<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

fumi fumi sta~ti~on ♪ お待たせいたしました
プロ選手のテーマ曲三昧って感じかなの 11月のふみいち 

1  サンライズ/  スタン・ハンセンのテーマ
2  吹けよ風、呼べよ嵐 / アブドーラ・ザ・ブッチャーのテーマ
3  移民の歌 /  ブルーザー・ブロディのテーマ
4  スカイハイ /  ミル・マスカラスのテーマ
5  スピニング・トゥ・ホールド / ザ・ファンクスのテーマ 
6  炎のファイター  / アントニオ猪木のテーマ
7  日本TVスポーツテーマ曲 / ジャイアント馬場のテーマ(初期)
8  かけめぐる青春  /ビューティーペアのテーマ
9  天城越え / イチローのテーマ 編曲by マーティン・フリードマン
10 とんぼ / 清原和博のテーマ by 長渕剛

ノミネート曲は以上でした 主に当時のプロレスを知らない方にとっては 
ちんぷんかんぷんだったかも ごめんなさいね
しかし ドツボのみなさまには もおそれこそ 涙ちょちょ切れ ってやつでね
ポイントは 選手が好き イコール テーマ曲が好きか ということ
とはいえ以下は しろくまさんの分析
    >選曲からすると文さんは全日派なのかなあ。親日派の私としてはちと寂しい。
      全日ならきっと生え抜きの ブッチャーかマスカラスかファンクスだようなあ。

ということで 見抜かれた私好みのうちのふみちは☞ ☞  これだよ
☞ ☞ スピニング・トゥ・ホールド / ザ・ファンクスのテーマ by クリエイション!!

【わかりやすい解説】 ☞ だってギターがかっこいいじゃああああん 竹田和夫さま♡
ブッチャーは選手として大好き テーマも ピンク・フロイド
しか~~ひ 私は同じ英国でも どうしてもクラプトンなのだ・・・ ≒ 竹田ギター
マスカラスもだ~~い好き しか~~し スカイハイは きれいすぎて・・・

それにしても ブルーザー・ブロディには ツェッペリンを持ってきてるし すごい選曲
当時のプロレスは ほんとにイケてましたね
極め付けは  スタン・ハンセンのテーマ「サンライズ」 by スペクトラム ですか
この驚異には こんな反応も あるのですな
ライブでこれだけできる演奏 凄すぎで この曲なんか BGMで聞くとしびれますぞ

そういえばこのファルセットが好きで当時 新田一郎さんに 曲をお願いしたんでした
【音楽小説】かなんかに入っていなかったかな  タイトルも忘れてしまったが
ちゃんとレコーディングにも 付き合ってくださいまして・・  ああなつかしっ

アースやチェイスのようなブラスも魅力なのですが やっぱクラプトン・・・ てなわけで
ファンクス兄弟も好きだし ふみいちのこのテーマもさいこ~~~(^O^)/
ところで アリスとテレスさんの言っていた 記憶って・・
ワタクシなにか いうてましたか???? いやあ記憶にありません
けれど番組で言ってたことは いまでも真実のはずです
証拠に 30年たっても ふみいちはファンクスだったでそ

さて そんなわけで少々熱く語ってしまったふみいち
お見事様は 10名様
でした おみごと~~~(^O^)/
くだんの アリスとテレスさん 田島屋殿 神戸の谷村1961Zさん
そして kuwa坊さん 近畿のおとうさん 金色ライオンさん しろくまさん まいどさん
お初お見事で tukinowa7さん KARZさん という以上10名様のはずです
お初のおふたりは 非公開コメントで 宛先を教えてくださいね
海外であろうと お届けいたしますよ  お見事でございました

田島屋4連勝
 舌好調
アリテレさん kuwa坊さん 金色ライオンさん まいどさんも 調子いいですね
お見事カード 待っててね   以上 11月のふみいち でしたლ(´~`ლ)

しかしあのフォークはもお思い出したくない 泣いちゃうよね・・
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ ということで 盛況のふみいち
発表は明日30日(火)にいたしましょう
それにしても ふみいち(私にとっては おれいち)は たのしいな~~~(^O^)/


ところで これが福山でみつけた金ちゃんラーメン
d0082944_145425.jpg


さすがにかさばるので・・・  どんな味なんでそ
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  昨日 今日 このあたりは暖かいのですよ
で  我々は長野・佐久というところにバス遠足~~~(^O^)/
酒蔵見学と鯉料理に挑戦
ほんとに挑戦でした 小川サンも本格的な恋♡はお初だったそうで♡ あはは

