<   2010年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

fumi fumi sta~ti~on ♪ 昨日は べとべと湿度 の東京でした
みなさま ばてていませんか  もお なにかと雑用が多くってね
その合間をぬって うぃん7のカスタマイズは・・
移行しそこなった ファイルをevernote に入れて同期したり 着々進行
いつぞやmisia&momoさんに教わった リッチテキストコンバーターも
移行してくれなかったので この際フロッピーものもすべて 
XPで作業して evernote に入れています  
2年くらい前まで ワープロも併用していたのです えへへ

さて 心は夏休み  みなさまはホントのお休みには この夏はどちらへ行かれるのでしょう
ツイキャスDJでも そういったテーマを募集してもよろしいでしょうかね
生きた地元情報とかね  いろいろアイディアや トライしてみたいことあらば
教えてください

といいつつ やはり今夜は23時ジャストは ちょっと難しいかも
そのかわり 随時生キャスを 入れるつもりでいます  酔っぱらうなあたし
そうそう みなさまのアドバイスもあり 生ツイキャスDJは 賞味期間を設けた方が
よいのでは ということで  7~10日をめどに 消滅させます
鮮度いい生OAなので  その鮮度の落ちないうちにさばきます  うふふ
今日もこちらのサイトでライブ・ツイキャス中継 しますね

さ 今日は午前中からず~~~と築地にいます
見かけたら声かけてね この魚河岸のヨメに  えへへ


あ 関西に来て という声あり???
奈良のひろとし君始め 関西在のみなさま いかやきたべながらこたつでみかん??
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ 酒飲みの歌ですよ あああ 迷うわけですよね~~
ノミネートは

       1 あなたに今夜はワインをふりかけ /  沢田研二
       2 ふたり酒 /  川中美幸
       3 北酒場 / 細川たかし
       4 ウイスキーがお好きでしょ / 石川さゆり
       5 酔って候 / 柳ジョージ&レイニーウッド
       6 テキーラを飲みほして / 中島みゆき
       7 ウィスキーコーク /  矢沢永吉
       8 舟唄 / 八代亜紀
       9 帰って来たヨッパライ / ザ・フォーク・クルセダース
      10 ブランデーグラス / 石原裕次郎


久々に参戦してくださった方もいらして たのしかったです  ありがと~~♪
なにしろどの曲も平均して おれいちに入っているのが 興味ありありでした
今回もふみいちは だめもと3連単 でしたが
わたくしも ふみいち以外は ほとんど横一線 というほどの名曲揃いでした

さてそのおたのしみふみいちは・・・・文句なく ワ・イ・ン で~~す
わかりやすい解説・・・ いち声 に顔 さん姿 その上 曲がいい カンペキ

賛同してくれた お見事さまは たくさんいらっしゃいました
優さん ブースカさん アリスとテレスの妻さま ブッピラピーコさん 梅酒ちゃん!
v-hunter-dさん 三陸村上商会さん 金色ライオンさん  近畿のおとうさん
 そして
メガトンさん Bigな男さん   いやあお見事っ!!
お見事カード 待っててね♪

だめもと3連単は 今夜はあなたにワインをふりかけ
           酔って候
           ブランデーグラス
  いずれもキーは 声です

ウイスキーがお好きでしょは ブランデーグラスとほぼ一線なのですが   まあね
というわけで なかなか的中はね・・ 今回はほんと僅差です ふみいち以外は・・
それにしてもこの3連単のお三方のような 歌い手は もう出てこないでしょうかね
ジュリーは 当時の映像を見るたび 非の打ちどころのないスーパースターです
身のこなしも洒落ていて ほんとに品がある  声質が魅惑的 顔はいうまでもなく
(って 決して好みではないのですが 鑑賞に堪えうる素敵さが あるでしょう当時は)
品ですよ 品  なぜしゃべるとあれほどの落差があるのか 不思議なほどでね

映像がディレーしているのが残念ですが この身のこなし 歌のうまさ 声のよさ 曲のよさ
ああもおいまはまぼろし・・・



柳さんは今の方が渋いですが 誠実さがにじみ出てますね
井上孝之さんの前では いまでにまともに口をきけないほど とか
映像がセキュリティ上 アップできないとかで こちらが 酔って候

