<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

fumi fumi sta~ti~on ♪  今月も珠玉の名曲揃い
誰かさんが 
>カバーが多いのは なぜ(~。~;)?  な~んて言ってましたが
だって テーマが <懐かしい 有名カバー曲> なんだものねぇ
ということで 以下の10曲が それでした

  1  セーラー服と機関銃 / 薬師丸ひろ子
  2  さらばシベリア鉄道 /  太田裕美
  3  秋桜 /  山口百恵
  4  なごり雪 /  イルカ
  5  まちぶせ /  石川ひとみ
  6  飾りじゃないのよ涙は /  中森明菜
  7  私はピアノ /  高田みずえ
  8  かもめはかもめ /  研ナオコ
  9  シクラメンのかほり /  布施明
 10  恋人も濡れる街角 /  中村雅俊


みなさま お悩みいただいたようですが
興味深いことに このなかで だれからも挙げられなかった楽曲が 一曲ありましたねえ
そ・れ・は  ☞ 私はピアノ  でした  へえ。。  どうしてだったのでそ~ね~

で その挙げられなかった一曲が ・・・・ ふみいち だよ
って えええ??!!!  

【わかりすい解説】 ☞☞ だって これほど化けたカバーって
                他にないでしょう 
                それに みずえさん 抜群にうまいし・・
                私は 元唄より こっちが好きで でも難しいから
                いままで いっちども カラオケでも歌う勇気がない 
                珠玉の名曲カバーなのです


あれ? 大フェイントかなあ
う~ん・・・  しっかし 今月は だあれも お見事してくれませんでした・・・
それどころが おれいちにも 挙がっていなかった  

こんなことも あるのですね
でもさああ  みずえさん これ いいと思うのだけれどなあ・・・
いやはや 予期せぬ結果になった 10月のふみいち でしたっ

あらためて どうぞ♡

[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・


aoisitimi さんが 本日お誕生日だそうです
おめでと~~~~(^O^)/(^O^)/(^O^)/
彼女と たのしくすごすのかな~~~  いいな (´艸`) 

あ そういえば昨日の28日が 小川サンとの結婚記念日だった・・
スルーしちゃ まずいまずい・・ でへへ


こっち系 小川サンの好みなんだなあ・・





[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・


いやあ な~んか バタバタだわ~ん
だんだん時間の使いかたが へたくそになってきているのかしらん・・・ ああああ
プライベートに関しては ツイキャスで 今週のハイライト な~んていって
報告はいたしておりますが
な~んか すみませんです  
今朝も寝たのが5:30だったのは まずいですね  はっ ぐちっちゃった・・

てなことで 忘れるといけないので 早めコングラ~~(^O^)/
falt lakeさんからです
>☆28日はカミサンの誕生日ですので是非、コングラお願いします!

だそうです いいわねえカミサンだなんてね おめでとうございま~~~す
いつまでも仲良くね~~~♡

今日はこちらが お・ま・けで~す
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  ということで 申し訳なし~~~
10月のふみいち ノミネート  いちにち遅れで以下に~~~

今月は  <懐かしい 有名カバー曲> で~~~す
過去にノミネートした曲が ちょっとあるかな。。  でもね 名曲ですのでね
ということで その10曲は 以下


  1  セーラー服と機関銃 / 薬師丸ひろ子
  2  さらばシベリア鉄道 /  太田裕美
  3  秋桜 /  山口百恵
  4  なごり雪 /  イルカ
  5  まちぶせ /  石川ひとみ
  6  飾りじゃないのよ涙は /  中森明菜
  7  私はピアノ /  高田みずえ
  8  かもめはかもめ /  研ナオコ
  9  シクラメンのかほり /  布施明
 10  恋人も濡れる街角 /  中村雅俊


以上の珠玉の名曲です
ふみいちは 2006年12月から始まったのですが
以上の曲は 一度も ふみいちには なっておりません
と われながら 感嘆!?
データは 毎月 misia&momoさんが ご提供くださっているのですよ
感謝 感謝  今回もさっそくにありがとうございます!

