<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

fumi fumi sta~ti~on ♪  10月のふみいち 発表

10月は なつかしの歌謡曲 <なかにし礼さん 特集> だったわけ

楽曲をアップしていましたので 
詳細は あらためてこちらを見てね

でね もおギリギリまで待ってたのですよ
だってね  あのね このなかでのふみいちはね 
☞☞☞ こちらでございますのよ・・・ 

だめかなあ
【よくわかる解説】☞ アンニュイな歌詞  ピーターのまだ17歳かそこらなのに
              この魅惑的な声
              こんな曲が 1969年の作品だなんて おどろきでしょお

あああ それにしても意外だったのかな このふみいち
だって お見事様はナシなのですよおおおおおおおおお・・・ あああ
ほんとに見事なほど かすりもしなかったもんね


でね それがね 
ちょうど去年の10月 も お見事さまゼロだったの

どゆこと???
ま あえて3連単を  というのなら
夜と朝のあいだに  天使の誘惑  あなたならどうする
ってとこかなあ・・

みなさま 感想を お待ち申し上げております・・・


                    
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  一応 こちらにも掲載しておきましょう

2012年10月21日(日)に 第7回B1グランプリ 優勝記念ですのでね
45分くらいから 八戸せんべい汁大使が こ~ふん報告してます


[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ face bookは こちらに

さあて またまた今月も23日 ふみいちノミネート発表の日が
やってまいりました  
ひと月たつのが だんだん早くなってまいりましたっ

ほい 今月はなつかしの歌謡曲 <なかにし礼さん 特集>  ですぞ
記憶が薄れている方も いらっしゃるかもしれませんので
労作しちゃいました  じっくり聴いてね



1 夜と朝の間に  ピーター



2 今日でお別れ  菅原洋一



3 フィーリング  ハイ・ファイ・セット


 4 雨がやんだら  朝丘雪路



5 あなたならどうする  いしだあゆみ



6 グッドバイ・マイ・ラブ  アン・ルイス



7 手紙  由紀さおり



8 エメラルドの伝説  ザ・テンプターズ



9 花の首飾り  ザ・タイガース



10 天使の誘惑  黛ジュン



なかにし礼さん自ら ライバルは阿久悠さんだと 公言なさったこともおありだったようで
歌詞をじっくり聴いてみると    なるほどさもありなん  と感じますね~
うふふ どれがお好みでしょう
レギュラー通り  ふみいち&おれいち  教えてね

今月もよろしくっ!
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ いいですねえ 優勝をという響きは。。

ジャイアンツは もう一息ですが
こちら B-1グランプリは 八戸せんべい汁が優勝じゃ~~ (^O^)/

ただいま 八戸滞在中の@Masaki Ishitaniさん
そして@Yukio Ogata さんからご連絡をいただきました。
割りばしを入れてご投票くださったみなさま、ありがとうございますっ!
八戸せんべい汁がB-1グランプリ悲願の優勝です~~っ!おおおおっ!

八戸せんべい汁大使とは 名ばかりのワタクシではありますが
過去2位が3度、優勝はホントに悲願でした

みなさま 一度食べれば病みつきの味です
これから 目にしていただける機会が 増えるかと思います
是非いちどご賞味を~~!!
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ 
このところ 帰宅してメールチェックすると もう午前3時近くなってしまって
ブログ TW FB まで なかなか辿りつけないんだ
みなさま すんません・・・  はあ

今日は 近々開幕の 東京国際映画祭用の NHKBS のナレーション
してきます

あ 月曜は 20:00から 生で こちらに お呼ばれしています

築地本願寺の向かいの テラス喫茶での Ust 公開 のはずなので
カキコも できると思う
こういう時に 生のやりとり したいですよね~~ (´ 艸`) 

20日の土曜は ツイキャス できると思います


みなさま いろいろすんませ~~ん (≧艸≦)
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪   face bookは こちらに


ごたごたごたごた・・ って まずいよね
で 今回もおそくなってしまいしたが 9月のお見事カード
ようやく投函いたしました  おふたりさん待っててね~

ところで 9月のふみいちは 初の3連複を試みましたが
そのうちの1曲 学生街の喫茶店 by GARO は
過去にも登場したような・・・  という指摘を田島屋殿から もらっていました

あやや ホントだった それも 3月のふみいちに あげていたではないですか
3月のノミネートは  <3月だから トリオ・ざ・ぱんちょす>
なんてな10曲でした  
2度は 同じ曲を上げないようにしていたんだがなあ   
GAROは 私のなかでは  「ロマンス」しか 出していない記憶でした
う~む  失礼いたしました 

misia&momo さんが  過去データーをエクセルしてくださっているので
ひじょ~~~~~に 参考になっているのですが
あ~~~~~~~  それでも う~む  ですね

ま ときおり  こういうことがあり得る感じかもかも
多目にみてね~~~(≧艸≦)  
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ face bookは こちらに

いまさらですが
いろいろググって ちょっと寄り道してて見つけちゃったのでね
貼っておきます


[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  

アンディ・ウィリアムスの詳細記事は 各自ググるとして・・
9月25日にお亡くなりになってらしたのですね 享年84
ある愛の詩 も ゴッド・ファーザーのテーマもステキですが
私は もう断然このxmas ソングがお気にです



過去 クリスマスが近づくと この曲をアップしていましたが
何度聴いても  洗練されていて上品な 歌声
優雅な気分が満ちてきます

いいわねえ こういう雰囲気
ひとは自分にないものを 求めるのでしょうかね

どうか 安らかにお眠りください  I hope he rest easy
[PR]