<   2010年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

fumi fumi sta~ti~on ♪  お待たせいたしました 10月のふみいち
発表で~~~ぇす
今月は 王道に戻り  続・筒美京平作品 王道の歌謡曲特集  でした


   1 ヤマトナデシコ七変化 / 小泉今日子
   2 赤い風船 / 浅田美代子
   3 甘い生活 /  野口五郎
   4 夏ざかりほの字組 / Toshi & Naoko(田原俊彦、研ナオコのユニット)
   5 センチメンタル・ジャーニー /  松本伊代
   6 雨がやんだら /  朝丘雪路
   7 よろしく哀愁 /  郷ひろみ
   8 ツイてるねノッてるね / 中山美穂
   9 真夏の出来事  / 平山みき(三紀)
  10 シンデレラ・ハネムーン /  岩崎宏美


ワタクシ的には 今月のノミネートは秋のサービス月間のつもりだったのですよ
王道名曲 一節には玄人好み とも言われたこれらの10曲のなかで
(サービス)ふみいちは これだお シンデレラ・ハネムーン(^O^)/(^O^)/
やっぱり・・・ とおもったでそ~~~ん?
【わかりやすい解説】・・・だって名曲でしょ 阿久さん作詞でその内容 そして
               ヒット確実のこのメロ  しかも品がある ついでに可憐な内容ლ(´~`ლ)


お見事さまはさすが多かったです 13名♡ コレハタイヘンダ
うぐいすもちさん アリスとテレスさん 田島屋殿 icpo_tokyoさん ブースカさん
flat_lakeさん まーくん(kuwa坊嫁)さん ミスタードンキーさん グレートさん
kuwa坊さん 金色ライオンさん shima411さん いぬやしゃさん まいどさん GLUMipさん

以上13名のみなさまでした  お見事~~~
とりわけ 田島屋とshima411さんは なんと3連覇じゃあ~りませんか びつくり

そしてお初お見事が icpo_tokyoさん グレートさんのおふたりかな
非公開コメントで カード届け先住所と ついでに念の為メアドも 教えてね♡
そのほか私のチェック漏れがあったら 教えてください お願いします

うふふ サービス月間(?)のふみいち いかがでしたでしょう
来月は どうしようか ちょっと話題になったプロレス登場テーマ曲でもトライしましょうか
でもこれ 10曲あるかな  野球でもいけるかな ノミネート候補曲待ってます
他には 小川サンのおがいち なんてリクエストもありましたね(^^)  


以上 10月のふみいちでしたっ   以下 お・ま・け


ふみいち



ふみに



ふみさん

[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ 今日は土曜日 夜は恒例のツイキャスDJ
第一部では 野沢那智さんの思い出話を いたしました

今夜は久々参加のご常連さんもいらしてね
梅酒ちゃん ISOさん K-DMCさん おなつかしゅ~~~(^O^)/
お初コメントには のんびり聞けて、深夜にぴったりの放送ですね というのもありました

う~~む 私は30年進化してないのか 30年前から確立しちゃってたのか
ウ~~ム ビミョ~~



ところで 築地千秋の並びに 「定松」(さだまつ) という青果仲卸の場外店があってね
そこでスポーツバナナというのを薦めてもらったの
名前の由来は 通常のものより 即エネルギーになるから らしいのですが
(私はそんなことより 美味しいバナナってあるの? と聞いたのだけど)
ドー〇のなのだけど 東京マラソン時の配給バナナらしい
私はフツーのスーパーで売っているのは
食べ終わると ときどき 下の歯の裏側がガキガキになって どうもいまいちだったのね
これは むっちり系  で 酸味がちょっとあるように感じる けど 酸味は小川サンは否定した
で 私は熟す前の青いくらいの固いのが好きなのね  これはそんなに熟れないみたいで
これも私好み  バナナもいろいろブランドが増えてきましたよね
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ 今年は秋がなくて 突然冬ってことね・・
何かの記事にありましたが 気候に対応できるまでには どうも2週間くらいかかるとか

そっか だから季節の変わり目には 風邪をひくことが多いわけだ
私は今季は この前に急激に寒くなったときに 早々に床暖房入れて えええ?? って言われたけれど
あれも 道理といえば道理でね ってわけかな  おかげで風邪は免れたみたいだったもん
(て なにをえばってるん?)


