<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

fumi fumi sta~ti~on ♪ は~い 4月のふみいち発表で~~~す(^O^)/

4月は特別ですので わがままノミネート
いままでアップしなかった楽曲で というハンディがありますが
       ~わがまま お好みふみいち でしたね~ 
これで私の好みが わかるといいのだけれどなあ  
という10曲ねねねね~~ლ(´~`ლ)


 1 魅せられた夜 / 沢田研二
 2 フェンスの向こうのアメリカ / 柳ジョージ&レイニーウッド
 3 キサナドゥの伝説 / ザ・ジャガーズ
 4 ひと夏の経験 / 山口百恵
 5 つぐない / テレサ・テン
 6 グッバイ・デイ / 来生たかお
 7 Morning kiss / 門あさ美
 8 思い出は美しすぎて / 八神純子
 9 BAD CITY / SHOGUN
10 恋の予感 / 安全地帯


いいなあ いいなあ あああ 何度聴いても どれもすてきな曲ばかり・・でした
お誕生日月なので 久々3連単のチャレンジも ありがとうございました
そして お祝いコメントもた~くさん&おひさのみなさまもありがと~~~(^O^)/

ああああ みなさまの予想もおれいちも 超たのしい  ああいいいいい
と 大満足の今月でして さっそくですが ふみいちは・・・
悩む10曲だったと思いますが  もおこれはだんとつ ☞☞ 一番! これです!

よくわかる解説☞☞ ライブでも圧倒される歌唱力 声質と音程の確かさ
              ついでに やっぱり鼻濁音を使う 美しい発音  別格ですね

お見事さまは・・・・ 今月は7名のみなさま
kuwa坊さん  アリスとテレスさん ブッピラピーコさん Ataru-0413さん
423099さん misia&momoさん
 そして 金色ライオンさん でした!!
な~~んか 連勝や3勝の方もおいでになり いい滑り出し!
そして Ataru-0413さんは お初かな???
お見事カードの 宛て先とお名前を 非公開コメントで 教えてえねー!

でね でね チャレンジ3連単ですが・・・
いらっしゃいました~~~~  すっご~~~い  
もちろん上記7名さまのうちの お・ひ・と・り!
その3連単はね ☞ 1 魅せられた夜 6 グッバイデイ 2 フェンスの向こうのアメリカ
ということで すごいよアリスとテレスさん~~~!!
しかも3連複だったなら 金色ライオンさん だったんだ~~ それでもお見事でしょ~

出ましたね  観たときキャーって 声あげちゃった!
もちろんこの10曲は どれもこれもふみいち曲ではあるのですが  ま 4月だから
ちょっと 私もチャレンジしてみました~~~


お楽しみいただけましたでしょうか   以上 特別な4月のふみいちでした
お見事カード  まっててね~~~~(^O^)/(^O^)/(^O^)/ 
みなさま  ありがとうございました~~~!!!
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  GW 突入ですね

いいなあ みんな
私は 通常業務  ま いっか

みなさま たのしくすごしてね  ふみいちは 30日(月)に発表いたしましょ~~(^O^)/



[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  昨日はたのしかった~~
たくさんお祝いコメントも ありがとうございます
いいなあ 誕生日は  いいなあコングラは  ね
この場で みなさまにお礼を申し上げます  ありがと~~~(^O^)/

そうそう ヴェネチアの絵葉書で お祝いコメントをくださったのは・・
お名前がなかったのですが 文字の感じからして 仙台の消印だったので 
なんとなく ・・・さんかな  と思っています  多分ね
昨日着でした!  届いております  これもありがとう


さ おたのしみのふみいち  まっておりますぞ
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  は~い 4月のふみいちで~~~す(^O^)/

今月は特別ですので わがままノミネート
いままでアップしなかった楽曲で というハンディがありますが
       ~わがまま お好みふみいち~ です  
これで私の好みが わかるといいのだけれどなあ  という10曲ざんす


 1 魅せられた夜  沢田研二


 2 フェンスの向こうのアメリカ  柳ジョージ&レイニーウッド


 3 キサナドゥの伝説  ザ・ジャガーズ


 4 ひと夏の経験  山口百恵


 5 つぐない  テレサ・テン


 6 グッバイ・デイ  来生たかお


 7 Morning kiss 門あさ美


 8 思い出は美しすぎて  八神純子


 9 BAD CITY SHOGUN


10 恋の予感  安全地帯



いやあ さすが自分勝手なチョイスだけあって 聞きごたえ十分
いいなあ いいなあ あああ すてきな曲ばかり・・
さあて どうしましょ  ふみいち&おれいちは もちろんですが
誕生日ですから  久々3連単 チャレンジしてみる???

