<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

fumi fumi sta~ti~on ♪  いかがでしたでしょう 6月のアリスふみいち(^^)

  1 今はもう誰も
  2 紫陽花
  3 狂った果実
  4 走っておいで恋人よ
  5 帰らざる日々
  6 白い夏
  7 チャンピオン
  8 やさしさに包まれて
  9 美しき絆
 10 散りゆく花


思った以上に 意外な不意打ちのノミネートだったようで
だから 王道狙いだったのかな
ということで ふみいちは予想通り??
はい  今はもう誰も でしたよ~~(^O^)/

【わかりやすい解説】 ☞☞  だってヒットメロディーでしょう
まあ もし3連単だったとしたら  2 走っておいで恋人よ 3 やさしさに包まれて 
ってとこかな  どれもあんまり臭くないからね 笑
それにしても まとめて聞くと アリスは悲観的というか 失望系の唄が多い感じね
これは いまさらながらの発見でした


さああ お見事さんいっぱいです
ICPO_TOKYOさん メビウスさん N/Aさん アリテレさん うぐいすもちさん
トラオさん 麦芽大王さん 神戸の谷村1961の嵐さん しろくまさん
shima411さん まーくん 村木じんごろうさん GLUMipさん トヤマの樹さん

以上 14名のみなさまでした   お見事~~~(^O^)/
あ N/Aさんてば 連荘だ!

お初ふみいち あるいは転居なさった方は 
非公開コメントで 〒と宛て先 そして本名を教えてね

さあ お見事カードを 一生懸命書かなくては!





明日から 文月だ~~~(^O^)/(^O^)/(^O^)/(^O^)/(^O^)/
そして misia&momoさん 毎月ありがとうございま~~~す(^O^)/(^O^)/
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  調子に乗るわけじゃあ ありませんが・・
鹿児島ではなく博多にて 空港から直行したのが
赤坂という名の地下鉄駅から 徒歩5分ほどの 黒田屋さん

ここの 皿うどんに 直行したのだった
d0082944_123869.jpg


いうなれば味は 長崎ちゃんぽんの汁なし
イカの出汁味がきいている  地元の人はよ~~く知っているあの味でふ

この店は梅酒ちゃんに 教えてもらいはまりましたわたくし
皿うどんのなかでも ややさっぱりめの方なのかな
もう 何度食べただろう

しかし麺類というのは 魅力がありますな
汁物か焼き物か どっちがお好み?
味にもよりますが  私はどちらかというとパスタが好きなので
中華系でも 焼きそばの方が 注文の機会が多いかな
といいつつ この夜は 締めとしてお約束の 豚骨ラーメン行きましたっ

あ あかん  これも書いていてお腹がすいてきた・・・
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  う~む いかんなあ
左の暦を見たら 今月も歯抜けではないか・・・
いかん いかん TWもFBも ほったらかしだしな・・・


そうそう おまげ画像
d0082944_4323016.jpg


雨の鹿児島で 昼に食べた 豚とろラーメン

う~む いかんなあ  みてたらお腹がすいてきた  いかんいかん・・
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ さて 博多~鹿児島 新幹線に乗っての旅レポは
昨日のツイキャスにて みなさまと共に again楽しませていただきました
やはりほとんど食べ物話でしたね それも B級グルメもの(´艸`) 

食べても食べても減らない おいしい「牧のうどん」は ちっさいヤカンに入った
あご出汁のおつゆを 足せばたすほど もっとへらない くたくたうどんでした
が もともとうどんは 何も入らないのが好きなんです
いれても 天かすくらいかな でもほとんど入れないな 七味もいれない
牡蠣南蛮は ちょっと魅力かな あ ちくわ天もいいけども でも素うどんでいいや
釜揚げなんか その釜ごと食べたいくらいなので
きっと 粉の味そのものが好きなのではなかろうか・・・

うどん そば らーめん そうめん スパゲティ
ご飯粒以外 このなかからひとつしか 一生食べられないとしたら
どれを選ぶだろうか・・・・ う~む ひょっとして大フェイントで スパゲティかも
と なんとくっだらないことを 妄想しているのかねこのアタシは・・

かたや 富山のレポは アスパラクラブ「地魚ブログにて 2週にわたり掲載いたしました
こちらは さかなと日本酒三昧の旅でした


そうそう 鹿児島でたべた むつごろう焼き
こんなのね
d0082944_112258.jpg


お店で できたて食べちゃった(´艸`)
一番人気は キャベツ入りのハムエッグでした あああ これも粉もんですな

富山とは 対極の味めぐりでしたが やめられません 九州も!
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・


Masahiro さんが 入籍~baby誕生と続いたそうです
これはおめでたい! 充実の日々 祝祝 おめでと~~~ (^O^)/
子育てに関しては ここには大先輩たちがたくさんいるので
なにかあったら そ~だんしてね~~~(^O^)/

それからともぞーさん ようこそ  ふみいちわかるかな

さて 富山と九州のおみやげ話ですが
さかなと食がメインの旅で  まあ起きているときは
しゃべっているか 食べているか 笑っているか で口は動きっっぱなしでした
富山がA級グルメなら 九州は なんといってもB級グルメ三昧
いずれも ハンパない口福感を 体験させていただきました