裕次郎さんはもう なにもいうことありません  ブランデーグラス

番外おまけ ナレーションは城達也さん これまた品があります
ウイスキーがお好きでしょ


てなわけで 酒飲みの歌 ふみいちは その1 その2
対極の曲で ありました  みなさま どうもありがとう~~~~♪♪♪♪♪
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・



一日遅れてしまいましたが 近畿のおとうさん お誕生日おめでとうございました~~♪
いくつ年を重ねようが 年の差はかわりませんからね~~~
誕生日は うれしいな♪

さて そろそろ そわそわし始めているメンバー達がおりまする
「走れ!」の時代から 知り合ったメンバーは この7月23日で 30周年になるので
今度の土曜日に 集まりがあるわけです
みんな ちゅ~ぼ~や 受験生時代から ですからね

そんなわけで 土曜のツイキャスDJは 23時からは確約できかねまする すみません
そのかわり 随時ツイキャスしてみようと 思います
そのうち 秘密結社の方も 集いができるといいなあ ねえ
まあみんな おなじようなゾーンにいる感じだと 想像しています
なぜなら FFCにしろ 千秋のご常連さんにしろ なぜだか
どこが 共通している感覚があるのですよ  不思議なものですね 類友なんでしょうか

ま いずれにしろ 仲がいいのはいいことで
やっぱり暗黙にみな 認め合う心 と ありがたがる気持ち を持っているのかも
(あ~ん まだ絵文字登録が ♪ (^^♪ しかできていないのだ・・)
あしたふみいちはっぴょうね
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ 
毎週水曜は 朝日新聞アスパラサイトの地魚ブログの 更新日です
なので もうひとつ仕事が入っても それは夕方以降ということになり
その確率は50%くらい
で 本日はブログ更新後は ふり~~♪

そこで あれこれデータの整理をし始めたところ あっ
夕べ このDJブログを更新するのを忘れてた・・・
22時過ぎくらいからPC前に入り 他の作業に 思いの他手間取っていたので
あああ なにか忘れていると思ったら・・・  あああ すいませんでした

お詫びに(?) さきほどアップした地魚ブログの方に掲載した
わたくしのお気にの 鰻丼を・・・
d0082944_18946100.jpg


美しいでしょう タレにキレがある江戸っ子の鰻丼
どんぶりだと かっこめるからいいな

ところで 酒飲み ふみいち たくさん参戦ありがとうございます
なつかしい エントリー名があるぢゃないですか♪  うふふ おひさですね
発表は 30日(金) あたりにいたしましょうか うふふ たのしいですね
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ いかがですか 調子は?
こちらは 今日は夕方からおこもりで うぃん7のカスタマイズをしてました
23インチ画面なので 文字もちょっと拡大して・・おかげでメガネなしで快適判読
おすすめのメーラー サンダーバード♪も いれてみました
メール新規作成の時に
宛先のところに 苗字をひらがな入力するだけで 相手のメアドが出てくるのは 超超便利~♪

XPのoutlook express に残っていた保存メールも 無事移行できました
みなさま いろいろアドバイス ありがとうございました
ただね アドレス帳! 移行したものをサンダーバード上にインポートして 「完了」が出たのですが
サンダーバードについているアドレス帳には それが入ってないのだ
インポートものは どこに隠れているのだ~~  
ひとまず デスクトップにショートカットを置いて そこからコピペしてます
う~ん 満足まで あと一息  がんばれあたし
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・


まずは本日
    >7月25日はワタシの誕生日なので、今回は当てたいです。
というコメントをくださったのは 伝説のTAKAさんです
そうだったのですか それはめでたい おめでとうございま~~~す♪♪♪
どんなお祝いをしたのかなあ

そしてkuwa坊さん
    >まーくん(kuwa坊嫁)が先日派遣社員から正社員登用試験(筆記&面接)に
     無事受かりました(^^♪
     よかった、よかった。kuwa坊の今の仕事が転職代理人なので
     ちゃんとアドバイスしました。でも頑張ったのは嫁はん。おめでと(^^♪
だそうです ふたりはいつも仲がいいものね~~
よかったよかった おめでとうございました~~~(^^♪