さて 今月のふみいち 発表は日曜にでも いたしましょうか
この週末は雨模様なので 在宅PCの方も多いかもしれないしね
明日は ツイキャスDJします(^^)
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ!  ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・


雨にも負けず 寒さにもめげず
今日は flat_lakeさんの 「カミさん」のお誕生日だそうです
おおお それはそれは おめでとうございま~~す
せんだってはまたまた千秋にお立ち寄りくださったそうで これまたありがとうございました

そうそう梅酒ちゃんは 24日が結婚記念日だったそうで
これまた いいではないですか  秋だったのですね
あ そういえばわが家もです それも今日が記念日でした
梅酒家同様 とりたてて何をするということもなかったですが わが家は平成元年からですので
もう20年は越えているのですね  へええ  という歳月の間隔です

いずれにしろみなさま 夫婦も仲良くいきましょ~~~(^^)
ついでながら 今日の雨ゴルフは寒くなって 雨もすごくて ハーフで切り上げたコンペでした
こんなこともあるのですね  うん・・・まあ 私は晴れ女のはずなのですがne
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  さびっ
明日はもっとひどくなるらしい  北風と雨??
よりによって ゴルフコンペです  U~~N  明日だけ真冬らしいじゃん...

5:30AM起きなので 寝るね
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ まあまあ まるで北風です 東京
みなさまのところは いかが?
今夜は千秋へ立ち寄ったら 満席で食べ損ねた(`▽´ゞ
すきっ腹に 夜風はしみましたです

さ 今夜は 冬の布団出そう
な~んて こんな話題を書けるなんてのは 平穏な証拠ですかね  
明日はちょいとやっかいな話し合いがあるので 今夜くらいのんびりしちゃおლ(´~`ლ)

そうそうそういえば小川サンてば もう千秋のおせちのチラシ こしらえてました
もうそんな時季ですか・・・

d0082944_22261570.jpg






【追記 misia&momoさま】
いやあ 大労作ありがとうございました 深謝です
さっそく 情報(1)というのを保存しました ありがとうございます ああ 感謝です~♡
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  なんとなく夜も冷えるな という感覚になってきました
心配なのは 奄美方面の豪雨ね・・・  学校は再会されたそうですが これからも大変ね
もちろん海上は時化が続いていましたから  さかなも若干お高めに・・
ニュースも な~んか明るいものは耳にしなくって
こういう すべてが落ち込みめのサイクルって あるのでしょうね
ま ここに来れば コングラふみいちで 息が抜けるので私もホッとひと息です

とはいえ な~~んか ようやく季節の変わり目になってきた感じで
夜の布団を もう一枚・・と考えたり  まわりに秋の花粉症の方がいたりでね
みなさまもご自愛ください
「もお 太るのが止まらない・・」と嘆いてるひともいたな・・
 
キッパリ とか キリッ とかいう気合いも有効のようですね

私の悩みはね・・・・  ないか?   3歩あるくと忘れちゃうから(・ω・)ノ
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  いやあ 今日は日曜日だ
小川サンがおかみさんの代理で 叔父の家の法事に出かけたので 私はひさびさひとりでの 
ホントの日曜でした
♪ むずかしい宿題はみんな あした~~ ♪ にしました

掃除して 軽く泳ぎに行って たまってた新聞をまとめ読み
(って なんと10日(水)からず~~っと たまってました・・・)
携帯もそんなに鳴らないし メールも仕事物は入ってこないし  ああ This is 日曜だわ~~♪(´ε` )

