<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

fumi fumi sta~ti~on ♪  うふふ じゃないよ ごめん でしょう
今月は私の都合で
23日には ノミネートを掲載できず すみませんでした
けれど発表は 今月中にしておきたいので 
「考え中」が ちょおおっと短かったですね  失礼失礼

で 以下がノミネート曲でした
お題は なつかしのフォークソングとくす でした

  1 虹とスニーカーの頃 /チューリップ
  2 プカプカ /西岡恭蔵
  3 赤色エレジー /あがた森魚
  4 風をあつめて /  はっぴいえんど
  5 フィーリング / ハイ・ファイ・セット
  6 どうぞこのまま /丸山圭子
  7 雨が空から降れば /小室 等
  8 人間なんて /吉田拓郎
  9 僕の胸でおやすみ /南こうせつとかぐや姫
 10 思えば遠くへ来たもんだ/海援隊


ふみいちは 明確でダントツに決まっておりました
みなさまの予想が お見事につながったかどうか・・・

11月のふみいちはコレだよ  ☞ ☞   プカプカ

【わかりやすい解説】 ☞ ☞  だって「なつかしのフォーク」ですぞ
                   それにはニュー・ミュージック色は まだ先の感じなんだな
                   この泥臭さね  これがフォークソング 
                   しかもちょっとおとなでね


てなわけで お見事さんは 3名様 でした
shima411さん ミスター・ドンキーさん そして 田島屋殿

あ~よかった もう先月みたいなことになったら ど~しよ~ と思っておりました
あ~3名様  お見事でした







カード 待っててね~~~ (^O^)/
みなさま ありがと~~~~

そうそうそれからね
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・


オリオン哲也さん なんと23日がお誕生日だったのですね
奥様も今月だったの? いやあ今月はオリオン家は お誕生日月間だったのですね
これまたおめでたいこと おめでとうございました~~~

それと 麦芽大王さん のところの姫が
ひとまず 滑りとめという予定の大学に 予定通り合格したそうです
よかったよかった こちらも  おめでと~~~(^O^)/


こういった朗報は なごみますね   いいですね~
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  そうそう サッカーのこと
しばらく忘れてました KARZさん ありがとうございました

フォルランは いまや長友選手と同胞ですものね (´艸`) 
ググったら こんなとこにもフォルランがいた

男惚れされる男が やっぱいいね
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  18時に店に入り 腰を上げたのが 22時だった
今季 初ふぐ
これくらいしか 写真を撮る方の意欲がございませんで・・・  あとは即行腹のなか

d0082944_1138190.jpg



恒例の千秋はなれ 淡路3年ものです  すでに白子も立派でした
ま ヨメなので これくらい贅沢させてください・・・・

ふぐでなくとも これからは  ですなあ
煮込みの うどんやラーメンも また良し  野菜もたっぷりとれるしね
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  おみやげにいただきました  京都のものです
予約が必要なのは いうまでもないらしく
どうも 一見さんでは買うことができないような  なんかよくわかりませんが
とにかく これを手に入れることは ちょっとやそっとじゃできないらしいのです

d0082944_0334256.jpg


ちりめん山椒 や 穴子天が 巻いてあります
ゆで卵のとなりにあるのは  しばづけと 味付きの生麩です
生麩は 醤油味で炊いて(煮て)あって もっちり美味でした
巻物(もちろん冷たいですよ)は ちょっとご飯が固めで しっかりと巻いてあります

小川サン 「やっぱり しば漬けは美味いな」  

京都旅行の帰路は これ買って
新幹線車内で ゆっくり食べる といったところなのでしょうかね
京都のお味 です
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  博多みやげ というわけではありませんが
概ね 九州でいうところの 皿うどんは こんな感じで

d0082944_2312570.jpg


まあ言ってみれば 長崎ちゃんぽんの 汁を少な~~くして炒めた
というイメージでしょうかね    ですからお味は 魚介味です
私は これが好きで好きで  今回も3日間の九州滞在で 2回いただきました
この写真は 博多での昼ものです

今夜のツイキャスでも
これが皿うどんだと 理解している人は
九州以外の人には なかなかいない と 私も思ってマス
事実 私がそうでありましたのでね 



 
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  お待たせいたしました  夕べ帰京いたしました
佐世保 博多巡業の 報告はあらためてで
さっそく おくれていた ふみいちノミネートを 発表せねば・・・

さあて 今月は なつかしのフォークソングとくす といたしま~~す
知っている曲は どれくらいあるかな

 1 虹とスニーカーの頃 /チューリップ
 2 プカプカ /西岡恭蔵
 3 赤色エレジー /あがた森魚
 4 風をあつめて /  はっぴいえんど
 5 フィーリング /ハイ・ファイ・セット
 6 どうぞこのまま /丸山圭子
 7 雨が空から降れば /小室 等
 8 人間なんて /吉田拓郎
 9 僕の胸でおやすみ /南こうせつとかぐや姫
10 思えば遠くへ来たもんだ/海援隊


ほんとに なつかしの・・・ ですね
おれいち&ふみいち  よろしくね  
締切は 11月30日 21時くらいまでと いたしましょうか

今月は お見事さん ほしいなあ
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  今日は 遠征前なので
まとめてPC作業を ホントに終日していたら  目が痛いねえ・・・

さってと。。
ふみいちも 早くノミネートできるかと思っていたら
叶わずにすみません  待っててね
お留守番 よろしくお願いいたしま~~す


白ねこちゃんか・・・  この子は名前はないのかな

[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  今日は日曜日
夕食には たまにはこんなものも それも 義母のごち

d0082944_0344162.jpg



この店は 私が学生のころから通ってるので 
それこそ 何も言わないでも コレが出てくる  かな?
リブなのに やわらかで 肉の味がいいのよ
これは 8オンス  小川サンは いつも12オンス食べます
(1オンス = 28.3495231 グラムね)

6時間くらい経ちました そろそろ 小腹減ってマス(^^ゞ
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  今夜の ツイキャス でも お話した
これが P & J です

d0082944_24241100.jpg



ボトルラベルは こんな感じ

d0082944_2431561.jpg


ほんとにねえ これぞアメリカ だわね
P: ピーナッツバター と J: ジェリージャム を 一緒に食べられるって
アメリカの ピーナッツバターは甘くないので 一緒にジェリージャムが フツーなのね

小川サン 好きですよ~~
毎夏 里帰りする ワシントン在のちょこさんに 毎回お願いして
買ってきてもらってます  小川サン あっという間に平らげます
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  な~んか 今週はばったばったと早かったなあ・・
てなことで もう明日は土曜日じゃあ ありませんか

今月は 千秋の月例イベントが第三の土曜日に変更になりました
テーマは お誕生日迎えたばかりの
「はしもと先生が 食べてみたいさかな料理」

で その後 先週はお休みしてしまった ツイキャスOA いたします(予定)

それから ふみいちの23日は  佐世保におりますので
お言葉に甘えて 帰京後にノミネートでも いい?
スミマセンね 変則で・・


ところでこんな唄 知ってる?

[PR]