さあ 曲で選ぶか 歌手で選ぶか  あなたならDOCCHI?
ふみいちは もちろん もう決まっておりますよ

いちにち遅れてしまいましたが 今月はありがたいことに
31日までありますね  発表は 31日に!

では お楽しみくださ~~~い  おれいちも まってるよ
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  いやあ 申し訳なし
月に一度の ふみいちなのに・・・


ノミネート まっててね~~~ あしたね~~~ ごめ~~ん
ばたばたばたばたばた・・・
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  なかなか ご機嫌です みなさまありがと~~
水戸岡さんへの お礼状の文言に 悩んでおります  あはははは

23日までです お時間ある方は ぜひどうぞ 楽しいですよ
写真を 撮っていただいたあと 
「ちょっと待って」とおっしゃり デザインカタログをくださいました
もちろん ため書きのサイン入りです
うふふ そうか ファンて こういう心理なのね


で 九州って こういうところなんですよねえ♡  



[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  いままでこのブログでは
自分の写真やら  誰かさんとの2ショットなどは まず 載せたことはない 
と記憶しています
ですので かなり迷っておりましたが

ここに (多分期間限定で) アップしてみます

d0082944_22112329.jpg




今 東京で 水戸岡鋭治さん大鉄道展 が 開催中(~23日)でね

18日(火)の夕方のことです
会場にご本人がいらして・・・ まことにタイミングよく 
どなたかとお話を終えられようとしている ご本人を発見!!

ですので まさにタイミングだけで
お話ができて お名刺を頂戴できて 私から2ショットをお願いしたのでした・・・
ファンです それも熱烈な  それは過去ログで何度もご紹介の通り
水戸岡さんがデザインを手がけた JR九州の車両を始めとする電車やバス
果ては フェリーまで
その内装の見学に出向くこと  足かけ3年になりますからねえ

水戸岡さんがデザインなさる 車両の内装の見学に
まわりのみなさまを巻き込んで・・・  ご迷惑おかけしてましてね

写真のバックは 九州新幹線の車内写真です
「ここで 撮りましょう」 と 水戸岡さん

デザイン(仕事・作品)には 人柄がでます
その顔付きにも 同じく人柄が でるでしょう
女性は化粧で隠せる部分もあるでしょうが 男性はそうはいかないはずで

みなさま この方が 私が大のファンである 水戸岡鋭治(みとおか・えいじ)さん です
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  へえ  知る人ぞ知るで
そんな反応がないと 思っていた スペクトラム  う~ん 玄人受けかな どうかな

ま リクエストもあったことですし 調子に乗って アップします






当時私は 新田一郎さんのファンで
自分のアルバム(何枚目だったかな)に 曲を提供していただき
ちょっとプロデュースも していただいたんだなあ   これはもう 知る人ぞ知るですな
まだLPだったので 手元に残っているかどうか・・
私も サビをファルセットで唄ったのだ   あははっははっは


ところで お見事カード 無事届いているようで よかったよかった
それから 虹色こころさん他みなさま  風邪の心配もしてくださり ありがとうございます
もう 大丈夫です  今月中には予防接種も受けておこう!
みなさま ありがと~~
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・


いやいや 申し訳ない  風邪のしわ寄せがいろいろきてまして
大事なお誕生日コングラが 遅くなっちゃったですね
え~~ Bigな男の嫁はん  お誕生日 おめでとうございました~~~
夕べは 三人でインド料理なぞを食べておりましたよ あははは

さあて 仕事以外でなにかコングラ物は ないかな??
このところ ツイキャスがてっぺん越え してることくらいかな あははは
平和ですね~~


こちら 時代を先取りしすぎちゃった 新田一郎スペクトラム♪






和製EW&F か あるいはCHESE か


[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  風邪は軽くはありましたが 昨日はオフだったので
しずか~~にしておりました

今日は ずっとビルの中にいて 夜の8時過ぎに
「あ 雨が降ってきた・・」 と言われ
私が外に出たときには 本降りになってました

その時点では まだ 知らなくってね
でも ホントに 雨に泣いている になってしまっていたのですね
私が訃報を知ったのは ついさきほど 帰宅してからでした
あああ・・・・






この声質が 底なしにステキだったね・・・   合掌
あああ  切ないなあ
[PR]