<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

fumi fumi sta~ti~on ♪  みなさま どのような年の瀬をお迎えになったのでしょう
この一年も みなで人生を愉しみました どうもありがとうございました
大晦日くらい ゆるりのんびり過ごしたいですね
穏やかに年が越せますよう お祈りしています

ところで flat-lakeさんから 以下のようにコングラのリクエストがきていました
   >ギリギリですが、ミレニアム婚だったので
     元旦に日付かわった瞬間に婚姻届出したんです!
     ご多用中恐縮ですがコングラお願いします!


なるほどね これなら忘れませんね
ということで

<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ!  ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・



ご結婚記念日 おめでとうございま~~~す

みなさまはどのような大晦日をお過ごしでしょう
気分は 同じ月を眺めながら  ことしもどうもありがとう♡  らぶ~~♡
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  押し迫ってきましたね
夕べはめずらしく寝落ちしてしまいました すんません  今日はもう終日築地ね

さて な~~んか ベストオブふみいちの余韻か余波か
う~ん まいどのことですがノミネートした時点では すでに「いち」はきまっているのですがね
毎年この時期は 年内にお見事カードが届きますように を祈って投函なのですが
しぶーのさんのところは到着しているかな
ランボルギーニさんへは 明朝投函しますので 越年でしょうかね 
ちょっと残念  でもま 少々お待ちください

そのランボルギーニさんから 内勤時に聴くBGMの 推薦依頼がありました
なんのなんの そんなのクラプトンにきまってるじゃ~~~ん
CREATIONの竹田和夫氏の クラプトン的テクが 
今年の大どんでん返しだったんだも~~ん


そうそうそれから この曲
版権さえクリアになれば これをツイキャスDJの オープニングBGに
使いたいと思っているのです  私の大好きな KALAPANA の演奏
マッキ―・フェアリーの この声が  イーグルスのドン・ヘンリーと双璧
で 君臨はクラプトンですよ~~ん


[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ おまたせいたしました おまちかね
2010年 ベスト of  ふみいちの 発表で~~す♪
今年のふみいちの集大成11曲は 以下

  1月 虹と雪のバラード /  トワ・エ・モア
  2月 キッスは目にして!  /   ヴィーナス
  3月 春うらら  /  田山雅充
  4月 あなた   /  小坂明子
  5月 硝子の少年 /  KinKi Kids
  6月 日本全国酒飲み音頭  /  バラクーダ
  7月 あなたに今夜はワインをふりかけ /  沢田研二
  8月 夏の終わりのハーモニー  /   井上陽水&玉置浩二
  9月 冷たい雨  / ハイ・ファイ・セット
 10月 シンデレラ・ハネムーン  /  岩崎宏美
 11月 スピニング・トゥ・ホールド ザ・ファンクスのテーマ / CREATION


いろいろ 考え中 をして参戦 ありがとうございました
いやあ 悩める11曲でした
が ベストはすんなり決まってたのよ  すなわち ☞☞ 【こ・れ・!】


え!? そなの?  うん そなの



【わかりやすい解説】 ☞ 最後に予期せぬ伏兵登場~~~(^^) CREATION!
ザ・ファンクスのテーマ すぴにんぐとーほーるどです!!
ジュリーも松本さんも エリーゼのためにも このクラプトン的テクには 勝てなかった・・
いやあ 当ててほしかったなあ
この曲に関しては 11月にかなり熱く語っていたつもりだったのだけどなあ・・

お見事はお二人 それも お初お見事(^O^)/
ランボルギーニさん と しぶーのさん でした   やりましたね
さて お二人にはせっかくなので 以下お願い
お見事感想とともに 簡単な自己紹介など ぜひお願いします 
みな羨んでいるでしょうから ね  しかし初参戦でお初お見事ですか  やりましたね
そして忘れずに 非公開コメントで カードの宛先を本名共々お願いしますね
ふみいちお見事記念の 手書きカード お送りいたします
年内に届くといいけどな・・  なにはともあれお見事でございました~~~(^^)

