<   2010年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

fumi fumi sta~ti~on ♪ お待たせいたしました~~~(`▽´ゞ
さあ どれでしょう 9月のふみいち♡ お題は 【気分は秋めく歌 のノミネート】

   1  長い夜/ 松山 千春
   2  秋桜 / さだまさし
   3  冷たい雨  / ハイファイセット
   4  空と君のあいだに  / 中島みゆき
   5  会いたい / 沢田知可子
   6  悲しみがとまらない / 杏里
   7  SEPTEMBER / 竹内まりや
   8  秋止符 / アリス
   9  スローなブギにしてくれ / 南佳孝
  10  順子 / 長淵剛

私も一応どれも あらためて動画チェックしてみました
しか~~し それでも最初に決めた一曲は 揺らぐことがなく
はいな 9月のふみいち それはこれです  冷たい雨~~~~(^O^)/

リンク動画で 「冷たい雨」を流しながら読んでね~~ で
【よくわかる解説】・・・・ だって声に品があるでしょ うまいでしょ だから心地よいでしょ
そういうことなんですよ

冷たい雨をおれいちに選んでいたのは アリスとテレスさん トラオさん まちゃさん  おしっ
で ふみいちに選んでくれたお見事さまは6名 今年絶好調の皆々さまなのでした
SHINYAさん 8月から2連覇
アリスとテレスの妻さま 7月に続き2勝
田島屋殿 何気に 2月・8月とで3勝 今月は2連覇
Bigな男の嫁はん 1月に続き2勝
トヤマの樹さん 3月・5月に続き3勝
shima411さん 今年から初参戦で 6月・8月とで3勝 今月は2連覇  すごいすごい
手書きお見事カード また送ります♡

一方 梅酒ちゃんとv-hunter-dさんは 今月3連覇がかかってたのに  残念!
いずれにしろ みなさま そろそろキーを把握し始めましたね うふふ
今月お初参戦の icpo-tokyoさん 桜46号さん さすけさん いかがでしたか
うふふ 相変わらずたのしいね 

以上 9月のふみいち でしたっ

d0082944_1415532.jpg
さ 来月もお仕事 
ほどよく 
がんばろっ  
ね♡ 



[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ きました きました きましたよっ!

d0082944_2372923.jpg


戻・り・か・つ・おっ   ああああ 美しかね~~ 

さ・し・み
d0082944_23105092.jpg



塩・た・た・き
d0082944_23115950.jpg



野菜添えの・た・た・き 
d0082944_23125510.jpg



ざんす   ああああ 美しか~~~ 
詳しくは 本日更新の アスパラクラブ「地魚万歳!」 にて  あああ  うまか~~~
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ 懸念されていた 秋刀魚も秋鮭
どうやら若干 持ち直してきたようです
今日は小川サンも いい秋鮭を仕入れたようです   牡蠣も絶好調

秋といえば こんなものも忘れちゃいかんですな
d0082944_00760.jpg


築地茂助(もすけ)だんご店の 新作芋 蒸し羊羹 です
さつまいもも 魅力的~~~  洗って切って蒸して20分  これが一番美味しいと思う
こちらの蒸し羊羹は 仕事している味で なんか素朴でそれが築地らしいです

あああ いいねえやっぱり 食欲の秋は ♪(´ε` )
「人間最後は色気と食い気よ」   もちろん漂う色香も それは必要ですよ ちゃんと最後まで・・
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  暑さ寒さも 彼岸まで・・か
今季は当てはまらないかと思っていましたら  23日を過ぎて 一気に半端なく冷えてきましたね
ちまたの話題はまず 天候からです

とうとう ボアシーツ登場   布団カバーも色目の濃いものに交換
これがけっこう難儀なのね  そして 夜になると床暖房のスイッチにも手が伸び
部屋着は 丸首Tからタートルネックシャツになりました   みなさまの切り替えはどれほどでそ

これで寒さになじんでくると もうちょっとこなれた様相になるのですが
この時季は 一気にきているので ワンランク冬くさくなります
たいていここらで 二度ほどグズっとくるので 要注意 要注意
みんなに気を付けてと言っていて みなさまからも気を付けて と言われているので
風邪への油断は ご法度です    みなさまもね 注意注意
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  うん まあ 32型の亀山さんを予約して 
仕事場にも ようやく設置されました  これで頻繁に観ることになるのでしょうかね

久々 物が増えました
ツイキャスDJでも 話しましたが フランスで40万部売れているとかいっちゃってる
「シンプルに生きる」 という 暮らしの指南書があって
そのなかに いろいろ書かれているわけ (といっても箇条書きだけ拾い読み)
  欲求と必要の違いを区別できるようにする  というのがあって  テレビはこれね

