
先入観があるとは思いますが  な~んか江戸前のたたずまいだなあ
こはだの酢の物


で こちらは同じ江戸前でも対極という感じがしない?
d0082944_0434293.jpg


これはこれで いいでしょう? 浅利のぶっかけ飯

この浅利ご飯は 炊き込みもありますね
でも アタシは 漁師さんが冷やご飯に 熱々の浅利のおみおつけを
ぶっかけて かっこんでいる景色の方が好みだな♪

ひさびさ 小川サン料理を載せてみました
[PR]
♪何でもかんでもだ~いバンザイ♪ 文の よろず おめでたコ~ナ~~っ♪♪♪

おおお うぐいすもちさんのご長男が 国立高専ご~かく~~っ
うわあ おめでとうございます~~~♪♪  よかったですね~~
今期お初の 合格コングラだわ
暗いニュース続きですのでね  こういったおめでたいコングラは大歓迎! 
おめでとうございま~~~す♪♪


ついでに まいPCのご心配まで ありがとうございます
今朝 佐○急便さんが引き取りにきてくれました
いずれにしろ直ってこないと いままでの写真データが・・・なのでして・・
ま ひたすら待つ身となります

で 夕方LANケーブルGET で このネットブックも サクサク快適になりましたので
ブログはどうにか更新できそうです ほ
ちょ~とばかし画面が小っさいのが 難点ですが  文句はいうまい
みなさまも ちょこちょこトラブル暦がおありなのですね  
ひとりじゃないんだFFS  うふ




【追記】 金色ライオンさん ご指摘ありがとうございました
人の名前を書き間違えるのは してはいけないミスです
変換時に気づかなかったは言い訳になりませんのでね 失礼いたしました
ここブログ上にてご本人にお詫び申し上げます 訂正いたしました 由美→由実
[PR]
fumi fumi sta~tio~n ♪ つ つ ついに・・・
じゃないな つい だなこれは・・
PC起動中に 部屋のブレーカーが飛びました・・・ 加湿器を ひとつ増やしたが故に・・

再起動かけたら 電源ランプは点滅したまま 画面はずっと真っ黒・・  だめじゃん
今朝NE○に電話して ナビしてもらいつつ 再び修復にトライしました
その結果「あ それは故障・修理ですね」   
電話の声は可愛かったのになあ

修理は最低一週間  まずは電源スイッチを見てくれるそうです
いまこれは ノートPCから打っているのです が  まあ 打ちにくいこと・・
単語登録もなんにもしてないし 画面は小っさいし
なにより遅い 重い  あああ  当分どん底・・  
(って 思いっきり愚痴ってますね スミマセン)
ひとまず部屋のLANケーブルを接続できるように  接続コード購入が先決かな

これはさ  セブンを買え ということなのかな・・
ぶっ壊れたPCは XP home edition  06年11月購入  ちーとも問題なかったのになあ


そんなわけで ちょっと滞るかもしれませんが
元気ですので・・・ ふみいち待ってます♪
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  そう もお23日なのですよ♪
今月はね 雪 冬 を意識してノミネートしてみました
もうすぐ冬季オリンピックも開催ですので それも多少意識して♪

  題して ♪♪この歌聴いて歌って 冬ど真ん中を愉しもう♪♪


     1  冬の色  / 山口百恵
     2  スキー天国サーフ天国  / 松任谷由実
     3  さらばシベリア鉄道 /  大瀧詠一
     4  遥かな人へ /  高橋真梨子  
     5  虹と雪のバラード /  トワ・エ・モア  
     6  果てしなく続くストーリー /  MISIA
     7  雪 / 猫
     8  氷の世界  /  井上陽水
     9  雪 / 中島みゆき
    10  冬の稲妻 /  アリス


どれもいい 相変わらずいい選曲だわ~ん♪
冬の名曲のひとつである ふきのとうの「白い冬」  これは08年8月(夏!?)のふみいちでしたので
今回は入れませんでした  あのときはオリオン哲也さんのひとりお見事 でした
さあ 今年のお初ふみいち お見事するのは誰だ~~♪
おれいち・あたいちも お忘れなく   ゆっくり考えてね~~♪\(^o^)/♪
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  まとまって ドカっと来ることってないですか
受注が とか  お客が とか ね
私事ですが おおかた1月というのは さほど多用ではないのですが
今年は 年明け早々からありがたいことに連日仕事で  
しっかしなんでこう ドカっとまとまって入ってくるのでしょうね  わりとあるのですよ この現象
おもしろいものですね

で 来週からは小休止 と思いきや 今度は出版の仕事に取り組むことになりました
女性向けの指南書のような内容ですので そろそろちゃんと社会貢献(?)しろ という命かな(^^)ゞ
颯爽として 品のある女性が多いほうが すてきでしょう
すなわちこれは 築地本ではないのですな

2月にはベスト盤が発売になることもあり この仕事も 平成(築地)以前の
すなわち 昭和の時代に蓄積してきた経験を 活用することになりそうです
FFCも30周年になるし
この先 どんなことが待っているのでしょう

いずれにしろ みんなでワイワイ楽しめる展開でありますように♪
と 願いごとは 強く願っていると叶うらしい(ちゃっかり)
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ あのときは まあ~じめにやってただけですよ~(^-^)
しっかし 元来女性は不得手なんでしょうね  もおできません
最近は腹筋もしなくなりました  でも お腹をぺこぺこ引っ込めるだけでも腹筋代わりになるのかな
そ~んなに腹 出てませんよ(๑→ܫ←๑)   なんと個人的な話題・・


ところで 恵方巻き  検索ちゃん(wiki )に いろいろ出てますね 田島屋説ありだわ
で 築地衆はね 知ってるけどやらないの(๑→ܫ←๑)


さ 明日はまた寒くなるらしいです  油断しないように
ししゃもの取材でお世話になった 北海道・むかわから電話があり
あちらは 朝方-13℃ だそうで  想像ができない・・
[PR]