<   2010年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪お待たせいたしました 
6月のふみいち みんなdeノミネートだった 特集 酒飲みの歌~~~♪
今月は 久々ふみいち3連単にトライ でした ノミネートX10は

     1 日本全国酒飲み音頭 / バラクーダ
     2 メモリーグラス / 堀江淳
     3 夢追い酒 /  渥美二郎
     4 二人でお酒を / 梓みちよ
     5 酒と涙と男と女 / 河島英五
     6 気分爽快 / 森高千里
     7 ペニーレインでバーボンを / よしだたくろう
     8 すごい男の唄 / 三好鉄生
     9 おもいで酒 / 小林幸子
    10 人間みな兄弟 / サイラズ・モズレー



でしたでした いやあ いい歌揃い みなさんもたのしんでいただけましたか
さあて それで今月はだめもと3連単
正解は・・・・・ もおお単純に 1・2・3 の並びにしました
すなわち ふみいちは 日本全国酒飲み音頭 でっす

わかりやすい解説・・・ だって酒は明るく陽気なほうがいいでそ~~♪
で ふみに ふみさん は単純に好きな曲 湿っぽいですけどね
でも 酒に演歌はつきもので するとやはり湿っぽくなりんすね
なわけで メモリーグラス夢追い酒


結果3連単のお見事様はゼロでしたが ふみいちは shima411さん そして
酒は陽気が一番といってくれた Bigな男の嫁はんの お二人でした
お見事~~~♪♪♪♪

shimaさんは ふみさんの夢追い酒も 当ててくれました  私はこの曲に
思い入れがあります  冠二郎さんは走れからこの曲がヒットしたようなものでしたから・・

この夢追い酒を 3連単に入れてくれたのは shimaさんの他には
初参戦のtunamuraさん とお馴染み神戸の谷村1962Zさんでした
そうだ このお二人には付録で 暑中見舞いハガキを お送りいたしましょうか
ならtunamuraさんは 非公開コメントで かまいませんので
ハガキの宛先と かまわなければついでにメアドも 明記しておいてください

いずれにしろ みなさまありがとうございました
来月は 酒飲みのうたその2ですね  リクエストもお待ちしています
じゃあ 最後に陽気な酒飲みふみいち   いってみよ~~~♪♪♪







【追記】 おっと 見落としていました 失礼失礼

Commented by sk4bakanisunnayo at 2010-06-30 19:50 x
こんばんは(^-^)/
遅くなりましたm(_ _)m
ふみ一 1 全国酒飲み音頭/バラクーダ
ふみ二 3夢追い酒/渥美二郎
ふみ三 9おもいで酒/小林幸子
ですヾ(≧∇≦*)ゝ


ということで sk4bakanisunnayo さんもふみいち お見事でした
久々ですね お見事~~~♪♪♪ 夢追い酒はふみさん ですがこれも祝祝
(kuwa坊さん 教えてくださり ありがとね)
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  今日はなんだか まわりもそわそわしているような
そんな感じでした
ザ・ミュージックアワーの収録で ひとこと「だっちゃ」を言ってから
千秋に立ち寄ったのが9時すぎ まず地下のはなれに

そしたら 小川サンが「今日はみなさん どんどん早く出してって言うんだよ」と 苦笑い
本店をのそいたら お客様はひと組3名さま だけ
それも直美ちゃんが「10時には お会計するって」  なるほど・・
私が こんな感じの丼を食べていると・・
d0082944_2338486.jpg


「お会計 お願いします」 その時刻 9時45分♪

みんなみてるよ 日本戦   また松井君 好アシストお願いします・:*:・゜'☆・




 
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ サッカーに関心がない人でも W杯の
超一流のゲームを観れば はまるのではないかと 思うけれどなあ
それくらい 今夜のオランダも 素晴らしいですです

ジョージベスト フォクツ ベッケンバウワー・・  私の高校時代には こうした花形選手が現役でした
そんなに詳しくはないけれど やはり好きでしたから
W杯は どうしたって観てしまう

京都は目下 祇園祭り準備の真っ最中 
W杯の優勝国が決定するころと 祭りの開催時期が重なるので 
あちらのみなさまは W杯どころではないのかな
祇園祭りは 鱧(はも)の美味しい時季でもあるので 別名鱧まつりと 呼びますね