他にはさ  一年間一度も使わなかったものはすべて捨てる  とか
        空き箱 袋 瓶などを溜め込まない
なんてものあった  あら たいへん

ちょっとしたきっかけと意識で マメに整理をしておかないと  ものは増えるばかりね
それも ガラクタばっかりね(>_<)  さあ どうすっかなあ・・
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ 今夜は ちょっと電波状況が不運で
どうも途切れ途切れのOAだったようですが 整理後のアップはできていますので
どうぞこちらから チェックしてみてください

今夜のなんちゃっては 以下ね


kinki ki'ds の映像が見当たらないのだな・・


オリビア  こんなコラボもしていたのね

[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ いやいや ほんとに涼しくなりましたよ
ちょっと今夜の布団 もう一枚出そうかどうか 迷うくらいです
みなさま 油断しないようにね  喉痛いと言ってた人いましたね 大丈夫かな・・

さて まだまだ未体験ゾーンは一杯あって
久しぶりにタコス いただきました(^^)
d0082944_345942.jpg


それがさあ メキシコに赴任経験のある仲間に 連れていってもらったものだから
料理にもお酒にも詳しいので お~るお任せ♡  いいねえこういうの  
まあおかげで テキーラの美味しかったこと(^O^)/

このタコスにも入っている 香辛料の効いた ちょっとクセある味のカルネ(肉)には 
テキーラが合うのね~~~(^^)
韓国料理にはまっこり  中華には絶対紹興酒  というバランスとお・な・じ♡
そんなに飲みませんが この相性は黄金律というか ベストマッチね つくづく実感


さあ明晩は はなれのイベント 戻りカツオ尽くし  なんの酒があうのでしょ~~
あ 若干お席に余裕があるらしいです
23時からは ツイキャスDJ
時間までに戻って 酔いどれDJ にならないようにいたします♡
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ このところ深夜帰宅で PCの前で
マウス持ったまま 爆睡状態が続いてしまった・・・ すまんすまん
まばたきしている間に ふみの日ですね~~ (^O^)/
さあ いきますよ 9月のふみいち♡
9月ですからね  やっぱり 気分は秋めく歌のノミネートで いってみよ~~~(^O^)/


   1  長い夜/ 松山 千春
   2  秋桜 / さだまさし
   3  冷たい雨  / ハイファイセット
   4  空と君のあいだに  / 中島みゆき
   5  会いたい / 沢田知可子
   6  悲しみがとまらない / 杏里
   7  SEPTEMBER / 竹内まり
   8  秋止符 / アリス
   9  スローなブギにしてくれ / 南佳孝
  10  順子 / 長淵剛



いかが? いかが? 今年の9月は王道名曲の 気分は秋めく歌 にしてみました
うふふ うふふ いろいろ悩んでね~~  いぬやしゃさんからのリクエストも入ってます 39
この10曲のなかで 文さんが一番好きそうな一曲を ふみいち
俺(あたし)のそれは おれ(あた)いち として選んでね
お初参戦も 大歓迎   ふみいちゲットの方には 手書きお見事カード送るのがおきまり
おれ(あた)いちは アタシが楽しむのだ さすけさんもトライしてみる?

ゲットだぜ~~~   では 考え中スタート(^^)
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  勤め人でないと 曜日や祝日の感覚が ちょっと鈍りますね
高速道路を走っていて やけに自家用車が多いな と思い 今日が旗日(はたび)だったことに気づく・・

とはいえ私も今日は 今月最後の休日だったので 久しぶりにゴルフを・・
ゴルフ場は 人工的とはいえ 緑と芝 土を踏んで歩くので 泥も靴につく
空気も悪くないので 私にとってはいい気分転換になります
それに今日は 真面目なスコアも出たので(笑)  ラウンド後の湯船でも 気分上々

で ゴルフはスポーツではない という意見もあるけれど
夕飯は中華にしたら それほど空腹感はなかったはずなのに ま~あ がっつり喰っちゃって(笑)

祝日だったので 携帯もメールも気にすることのない よき日でありました
たまには こんな日もあっていいでしょう  息を抜く ってこんなことなのでしょうね
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ!  ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・



おっと 忘れちゃいけない 今日はいぬやしゃさんのおたんじょうび です
おめでとうございま~~~~す(^O^)/  あおいくま あおいくま
この一年も すこやかに たのしく みなですごしていきましょう!

それからおゆきさん おみやげ付きで千秋に 遠くから どうもありがと~~
元気にすごしてね~~(^O^)/


ついでに ほんとにまあ 我が家はのんびりしているもので・・
今夜(今日じゃなくて やっぱり今夜だな) 夕食後に有楽町に立ち寄り
地デジ対応のテレビを・・  二台ね 同じもの 
今回はPさんじゃなくて 亀山さんになりました
だれの どの色合いがいいものか まあ 自宅用のものはあまり気にはしないのですが
今回は 亀山さんが我が家にやってきます  遅ればせながらですね ホントに・・
で おまけのエコポイントって なんだかすごいのね 体験してみてわかりました
[PR]