<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

fumi fumi sta~ti~on ♪  平成23年の最後のこの一日も 憶えておこう

来る年も 毎月11日は 忘れないでいこう







動かなくては 進めないものね  さ  平成は・・ 24年に入ります
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  今年の ベスト・オブ・ふみいち
書き忘れましたが
たられば3連複だったなら  2点お見事さんは 
かなり おりましたですね  さすがさすが
相手の心理や趣味を考えてみる というのも 無駄な経験じゃあないかもよ  あはは


さて 私は最後の2日は 築地どっぷりです  これから出向きます
下の写真は 25日のショットですが 今日はこんなもんじゃないよ

d0082944_11381755.jpg


と いましがた小川サンから 連絡が入りました
ご家庭で来たる年を迎える方が 例年より多い ということでしょう
私は 寿(ことほ)ぐことは しませんが
とにかく 無事に越年できるよう  願っています

まずは 健康ですね
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  たのしいなあ こんなに好きな曲ばかり集まって
一年で 一番たのしいふみいち だなあ

  1月  少年時代 / 井上陽水  
  2月  TOKYO / 井上陽水  
  3月  銀の雨  / 松山千春  
  4月  暑中お見舞い申し上げます  / キャンディーズ  
  5月  Easy come, Easy go / B'z  
  6月  今はもう誰も / アリス  
  7月  予期せぬ出来事 / 寺尾聡   
  8月  はぐれ刑事・オープニングテーマ  
  9月  9月の雨 / 太田裕美  
 10月  私はピアノ  / 高田みづえ  
 11月  プカプカ /  西岡恭蔵  

毎月毎月 イカした楽曲ばかり
なので このなかでの3連単は もちろん僅差です
でもね きまっているのよ 
みなさまの 大方の予想は裏切りません

参考までに
07年は シルエット・ロマンス  大橋純子
08年は あなただけを  あおい輝彦
09年は AMBITIOUS JAPAN! TOKIO
10年は スピニング・トーホールド CREATION でした


唄というのは それを聴いて 自分がどんな気分になれるか
共感 あこがれ 思い出し・・
なかでも私は 最後には やはり 洗練 おとな    
聴いていて ふんわり優雅な気持ちになれる曲が  いいな
それとか 演奏などの テクニックに舌を巻く楽曲とかね

となれば 2011年のベスト・オブ・ふみいちは・・・  TOKYO by 陽水さん です

で ついでながら3連単は  TOKIO / 予期せぬ出来事 / 少年時代
2-3は 僅差です

わかりやすい解説 ☞ ご当地ソングに対する 敬意 優雅さを表現してくれたことへもね
少年時代はステキすぎるけれど 思い出や追体験でないことが  惜しくも3位ってことかな

というわけで ラストお見事さんは 6名様でした
なかなか多くてうれしい お見事~~  すばらしいっ!
しぶーのさん ブッピラピーコさん しろくまさん GLUMipさん
そして 天才・田島屋殿に アリスとテレスの妻さま  以上です
へえ さすが天才が連荘だ
しぶーのさんは 10年のベストもお見事してくれてます!

初参加の方も ご常連のみなさまも  お付き合い ありがとうございました(^O^)/
今年も楽しいふみいち でした  お見事さんX6名様  今夜のうちに投函しますので
年内に届きますように (^^)
misia&momoさんも 毎月ありがとうございました~~)^o^(



一日流しっぱなしにしていても たぶん飽きないと思う





この甘ったるい話し方が いかにも陽水さんですね
好き嫌いは別として そう これが陽水さんです




[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  みなさまは 仕事納めは28日(水)かな
わたくしもそうでございます
ですから 29日(木)は 雑用と簡単な掃除をして
30&31日は  ご予約いただいた方々が
千秋に「築地おせち」を受け取りにいらっしゃるので わたくしもご挨拶を兼ね 出向きます

ほんとに今週で 激動の平成23年が 終わりますね
思いは同じですから なにもいうまい・・・  

そうそう ベスト・オブ ふみいちは 28日(水)締めきり
誰だ? 考えちう とか言ってたのは
あ 「平成スペ」は 放映が正月ではなく 1月18日(土)らしいです



は~い 洗練された演奏 







難波弘之さん(長髪の方ね)のキーボードも 品があるのよね
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  今日は日曜ですが 築地市場は
場内外とも 開市でした
昨日の方が 混雑度はすごかったかな  とはいえ 
市場が開いていると 気分は仕事モードです
お知り合いも買い出しに 続々いらして・・・

