<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ どうも東京マラソンは 好天の記憶がないですね・・
津波関連は ひとまずは三陸村上商会さん他  大事にはいたらなかったようで安堵しています
が いずれにいたしましても お見舞い申し上げます
それからカムイさんも「走れ!」を 聞いていてくださったのですね ありがとうございます
やりとりはここへのコメントですべてOKです 私もここやコメント欄で返答しますので
気楽にコメントいれてください みなさんも思い出話などには興味あると思いますよ

それと ついった~(しつこい!) お仲間アカウントはチェックしています
ありがとうございます そっりゃあうれしいですよ~~~♪ いろいろ感謝です♪
ツイナビ公認アカウントは 近々に取得  認証アカウントも 本社申請していただけるようです
あっちはどんな方向へいくのでしょうね  フォロワー・コメント次第でしょうか


さって お待たせいたしました 2月のふみいち 発表です!
今月のテーマは <早くウキウキしたいのでこんなコマソン♪> でした

    1 唇よ,熱く君を語れ / 渡辺真知子
    2 How many いい顔 / 郷ひろみ
    3 Rock’n Rouge / 松田聖子
    4 君に,胸キュン -浮気なヴァカンス- / YMO
    5 春咲小紅 / 矢野顕子
    6 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね / 中原めいこ
    7 すみれ September Love / 一風堂
    8 にくまれそうなNEWフェイス / 吉川晃司
    9 キッスは目にして! / ヴィーナス
   10 ワインカラーのときめき / 新井満



うふふ こんなウキウキ揃いのなかから決まっていた ふみいちは・・・ 
                                       ↓
                   やっぱりこのノリなのよ  キッスは目にして! どお?

予想外(?)に多かったのが春咲小紅でした
タイトルの「ウキウキ」で 惑わせてしまったかな 申し訳なし
【わかりやすい解説】・・・このリズムなんですよね
                それからコニーのパンチある唄い方も 好きなんだわ~ん  どお?
                ある意味「春咲・・」とは 対極ですね

初参戦の Dさん KARZさん マー君 いかがでしたか
久々の優さん あたいちが「キッス・・」だった虹色こころさん 惜しい!
湊町の嫁さんは 体調不良をおしての参戦だったのに・・ 残念!

そして やったねお見事組は・・・ 田島屋殿 futoqさん misiaママさん Bigな男さん 
の4名様
  お見事お見事♪
久々だったり お初だったり 絶好調キープだったり  ねえ
futoqさんはお初でしょう?  非公開コメンントでカードの宛先教えてくださいね




うふふ いかがでしたでしょっか  やめられません!? 
        以上 2月のふみいち でした  みなさまありがと~~♪♪♪♪
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ フィギアも観られず 新聞はつん読(どく)状態
でも 「tsunami」と Hawaii FM KSSK でも盛んにレポートしているので 
大惨事になっていることは わかりました  このところ天災が続きますね・・
(明日の午前中くらいは 新聞をまとめて読みたいな・・)

さあて 栄養とりたいイコール肉 の発想のアタシも 
これは 別格なの カキ♪牡蠣♪かき~♪♪
d0082944_137492.jpg



菜の花の緑 そしてわさび
牡蠣の治部煮と野菜の炊き合わせ  仕事をほどこされた牡蠣ね @千秋本店
あああ 夜中にこれをアップは罪だわ・・・

牡蠣 八朔 西瓜 クッキー マッコリ
脈絡ないですね 目がないもの(苦笑)



【追記】 相変わらず ふみいちのコメントはおもしろいねぇ(^-^)
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ ほんとにひたすら感謝 みんなやさしいのねえ 39です
で 業務連絡として・・・ふみいち締め切り28日(日)夜 といたしましょう

さてまずは ついった~話ですが(興味ない方には申し訳なし)
携帯から覗くには PC用URLでは行けないようなのね
その話しをしたら オカダサンとイシイサンがさっそく教えてくださいました

①携帯からは こちらからで いけるようです
         ↑
  http://twtr.jp/user/hiranofumi/  

②以下は すでについった~アカウントを持っている方用かな
直接URLで入れなくても、
   1.携帯で「ツイッター」を検索
   2・携帯のツイッターに自分のアカウントでログイン
   3.ツイッターの友達検索で@hiranofumiを検索
   4.平野さんのつぶやきにたどりつける

   僕のドコモの場合ですが、携帯のURL直接入力では、
   フォロワーのアクセスが多い順に バーッと表示されてしまうようなので、
   上記のやりかたのほうがたどりつきやすいかと思います。
    
ね いろいろありがとうございます いずれかお好みの方で試してみてください
認識不足でしたが iPhone はPCなのね  なるほどね・・


それから オリオンママのお誕生日コングラへの みなさまのコメント
ほんと・・・みんなやさしいのね
小川サンは おれら商売人は 相手にどうされたらうれしいかをいつも考えてる
と言ったことがあります
が これは商売人に限ったことではない というのをみなさんの実践で再認識できました