以上が2010年のふみいちでした  11曲自画自賛の珠玉の選曲だな
さて 来年も引き続き楽しみましょうか  11月のようにリクエスト企画も
もちろん受付けます  どういうわけか 演歌は不評なのですよね・・
あの臭さも捨てがたいのですが  
ま いずれにしろ みんながすぐにメロディーが浮かぶ曲 を前提で続けてみますか
来年も 乞うご期待  ですね♡

みなさま どうも ありがとうございました~~
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ!  ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・



少々おくれてしまいましたが 25日
麦芽大王さんのお嬢様の お誕生日だったそうです
麦芽家は 御嬢さんがお二人 
パパは赴任先から 早めに帰省なさったようで 
この日は楽しい夜だったのでは ないでしょうか  
おめでとうございました~~~(^O^)/
パパはパパなりに 頼もしい家庭サービスをしてね~~ლ(´~`ლ)
男も やるときにはやるのだ!

 
ところで 年内に携帯を買い替える人も 多いでしょう
どうやら アリスとテレスの妻さまも そのひとりだったようです
ふみいちへのコメント なにしろ大奮闘(^^) ご苦労さまで~~す(^^)
大奮闘に ちっちゃいコングラ♡

私の方でできると思うので あとで コメント整理しておきましょう  
関連コメントも整理させていただくかもしれません ご了承を
いずれにしろ 新しいことへの挑戦は 愉しいわけで
妻さま~~ 楽しみながら だんだんマスターしていってくださ~~~い (^O^)/

我々にとっては ツイッターとツイキャスが その新挑戦でしたね
また いろいろ広がりました  そういう意味ではよき一年だったと 
私は思っています  みなさまありがとうございま~~す(^^)(^^)
こっちは おっきな感謝のコングラ~~~(^O^)/
これからもよろしく~~!!



 
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  23時から始めた ツイキャススペ
な~~んか みんなでまったりしてしまいましたね
結局 23時から始めて 日付越えをしてしまいました

次回は 2011年1月8日(土)の予定です


そうそうお土産に 青森の 味噌カレーミルクラーメンの カップ麺 いただきました
d0082944_1174495.jpg


d0082944_1191170.jpg



麺そのものは美味しかったです 白いのはモヤシね
つゆは やはりtoo much の感はありますね でも 味噌とカレーは大丈夫です
ミルクが入ることでマイルドになっていますが  ガツン系ならミルクは不要かもね
しっかし いろいろ工夫してますね
かさばるのに 思い出してくださりお土産に・・
ありがとうございました Bigな男さんご夫妻
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  東京もクリスマスらしい 冬まっただ中の寒さでした
雪の地方もあるのでしょう しんしんとね・・
どうも昨日あたりから クリスマス休暇の方もいらっしゃるようで     いいな
それぞれのクリスマスをお愉しみでしょう

さて 今月のふみいちですが お見事カードを年内に発送した方がいいので
いつもより ちょおっと早めに 締め切りは27日(月)いっぱい といたしましょう
大掃除のついでにでも じっくり早めに考えておいてね

こちらはおまけ 今夜のケーキ
d0082944_140650.jpg


たま~~に こんなゴ~ジャスなのも食べるんす  ほとんど小川サン好みですけどね


では明晩は ツイキャスDJにて 23時にお会いしましょう(^^)
今年のトピックスなど 教えてね~~(^^)
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  おまたせいたしました~~~(^O^)/
今年最後の23日 お馴染みの「ふみいち」の日です~~
12月はお待ちかね 今年のふみいちの集大成 The Best of  ふみいち ですよお
11曲のふみいちは 以下

  1月 虹と雪のバラード /  トワ・エ・モア
  2月 キッスは目にして! /   ヴィーナス
  3月 春うらら  / 田山雅充
  4月 あなた   / 小坂明子
  5月 硝子の少年 /  KinKi Kids
  6月 日本全国酒飲み音頭 /  バラクーダ
  7月 あなたに今夜はワインをふりかけ / 沢田研二
  8月 夏の終わりのハーモニー /   井上陽水&玉置浩二
  9月 冷たい雨 / ハ イ・ファイ・セット
 10月 シンデレラ・ハネムーン /  岩崎宏美
 11月 スピニング・トゥ・ホールド ザ・ファンクスのテーマ / CREATION


