<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

fumi fumi sta~ti~on ♪  今月は すてきな曲ばかり
あ 今月 ですね
あああ まよっちゃったふみいち  テレビドラマOP集 
きっとこれが その1 になっていくのかな   さて ノミネートは
  
  1 古畑任三郎
  2 探偵物語
  3 俺たちの旅
  4 はぐれ刑事
  5 西部警察
  6 あぶない刑事
  7 傷だらけの天使
  8 俺たちの勲章 
  9 前略おふくろ様
 10 俺たちは天使だ!

でしたね  いやあ タイトルを打っているだけでも
そのOPテーマが 浮かんできてしまうほどですね

さ そしてこのなかでのふみいちは・・・ ☞ こちら でした(^O^)/

【わかりやすい解説】 ☞☞ あたし ブラス 好きやねん♡

ついでにビッグバンドもすきだ・か・ら  3連単なら  
はぐれ刑事 西部警察 古畑 ってとこかな
はぐれ刑事の トランペットの数原晋一さんは いまもトップの大御所ですね
(私の披露宴でも 演奏していただきました 当時はまだお引き受けいただけて・・)
西部警察の ホーネッツの演奏 管もいいけど ベースもいいな
役者で観る ということなら 品がなかったり 貧層な顔立ちは 観ててさびしくなるでしょう
それに  基礎のある人の方が安心感があります そうなるとおのずと限られてきますね

男のかっこいいというのは 
私なら この映像の最後1'26"からの2ショットに 感じる とりわけ最後のやりとりね
わかるかなあ

というわけで お見事は しぶーのさん おひとりでした
お見事 お見事 お見事!
もっとお見事さんが 出るかな と思ってたのだけれど・・・

以上 8月のふみいち発表 でしたっ
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・


おおお おそくなってすみません
ご常連の 麦芽大王の 姫殿が お誕生日を迎えたそうです
大学受験ということは 大王がリスナーだった当時を
とうに上回った ということなのですね  まあ それもおめでたいこと
いずれにしろ  姫殿 お誕生日 おめでとうございました~~~ ( ╹◡╹)<


ほ~かほ~か みなさまそのような年代に なったのですね  まあ!
そうねえ だってこのわたくしが 俳句なぞを習うようにも なったのですものね
その様子は こちらにて  チェック チェック
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪   このところ ショップメールや活字などで
さかんに 防災グッズのことを 取り上げています

いやあ 気づかなんだ・・・
9月1日は防災の日なのですね
私にとってはすでに 毎月11日の方が インプットされているのでね。。


で ところでみなさまは 防災対策は していらっしゃいますか?
私は・・・・ な~んか 覚悟だけはできているのですがね
でも 再考しないといけないな  グッズね



[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  さすがに町中は 家族連れで混雑してました
そう 今日は 夏休み最後の日曜ですものね

世界陸上 サッカーW杯 ラグビーW杯と スポーツ好きにとっては
これから忙しくなりますし  ま にぎやかでいいですね

しかし風にはもう 秋の気配を感じます
すると 〇〇の秋 シリーズも始まるしなあ
ここ半年ほどまったく詠めなかった 俳句も そろそろまた復活させるかな・・

さあて たまには ビッグバンドはいかが?


[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  今日は第四土曜ですので
千秋はなれ恒例の 食事会でした イベント内容はこちらですが

詳細を含め 今夜のツイキャスDJで たっぷりと報告しています
お役立ち情報も ちゃんと入りました
復興支援も ホント 実はこれからですね 

出来る範囲でコツコツと・・・


で 今夜のなんちゃってリクエストは こちらでした♡


同じタイトルでも ブラスだとこうなる


どっちもいいですな
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  おお 東京はすぐにパニック心境になってしまいますね
だいたい 台風も直撃ということが少ないものだから
どうも 無防備になってしまうのでしょうね。。。
 
今日の大洪水は 私はちょっと前に帰宅したので 免れましたが・・
先回のときは 日本橋から新橋のスタジオへ行くのに
奇跡的にタクシーが拾えて 難を逃れた記憶があります
行った先のスタジオは地下にあって 別部屋は浸水状態だったな・・

