<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ もう5月も終わりですか そのわりには涼しい・・
さあて こちらは熱いですね ふ・み・い・ち

今月は センスある作詞家 松本隆サン特集 でした

     1 硝子の少年 / KinKi Kids
     2 スニーカーぶる~す /  近藤真彦
     3 ハイスクールララバイ /  イモ欽トリオ
     4 ガラスの林檎 /  松田聖子
     5 探偵物語/すこしだけやさしく /  薬師丸ひろ子
     6 ポケットいっぱいの秘密 / アグネス・チャン
     7 Romanticが止まらない /  C-C-B
     8 ツイてるね ノッてるね /  中山美穂
     9 君に、胸キュン / Y.M.O
    10 妖精時代  / 石川秀美


いやあ ふみいちもおれいちも 楽しかったですです ありがとうございました♪
さあて 以上の10曲のうち
ふみいちは  →→→ これです
せつない少年心 巧い歌詞 →→→ 硝子の少年です

よくわかる解説  だって巧いでしょう この歌詞 もちろんどれも巧いのですが
             こんな切ない少年の心をうたっているのは めずらしいのではないかな
             それになんか 品があるし・・・ という いたって個人的趣味 あはは

てなわけですが お見事さんは7名もいらっしゃいましたよ~~
GLUMipさん 金色ライオンさん 麦芽大王さん ブッピラピーコさん
トヤマの樹さん Masahiroさん まいどさん
 というみなさまです 
お見事でございました♪ 

以上 5月のふみいち でしたっ♪
尚 16日(土)の番外ふみいちのお見事さまたちには 遅くなりましたが
本日カードを投函しました(あいかわらず423099さんからは 宛先コメントがないままですが)
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  はいな 金曜夜 大分・日田(ひた)から
無事に帰京しました 留守番 ありがとうございました

ロケ中というのは どうしても私的な気分にはなれないので 
ブログも留守番をお願いしていますが
どうもツイッターも同じですね あちらも見事に覗くこともできませんでした  
スミマセン・・(言い訳か?)
それで昨日土曜は 雑用に追われ追われ
さきほどツイッターを覗いたら・・・オドロイタ(゚o゚) 

      @yoski: うは、定刻になって @hiranofumi さんのページに
       人があつまりだしてチャットしながら待っているw

と ツイッター上に書かれていたのは こちらのページのことでひた・・(゚o゚)
このコメントを書いてくださったのは 私がツイキャスDJをしている その配信会社
ツイットキャスティングを運営していらっしゃる赤松社長さんです
社長自ら 土曜の23時をチェックしてくださってたのですね ありがとうございます

昨日は ツイキャスDJ 1回パスのお知らせも ツイッター上でもしていなかったので・・・
みなさま ゴメンナサイね
それにしてもみなさまホントに ちゃんと留守番してくれていて・・・
縦じゃないの横が大事なのですよ というFFCのモットーが ここでも・・・
姉さん感激 ありがと~~♪♪♪
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・



まずはうぐいすもちさんからは
   >就活中の長女から、内定をもらったとの連絡を受けました。
     これで一安心
ほんと パパとしてはホットひと息♪ まずはおめでとうございました~~~♪

そしていぬやしゃさん
   >先日の大事な試験が合格しました。
     私はすぐ腐りやすいのですが、腐らずやりましたよ。(>_<。)
おお それはよかった これまたおめでとうございました~~~\(^o^)/ よかったね♪


ついでに少々業務連絡  → あしたからまた留守番お願いいたしま~~す
今度は九州大分の日田市 ひた というところに出向きます
なにしろ職人揃いの町だそうです どんな人に出会えるでしょう  たのしみです
で 留守の間に
26日(水)~6月1日(火) 新宿小田急百貨店にて 築地うまいもの展 あります
もちろん連日小川サンは イートインで千秋のまぐろづけ丼をこしらえています
30日(日)は 私とはしもとみつお先生との対談もあります
詳細はこちらに ここならお昼過ぎても 築地体験が楽しめます
出店する旦那衆は 目下仕度にてんてこまい のようです

私は無事なら29日(土)には 帰京しています  天気も大丈夫みたいですね
では行って参りますので お留守 よろしくお願いいたします♪  かきこじゆう
ふみいちの発表は 31日(月)になりそかな♪
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・



先ず初めは 金色ライオンさんです
  >文姉さん、こんばんわ。
    わたくし、5/17(月) 4○回目の誕生日でございました。
   #東海道新幹線や東京オリンピックと同い年です。
   でも、永遠の17才気どり(なんてね)。
   そして、噂のジュニアたちは5/31(月)が16回目の誕生日です。
    コングラちゃんをヨロシクお願いしますm(_ _)m

そうでしたかそうでしたか Wでまとめておめでとうございま~~~~\(^o^)/
こういうめでたいお知らせは 非公開コメントなどで遠慮しないでかまわないですからね~~
どんと祝いまそ~~~♪

そして 仙台の孔雀さんこと 礒 恒智さんが
ツイッターから 探し当ててこのDJブログにたどり着いてくれました
みんな 待ってたよ~~~~~♪
\(^o^)/\(^o^)/♪ ありがと~~
いやあ だんだん揃ってきましたね
新旧混合で こりゃあ特大こたつ になっちゃいますね たのしいね
どんないきさつがあるにせよ ここではみんな同じ目線でゆる~く雑談いたしまそ♪
ひきつづき お気楽にね♪
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ やってきましたもうもう ふみいち♪ 
ほんとに時のたつのは はやいこと(≧▽≦)
さっそくさっそく 5月のふみいちラインナップ 発表で~~~す\(^o^)/

