<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

fumi fumi sta~ti~on ♪  東京も ♪ ゆっきでしった~~ ♪
今年は 部屋にいても  夜は冷えるな~~ と実感する日が とても多いですものね

さあ あたたかくならなくては♡  2月のふみいち  発表で~~す
今月は  このひとと言ったら この曲  てな10曲でした

 1  Mr.サマータイム / サーカス
 2  愛はかげろう /  雅夢
 3  初恋 / 村下孝蔵
 4  もしも明日が・・ / わらべ
 5  ハイスクールララバイ /  イモ欣トリオ
 6  雨の西麻布 / とんねるず
 7  想い出がいっぱい /  H2O
 8  いちご白書をもう一度 / バンバン
 9  夢想花 / 円広志
10  ロマンチックが止まらない / CCB


おれいちは 相変わらず楽しませていただきましたよ
おれ=ふみ というのもあって  あああ 同じにしておいてくれればねえええ も
かといえば  真逆もあって  あああ なら自分好みでないのを選べばねええ  も
やっぱり たのしいな


で お見事カードのかかるふみいちは ☞☞  ナンバー2 で~~~す(^^)

よくわかる解説 ☞☞  歌詞もアレンジも切なくてハイレベル  仕上がりもすてき


今回は この曲ありきで ノミネートこしらえたのですよ
一発名曲というレベルでは ふきのとうの「白い冬」に匹敵すると思う私
グループが好き というより この曲が好きという   ま これが今回のテーマでもあるかも
だから 「今」歌っている姿や 歌い方には さほど興味ないんだわ
それと なんか 優等生的ってのは ちょっとつまらないじゃない?
あとは べた過ぎちゃうのもさ  ま これはもう好み 嗜好 ですから・・・

などをふまえて選んでくださったであろう お見事さまは・・・ 3名さま
housyou さん うぐいすもちさん 
そして連荘 Bigな男の嫁はん でした
お三方 お見事~~~~っ(^^)(^^)(^O^)/  
実は今月は お見事目白押し と思っていたのだけれどなあ・・・
ま なるべく二度以上のノミネートは しないようにしているのと
もし あったとしても それがふみいちというのは・・・・ 原則ない  原則ですけど ない

なんか ふみいちばかり並べると  特徴ってないのだろうか。。 携行と大作

さて 気を取り直して? ふみいちあらためて聴いてみてね
雅夢の 愛はかげろう  です




おまけですが この曲紹介 ワタクシだわ・・



ところで housyou さんは お初お見事なのではないかな?
手書きお見事カードの 宛て先と お名前
非公開コメントで  教えてね~~   まってま~す
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・


もう子供時代ほど 今日を意識することは さほどなくなったけれど  
相変わらず オリンピックはうるう年 というのはすり込まれてますね

ところが 当ブログ上に 今日がお誕生日 というお仲間が !
shima411 さんが・・・ なのだそうです
おめでとうございま~~~す(^O^)/(^O^)/  
毎年は どのようにお祝いしているのかな   あとにも先にも初めての方だわ


そして flat-lake さんの おばあさまは
明日がお誕生日だそうです  こちらは一日早いですが
おめでとうございま~す  どうかまたこの1年も
お元気で おすごしくださ~~~~い (^O^)/(^^)(^O^)/


以上  お誕生日コングラ  でしたっ
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  刺激された というよりも
どうなか 鼓舞された とか 発奮させられた  といった感じでしょうかね
アリテレさんの 雄姿 勇姿  ね

東京のせいもあるかもしれませんが
新聞紙上は 今日も  東京マラソンがらみの記事が 載ってます

みんな 余韻があるのかな

いやあ わたくしも 発奮させられましたよ



[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  事件という表現は ふさわしくないですな
これは 朗報ですね

最近このブログの 右欄でも読めるようになった ツイッターで
現状レポが できていたこともあり
みなさまからの激励コメントは 2月22日付の当ブログに すでに入っていますね

<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・


は~~い みなさま 初出場の東京マラソンを アリスとテレスさんが 
完走しました~~~~  おめでとうございま~~~す(^O^)/

今日は 私あてに 彼のiPhoneから メールが入っていましたので
それを 35キロの築地地点近くになってからは みなさまへ レポしていました
ツイッターやフェイスブック そしてこのブログ上でも
みなさまからの 激励コメント  入っていましたね~~~

私あてに送られてきた写真は 以下などでした

2012 226 8:34am
d0082944_2242049.jpg
>この緊張感がいいのです。
  さぁ あと23分。 愉しんできます!



