<   2011年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

fumi fumi sta~ti~on ♪  あああ またしてもすてきな曲揃い
みなさま ♪ 迷っちゃ~ううな~ ♪ だったでしょお
2月のふみいち ノミネートは
先月に引き続き 不遜にも 井上陽水さま三昧 第2弾  でした

    1  愛は君
    2  帰れない二人
    3  Tokyo
    4  Make-up Shadow
    5  ジェラシー 
    6  飾りじゃないのよ涙は
    7  ありがとう
    8  アジアの純真
    9  氷の世界
   10  ダンスはうまく踊れない

さあささささあ 
このなかでのふみいちは ・・・・・  Tokyo Tokyo Tokyoで~す!!
うふふ【わかりやすい解説】は すでにコメントのなかにでてました
① これほど優雅におしゃれに「東京」を歌った人は
   いないんじゃないかなと思いまして
  by アリスとテレス
② やっぱり私は東京が好きっ!な気がするので by ブッピラピーコ

なんでした  もう説明の必要ないですね
ついでながらこの10曲での3連単なら 3-2-1  です
で 先月のふみいち:少年時代と このTokyo は 別格
飾りじゃないのよ涙は は 私のなかでは明菜ちゃんの曲という感じで 番外
シルエットロマンスの 来生たかおさんと大橋純子さんの というのと同じね
これは好みが分かれるでしょうね

なわけでのお見事さまは 6名様でした
アリスとテレスさん 梅酒ちゃん しぶーのさん 近畿のおとうさん
ブッピラピーコさん いぬやしゃさん
です お見事でした~~~(^O^)/
まっててね~~~っカードっ♡♡
みなさま 感想はいかに(´艸`)

では あらためて名曲を・・・



こちらはステキで微笑ましく 感服


これは・・すごいの

[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ ビジネスマンのみなさまは 出張時もかならず
ノートブックを携行しているのでしょうね
今回の京都へは 私はiPhoneと携帯のみで出かけました
が やはり iPhoneからのメールの返信は あああ もどかしい・・・

で さきほど検索していたら。。。 そうですよね あるにきまってますよ
私みたいに求めている方々が・・・
てなことで いろいろある 折りたたみキーボード
iPhone(4ではない まだ3GS)用には いったいどれがいいのでしょうかねえ

ま 検討をつけて
ちゃんと量販店で 現物を見ての購入がいいでしょうが・・・
なんか 欲しくなりました
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ せっかくなら おみやげも美味しいものがよくって
それは どストライクの地物 あるいは 意外性かのどちらかでしょう
今回は ほお というものを見つけました
d0082944_13552523.jpg


あ 甘栗? そう こちらの甘栗なの

京都で甘栗?? とお思いでしょうが
京都と姉妹都市のパリでは 焼き栗を歩きながら食べるのだから  さ  いけるでそ

へえ と思ったのは むろん老舗の甘栗屋さんですので 
支店もあれば 直送販売店もあることね

しかしもっと へええええ と感じたのは 甘栗のバリエーションが豊富なこと
そして 木箱や真空パックという形状は鮮度保持期間が長いので 
お持ち帰りやおみやげでも安心
私なんかが知っているのは 紙製の巾着袋入りだったから 
すぐに固くなっちゃうので 大事に食べられなかった┐('~`;)┌

伝統はつくるもの というのは築地・佃權(つくごん)さんの先代のお言葉
いいでしょこれ

でさあ 欲張るけど 
甘栗って 何との組み合わせ(あえてコラボとはいわない)が イケるのかしらん  
たとえばチョコマロンでも トリュフチョコにくるんだ甘栗とか
逆に 甘くないものだったら 何が合うのだろう・・
と この甘栗 しっとり柔らかで美味しいものだから どんどん妄想が・・・・
あ 今夜は千秋にて月例イベントなので
これ 箱ごと持参しましょうか  召し上がってみたい方いらっしゃるでそ  よろこんで♡
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ 無事帰京して 仕事もすませました
みなさま お留守番ありがとうございました  
帰ってきて ふみいち見るのを 楽しみにしてました~(^^)
うふふ いっぱい入ってた(´艸`)  ひとりひとりのコメントが深いです  いとたのし
発表は月末 28日(月)

ところで 京都は日中汗ばむほどの暖かさ さすが夜はちょっと冷えましたが
やはりひとも景観も 東京とは大違い その空気までも満喫できました

まだまだひとり歩きはおぼつかないのですが 
それが興味深いことに 23日(!)から 高島屋京都店で
「京の味 ごちそう展」をいうのが開催されていたのね 第55回目 1日(火)まで
いわゆる食に特化した 老舗の物産&食展です 
 
京都で京都地元の食の催事・・ というのが へえ・・で
さっそく覗いてみたら  実演販売もイートインも まあああああ 満員で満員で
一周するだけで 大汗かいちゃった!
お客さまのほとんどが京都弁(関西弁?)でしたから 地元還元もあるのでしょう
そのうえ地元での開催なら 食材の搬入に時差がないので
食事ものや生菓子など 出店の範囲も広がりますものね 
老舗の味のはしごもできるわけだ

