<   2010年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

fumi fumi sta~ti~on ♪ はあ まだ夏じゃんね・・
でもね 今月のふみいちは 夏の終わりの歌特集~~~♪(´ε` ) だったのだ

     1  夏の終わり / キャロル
     2  夏の行方  / 稲垣潤一
     3  夏の終わりのハーモニー / 井上陽水&玉置浩二
     4  夏の日  / 森高千里
     5  夏が逝く  / ふきのとう
     6  夏をあきらめて  / 研ナオコ
     7  さよなら夏の日 / 山下達郎
     8  ガラス越しに消えた夏  / 鈴木雅之
     9  夏の終り / オフコース
    10  夏の日の1993 / CLASS

は~~い いつもながらのいい曲ぞろい みなさま悩んでくださいました
このなかでどれが ふみいちだったかというと・・・3番で~~す♡
つまり 夏の終わりのハーモニー

よくわかる解説・・・・ だって美しいでしょう メロディも歌声も・・・
             夏の終わりのせつなさも でていると思うんだわ  いかがでしょう

むろん 夏をあきらめて もその線ですね この曲をふみいちに選んでくださった方も多かった
う~む  これはふみにだったな  いずれにしてもどの曲も悩む価値おおありの名曲ばかりでした
ふみいちお見事さんは10名でした
うぐいすもちさん 湊町の嫁さん SHINYAさん 梅酒ちゃん shima411さん
麦芽大王さん 伝説のTAKAさん 田島屋殿 しろくまさん v-henter-d さま
  
以上のみなさま  お見事でした~~~  お約束のお見事カード お送りいたしますね
元気のない田島屋もいるし 自信なさげだったTAKAさん 麦芽大王さんは福岡在でのラストV
湊町の嫁さん SHINYAさんは ご夫婦でゲットですもんね  shimaさん dさまは好調ですね
梅酒ちゃんも 体調万全かな しろくまさんも確率上がってきましたきました
もし私が 見落としていた方がいらしたら お知らせください  お願いします
さて うぐいすもちさんは お初かな? 非公開コメントでカードの送り先教えてくださいね♡

お初参戦組のみなさま いかがでしたか
なにやら呪文が 全然活用されなかったのは だ~れだ?(^O^)/
来月はどうなるかな  なにか選曲リクエストがあればのみねえ~ともOK

以上 てなもんやが 8月のふみいちでした(^^)
 

[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ おどろきました 今日の猛暑のおかげかな
三度のご飯でもイケちゃう 私のスイカ好き 今夏は私にとってもスイカの当たり年で
まあ よ~~くいただいています

もともとスイカは 身体を冷やす効果もあるので 夏にはうってつけ というわけですが
今日ほどそれを実感したことはありませんでした
汗だくで帰宅して のどもかわいてお腹もすいて・・  
で 夏の名残の 最後になるかもしれない いただきものの立派なスイカが
まだ半分ありました

いやあ それをシャカシャカ食べたところ
食べてる先から 汗が引いて それこそ身体の芯から す~~っと涼しくなってきたのでした
へええ でした  いままでもちょっとクールダウンした感じは 体験していたのですが
今夜ほどではなかったのでね   すごいのね スイカの威力
いまさらながら おどろきました  エアコン つけませんでしたもの

果物はあまり食べないのですが スイカは別格
なにしろ私の好みである 歯ごたえがあってジューシーの法則の  筆頭ですからね
夏はスイカ  以外はパイナップル  ちょっとの時季だけの はっさく
果物で 自分から食べよう という気になるのは  この3点くらいかな
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  昨日のほろ酔いDJは ちょっと反省
日本酒は 飲みすぎちゃあいけませんね・・・

とはいえ こんな生の本マグロがぶつで出てきちゃあ・・ねえ でへへ
d0082944_1744285.jpg




さあて おたのしみのふみいち 締切は明日の夜くらいにしておきましょうかね
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ 今夜のツイキャスは ほろ酔いDJ
そのわけは こちらの2パートを聴けば 明らかに(>_<)

なんちゃってリクエストは こちらでした

[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  あああ アンビリ ではなく 平成ですです・・・
25日(水)は 「平成教育委員会スぺ」の 追加収録が21時からで 帰宅が25時
26日(木)は 「熱血!平成教育学院」のスペシャルの収録が 20時からで
それが終わったのが さっき朝の5:30でした どちらも3時間番組
ああああ あたし 今日は20時からしゃべりっぱなしか・・ さすがに疲れました  ふうふう

こんなこと稀ですがね 丈夫な喉に感謝です  でもこれからちょっと寝ます いくらなんでもさ
はあ おつかれさまさま
く 食いてえ・・
d0082944_6405229.jpg