これが 鯉の刺身
d0082944_13242296.jpg


酢味噌ではなく わさびで出す というのはそれだけ自信があるということです
臭みゼロ
ここでは 井戸水で養生しているそうです

うろこチップスも出てきました
d0082944_13261118.jpg


サクサクとした 歯ごたえをたのしみます 軽く塩を振ってあります

筒切りにした うま煮
d0082944_1328415.jpg



こちらは 鯉こく
d0082944_13291277.jpg


信州みそは美味いな♡
いずれも筒切りの身ですから 真ん中にがあります
が それにはたっぷり山椒が振られていて これがよかったうまかった

煮てあっても 身そのものに臭みはありません  すばらしい
山の中の貴重なたんぱく源ですね
ひとつ学習 それはこの小骨
d0082944_13322523.jpg


鯉の小骨は このようにふたまたになっているのです
喉にささるとご飯丸のみにしても 厄介なことになりそうで 要注意ですね
今年は 鮎に続いて 川魚体験をしてしまいました

酒蔵見学も興味深かったですが 鯉も強烈でした
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  はあ もお土曜日ね・・ はあ もうすぐ師走ですよ・・
さて今夜は 2週間ぶりに ツイキャスDJいたしました

ツイッターでもご報告していましたが 岡山のソウルフード
これが バナナクリームロールです
d0082944_0133733.jpg


中のクリームは 固めホイップ風のバナナ風味です イラストもイケてます
が なによりイカしているのは サブコピー


    バナナのスイートな風味がとってもステキです。
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ!  ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・

留守中に留守番をしていただいていたみなさまの中に コングラ組がいらっしゃいましたねおくればせながら 祝祝せねば!
まずはicpo_tokyoさんの 義理の妹さん宅で ベイビーご誕生
おめでとうございま~~~す(^O^)/

ということは icpo_tokyoさんはおっさんになった ということだ
これまためでたいじゃあないですか いいおっさんになれ~~♪(´ε` )

それからお誕生日を迎えていたのは オリオン哲也ご夫妻ですね
オリオンの妻さま20日
そしてご当人のオリオンちゃんは なんと11月のふみの日だったのではありませんか
おおおお いいふ~~ふ いつまでも仲良くね~~
おめでとうございました~~~♪(^O^)/♪

そうそう98坊さん 千秋に桃〇のらーゆを届けてくださりありがとうございました~~
昨日 熱々の白いご飯にかけて おかげさまでついにらーゆでびゅー できました
なるほどあれは売れる要素満載ですわ やっぱり上手ですね桃〇さん  なっとくなっとく
ごちそうさま ありがとうございました~~ おいしかったです(^^)


そしてみなさま お留守番 どうもありがとうございました~~~ლ(´~`ლ)
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ おまたせしました さびしかった・・よね(^^)
ごめんごめん(^^)  な~んちゃって(^O^)/
さて 土産話もたまっておりますが まずは恒例ふみいちノミネート発表せねばですね
おまたせいたしました
今月は予告通り  プロ選手のテーマ曲三昧って感じかな  はい 以下です

1  サンライズ/  スタン・ハンセンのテーマ
2  吹けよ風、呼べよ嵐 / アブドーラ・ザ・ブッチャーのテーマ
3  移民の歌 /  ブルーザー・ブロディのテーマ
4  スカイハイ /  ミル・マスカラスのテーマ
5  スピニング・トゥ・ホールド / ザ・ファンクスのテーマ 
6  炎のファイター  / アントニオ猪木のテーマ
7  日本TVスポーツテーマ曲 / ジャイアント馬場のテーマ(初期)
8  かけめぐる青春  /ビューティーペアのテーマ
天城越え / イチローのテーマ 編曲by マーティン・フリードマン
10 とんぼ / 清原和博のテーマ by 長渕剛


今回の曲は 聞き慣れない方もいらっしゃいますかね
あたしはもお どまんなかにテレビ観戦していたものですから あの時代のプロレス
だ~~い好きでした  なんでだろ
ここに登場しているプロレスらー 全員だ~~い好きなんですよ 他にもい~~っパイいますよねぇ
プロレス編は 98坊さんが URLを教えてくれました どうもありがとうございました
プロ野球も あらゆる選手がテーマ曲を使っていましたが
今回は有名選手をちょっとだけノミネートしてみました  あああ 迷うなあ
けど もうふみいちは決まってま~~す うひひ