あああ やっぱりすごいなあ 好きな曲だらけだしなああ
あああ このなかから一曲選ぶなんて   といいつつ一曲はだんとつで~~す
さあ クリスマスとお年玉かねて(?) ど~んと選んでみよ~~
おれいち もお忘れなくね~~~(^O^)/
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  いまどきものは 断捨離はお試ししたけど
パワースポットとは てんで無縁ですな・・
お伊勢さんは 参拝者急増だそうですね

sakiさんが お土産に届けてくださいました ありがとうございま~~す
d0082944_1374225.jpg


saki さん 地元でしたよね ちょいと立ち寄ってくださったのでしょう 感謝です
パワーもあやかろう  で 写真の生姜糖  これは子供のころの記憶にあります
白いのが生姜味だったと思う  血の巡りが悪いワタクシにはうってつけ
いただきます ありがとう

そういえば 金沢方面でしたっけ 柴舟 という銘菓もありますね
八ツ橋のようなお煎餅が波打ってて 生姜の砂糖かけで真っ白におおわれているやつね
あれも 子供のころ口にしていました  そんな嫌いじゃなかったってことは
生姜に抵抗がなかったのでしょうね

もういっこの平沼 もとい「平治」せんべいは いきさつ拝読  笠の形をしています
原材料が 砂糖 小麦粉 卵 とあるので 八ツ橋タイプの茶色のお煎餅かな
それにしても 各地の名物銘菓は  仙台の「萩の月」のような新興ヒット物もありますが
こうした 生姜糖 柴舟  あるいは 名古屋ういろう とかはさ 不死身ですね


今年の10大ニュースが 活字等で掲載されています
ヒット物は トップが食べるラー油でしたが  生姜もきっと上位でしょうね
ふゆのあたしにはひっすもの♡
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  土曜はヒート○○着てなくて 風邪ひきそうになったけど
今日は ヒート○○着てたのにゾクゾクっときたから 途中で風邪薬飲みました

あああ アタシもミートテックつけてたら 
mowちょっと風邪には強靭なのかな 
それともやっぱ 血のめぐりが悪いのか 
でもさ ミートテック着てる田○屋は 「脱いだらむごいんです」 って言ってたよね
それも屋だな・・

富山が どうやら氷見の寒ブリがメインらしい てことは定置網漁船に便乗かあ?
よし こうなったらヒート○○の二枚重ねだ
あと つま先のほっカ○ロ と 襟巻ね(←マフラーね 今日フワフワのやつ買った)
目下 目線はクリスマスを通り越してますが

そうそう shima411さん 私も勢いで イブケーキ注文してしまいました
24日は クリスマスフグなんだけどな  
みなさまのイブのご予定は ウチ呑み?
そうだ 25日 ひとりの予定の人が多いようであらば スペシャル・ツイキャス
しよっか♡

♡ふたりだけのクリスマス♡

[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ!  ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・




あ そなの?
私がどこかで勘違いしていたようです 頭がごちゃごちゃになってますな
失礼しました うぐいすもちさんのお誕生日はきのうではなく1月の19日
お嬢様が 1月12日 なのですよね??  申し訳なし!
では昨日のは お嬢様分のつもりで・・・ご容赦ください
shima411さんにも ご迷惑かけちゃったかな すみません
1月19日には またあらためでちゃんと・・・

で コングラは昨日に引き続き お誕生日コングラです
こちらは 間違いないと思うのですよを
バルセロナ在の Tshukinowa7さんです
 ☞ Tsukinowa7さんの打ち間違えでした 失礼しました(>_<)
あちらのクリスマスは しっとり静かなのでしょうから 
お誕生日の方が華やかなのかも ですね
おめでとうございま~~す(^O^)/(^O^)/

これをプレゼント曲にするには ちょおおっと ふざけてますかね(^^)



王様も含め こういうの私は嫌いじゃあないんだわ
DJしてたら 真っ先にかけてるはずの部類(^^)
このところ 忙殺気味なので こんな一服が安心する風です
ここでもいろいろ伝えたいことがあるのですが  いずれゆっくりとね
ひとまずクリスマスイブは クリスマスフグ で 
シャンパンではなく ひれ酒で 行くことにしました(^^)
[PR]