それからアリスとテレスさんからは
    >僕の友人Kに赤ちゃんが生まれました。
     何と7.23am1:23だそうです。めでたいですね。
ほ~んと めでたいです お名前は何になるのかなあ
祝祝 すこやかに育ってね~~ おめでとうございまあす♪

そして最後になりますが 築地千秋本店のまぐろ屋のお嬢 直実ちゃん
24日お誕生日でした
いくつになっても誕生日はうれしいよ おめでとうございました~~♪♪♪
なにか美味しいもの 楽しく食べにいこ~ね~!


さあみなさま 暑さに負けず 楽しく元気にすごしていきましょ~~っ!!



               が・ん・ば・れ・っ
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  ああああ 今日も暑くて多用な一日でありましたが
どうにか 夜のツイキャスDJも みなさまに助けられて 無事終了

もう 何回OAしたのかな
まあ これは生放送みたいなものなので あーかいぶというか き~ぷも
そう長いことしないで 削除しようと思います
ひとまず今夜分はこちらから


今夜のアクシデントも その場に居合わせた ふみふみ団のお楽しみで♪
いろいろみなさま 助けてくださり ありがとうございましたね♪

で 今夜のなんちゃってリクエストは 以下で・・・








しっかしこの歌詞は聞けば聞くほどすごい恨み節ですな・・ でもメロが好きなんだわ
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 一年に一度のこの日ですね 
今日で30年の付き合いの方もいらっしゃれば お初の方もいらっしゃり 
それでも みんなで 同じように楽しんでいるのが ここでしょう いいなあ 
さあ 今月のふみいちも 楽しくいってみよ~~

予告通り 今月は酒飲みの歌 第2弾 です 名曲揃いよ さあ いくよ~


       1 あなたに今夜はワインをふりかけ /  沢田研二
       2 ふたり酒 /  川中美幸
       3 北酒場 / 細川たかし
       4 ウイスキーがお好きでしょ / 石川さゆり
       5 酔って候 / 柳ジョージ&レイニーウッド
       6 テキーラを飲みほして / 中島みゆき
       7 ウィスキーコーク /  矢沢永吉
       8 舟唄 / 八代亜紀
       9 帰って来たヨッパライ / ザ・フォーク・クルセダース
      10 ブランデーグラス / 石原裕次郎


さあ ど~しよ~か おれいちは・・・
ふみいちは 今月もだめもと3連単ね  うふふ これは迷う?
では 飲みながら考えてね   ふみいちばんざ~~い\(^o^)/
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  今日は文月のふみの日
私にとっては 誕生日の次(くらい)に 思いいれのある日です
ここはFFSなんて言い方をして楽しんでますが 
その胴元(?)のFFCが 今年で30年


メッセイジは この項に いきましょうか(^-^)  423099さん 早々にありがとう(^-^)
 

         
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 会話は暑い暑いだらけです だって
ほんとに暑いんだものね・・

書いていることも 暑い暑いだらけですが  わたしちゃんと仕事もしてますから・・
ただ なにをしましたとか だれそれさんとご飯たべてま~す
てなことは ここでもツイッターでも 書いていませんね~
ま そういっったことは皆との共通の話題ではないですし そういうのは だからどうした でそ

え~目下うぃん7で バックアップが開始されてしまいました まだまだかかりそうです
そうそう ブラウザーがFirefox、メーラーはThunderbird のモジラですか
私のXPのメーラーは outlook express で これはどうも7に対応していないらしく
アドレス帳が 7の outlook2010にも Wincouws liveメールにも
引越しされていないようなのです
ですから まずは 旧PC XPのoutlook express を Thunderbird に乗り換えた方が
いいのかな
いやあ いろいろたいへんだけど けっこうたのしいな♪  もっと時間を・・・


あ そうだ 今度の土曜24日(土)は 千秋の月例イベントだ
ツイキャスがあるから 酔っ払わないようにしないと( ´艸`)
[PR]