<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

fumi fumi sta~ti~on ♪
いそいでいそいで 年内に届くといいなあ
お見事カードX11通  昨日の夕方投函しました~♡
misia&momoさん 今年もご協力ありがとうございました

さて今日は
今年最後のツイキャスDJ できるかな
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪
2012年1月~11月 各月のふみいち 11曲をご紹介します
    今月は これらふみいち11曲のなかから 一曲を 選ぶ月でした~~~

 1 夏色の思い出 / チューリップ
 2 愛はかげろう  / 雅夢
 3 学生街の喫茶店 / GARO
 4 魅せられた夜  / 沢田研二
 5 パステル・ラヴ  / 金井夕子
 6 恋のダイヤル6700 / フィンガー5
 7 サボテンの花 / チューリップ
 8 サザンウィンド / 中森明菜
 9 桃色吐息  / 高橋真梨子
10 夜と朝のあいだに  / ピーター
11 心のこり  / 細川たかし  


さあ 駆け込み投票もございましたが・・・
さあ さあ この11曲のなかでのベストオブふみいちの発表です
それはね ☞☞ やっぱコレでしょう! うっふっふ・・・

【わかりやすい解説】☞☞ こういうのも 白馬の王子様の一面なのさ♡

そう そう そういう分析をしていくれていた ミスタードンキ―さんを始め
今月は何と11名のお見事さまでした ありがと~~~
私の趣味を分析してくれれば この曲がダントツだと思うのだけれどなあ・・・ どうなんだろ
お見事を出したみなさま いかかでしょう

shima411さん オリオン哲也さん Ataru-0413さん KARZさん
夢んたくさん ミスタードンキーさん misia&momoさん GLUMipさん
じゅんじさん まーちゃん@osakaさん 423099さん

以上 11名のみなさまでした お見事!!

年内投函をしたいので じゅんじ君 多分お初だと思うんだ
お早目にコメント欄に非公開で 宛て先とお名前を 教えてね~~

作品として 詞曲の質の高いもの  品があり媚びないシンガー(アーティストとはいわないな)
そして演歌歌手のようにこれぞプロ を感じさせる歌い方 
声そのものが魅力的な 歌手になるべくなったのだなあ と感じさせる声質のひと・・・
ふみいちは いつもそんな感じでひらめく曲ばかりのはずですが
そのなかでの1曲選びが 今月ですものね
まあしかし 今年も珠玉も名曲ぞろいだったです  
優劣ではなく これはあくまでも 好みの選曲ですね 
おれいちを見ていても  なんとなくそれぞれの趣味がわかるものね

いやあ 今年もたのしかったなああ  みなさまどうもありがとうございました
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  みんなやさしいなあ・・
どうも ありがとうございます

ちゃんと年越しができるようにと
りんごやうめやね・・・  うふふ 花より団子だ♪
どうも ありがとう  元気百梅 ですって(^^)


梅は埼玉・越生(おごせ)から
d0082944_13242280.jpg



りんごは八戸から
d0082944_13284976.jpg



他みなさま いつもありがとうございます
さあ あと一息 のりきろう ლ(´~`ლ)
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  23日(日) 今年最後のふみの日は
終日スタジオなので アップできそうになく
一日はやいですが 12月のふみいち  すなわち

    ベスト オブ ふみいち 11曲をご紹介します
    今月は 今年のふみいち11曲のなかから 一曲を 選ぶのだ~~~


 1 夏色の思い出 / チューリップ
 2 愛はかげろう  / 雅夢
 3 学生街の喫茶店 / GARO
 4 魅せられた夜  / 沢田研二
 5 パステル・ラヴ  / 金井夕子
 6 恋のダイヤル6700 / フィンガー5
 7 サボテンの花 / チューリップ
 8 サザンウィンド / 中森明菜
 9 桃色吐息  / 高橋真梨子
10 夜と朝のあいだに  / ピーター
11 心のこり  / 細川たかし  ←タイトル誤字訂正しました♪ f(^_^;


ああああ  うっとりしちゃうラインナップ
毎年このノミネートは 至福の選曲だわ~~~ん(´ 艸`) 
ブレテないですよこれみると  演歌も王道選びですし ホント

それで 今月のお見事カードは年内到着を目指したいので
締切は 早目にしますよ  27日(木)くらいにしようかな


それとね 先月のオンリーワンのお見事様しぶーのさん
ごめんなさいね まだ お見事カード  投函できていないのです
ほんとにもうしわけありません  待っててください・・
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  年末はかなり気合を入れなければ・・
風邪は絶対にひけない情況ですっ!

とりあえず OA覚書ね
ベストヒット歌謡 が 27日(木)19:00~(TX)
杉良太郎さんご夫妻の「セカンドハネムーン」ナレーション が 1月4日(金)20:00~BSフジ
平成教育委員会スペシャル が 1月12日(土)19:00~(CX)
NHKBS の 映画ミニ情報番組 は随時OA
アニメ「ラブライブ」 1月からの新番組 
ついでに声の年賀状
☞ これらを22日(土)~25日(火)で 収録

フットンダ王決定戦2013 が 31日(火)26:30~3h (日テレ) これは生
「うる星やつら」のハイビジョン放送が CSで2月4日(月)からスタートで イベントあり
仙台NHKの番組#2 が決定で 1月25日(金)OA
これらの合間に 講演あり

ほかにもちょこちょこあるな
そうそう そんなわけで 22日(土)のツイキャス
多分ちょっと 時間的に間に合わないかもね・・ すんません


 
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  まあ ほんとに冷えること・・・
でも 今日は終日ゾーリ履いて外におりました
誰かさんが ゴム長はけば? とかなんとか アドバイスをくださいましたが
小指がなにかで覆われると 痛くて歩けないのさ
で ゾーリ・・・