洋食では まずさかなは食べないのですが
これは絶品でした @富山岩瀬
d0082944_1373950.jpg


高知のフルーツトマトの冷製スープ だったのだけれど
この クルトンかわりの角切りかれい との相性が抜群でした
トマトも粗めに漉してあるのね そのざら感と かれいのコリコリ感
両者の甘味もまた バランスがすばらしかった・・・・

九州では あまりの美味しさに 写真と撮り忘れたときもあり・・・
傑作はこちらですかな

d0082944_035042.jpg



食べても食べても減らない うどん @牧のうどん
しかしおつゆはおいしいし しこしこでないのは 東京っぽいのね
むかしのうどん という感じ
福岡の空港近くの出店です  牧のうどん というのはチェーン店のようです
博多はうどんも 有名でそ?

ま 冷たいものとしては 二度目の体験でしたが
@鹿児島の お馴染みしろくまアイスかな

d0082944_0385969.jpg


これは 鹿児島駅地下のルミネみたいなところの出店にて
な~んか本店で食べたときには もっとシロクマの顔っぽかったような気がしたけどな・・
でもお味は一緒でした  かき氷そのものが コンデンスミルク味なのね
そそられる ミルキー味はママの味 で あきないわけ

A級もB級も 美味しいものは美味しいのだ
まだあるよ またね
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ ぱっつんでアップもおそくなってしまった・・・
おまたせいたしました 6月の ふみいち ノミネートX10です
今月は 留守番・宿題 にお応えして いぬやしゃさんからもリクエストがあった
アリスの10曲 に してみました
ちょっとマニアックな曲もあるようなので 動画付きです
平等にじっくり聴いて選んでみてね
さて ふみいち&おれいちは どれになるかな  いってみよ~~~♪(´ε` )


1 今はもうだれも


2 紫陽花


3 狂った果実


4 走っておいで恋人よ


5 帰らざる日々


6 白い夏


7 チャンピオン


8 やさしさに包まれて


9 美しき絆


10 散りゆく花

[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ ただいま~~(^O^)/
無事 九州から帰京しました 留守中みなさま ありがとうございました

雨に遭遇した 博多~鹿児島~指宿 でしたが
地元アテンダーのおかげで 大雨を回避しての行程変更ができ
傘もさほど使わずの ありがたい滞在となりました

とはいえ 被害にあわれた地域のみなさまには 心よりお見舞い申し上げます

写真もちょこちょこ撮りましたので
また整理して アップしますね
滞在中の 焼酎クライマックスは このような感じでした
地元ならではの体験ですね ありがたいことでした
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ みなさま お留守番 ありがとうございました!
やっぱり早朝から動いていると 移動中もなかなかネットを覗く余裕がありませんで・・
留守中は ほんとにお留守番をしていただいていて・・ ありがとうございました

そっか もう今月のふみいちを 思案しなくてはいけませんな
みなさまの  宿題リクエストを 超参考にさせていただいて
23日に臨まなくては・・ とはいえ
ひと息つく間もなく 明日っから九州です

あっち な~んか どんよりしてるみたいですね  晴れ女気合い入れるぞ!
来週にはまた 土産話ができるよう いろいろ見ておかないとね
富山のレポは こちらに徹夜で入れました 


職人さんの手元ってのは 無駄のない動きでナイスね
d0082944_12571963.jpg




岩瀬の酒店
d0082944_13143698.jpg


売り物の酒が この冷蔵庫に貯蔵されていて
客は自由に入って 自由にチョイスできる というお店   迫力ありました


さ 九州は 芋かな(´艸`)  ← 仕事しろ~~っ
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  今月もな~んだ やっぱりパッツンだ
みなさま 明日から富山に 行ってきま~~す
今度は ファッション誌なので 漁港でもおされにしなくっちゃなのさ・・・

魚津の漁港は 初めてなのですよ すんごくたのしみ
どんなさかながあがっているのかなあ
もちろん ゴム長持参です

てなことで 帰京は15日(水)の予定です
すみませんが また留守番をお願いいたします
それから5月のお見事カード ちょっおおとお待ちくださいね 
これまたすみません  来週一生懸命書きます

ところで 6月のふみいちは なににしようか
な~んかリクエストあれば 宿題ね
みなさま よろしくお願いいたします
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・


またまたちょおおと遅れてしまいすみません
423099さんからです
>6月8日は、うちの息子のコウフウの20才の誕生日であります
おおお もう二十歳の息子さんですか
ご成人jおめでとうございました~~~(^O^)/

そしてTearBalloonさん てば
>わたしも、あたる君の2ヶ月遅れで永遠の20歳(笑)の誕生日がやってきます。 
早いものです(^^;
ほ~かほ~か ほ~ですか それはおめでたい
おめでとうございま~~~す(^O^)/
みなさま 波乱あろうと充実の一年にいたしましょう!

musuko さん だいすき(^O^)/

[PR]