2012 226 9:15am
d0082944_224327100.jpg
>いま スタートしました!



その後 メールにて

@10:27 >竹橋まできました!

@12:10 >やっと銀座です。

@12:22 >このまままっすぐ築地行きたいです。

@14:09 >築地きました

@14:29 >ありがとうございます! 佃大橋なう。

@15:29
d0082944_22494494.jpg
>完走しました!



@15:37
d0082944_22515832.jpg
>ありがとうございました。 
完走メダルです!



その後  完走おめでとう!! 23
       いいゼッケンナンバーだなあああ  とメールを送っていたところ・・

@19:16 に メールが・・
 >このナンバーで  リタイアできませんて。
  それともうひとつコングラが、  19回目の結婚記念日でした。
  シャンパンでカンパイしてます。
   やっと飲めます。


やっぱり  226事件  だったようでした


小川サンは HP上で 走行地点をチェックしていました
その後 安心して 銭湯へ行けました



ま なにはともあれ  よかったよ・・・
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  午前中で仕事が終わったので
ついに というか とうとう ハリのお世話になることにしました

頭ぶよぶよ 目玉ガチガチ という状態なのでね

ああ  やはり肩が盛り上がっている と言われてしまった・・
すべて PCの見すぎ 使い過ぎです
 
夜になって ずい分楽になりました
本来は PCを使っているときには 1時間おきくらいに
目も上半身も ストレッチが必要 と 言われていますが
集中してしまっていると そんなこと 忘れてます

みなさんは PC疲労対策など  ちゃんとなさっているのしょうか・・・


ラインストーン・カウボーイ




なんちゃって〇〇 てな意味ですね
私の PC使いも似たようなもんです
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  もうすぐ 3.11から 1年ですね
これから これから ですです
で ときとして 大なり小なり 一発勝負を 挑むこともあるでしょう
                      ↑
というわけで 今月223のテーマは それx10 です  (一発屋じゃなくてね)


 1  Mr.サマータイム / サーカス
 2  愛はかげろう /  雅夢
 3  初恋 / 村下孝蔵
 4  もしも明日が・・ / わらべ
 5  ハイスクールララバイ /  イモ欣トリオ
 6  雨の西麻布 / とんねるず
 7  想い出がいっぱい /  H2O
 8  いちご白書をもう一度 / バンバン
 9  夢想花 / 円広志
10  ロマンチックが止まらない / CCB


概ね 70~80年代の楽曲から 選んでみました
このひと このグループって  これね という歌

明るい しっとり  おしゃれ さわやか そしてキワモノ !?  などなど
ヒットの要因には 色々キーワードがあるのですね
さて ふみいちは 毎度のことながら私好みの1曲です
おれいちも いつものように 教えてね

では いざ~~~~ (^O^)/
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・




やっぱりコングラは いいな
今回は オリオン哲也さんのママ です
>私の母がこの23日で80歳(傘寿?)となります。
  親不孝な息子ですが、これからも元気で過ごして欲しいと思います!

母親に対して このように公言できるなんて いいじゃあない
母にとって 息子はいつまでたっても最後の恋人だ っていうじゃあない?
おめでとうございま~~~す (^O^)/


ところで 26日(日)の 東京マラソンに挑もうという  アリスとテレスさん
ここにきて 膝を痛めたり 練習時間がとれなかったりと  満身創痍のようです
そりゃあプロでさえ あちこちほころぶのですから  それは当たり前ですよね 

なにしろ初チャレンジ なのですから  これ以下はない わけで
ゆえに フツーの気持ちで お初体験を 愉しく味わってほしいです
今回 一度 その雰囲気を体験しておけば
あとはもおおおおおお   応用応用  ステップアップできますものね