ついった~上で私がフォローしている@hokayan さんは 元アップルの重鎮で
氏もやはり  アメリカで起業したいという人がやってくるけど
金や英語は単なるツールで 最後は人柄だ と断言しています
とにかく ヒトとしてこうあるべきだ という明確な指針を持っているひとは
そこに 着実にたどり着いて行くものだと 私も思う  
そういう意味では もちろんワタクシもまだまだ発展途上です

でさ 完ぺきはやはりつまらないわけで そのあたりのバランスのいい加減さね
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n♪ きょうは 暖かかったです 東京
気分は晴れ晴れです 私は
けれど花粉症の方は お見舞い申し上げます
千秋のご常連さんで ヨーグルトを毎日食べてたら5年目で完治した 
という方もいらっしゃいますが
ねえ。。 この時季になると 軽減させてあげられないのがなんとも残念 

今日は急に暖かくなったせいでしょうか 
羽田空港も濃霧で欠航便続きだったのね お気の毒・・
小川サンは明日から一泊でおでかけだそうで 一日早ければ・・

なんてなことで春らしいショットを ←どこがっ
d0082944_214468.jpg


ここのところ原稿書き~チェックでへろへろでしたので
がっつり食べてきました  そこのお兄ちゃんが
あんまりキレイなので見てみて といって厨房から抱えてきてくれました
いまどきの牛生肉は 完全真空包装なのですね  感心してしまった

見た目にきれいなさかなは 食べても美味い といいますが 肉も同じですね
それから あまりにもキレイだと 損得関係なしで欲しくなるそうです
それは料理人の 共通見立てのようです
しかしあいかわらず 栄養つけよう だと肉なのね(苦笑)






 
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
オリオン哲也さんから 以下のコメントいただいたのです

    ふみ殿、皆々様、お疲れ様です
    そうなんですよ!2/23は私の母の誕生日だったんですよー!
    コングラですよねー 遅ればせながら、コングラよろしくお願いします。
    よわい78歳(!)今年は昭和85年ってご存じでした?(^_^;)


あっら~ オリオンママですね おめでとうございま~~す\(^o^)/
小川ママ(義母)は 昭和8年ですからまあ大雑把には 同世代ママですね
私は「長男のヨメだから最後まで面倒みるけど 太って転ぶなんてことしないでよッ」
と キッパリ言ってます(´艸`) 今日はプールに行ってたらしい

大事にしてあげてね~~  よかったよかった おめでとうございます♪♪♪♪
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ そういうことで ツイッターは無事
ここ@hiranofumi にて デビューできました( ´艸`) 
みなさまこれからは相互で あれこれやりとりできますね  
習うより慣れろでトライしていきますので  どうか よろしくお願いいたします
予定としては3月初めに i〇hone もgetの予定です


さあて それはそれで 今日は「ふみの日」ですので 恒例の「ふみいち」 ですね~♪
でえは さっそくノミネート10曲のラインナップです

このところさぶいのでテーマは <早くウキウキしたいのでこんなコマソン♪>

    1 唇よ,熱く君を語れ / 渡辺真知子
    2 How many いい顔 / 郷ひろみ
    3 Rock’n Rouge / 松田聖子
    4 君に,胸キュン -浮気なヴァカンス- / YMO
    5 春咲小紅 / 矢野顕子
    6 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね / 中原めいこ
    7 すみれ September Love / 一風堂
    8 にくまれそうなNEWフェイス / 吉川晃司
    9 キッスは目にして! / ヴィーナス
   10 ワインカラーのときめき / 新井満



おおお どれも記憶にありますね  これらはすべてカネ〇ウのCMソングです
当時は 時季になると 今季はいったいどんなテーマで誰の曲になるのだろうと
ほんとに楽しみでした
そういえば モデルはいつも女性でしたが いつだったか出演モデルにキム〇クを起用
それが初の男性モデルで話題になりました そのときのナレーションをした記憶があります
上記以降の時代のはずです

男性陣は 女性化粧品には縁がなくとも CF画像や曲は記憶にあるでしょう
といういことで おれいちもお忘れなくね♪  うふふ ふみいちはもお ちゃんと決まっております
どれでしょう お初のかたも過去ログを参照しながら予想してね♪ 

おたのしみくださ~~い♪♪♪
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  朝ご飯は あいかわらずHBで焼いたパンがメインです
が 朝〇新聞毎週火曜日の夕刊に 〇〇と選ぶ日本一の〇〇 というコーナーがあって
このたびご依頼をいただいたのが 日本一のごはんの友 についてのインタビューなのです
むろん 読者投票でのランキングになるので  私はまあその補足と
個人的なごはんの友への思いを語る ということになるのですが

それにしても ごはんの友 ですぜ
これはもう 最後の晩餐メニューを選ぶのと同様     迷う・・・

いくら たらこ 京漬物 生卵 粒うに 塩鮭 いぶりがっこ 佃煮 
鳥そぼろ 水なす 牛肉のしぐれ煮・・  次から次へと浮かんでくるでしょ
果たしてどのような品で どのようなランキングになっていることやら・・
今回も ベスト20選 のようです