ぴーちゃん お大事にね♡  あ・お・い・く・ま 
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  ほんとにいつまで続くかこの猛暑  ねえ・・
で ふみいちに初参戦のみなさまが 増えてます ようこそ~~
うふふ 結果は来週ですね

さ バテないようにみなさまも 栄養つけてね
d0082944_149596.jpg


たまには がっつり肉男君で いってみよ~~(^O^)/
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ まだ猛暑は続いていますが 陽の落ちるのは
確実に早くなっていますね  もう8月も終わりだ・・・
さあ 今月のふみいちは 夏の終わりの歌特集~~~♪(´ε` ) いくお


     1  夏の終わり / キャロル
     2  夏の行方  / 稲垣潤一
     3  夏の終わりのハーモニー / 井上陽水&玉置浩二
     4  夏の日  / 森高千里
     5  夏が逝く  / ふきのとう
     6  夏をあきらめて  / 研ナオコ
     7  さよなら夏の日 / 山下達郎
     8  ガラス越しに消えた夏  / 鈴木雅之
     9  夏の終り / オフコース
    10  夏の日の1993 / CLASS


こんな感じです すごいねえ どれも歌えるかな
さあて ふみいち&おれいちを 選んでね

ふみいちは この10曲の中から 文さんが一番好きそうな曲を1曲選ぶ
おれいちは 自分の一番好きな曲

ふみいちがあたると 文さんから 手書きのお見事カードを届けます♡ たのしいよ~ん
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・


ちょっとおそくなっちゃったけれど みさとさんからのお知らせは
   >21日は28歳のBirthdayです。
     なのに、風邪で扁桃腺をやられお熱で寝Birthdayになってしまいました(涙)
どうしたかな ツイキャスでも話したけれど
今年の夏風邪は しぶといらしいから 気を付けて お大事ね
そして お誕生日おめでとうございました~~~(^O^)/

そしてこちらは14日に、我が妹に、女の子が誕生しました
というお知らせをくださった 423099さん
    >出産予定日より遅れていたので心配だったのですが、
   母子ともに無事で健康そうなので安心です。
   伯父(私)と連チャンの誕生日なのでいい子に育ってくれるでしょう。コングラ♡♡
それはすばらしい れんちゃんでおめでとうございま~~~す(^O^)/

明るい話題で 心が和みますね~~
それからkuwa坊さんは 奥たんが一週間海外旅行なので
ひとりでお留守番でさびしいそうです  
それはそれで それなりにお気楽にたのしみましょ~~♪(´ε` )

お休みをいただいていた間のワタクシは
小川サンとゴルフ合宿に行き よくもまあ熱中症にもかからず 無事帰京
その後は 香辛料タップりのインド料理~がっつり肉に続き  茶懐石経由で
鰻に焼き鳥で コラーゲン効果か お肌つるつるで びっくりしたり
昨日は仙台からこんちゃんが千秋にランチに来てくれたので まぐろ丼で
これまた 食事から栄養をとり  いまのところどうにかバテずにすごしてま~~す(^^)

みなさまも ちゃんと食べてね 栄養つけてね(^^)

ところで先だってあちこちしてたら このボトルがこんなお得価格で・・・
おおお 以前はお高くってそうやたらに買えませんでしたのよ  これは48本即買いでした
天然の微炭酸水です 私はぺ〇エより好みです 硬水が嫌いでなかったらおすすめ


以下2曲は 土曜のツイキャスDJでのなんちゃってリクエストね♡
まずは 夢伝説 by スターダスト・レビュー




[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ すまん すまん 安心してみなを頼り切って
予定以上の留守番をさせてしまいました 失礼いたしました
あれこれ なんか終日私的な時間がとれずに ブログもツイッターも 更新できず すまんすまん


さあて 今夜はOAいたします 23時からのツイキャスDJ
しっかし 8月も もう20日すぎですね・・ なんと申しましょうか・・
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ 今連絡が入り
今日の「平成教育委員会 スペシャル」の 問題読みの収録が 当初の17時から
急遽21時から に変更になりました
ああああ ツイキャスDJ できないじゃん(>_<)

あああああ 申し訳なし
いましがた ツイッターにも お詫びのお知らせ入れました
いやあ 今日のこれは想定外だった・・・

ごめんなさいね・・

ついでながら 明日15日(日)~17日(火)までの築地市場休市に伴い 
千秋もお休みをいただきます
私も小川サンに付き合って ゴルフ合宿に行ってきます
なわけなので 17日(火)までは こちらもお休みになります
いやはや なんか妙にあわただしいアタシ   申し訳なし
みなさまは ゆっくりおくつろぎくださいね  18日(水)に再会しますね   ではね♡♡



  
[PR]