<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

fumi fumi sta~ti~on ♪
さあさあ どうでしょうか どの曲だったでしょうか 今月のふ・み・い・ち

今月は 数字に注目してみました X 10曲   でしたね

  1 1986年のマリリン / 本田美奈子
  2 私の16才 / 小泉今日子
  3 20歳のめぐり逢い / シグナル
  4 十戒 / 中森明菜
  5 1969の片想い / 稲垣潤一
  6 アケミという名で十八で / 千昌夫
  7 15の夜 / 尾崎 豊
  8 100万本のバラ / 加藤登喜子登紀子
  9 恋のダイヤル6700 / フィンガ-5
 10 銀河鉄道999 / ゴダイゴ

うふふ だれかさんは そろそろお見事カードがほしい っていうし
だれかさんは 根拠のない自信がある っていうし
直感で おれワイルドだろぉ  といったひともいたし    あ~ たのしっ

でね 今月のふみいちはというと ☞☞☞  迷わず コレでしょう

【よくわかる解説】☞☞☞ 別にマイケルの命日が6月25日だから というわけではないけれど
          当時は和製ジャクソン5といわれていても 充分その価値があったのですよ
          晃くん うたうまっ! 阿久さんうまっ 作曲はブルコメの井上忠介さん
          (のちに忠輔と改名した 通称・だいちゃんね)
          間奏のサックスも そうでしょうね
          そう簡単には歌いこなせない という高度さも いいんだわ・・

数字のつく歌はね  いい曲はもうノミネート済だったりで 
ちょっと苦労しました 22才の別れ とか 17歳 とかさ  ね ね
          
さて それからお詫びして訂正させていただいた誤字が 二か所ありました
人のお名前です たいへん申し訳ありませんでした
明菜さんは 23日の項で訂正してあります 加藤登紀子さんは上記にて
資料をそのままコピペして確認しなかったのがいけませんでした
とまあ 誤字に気づかなかった時点で この曲のふみいちは なかったですね・・・ 
失礼いたしました

そ・れ・で 見事ふみいちのお見事様は 今月は 6名でした
Bigな男さん トラオ君 flat-lakeさん ちゃこちゃん
まーちゃん@OSAKAさん
 そして しろくまさn  です
トラオ君 flat-lakeさんなんか連荘ですぜ  すごいね~~ カードいる??

とまあ ワイルドにいったおかげでクリアしたひともいたみたいでよかったですね
来月は 文月ふみの日ですね~  どんなノミネートにしよっかな
昨年は 寺尾さんとくす  だったなあ
なわけで ふみいちは また来月ね~~~ ‎ みなさまありがと~~~(^O^)/
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  PCで本を読むというのも だんだん馴染んできました
書籍の場合は PCででも ちゃんと 縦書きですからね 
縦書きというのは 文章としての日本語が 
脳に正しく入ってくるような そんな感じなのね

さて お馴染みの「築地魚河岸三代目」は 
単行本ではすでに 35巻 発売になっていますが
いまやこれも ちゃんと PCで読める ようになっています
もちろん スマホ対応もできているのね  すごいよね~
で ソニーリーダーさんからも でておりますよ~ いいな
持ち歩きも さかな検索も 楽になったなった うん

この単行本の 巻末付録として掲載されていた
「小川貢一の 超簡単!魚河岸レシピ」も 
このたび ソニーリーダーさんが 一冊にまとめてくださったのですよ
正しく表現すると 小学館と(ソニーの)ブックリスタが企画した
オリジナル電子書籍 ということで
こちらが 春編 こちらが 夏編 となりました
料理も あらたに写真撮影をして 新掲載!
撮影はたいへんだったけれど 仕上がりページを見ると美味しそうなので 報われるな・・

詳細は こちらの記事でね
下の方に その料理写真が ちょこっと載ってますね
料理も 文字の筆跡じゃないけれど これ 小川サンの料理だって感じがするな
おもしろいものですね

ついでながら 自分でも気に入っている一冊も うれしいことにソニーリーダさんが
電子書籍にしてくださったのですよ わ~い(^O^)/
「築地魚河岸嫁ヨメ日記」ざんす  ¥388 って うれしいなあ

ソニーリーダーさんからの 書籍配信なので 
上記Kinoppy  などからでも購入可能 というしくみね 
なので windows系 PCも スマホも アップル系も対応 ということで
なんといっても 試し読みが7話までできる  よっしゃっლ(´~`ლ)

こちらがインタビュー記事
この嫁ヨメ日記は まだ書籍化されていない分も  今後まとめて
年内には 完全版を こしらえていただけるそうです
イケてますね ソニーリーダーさま(^^)  書き下ろしも入れちゃおかな うふふ


そうそうインタビューといえば こんなのも配信されてます
どっちも ふむふむ って内容かいな?


d0082944_2018544.jpg

[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  うふふ ふみいち たのしいな
おれいちみるの たのしいな

で 1日に引っ越しを予定していまして
ものの整理を 始めました
引越ってたいへんね  今回はマンションのフロア移動なので
トラックには積み込みませんが それでも 整理整理整理です・・・

もちろん ヤマトさんに お願いしていま~す(^^)
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  おそくなってすみませ~~ん
6月のふみいちノミネートです~~~ (´ 艸`) 

今月は 数字に注目してみました X 10曲   ですです


 1 1986年のマリリン / 本田美奈子
 2 私の16才 / 小泉今日子
 3 20歳のめぐり逢い / シグナル
 4 十戒 / 中森明菜
 5 1969の片想い / 稲垣潤一
 6 アケミという名で十八で / 千昌夫
 7 15の夜 / 尾崎 豊
 8 100万本のバラ /加藤登喜子
 9 恋のダイヤル6700 / フィンガ-5
10 銀河鉄道999 / ゴダイゴ



いかがでしょう  なかなかいい選曲だと 思うのですよ
時代的にも いい感じの曲揃い
さあ おれいち と ふみいち  今回は一致するかな
もう だんだん私の嗜好が わかって来てくれている とは思うのですが 


考え中  してみてね   お見事 まってま~す (^^)
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  このところ なかなか更新時間がとれなくって
すみません・・

先週の今日は 築地の本祭りに熱中してて・・
今夜は ついきゃすDJ23時から いつも通りOAしまーす(^.^)


お見事カード 無事届いているようで ひと安心!
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪
わりいわりい すんません
お見事カードは 宛て名まで 書けました

9日(土)10日(日)は 築地の本祭りで へろへろ
そして 念願の韓流ドラマの 意地悪オムニは
毎回 いっ~ぱい喋っているので 予習が た~~いへん

その韓流 情報解禁になりました
僕らのイケメン青果店 というタイトルです
ファン・シネさんという ほんとにキュートで愛らしくて可愛い
女優さんの声を 当てています  でもこの役 信じられない意地悪ささ

24話のうち 明日 17&18話の収録です
着々と 意地悪度が進行中

落ち着いたらまた 報告します
[PR]