<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Fumi Fumi Sta~tio~n (^-^) 驚愕のふみいち(?)から 一夜明けた今日(^^)ゞ
ようやく学習いたしました
ブログ上に ヨウ〇ベ画面を貼り付ける術を・・ いまさらですが

で さっそくお試しで 海外でのカバーバージョン
この曲 昔かけてたかな・・ ジャケ買いの典型版ですね どぞ♪♪





[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ お待たせいたしました! 4月23日のふみいち発表します♪
【カバーバージョン 第一弾】

    1 あなた  小坂明子
    2 学園天国 フィンガー5
    3 淋しい熱帯魚 ウィンク
    4 ダンシング・オールナイト もんた&ブラザース
    5 長い髪の少女  ザ・ゴールデンカップス
    6 はじまりはいつも雨 ASKA
    7 真冬の帰り道  ザ・ランチャーズ
    8 やさしい悪魔 キャンディーズ
    9 ラムのラブソング 松谷祐子
   10 ワインレッドの心 安全地帯

大勢のご参戦 ありがとうございました♪ 全曲カバーされている名曲揃い 迷う迷う迷う
今月は大サービスのヨウ〇ベ付きでしたので 
それらを聴きながら セレクトしてくれたことと思います
みなさまが迷っている以前に しかと決まっていた 年に一度の誕生日ふみいち

それは→→→ コレ ! でした!!  

ええええ~~(゚o゚) 意外ですかあ
恒例の【よくわかる解説】→→ だってこの歌詞は 女の子のでそ・・いまだ子?

ままま・・・ですので この絶品アレンジのヨウ〇ベを ノミネートしたんだがなあ ←ヒントかよ!?
学園天国~真冬の帰り道を体験後は どうしたってこの「あなた」にいかない?フツー・・・
ままま・・・ まあ 誕生日ふみいちなので 大目にみてください・・

で お見事獲得おふたりのみ伝説のTAKAさん & v-hunter-d さん
でした お二方すばら!お見事でした~~~v(^^)v セレクト理由をぜひ(^-^)
さっそくですがv-hunter-dさんことdさまは お見事カードの送付先
非公開コメントでかまいませんので お知らせください おまちしています

さて 今回は久々参戦&お初コメント組も 多くいらっしゃいました ありがとうございます
まずは誕生日が同じひろさん おめでとうございました♪
そしてめぐむさん 智子ママ Night Riderさん ま~ちゃん@osakaさん 
one of FFCさんはおひさ!非公開コメントでもかまわないので当時のペンネームを教えてね
423099さんもそうかな  金色ライオンさんは三島特別消印のカードありがとう♪
まーくん「声の魔力」読んでくださりありがとう 普段も4つの声を活用してね♪
それからお引越ししたsk4bakanisunnnayoさん この連休はお片づけかな?
ほかみなさま おれいちもいろいろで 今月もたのしませていただきました
ありがとうございました


てなわけで お誕生日ふみいちは 「あなた」 でした 来月もたのしいよ(^-^) 39!
ノミネート企画もひらめいたなら いつでも教えてね
ところでさっき発見しましたが こちらの「あなた」のイントロ紹介
アタシだわ・・・
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 以下は こちらをBGにして 読んでみてね
この曲は ツイキャスDJのオープニングにして これをBGにしゃべり始めてみたいと
おもっている 私のお気にです♪  イントロが好きで 23時にお似合いでそ

さて 明日から大型連休突入ですが みなさまのご予定は どのようになっているのでしょう
築地千秋は 暦通り 日・祝は お休みをいただきます
ただ 築地市場は5月4日(火)は臨時開市で 
場外市場は恒例半値市を 開催しています
ですから 千秋はお休みさせていただいていますが
普段日中には築地にいらっしゃれない方は お買い物のちゃ~~んす♪
松露の玉子焼きや佃權のおでん種 近江屋牛肉店の自家製焼き豚・・・ 
いろいろあります♪♪♪♪

小川サンは日曜に 福島の水族館に行って 
いわしが群れになって泳いでいるのを見たい
と申しております  連れ合いとしては付き合ってさしあげねば・・ねえ

ところで デジカメ 
いまはリコーR7で かれこれ2年になりますか
CX3というのが いいらしい
ソ〇ーのサイバーショッ〇 がかなり好評のようですが 
接写1センチ可能は リコーなのv(^^)v
GXRというのもあるようなのですが
簡単操作で 押すだけで撮れるのを望んでいるので やはりCX3で 
いいのかな と思っています
撮るのは 食べ物ばっかりですものね(^^)ゞ

てなところで 一曲 今日はこんな曲をどうぞ
       来生たかおさんで Goodby Day



Fumi Fumi Sta~tio~n ♪
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ レーシックオペから そろそろ2ヵ月がたちます
視力が落ち着くのは3ヶ月後だと いわれていますので
まだ経過見守り中 の時期ですね

楽になったのは 外での風にまったく気遣うことがなくなったこと
化粧水などが 目にはいっても平気なので安心
(以前は そんなことだけでもレンズが曇った)
朝から 世の中の視界良好なことは なによりです
プールでも銭湯でも 人の顔がよく見える(笑)
リスクは PCや読書のときには老眼状態になるので めがねが必要
長時間PCに向かっているときには めがね着用ですので めがね跡がつかないよう
なんとかしなくっちゃ ですかね
あとひと月たって この老眼状態がもう少し和らいで めがねナシでも活字を追えるように
なればいいけれど ま 遠近両用を望むのは ちょっと贅沢でしょう
ま 総じて いまのところはオペはやってよかった が日々の感想