7月から千秋でも 鱧尽くしコースが始ります
試合生中継の時間帯に 鱧のお誘いがあったなら・・・  う・・・ 究極の選択だな
W杯に限りは 試合見てたら 味には集中できないような気がする


これは 焼き鱧
d0082944_344613.jpg


[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 夕べはみなさまのおかげで W杯♪
ウルグアイのスーパーストライカー フォルランの 絶妙アシストが観られて大満足
みなさま どうもありがとうございました

さて本日は ちょっとゴージャズなゴルフ場へご招待されました
のんびり息抜きできる 優雅なコースでした
あら 私達の前の組に 日本サッカー界の重鎮が・・・
いまならちょっとひと息入れられる状況 でしょう
なんか 微笑ましくなりました おとなの息抜きといったリズムでのラウンドで・・・ 
キャディさんに言わせると いつも とても穏やかな紳士なゴルフをなさるそうです
ゴルフにも 人柄が出ますのでね


いやあ 今夜も絶好の好カード  目が離せません
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  今日の予定はですね
いろいろ苦悩の結果  私も是非 ウルグアイのストライカー フォルランの勇姿に
熱中したいので

すみませんが 今夜のツイキャスは お休みに させてください
私まだウルグアイの試合を 一度も見ていないので・・
勝手で申し訳ありませんが  そういった心境で   お願いしま~~す♪
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n (^-^) そばにはいないけど
みんなで 同じものを見ているというのも また たのしいね

おつかれちゃん  さ  今日は金曜 もうひとがんば(^-^)
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ お待たせいたしました 遅くなりました
6月のふみいちですね~~  今月はお約束通り
みんなdeノミネートだった 特集 酒飲みの歌~~~♪

さて どんな10曲になったでしょう リクエストくださったみなさま どうもありがとうございました

     1 日本全国酒飲み音頭 / バラクーダ
     2 メモリーグラス / 堀江淳
     3 夢追い酒 /  渥美二郎
     4 二人でお酒を / 梓みちよ
     5 酒と涙と男と女 / 河島英五
     6 気分爽快 / 森高千里
     7 ペニーレインでバーボンを / よしだたくろう
     8 すごい男の唄 / 三好鉄生
     9 おもいで酒 / 小林幸子
    10 人間みな兄弟 / サイラズ・モズレー


全部唄えますね~~ 
しっかし 酒飲みの歌はありすぎて・・ これはパート1 になるかもですな

予測としては ふみいちとおれいちは 必ずしも一致しないのではないか
そして 酒というのを 明るく飲むのが好みなのか否か  ま シチュエイションにもよりますね
名曲揃いですので 今回は久々だめもと3連単 でいってみよ~かな
姉さんの好きだと思う 上位3曲を選んでください 今月は だめもとふみいち3連単だ

tunamura 君をはじめ 初参戦のみなさま おまちしています
おれいちもお忘れなく こちらも3連単でもいいよ
おまちしてま~~す\(^o^)/
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ なんとなく毎週土曜の23時は定時枠
なりつつある 『平野文のツイキャスDJ』(勝手にタイトルつけてます)

W杯オランダ戦の余波で 一時電波混戦状態だった
12日(土)OA についての みなさまの感想コメント
ツイキャスの赤松社長さんが 読んでくださいました
その返信が ツイッター上に このように 入っておりました

なんか うっふっふ ていう感じですな
さあ 今日は仕事の日 まともに働くぞ\(^o^)/


【追記】 ツイッターに @tunamura 君登場 ご当人のこちらへのコメント待ってます♪
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ いやあ 昨日に続き本日も休日すなわち holi ♪
いやあ 平日のholiはのどかでいいな 両手一杯買い物して 冷蔵庫満タンにしました
ワッフルとゴーフル焼いて 鶏ガラスープとバラ肉でカレーこしらえて・・ (写真はど~した!)
けれどこのカレーが 辛くなかったのがちょっと失敗  二戸の唐辛子入れました♪ 

そうそう リコーの CX3 購入しました  学習せねば・・・

夜は北朝鮮のガッツに敬服 素晴らしい闘志 思わず応援していた
メインは台所とテレビ こんなのも たまにだから楽しいのかな(^^)ゞ
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 今日は人並みに休日
今夜は 人並みにテレビ観戦しよう\(^o^)/
明け方には 全米オープンまで あるのだな

ま たまにはテレビ三昧もいっか
場所は違えど みんなで同じものを観ていると思うと それも楽しいね( ´艸`)


ただいま イタリア同点
[PR]