夜は 小川サンがこんなものをこしらえました

d0082944_142338.jpg


熊肉です 臭みもなく  牛といわれたら ああそ 
それくらい煮込んであります  8時間くらいとかなんとか
ニンニクも入れて 赤ワインで煮たとか

じゃがは 北海道産のメイクィーン  
私は 男爵系より こっちの方がいいな

まあしかし なんで熊肉なんか・・・ね
寒いから シチューという発想はわかるけど
な~んか 一年に一度は 熊肉食べてます   クセにはならないけどね(^^ゞ
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  クリスマスなんて ほんとに関係ない築地です
さて その分は 昨日23日のふみの日に 23時から始めた
ツイキャス2時間スペシャル にて みなさんとたっぷり愉しみました

ヒミツは 当夜みなさまと共有しました
23時23分に ふみいちブログを アップして 解説したり
まあ いろいろ愉しみましたね   ちょっとだけキープして
年末に アーカイブを整理いたしましょう


そうそう 今月のベスト・オブ・ふみいちは 締切をちょいと早め
28日(木)と いたします
すると 年内に お見事カードが届くでしょう

というわけで いろいろたのしんでね   メリー・クリスマス♡






[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  さあ 今年最後の ふみの日です  いつも祝日
さあ そして 今月のふみいちは 2011年 ベスト・オブ・ふみいち  ですものね~~

恒例のその11曲は・・・

  1月  少年時代 / 井上陽水  x6
  2月  TOKYO / 井上陽水  x6
  3月  銀の雨  / 松山千春  x3
  4月  暑中お見舞い申し上げます  / キャンディーズ  x5
  5月  Easy come, Easy go / B'z  x5
  6月  今はもう誰も / アリス  x13
  7月  予期せぬ出来事 / 寺尾聡   x4
  8月  はぐれ刑事・オープニングテーマ  x1
  9月  9月の雨 / 太田裕美  x10
 10月  私はピアノ  / 高田みづえ  x0
 11月  プカプカ /  西岡恭蔵  x3


さあ 豪華なラインナップ  どれも ふみいち ですからねえ  僅差だな・・
x6 とか x3 は その月のお見事さんの数です 
ベストには 参考にはならないですけれどね
さて この11曲の中から 
ベスト・オブ・ふみいち&おれいちを 選んでね~~~)^o^(

待ってるよ  3連単トライも歓迎よん  洗練 おとな  3連単きまってるよん
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  ほほお・・
このところ 千秋はなれに いらしてくださるお客様は 鍋鍋鍋鍋 です
さぶいからねえ・・

さあて それですすめられたのが グーグルプラス  
はい もちろん
名前は知っていて  便利でおもしろいよ という話も聞かされていまして
このたび私の IT師匠トリオが そのノウハウ本を 共著で上梓されました
ブログ ツイッター フェイスブック  そして グーグルプラス

はあ  どうなっちゃうんだ?
いまのところ それぞれなんとなく  内容は区別できているような感じだとは思うのね
う~~ん

どなたか 活用なさってらっしゃいます?   どお?




さあ 明日の今頃は ツイキャスオールナイト23 だ(^O^)/
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ 夜 帰宅するじゃん それから部屋が暖まるまでが
な~んか 時間かかるようになりました  ういやあ 冷えますねえ
帰宅して 室内に入ってから 背中にカイロ って なんだ?

ついでに 歯をみがいている間  布団乾燥機かけてます  あったか~~~~(^^)
寝付くと まず朝まで目覚めないので  この布団乾燥機かけは
我ながら ナイス案だわあ

それにしても 三陸や仙台 大丈夫かい?
なにか必要なものあったら 遠慮なく伝えてよ  待ってます
寒いもんね

この 卵の感じ いいでしょお
d0082944_231326.jpg


[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  どちらが好きな景色かは 好みですが
築地からは スカイツリーも こちらも 両方見えるのですな

d0082944_1411818.jpg


こちらは 築地市場にほぼ隣接状態の かちどき橋からの 東京タワー
ま 馴染みはこちらの方が 圧倒的に濃ゆいです

このイルミネーションいなったのは
忘れもしない 平成元年になった途端  のことでした

どうなんでそ  タワーイルミも LEDが活躍しているのでそ~か・・・
[PR]