さて 夕方 形成外科の外来に立ち寄りました
湿布をはがすと 青いタラコが ちょっと薄らいでました  ほっ
で 早速レントゲン 撮ってもらいました
その時点で もう激痛はなかったので  結果は予想通り

先生曰く 「骨が丈夫だったのでしょう」  ああ よかった・・・

てなわけで 外用薬=湿布は手持ちのがいっぱいあるので
薬もなにも なんにもくれなくって  レントゲン代のみ支払で オールアップでした

みなさまが 心配してくれてたおかげで軽減したんだわ きっと
どうも ありがとうございました
 ლ(´~`ლ)

あとは 速く 靴が履けるようになりたいな~
それからえ~と
アーモンド+小魚 カルケット 牛乳  などなど摂取ね らじゃ~
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  おさむうございます
7日(金)は みなさま どうなさってましたか
三陸や仙台の仲間たちからは 無事メールが 届きました
ほっとしました  よかったよかった

ちょうどその時の私は 17時小松発羽田行きの機上でした
もう離陸していたので 離陸前の電波障害等の遅延もなく
何も知らずに 空の上にいたわけです
羽田に到着後 友人からのメールで 事態を知ってドキっ
三陸は大丈夫か  まずはそれでした

で そのあとの便に乗り合わせた人たちは 
羽田からの帰路の足にも 多少のトラブルがあったようです
おつかれさまでございました

さてその夜
いつも通り電気を消して ベッドに向かったそのとき
ばこんっ

あいやあ・・・・右足小指を 障害物に思いっきし当ててしまった!
障害物は ペーパーボックスのような函だったのですが  ばこんて感じ
かなり大きい音だったなあ  いでっ

あああ  今日はあれから2晩め  いま小指が青いタラコ状態です
靴はくと痛い  なので今日は ゾーリでアクセル踏んでました
スタジオで バトンタッチしたナレ―ターさんにすれ違いざま
「あれえ これまたシブい足元で」とかなんとかいわれちゃって
私の嫌いな いいわけをしたよ~~~ あああ

明日は 午前中に築地場外をご案内する約束がありますのよ
ゾーリ  指先さぶいだろうなあ・・・

で その後 病院行きます   折れてはいない感じだけど
レントゲン撮ってもらって 症状を把握しておかないとね  ヒビ入ってるかな
しょうがないなあ。。。

でさあ 写真てのは SNSじゃあ世界発信ですからねえ
そんな~ 載せられないよお ┐('~`;)┌
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪

【八戸せんべい汁披露イベントは 12月15日(土)です~】
 @築地千秋はなれ 18:30より 

今般悲願のB1グランプリを獲得した、八戸の冬のおうち鍋=八戸せんべい汁!
とはいえ せんべい汁ってあのピーナツなんかが入っている
「甘い南部せんべい」を入れるの!?  と想像なさる方が多いのです
いえいえ
塩味で しかも煮込んでもクタクタにならない
鍋用の特製「汁せんべい」なるものがあるのです
そこで・・

グランプリレシピ しかもグランプリ時に使用した
ザイケ真幸堂さん謹製の汁せんべいを 取り寄せての
本場八戸せんべい汁を 千秋はなれにて再現いたしま~す(^O^)/

基本は鶏肉と豚肉のしょう油ベース味
具は 各ご家庭で多少のちがいがありますが
ゴボウ ニンジン 糸こんにゃく キャベツの芯部分 などが基本です

当日は 鶏肉は1丁目の宮川鶏卵さん 豚肉は場外の近江屋さん
野菜も つま敬さんから調達するので かなりイケるはずです
そしてもうひとつ 千秋(特製)海鮮鍋でも 
最後のうどんの替わりに その汁せんべいを入れて 召し上がっていただこうと思っております
刺身等のさかなは、八戸産を調達いたします(^O^)

お代はおひとり様 ¥5.000.-(税込)

土曜日ですので
ご家族でのご参加も すでにいただいています
たのしくおいしい会にしたいです いかがでしょう
ご都合のつく方は どうかお電話でのご予約をお願いいたします
03-3543-8700 @千秋はなれ です

写真は08年1月に開催した【鍋三昧】開始前のショットです
d0082944_2155332.jpg



このころから、八戸せんべい汁大使、してたのねワタシ。

すでに召し上がった経験のある方は
当日は 不肖私「八戸せんべい汁大使」とともに 思い出などもご披露を
お願いしちゃおかな(^O^)/

d0082944_2162786.jpg
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・


金色ライオンさんからです~
>文さん、みなさん、こんばんわ。
 コングラのみなさん、おめでとうございます。
 おかげさまで、娘が推薦入試に合格しました。
 夢に向かって、一歩前進です。
 頑張ったうちの娘にもコングラお願いします。
 もうひとりはセンター試験にむけ、受験勉強、頑張ってます。
 こちらは、が・ん・ば・れ~。を。

双子の御嬢さん方でしたっけ?
これはもお コングラーーー!!&がんばれーーーっ!!

いいねえ 青春!!


ところで ふみいち 攻略法ですが
自分の趣味は おれいちに託し
ふみいちは 自分の趣味は捨ててみてちょ
偶然 双方が一致することもあるのだけれど  でもね  ふみいちだから
あくまでも ふみのしゅみ  なんだもんなあ

ということで
12月は 2012 ベストオブ ふみいち  で~~す (^-^)/
[PR]