それにしても 災害に関しては 私なんぞは無防備だから 
ちょっと再考しないと・・・



[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ 復興後方支援は、まだまだこれからですね。
明日27日(土)千秋はなれの食事会は
宮城県石巻市女川(おながわ)の 「定置網に入った魚を食べて、復興支援をしよう」です
詳細はこちら です


この女川の定置網の社長は 非常に男気のある漁師さんで
震災当日は 津波前に船で沖に出て九死に得た人物です
先月の再投までの壮絶なドキュメントを 『築地魚河岸魚三代目』(ビッグコミック)では
25日発売分以降 3部作で連載します
27日(土)は 連載担当者からも 現地の様子を報告してもらうことにしています

食事会用の 千秋への直送日には
初サバとなる「金華サバ」も始め 
女川でしか食べない「地魚」も 手配してくれているそうです
お酒もむろん 復興のための酒です。

27日(土)の「食べて飲んで、復興支援」@千秋はなれ まだ残席あります
よろしかったら、お越しくださいませんか?  お待ちしています
むろん 私も参加します



[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ 残暑かな・・
あれから もう5か月以上 たちますね  
近しい人が 東北には何人もいるので 毎日 思わない日はありません

さて 築地も他人事ではないので
ちゃんと後方支援をしています

d0082944_305344.jpg


こちらは 場外市場の一角にできた 緑の駅と名付けた
道の駅のようなショップ  現在は二つのスペースを
福島と宮城の 団体に無償提供をしています

たとえば福島からは 毎日新鮮な野菜が直送されてきています

d0082944_35411.jpg


d0082944_362722.jpg



国産の生のブルーベリーなんて いいじゃな~~い
小川サンも 毎日顔を出している らしい
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  は~い 8月のふみいちが やってきました
毎月のことながら ひと月たつのは 早いものですね~~

さって では今月のノミネートは以下
            ♡懐かしのテレビドラマOP集~~

この時代あたりのものでしたら みなさんご存知ではないかな

古畑任三郎  


探偵物語 




俺たちの旅



はぐれ刑事 



西部警察 



あぶない刑事 




傷だらけの天使



俺たちの勲章 



前略おふくろ様 



俺たちは天使だ! 



いかがでそ~~~?
ドラマが印象的だったのか それとも曲そのものが好きだったのか
おそらく 相乗効果での記憶に残る名曲揃いなのでしょう
画像は思っていた物が見つけられなかったものもありあますが
ま そのあたりは 各自の記憶をたどって 思い出してくださいね

さあ ふみいちはどれかな
おれいちはベスト3 でもいいよ
ふみいち3連単は もう決定しています  趣味で選んでみるみる?? うふふ

まってま~~す
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  かつては番組の最後は 
がんばれ~~~~(^O^)/(^O^)/ で終わってました

それはリスナーのみなさんが ほとんど受験生だったため
受験のときは このアタシだって頑張ったのだから 
みんなも一生に一度くらいは がんばってちょ
なんてな思いで まあ 発破をかけていたのですね

とはいえ 自分が「がんばってください!」と 声をかけられると
内心 これ以上どうやってがんばれというのよ。。。 という思いがよぎってもおりました
いまでは 色々な人が 同じようなことを 思っているようです

ツイキャスDJでは  まあ リクエストもあることですので
最後には ちょっとだけしっとりの(?)
「では おとなの・・・・ がんばれっ♡」 なんてやっているわけです
ま これは私のなかでは 発破ではなく 少々の励まし かな  私年上だからさ

今季の高校野球で優勝した 日大三高のキャプテン畔上(あぜがみ)選手は
スランプに陥ったとき ひとりじゃないんだと感じた 
そう 答えていましたね

昔っから ここでは それですよ
一応私年上だから  後ろから 支えているからさ うふふ
それが私の言う がんばれ と 同義 なんだな
そんなわけで misia&momoさんの義姉さま  がんばってね



[PR]