オペは 目薬の麻酔をするので まったく痛みはありません
けれど なんらかの恐怖感がある人は どうかな
見える という快適さを体験したい思いが 上回るのならトライ ということかな


オマケ画像 春野菜のキャンドル天ぷら(なぜだ!?笑)
d0082944_0464226.jpg


[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 423 みなさま祝ってくださり
ホントにありがとうございました  
メーッセイジもプレゼントもとてもうれしかったです・:*:・゜'☆・ いやあ どれも美味しかった♪♪
仕事というのは たぶんきっと 褒めてもらいたくて一生懸命やっちゃうのかな と思う
お祝いされるというのは とりわけ誕生日なんてのは無条件の祝い事なのだけれど
おめでとう と言われたときの感じは その 褒められたときの気分と ちょっと似てる
なんというか 
あ この一年 けっこうまあまともにやってきた(からな)のかな といったね
いずれにしろみなさま どうもどうもありがとうございました

d0082944_1395153.jpg
虹色こころさん 
遠くからお届けものを どうもありがとう
いい香りがしたので 
こんな風に 「個室」に置いてみました
香ります 香ります
いい気分♪ ありがとうございました



d0082944_13131672.jpg
こちらのプレゼントは
キッチンに黄色が集まっているので
こんな風に置いてみました
どちらの水まわりも仕事場のなので 
生活感ゼロですね(^^)ゞ
小川サンには けっして似合わない!?



神戸の谷村さん 湊町のヨメはんも ありがと~~~♪♪
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ また土曜にいたしました ツイキャスDJ
少々電波状態がよくないときがあり 途切れたことがありましたが どうやらね

ツイキャス一覧
   ↑
この頁の #3が 本日25日(土)分です
最新版(#3の2)が左上に掲載されていますので 
#3の1 から聴いてみてください その次が#3の2 となります
間の2枚(?)は 途中で途切れてしまった分ですので 重複してしゃべっているものなので
エキストラです

おたのしみくださ~~い(^-^)
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ はいな 23時予定の土曜のツイキャスDJ
毎週は確約できませんが さて 今夜は・・
18:30~ 千秋恒例 月例イベントに参加できるようになりましたので
そこから 環境がイケそうなら 中継リポもふくめ トライしてみようと思います

従って 23時より 早めに開始するかもしれません
ま 録画機能がありますので そちらのご都合優先で ゆる~くいきましょう  ではね~♪
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 4月23日のふみいちは もお まったくのお好み
ノミネートさせていただきますよっ(笑)  ま 一年に一度くらいはいいでそ?
勝手に イケてそうな曲でノミネートした結果。。。カバーバージョン 第一弾 としました


    1 あなた  小坂明子
    2 学園天国 フィンガー5
    3 淋しい熱帯魚 ウィンク
    4 ダンシング・オールナイト もんた&ブラザース
    5 長い髪の少女  ザ・ゴールデンカップス
    6 はじまりはいつも雨 ASKA
    7 真冬の帰り道  ザ・ランチャーズ
    8 やさしい悪魔 キャンディーズ
    9 ラムのラブソング 松谷祐子
   10 ワインレッドの心 安全地帯


とまあ これらはすべてカバーされている楽曲で
お気づきかと思いますが ①アイウエオ順X10 で
お気づきかと思いますが ②ラ行の ラムのラブソングは別格ですので 今回は
ランク外 楽曲 といたしま~す
したがって 以上のうち9曲から ふみいちとおれいち を選んでくださいね♪

毎回惑わせてしまっているようですので あらためて「文中にはヒントありません」です(^^)ゞ
まってるよ~~~~\(^o^)/
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 六本木ヒルズ内にある Jーwave はとてもきれい
で ここのOAはどの地域にまで聞こえているのでしょう
5月2日(日)と9日(日) いずれも 朝5~6時までOAの
「Sunday Libraly」 という番組用に 声について話してきたのですが

そしたら小川サンたら 「俺も行ってきた」 というぢやありませんか(゚o゚)
小川サンは 毎週月曜~木曜の朝7時から だったかな
別所哲也さんがナビゲートしている生番組に ゲストに呼ばれて 
さかなの話をしてきたそうで・・
こちらの放送は 4月26日(月)~28日(木)
ヴィダーインゼリー提供の10分枠のコーナーだったそうです

それにしても これだけラジオ番組が流れているというのに
よりによって 同じ局に ほとんど同日に ふたりで呼ばれたなんて 

タイミングって おかしなものですね


ところでこんな動画 あった
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ ツイッターを開始して そろそろ2ケ月になりますね
ブログとはまったくちがうツール というのが実感  
で こちらは相変わらずやっぱり 「こたつでみかん」です(^-^)

左の @hiranofumi をクリックすれば 私のツイートは見られますので
いただいたツイートも 主なるものは 私のタイムライン(その見られる頁)上に
リツイート(RT)をかけるようにしています

とはいえ 時にはこういったナイスなものも あったりするので
こういうのは こちらでも紹介したくなるわけ  なのですよ(^-^)
[PR]