そうそう昨日の 月例千秋のイベントには 予告通りいぬやしゃさん
仙台からわざわざ 参加してくれました  サバも焼酎もたんと召し上がっていただき
深夜バスで 一路家路に・・・ エスコートは98坊さんでした ありがとう
お二方からおみやげまでいただいてしまった 恐縮至極・・ 
ひとつは仙台銘菓「白松がモナカ」 でした これまたありがと~
それがね ミニサイズって書いてあって最中が20個も入ってるの
でもひとつのサイズが  オセロのコマくらいでほんとにひと口なの  これはいいわ~~ん♡
さっき5つも一気に食べちゃった♡  さすが銘菓は砂糖もあずきも厳選してますね
そして老舗なのに ちゃんと見ているということですね すばらしい

ところで オリオン哲也さん てば
   >ここ数日、突然鼻水が止まらなくなったり、クシャミ連発したり… 
    もともと、アレルギー屋でスギ花粉症ではありますが、
    秋はなんじゃろけ?ハウスダストかしら〜 (>o<)""

あ 秋も花粉症があるんでそ?
あ そうだ 5年続けてヨーグルトを毎日飲んで 花粉症が治ったという
千秋のご常連さんがいらしてね  この話はツイキャスで したっけね
私もそれにならって カプセルの生菌ケフィアを常飲で2年  
朝のぐじゅぐじゅが なくなりました~~(^O^)/
主治医に尋ねたら あながちはずれではないということでした
つまり 抵抗力がつくのだそうで・・   ま 信じる者は救われる なので
先週あたりから 千秋本店の看板娘・直実嬢も カプセル常飲始めました
それは 来春の花粉症へのお試し だそうです
ついでに 毎日ヨーグルトというのは なんとか21という飲むタイプだそうで
いまだに ま~~~いにち 飲んでいらっしゃるそうです     おりおんちゃんど~する?


そうだ misia&momoさま
限定公開のURL お気にに入れるの忘れてしまった  また期限付きURL
つくってくださいますかあ  お願いしてすみませんが  できればよろしくお願いいたします(>_<)
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ は~いい ふみいちで~~す(^O^)/
ちょおっとこのところ 寝落ち激しく お休みしてしまい失礼しました
今日はわりと睡眠とれたので 大丈夫ですです  
おたのしみのふみいちの日 でもありますのでね♡

というわけでさっそく ノミネートいたしました
今月は 王道に戻り  続・筒美京平作品 王道の歌謡曲特集~~(^O^)/ いくお


   1 ヤマトナデシコ七変化 / 小泉今日子
   2 赤い風船 / 浅田美代子
   3 甘い生活 /  野口五郎
   4 夏ざかりほの字組 / Toshi & Naoko(田原俊彦、研ナオコのユニット)
   5 センチメンタル・ジャーニー /  松本伊代
   6 雨がやんだら /  朝丘雪路
   7 よろしく哀愁 /  郷ひろみ
   8 ツイてるねノッてるね / 中山美穂
   9 真夏の出来事  / 平山みき(三紀)
  10 シンデレラ・ハネムーン /  岩崎宏美



やっぱりこうして並べてみると 圧巻ですね
作詞陣も 本物の職人さん揃いです  迷う~~~~

さ それではいつものように 姉さんのいちばん好きそうな一曲を予想して ふみいち
そして姉さんあてに おれいちを 書くこともお忘れなくなくね~~~♡

たのしみだわああああ   おたのしみくださ~~い




 
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ!  ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・



おおお 田島屋殿の奥タンが 今日 おたんじょうび~~~(^O^)/
へええ そうでしたか おめでと~ございま~~す(^O^)/
今日はよき日にしてくださいね~~~  これからも田島屋のことたのみま~~す(^O^)/

それから 麦芽大王さんが 東京転勤
博多から引っ越してきました~~~  ようこそ東京へ 中央区へいいとこだよ~~ん
やりくりが大変でしょうが FFCも千秋組もいるから 安心して暮らしてくださ~~い


そして本日の千秋イベントには 仙台からいぬやしゃさん
ついに イベントでびゅ~のため 上京なさるそうです~~
今夜は SHINYAパパのお祝いともども 賑やかだ~~(^O^)/
[PR]