今月は センスある作詞家 松本隆サン特集~~~\(^o^)/ いくよ

     1 硝子の少年 / KinKi Kids
     2 スニーカーぶる~す /  近藤真彦
     3 ハイスクールララバイ /  イモ欽トリオ
     4 ガラスの林檎 /  松田聖子
     5 探偵物語/すこしだけやさしく /  薬師丸ひろ子
     6 ポケットいっぱいの秘密 / アグネス・チャン
     7 Romanticが止まらない /  C-C-B
     8 ツイてるね ノッてるね /  中山美穂
     9 君に、胸キュン / Y.M.O
    10 妖精時代  / 石川秀美



作詞も凄けりゃ それぞれの作曲家も凄いラインナップです  はあ
流行る曲はメロもいいけど なんといっても詞もいいわけですな やはり
今月もやはり 名曲揃い・・・  迷いますなあおれいち(^-^)
で ふみいちは即決でした 
では みなさまたっぷりお愉しみください 
おれいちあたいちも 待ってますからね~~~\(^o^)/
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・



本日5月23日は 麦芽大王さんの結婚記念日だそうです~~\(^o^)/
   >今年は結婚20周年を迎えました。
    単身赴任なので夫婦そろって迎えることはありませんでしたが、
    ぜひコングラをお願いします

ということでBigな男さんからは
   >雨の日曜日 結構 降ってますね。
     麦芽大王&王妃はご結婚20周年ですか♪ おめでとうございます。
     福岡と大阪 空が泣いている... うれし泣きですね。

だそうで ホントそのままそっくり麦芽大王さんに捧げましょう おめでとうございま~~す
これからやで~~~\(^o^)/

それからぴーさんことブッピラピーコさま 仕事がずいぶんきついようですが
ひとりじゃないんだ フミファミリー 「いい加減」に過ごしてね~~\(^o^)/
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n \(^o^)/ 今夜のツイキャスDJ
雑談DJ でしたよ 生コングラ付き\(^o^)/

こちらのツイキャス一覧から 覗いてみてね♪

なんちゃってリクエストは以下の曲  みんなセンスいいdesuね~~♪










[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n♪ 「築地魚河岸三代目」のパチンコCRが登場します♪ 
店頭お目見えはもうちょっと先ですが 本日そのプレス用発表会がありました
私もお呼ばれして コミックの紹介などをさせていた だきました
連載開始10年 単行本も今月末には第30巻発刊
こういう区切りのいい時期に というのが潔いでしょう
本物の詳細紹介は こちらにバッチリ!

ないすですよ  なにがないすって アニメーションがきれいなことと
そしてキャラクターが はしもとみつお先生の絵に忠実♪ これはうれしい
しかけも色々趣向をこらしていて 凝ってます 
いやあ ステージの仕切りもテキパキ完ぺき 気持ちよかった  
(実は司会の女の子が可愛かったのだ(^^)ゞ)


トライ後のみなさんの反応が楽しみです
それにしても今日の東京は 昨日とは打って変わってさわやかな 文字通りの快晴~~
こういうのも運でしょうかね  私もなんだか気分上々になれました\(^o^)/ 


39太陽~~~\(^o^)/
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n (≧▽≦)  ぼやきみたいなグチにお付きあいくださり
どうもどうも ありがとうございました
みんなやさし~~~からね~~~あ~~~ありがと~~~ ほっと息を抜けました(^-^)

さて 以下は思いがけない方からのコメントで・・・ ありがとうございます
   Commented by 大村 at 2010-05-20 16:53 x
  はじめまして。  鹿児島より大村といいます。
  ブログ拝見してビックリです。
  昨年、平野さんが鹿児島へいらっしゃった際、
  酒蔵見学で対応させて頂いた者です。
  焼酎好きになった事、笠沙恵比寿と新幹線つばめの話をされた事覚えてます。  
  来年は新幹線も全線開通します。
  是非、また鹿児島へお越しください。その際は酒蔵へもお越しください。
  〔天無双〕ご愛飲ありがとうございます。


はい この【天無双】(てんむそう)のある酒蔵こそ ワタクシが焼酎にめざめた場所(笑)
d0082944_23571739.jpg


地元の方に地元の話をしていたなんて 試飲しすぎて(?)酔っ払ってた証拠?? あはは
こちらこそ失礼いたしました いやはや 私好みのまろやかな焼酎です
来週は 九州ロケといっても大分です  あっちの酒は??な~~んて
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ とりたてて これだけは書くまい 
という確固たる信念(?)が あるわけでもないのですが
このブログはDJブログで まあ内容は雑談の域は出てはいませんやね
ただ自分が好まないのは だれそれさんとご飯食べましたぁ イェーイv(^^)v
の類と グチです
それはまあ こたつでみかんレベルの雑談には 相応しくないと思うわけですよ

とかなんとか言っちゃってるんですが
このたびは まあほんとにひっっさびさに 
仕事をしてくれない(仕事ができない)青年達にからまれ(?)てしまい
あああ 無駄な時間とられてました・・・一見フツーの青年たちなのですがねえ  
あああ グチってしまった・・・
腹を立てるレベルは とうに越えているので 脱力の方が大きいのですが
そのために 無駄な時間をとられて
他の作業(仕事ではないのですが私にとっては大事なこと)が 日延べされていることが 
なんともね
たとえば ネット買いしたいものを まだ ぽちっとできていないとか
番外お見事カードの 発送がまだできていない とか  あああ  
グチってしまった・・だめじゃんアタシ・(๑→ܫ←๑)

ま こんな曲聴いて 元気だして切り替えまひょ~かね
そ このハスキーで色っぽい声♪

[PR]