それにしても  よく走れますね   それだけであたしなんぞは 敬服です
42.195 キロ ??   それこそ ひゃああああ・・・・ です






 
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  もうすぐ 3.11から 1年ですね
これから これから ですです
で ときとして 大なり小なり 一発勝負を 挑むこともあるでしょう
                      ↑
というわけで 今月223のテーマは それx10 です  (一発屋じゃなくてね)


 1  Mr.サマータイム / サーカス
 2  愛はかげろう /  雅夢
 3  初恋 / 村下孝蔵
 4  もしも明日が・・ / わらべ
 5  ハイスクールララバイ /  イモ欣トリオ
 6  雨の西麻布 / とんねるず
 7  想い出がいっぱい /  H2O
 8  いちご白書をもう一度 / バンバン
 9  夢想花 / 円広志
10  ロマンチックが止まらない / CCB


概ね 70~80年代の楽曲から 選んでみました
このひと このグループって  これね という歌

明るい しっとり  おしゃれ さわやか そしてキワモノ !?  などなど
ヒットの要因には 色々キーワードがあるのですね
さて ふみいちは 毎度のことながら私好みの1曲です
おれいちも いつものように 教えてね

では いざ~~~~ (^O^)/
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪
口火を切ると  いろいろでてきます
もう 我々おっさん世代だものね  
って 我々に (?)をつけようか おっさんに (?)をつけようか 迷ってしまった !?

いずれにしろ 永いことひとつの身体を駆使しているのだから
いろいろ ボロがでてきて 当たり前ですよね

ま それにしても リハビリやマラソン  あるいは 40 50の手習いで
新しいものにチャレンジしたりと  みなさん それなりに攻めています
むろん 良い加減に挑むのが いい塩梅になるのかとは 思います

そういえば 今度の日曜は 東京マラソン
アリスとテレスさんが デビューです
仕事の合間の趣味なので これこそ自分のペースで
良い加減に 愉しんでほしいです

楽しむ と書くと 楽をするみたいなイメージがあるけれど
私は 愉しむ という漢字の方が  
愉快な感じが伴うから  好きだな




[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  金色ライオンさんの 奥さまは
順調に回復なさっているようで  ひと安心ですね
愛は勝つ を みなで信じていた甲斐も 少しはあったかな  なんてね
とにかく よかったよかった
みなさんも エールをありがとう

いわゆる 落ち込んだときにも これ以下はないのだ と
どれだけ思えるか  そして そこから どれだけ歩を進めることができるか・・
うしろで 支えてくれている人がいても  最後は自分   ですものね
ほんと これは多かれ少なかれ実感しちゃうよね


と書き綴り  さて たとえば自分が 手術を要すると宣告された場合
いったい どういう心境になるのか  と・・・

いままでも 人間ドックに入り 
胃や大腸にポリープ 肝臓や肺に影 甲状腺の炎症  など
さまざまな結果が出て  そのたびに
「それって 最悪の場合はどんなことになるのでしょうか」
な~んて 先生に尋ねて  その先生もけっこうストレートなので
率直に教えてくださって   まあ なっちゃったら しょうがないよ
という 小川サンに影響された江戸っ子気質で 割り切ってました

それらは結果的に 早期発見ということもあったでしょうが
どれも 加齢やストレスなどから来たもの かもね といういことで
どれも全快していますが
けれど もし私が 病に伏す という状況になったなら・・・

う~~ん  やっぱり必要なのは 白馬に乗った王子さま  だなあ
みんな たのむよ




たぶんどこにいても(病室ででも) 1日中聴いていても飽きないのが この曲だと思う
iPhoneに入れていて ホテルでもエンドレスでかけっぱなしが 
この曲が入っているアルバム
なぜツボなのかは 自分でも解析できないのだけれど
でも 今は亡きマッキ―・フェアリーのこの歌声が  どうしても私好みだから かも
声には人柄がすべて出るのだけれど 歌声に関しては 
ときとして 別物のような気がする

あと書籍であらば 三島由紀夫の「美徳のよろめき」  これらでひとまず十分
[PR]