百貨店での人気催事は 京都 北海道 九州 などでしょうが
たとえば九州の百貨店で 地元九州物産展などは 開催しているのでしょうかね

地元で地元の物産展で あれだけ人が入っている というところに
京都の食の底力を垣間見た というのが実感
たとえば東京で東京の食を・・ ってないでしょう
・・・あ だから築地ものが人気なのか   
そういえばまた今年もGWあたりに開催するそうです @新宿小田急

しっかし今回もまたまた ひたすら花より団子だったな
喫茶店で こんなものも食べちゃうし
d0082944_13313430.jpg


シャキシャキりんご むっちりバナナも入っているフルーツサンド
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  と 予告通り 23日が不在なもので
今月は早めの ふみいちノミネートです
あのね 先月に引き続き 不遜にも 井上陽水さま三昧 第2弾です~~~(´艸`)


    1  愛は君
    2  帰れない二人
    3  Tokyo
    4  Make-up Shadow
    5  ジェラシー 
    6  飾りじゃないのよ涙は
    7  ありがとう
    8  アジアの純真
    9  氷の世界
   10  ダンスはうまく踊れない


U~nn  ハイレベルですね すべてが・・・
しかも タイトルを見れば どれも口ずさめてしまう
これで 20曲出ましたが まだまだまだ ありますものね  う~ん すごい・・

てなことで この中からお互いの一曲選び ということだ
で 今月は28日までしかありません  締切は27日(日)ですね
さあ 悩むかな 迷うかな  とはいえ今月も
もちろん まずはふみいちありき  のノミネートです

では。。 少々留守にいたしますが
考え中と お留守番  どうかまた よろしくお願いいたしま~~~~す(^^)
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ 昨日土曜は かけがえのない寄り合い というのがあり
ツイキャスDJも お休みをいただきました  すみませんでした
で ちょっとお出かけしていた間に コングラ入っていましたね~~~♡
ではさっそく

<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ!  ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
いつものようにこの動画をスタートさせて BGMにしながら以下を読んでね



なんとaoisitimiさんが 国家試験に合格なさったそうで
これはホントに コングラですね おめでとうございました~~~ がんぱったわけだ
おとなになってからの 合格は 何にしてもうれしいですよね よかったよかった

それから 以前にご予約を いただいていたのは
shima411さんの お誕生日コングラでした
これまたなんと 2月のふみの日なんですね~~~
ちょおおっと早いですが 当日私が不在ですので ここでひとこと
お誕生日 おめでとうございま~~~す ひとつ年を重ねてどんな気分になるのでしょう


ではおふたたかたには スタミナつくよう こちらを・・
特に aoisitimiさんは ごうカツだ~~~(^O^)/
d0082944_22281572.jpg


沖縄の 琉香豚という豚だyo
[PR]
<♪ なんでもかんでも だ~いバンザイ!  ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・



おお そうですか 423099さんは 18日が
ご結婚記念日なのですね
こういうのは 忘れてはいけません
おめでとうございま~~~す  感謝の言葉を口にしましょう

こういう日を 子どもたちが祝ってくれるようになると ね
いずれにしろ おめでとうございます  みなさまもなかよくね
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ ゲームは興味がないので
新しいアプリが出たなどいわれても あまり反応しないです
ちょっと前 うそこの脳内アプリだっけ? あれは愉しかったな

最近 知ったのは この アキネーター っておそい?
自分が考えている人のことも 当ててくれちゃう
な~~んか 高校生気分に戻れる??
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  ああ face book は登録しただけで
な~んものぞいてません  友達になりましょう通知が 続々入ってきていて
ああ ど~しよ~  
これ以上書き込み作業が増えると あたまごちゃごちゃになりそうだしなあ・・・

ところで 来週 京都行が入りまして 
私は意外にも(?) こんな干菓子が好みだったりする 
d0082944_1394644.jpg


買に行く時間あるかな・・・

なんてなことよりも その日程が
「ふみの日」ふみいち と ばっちり重なってしまいました
この場合 ふみいちノミネート発表は 
早め21日(月)がいいのか 帰京後25日(金)がいいのか

ちょっと 考えてしまった  どうしましょうかね
と ちょっとしたひとりごと・・
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ いつから 甘いもの ではなく スウィーツ 
というようになったのでしょうね
昨日から 普段めったに食べないチョコを なんか使命みたいに食べ続けてて
なんだ チョコ そんなに嫌いじゃあないのかも な~んて思ってますが
意識して 「甘いもの売り場」のお菓子を見てみると  14日に限らずでしょう
コンビニなんか ほんとに チョコがけの甘いものばっかりですねえ

今夜はホントなら こんなのが食べたかった...
d0082944_04403.jpg


どっちがどっちだか もう忘れましたが
これ 千疋屋と東京會舘の ホールショートケーキです うわあああ 食べたいねっ♡
私はやはり ちょこよりこなだ
[PR]