お待ちしてま~~す (^O^)/(^O^)/
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・


さあ 春のコングラだわ~~ん
まずは 金色ライオンさん
  >4/20 は21回目の結婚記念日。
   よく続いています。
   とりあえず、ケーキだけ食べました。
   おかげさまで、妻は、若干の薬の副作用は
   出ていますが、仕事にも休まず通っています。

あああ よかった 安心した おめでとうございま~~す(^O^)/
しかも
   >我が家は、今日から6月上旬まで、年に一度の
    コングラ・シーズンに突入です。

たのしそ~~~ お幸せに~~~ლ(´~`ლ)

そして今日は 六甲のドカベンさんの バースデー
Bigな男さんによると 
   >40代最後のバースディ♪
    単身赴任先から自宅に戻って、明日は家族と一緒にお祝いだそうで。


こちらも 明るく愉しいだんらん中かな
おめでとうございま~~す(^O^)/(^O^)/


さ 私もツイキャスも予定通り 23時にから始めま~~す ლ(´~`ლ)
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  無料配信は DVD試聴より便利だものね

ということで さっそく つり球 #1も#2も こちらで無料配信

ありがたいな  
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪
呼んでも 呼ばれなくっても いろいろ情報を ありがとうございました
さすがに 活きた情報は 興味深いです
しかとコピーして 18日のスタッフMTGにて 披露させてください  感謝感謝!!!


で 昨日のツイキャスDJ アーカイブ できました
な~んか 愉しかったなあ
選曲には JamJamBlue さん ご協力 ありがとうございます!



[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  

そうなの 先週のツイキャスっでば もお すまんこってす1H OVER あはは

今夜は 定時の23時で いけそうです~ ლ(´~`ლ)
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  午前中にアップするなんて 久々だわん

まずは お見事カード
相変らず遅い発送ですみません  きのう投函しました
春らしい感じにしたけど  どうかな  まっててね~~X5 (^O^)/

それから 即行パパ ママ  ありがと~~~ (^O^)/
FB へのお願いと合わせると 傾向がみえて すんごく参考になります~
引き続き 呼ばれてなくっても  お願いしま~す


それと つり球は こちらで 無料配信をしていると
つり球ツイッターで 言ってました
初回だけかな・・・ でも 雰囲気わかるかも
ついでに ツイッターで 平野文 と検索すると いろいろ感想も出てくるよと教わりました
あとで 見てみよう

音楽担当の栗コーダーカルテットの 近藤研二さんが
親しくしていただいている友人と 久留米で高校まで一緒の 幼馴染で
職人的感性の 同じ匂いのする人で ありました   いろいろご縁てあるのですな



  
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ めずらしく お願いなぞをしてみます


【ご協力のお願いがあります】

4歳くらいのジュニアがいらっしゃる方 よろしければ
彼らの【お気にの一冊】を 参考推薦情報として教えていただけませんでしょうか?

この2年ほど ピアニストの中川賢一さんとともに
童話の読み聞かせコンサートを続けています(制作:テレビマンユニオン)

来たる9月開催時@栃木では その新バージョンを披露することになり
つきましては 活きた情報をいただけたらと思い
ご推薦いただける一冊があらば、教えていただきたいのです

このコンサートは、故 頼近美津子さんが小澤征爾氏らとともに
クラシックのすそ野を広げるための一環として始められた活動のひとつで
不肖ながら私が その末端を受け継ぎ 朗読と進行を担っているものです

コンサートでは 6冊ほどの児童書(童話)を
それぞれ誰もが耳にしたことのあるクラシック名曲の ピアノ演奏とともに、読み聞かせる
というコーナーがメインです

既存例として
【だるまさんが】by カバレフスキー「道化師」。
【おーいみえるかい】by クレメンティ「6つの向上するソナティナ作品36より第1番ハ長調
【あめこんこん】by ブルグミュラー「貴婦人の乗馬」他 
などがあります(童話先行の選曲です)

このたびは9月開催の主催者側から
4歳児位をメインの内容に、というリクエストが入りました

まず今月4月18日(水)に 児童書選択ミーティングがあり
その後 トータルバランスと 許諾・使用料等を検討しながら
9月に向け 構築していくことになります

つきましては 18日(水)までに
実体験上 思い当たる一冊 
あるいは これはハズせないなどというご推奨の一冊があらば
参考推薦情報として ご紹介いただけるとありがたいのですが いかがでしょうか


尚 ここでのやりとりは 制作・主催者両者とも承認済で
その後の経緯もまた このブログ上にて ご報告させていただきます

以下のコメント欄へ 公開でも非公開でも かまいません
よろしければ ご紹介をいただけると ありがたいです
よろしくお願いいたします
[PR]