では今回はちょっと遅れての発表でしたが どうかおたのしみください
ふみいち予想と いつものようにおれ(あた)いちもお忘れなくね
まっております♡(^O^)/♡   で 土産話などは追って・・
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ いやあ 申し訳なし
5日以上 留守にするというのは なかなかみっしみしで  新聞もブログもツイッターも
追いつかなかったです
で 明日から留守します お初地です
お土産写真もちゃんと撮ってこられるようにせねばね

20日のツイキャスDJは お休みさせてください
それから23日のふみいちは  帰京後になるのでちょおっと遅れます スミマセン
瀬戸内の豊島という島は ほんとに携帯もつながらないらしいです ほりで~~

留守番 よろしくお願いしますね~(^^) いってまいりま~す
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ あったかいと~きょ~~♪  いいのかこんなんで・・
ところでさっそく 西の塩鮭事情 教えてくださりありがとうございました
なんか安心しました 塩鮭食べてくれてて(^^)
ま コンビニおにぎりや お茶漬けの素だって 鮭はありますものね
こてこてお~さか方面はこれで至極納得 futoqさん 樋口のおとうさん(減量成功・祝)
そして ま~ちゃん@osakaさん ありがとうございました
欲を出せば 京都はどんなんかな・・ とも思います
大阪 京都 神戸 奈良 あたりっていろいろ微妙に違うのでしょう  
只今おくればせながら 勉強中(^^)


ところでもちょっと西へ・・・
この週末から 岡山~児島~鞆の浦~豊島 の旅に入ります  これまた遠洋漁業です
以前 児島情報などを教えていただきましたので ちょっと復習ね
19日(金)~20日(土)の午前中までは 自由行動なので B級を狙おうと思ってマス
まずは19日(金)午前中に 岡山経由で児島に入りますので
せっかくなので岡山で youさんや湊町の嫁さんが教えてくださった
キムラヤのバナナロールパンを 昼用にゲットして 列車でGo! と思ってます
このキムラヤって 岡山の駅地下にもあるんですよね?  そそられる・・

児島に到着後は 塩田御殿を 見ようかな
タコも有名ですので どうもその近くに 蛸塩焼きそばなるものが あるぢゃあないですか
これどお? 
本番もタコ料理は出てくると思うので 自由行動のときはこのたぐいに限る(^^)

で 翌朝に 下津井漁港で水揚げがあればそれを見て 早お昼は 
湊町の嫁はんも老舗と言っていた蛸料理屋さんで 
蛸のから揚げ定食(こんなのあるか?)がいいかな
その後はもう みっちり「遠洋漁業」突入なので B級はここまでの3チャ~~ンス(^^)

他にオススメあらば 教えてね~~ (ちゃんと景色も観れ)
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  先週の今日から京都にいましたが
こちらは町なかにある 京都市場のセリ場に 積まれていたもの

d0082944_1054396.jpg


いわゆる 紅鮭の塩鮭ですね
函書きで注視するのは 脇に押されたマル特印
この数が多いほど 上物ということになります  
いままで見てきたうちでは イクラにしてもどうやら最高は この紅と同じく特3つみたい
私ら東京人は ほぼ通年塩鮭は必須ものです

この京都市場で見つけて 理事長さんに「関西でも塩鮭召し上がるのですか」と 尋ねると
「おう 喰うよ」 と即答 (だから並んでるんでしょうが・・)
なぜそんな愚問を・・
というのは この夏 大阪が本社の電化メーカーの季刊誌の取材をお受けしたのね
で その折 大阪から撮影クルーが築地にいらして 場外市場で写真を撮ったのですが
鮭屋さんを覗いたときに  「僕ら 塩鮭は食べないですねえ・・」 と言われたのです


そなの??  大阪と京都じゃあ食習慣も 若干違うでしょうが
あちらでは どれほどの頻度で 召し上がっているのでしょう
錦市場では 鮭屋さんは一軒あった  けど・・  
築地場外じゃあ 塩干・海産物を扱っている店の3割には 塩鮭がある!
これから 年末に向かっては 新巻ですよ♡ aaa 愉しみ♡


塩鮭って 関西以西での馴染み具合って どんなものなのでしょう??
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ 土曜の夜は何をするか まあなんとなく
定番になってきてますね
さっそくですが 今夜の分 アップしてあります


こちらは おまけ画像(^^)

d0082944_2423628.jpg


京都の老舗店で おもいがけなく和菓子つくりを・・・
お初体験は歴然です  わたくのはもちろん左手前のです  
しかしどんな職種であれ 職人さんには憧れます  ね
[PR]