ついでながら 手土産ベスト20のトップが マル〇イのバターサンド だったのは
強烈に記憶に残っています 納得納得  (でもね 萩の月はランク外だったの・・・)
アーカイブは アスパラサイトの「日本一の旅」検索ちゃんで出てきます 
もう 130回近くの連載なのね

ごはんの友 トップは何でしょう 興味津々  インタビューは明日受けます♪ふみの日ね♪
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
11:20に報告がありました
アリスとテレスさん 青梅マラソン10㌔完走\(^o^)/

      文さん やりました。
      タイムこそ46分31秒でしたが
      練習でのラップ以上でゴールできました。さわらバワー炸裂です。


とのことです みなさんの応援のおかげですね 私からもお礼を申し上げます
そしてアリテレさん おめでと~~~~\(^o^)/

本人のいう「さわらパワー」というのは 夕べ「はなれ」でイベント「さわらを食す会」があり
アリテレさんは茅ヶ崎在 しかも今日は朝5時起きだというのに
栄養つけも兼ねて 参上してくれたのでね 

しか~し 一番のパワーは奥様が一緒についてきてくれたこと♪
これにきまってるじゃないですか
アリテレさん 奥様にちゃんと感謝してよ( ´艸`)


いやあ とにかくよかったです  いい日曜になりますね  みなさまもありがとうございました



【第2報】  以下 11:44のメールです

d0082944_11543675.jpg

8キロ地点で負けそうになったとき
「あおいくま」でこらえました。
練習最初は1キロがやっとでしたが、
8ヶ月かけ10キロ走れるようになったこと、
そしてなにより皆様の声援が1番でした。
ひとりじゃないんだFFC。





【第3報】  以下 12:40のメールです


       公式タイム発表です。40歳男子10キロの部、
       約900名中164位48分23秒。
       手元ネットタイム46分31秒でした。
       スタート地点や人数を考えると 自己ベストタイムです。
       千葉〇子さんより速かったです。



「あおいくま」も有効だったのね  とにかくよかったよかった(^-^)
で そのうちこういうことを 本人がついった~もしてくれるとぐっど ということなのかな
「青梅完走なう」とかいうんでしょ アタシは30分後「銀座なう」(๑→ܫ←๑)
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
オハツのコングラ♪をお願いしますね。 というリクエストは金色ライオンさんです

   私事ですが、子どもたち、なんとか、私立高校に
   合格しました。特進クラスなるおまけつきでした。
   (成績により、特進or進学クラスに振り分け)
   公立が第一志望なので、あと1カ月続きます。3/15が発表日です。
   見守りますが、最低限、行き先を確保できて ホッとしています。

ということでした
そういえば 近畿のおとうさんも もうちょっと見守り組 でしたっけ
いずれにしろ ひとまずは進路決定 おめでとうございま~~す♪ よかったよかったv(^^)v
親孝行なジュニア揃いですねぇ ひと安心ね

さてそれから お初コメントです

    ご常連の皆様、はじめまして、Dと申します。
    ブログの頭から遡上して、ようやく初コメに漕ぎつけました(10日程かかっちゃってf^_^;)
    PCも使えないアナログ江戸っ子47歳ですが、皆さん宜しくお願い致します

です Dさん ようこそようこそ~~\(^o^)/  ここはたのしいよ♪
今後はコメントバリバリで おたのしみください

そして九州特派員・麦芽大王さんからは こ~んな写真が届きました♪
d0082944_0275320.jpg



おおお きれいですね~~

    博多からクルマで約1時間の「うきは市」というところへに来ています。
    昨日の福岡は雪がちらつく寒い一日だったのに、今日はポカポカ陽気で、
    運転してたら眠くなってきました。
    途中「道の駅 原鶴」で休憩をしようとクルマを停めたら、
    前が一面真っ黄色の「菜の花畑」(>▽<*)
    とても綺麗だったので写真に納めました
    花の香りまではのせられませんが、写真をお送りします


でした~~♪ 男のロマンショットですな  ありがとうございました~~♪


みなさんほんと やさしいのね( ´艸`)  感謝感心 ありがとうございます
さあ 明日は青梅マラソンだ♪
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ うるうるです(;。;)
WEBデザイナーのMr. タチバナから 以下のメールをいただきました

    さて、twitterを始められるとのこと。
    デビュー、オメデトウございます!
    ブログにもかかれておられましたが、
    RTとか、@などの相関図が結構難しいところもあります。
    このサイトが参考になるかと思いますので、お送りしておきます。
    尚、私もtwitterヘビーユーザーです。
    早速フォローさせていただきましたので、
    ご報告まで笑



ということなのです♪  さっそく拝見いたしました   ↑
タチバナさん ありがとうございました  みなさまも見てみて
・・・そしてもお みなさまほんとにご親切な方ぞろいで・・・ うるうるです
フォローしていただいたみなさまも アドバイスコメントをくださっているみなさまも
感謝感謝  山々のお礼を申し上げます たいへんありがとうございます 



・・・・書き物は この週末で峠越えは見えてきたので
ふみの日くらいには Debut しなくては     ですよね



みなさま ありがとうございます
[PR]