<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

fumi fumi sta~ti~on ♪  は~い 今年最初のふみいち
<地名の入っている歌 特集>  でしたね~~ 

 1 箱根八里の半次郎 / 氷川きよし
 2 流星 / 中島みゆき
 3 雨の西麻布  / とんねるず
 4 佐賀県 / はなわ
 5 有楽町で逢いましょう / フランク永井
 6 渋谷で5時 / 鈴木雅之&菊池桃子
 7 THE TAKACHANマン/  ひょうきんストリートBAND
 8 ウナ・セラ・ディ東京  / ザ・ピーナッツ
 9 たそがれの銀座  / ロス・プリモス
10 タイガー&ドラゴン / クレイジーケンバンド

ふむふむ あらためて眺めても どれも名曲 いいな~~
おれいち&ふみいち ありがとうございました

で このなかでふみいちは・・・・ ☞  やっぱ たそがれの銀座 でしょ~
【わかりやすい解説】☞☞ リードボーカルの森聖二さんの 歌声がないす
          これっきゃないです
          ソフトで甘いのに ち~ともいやらしくない 媚びてない
          いいよね~~  もお聞けないよ・・・  あああ惚れちゃうなあ
          こういうタイプのおじさまは 銀座でモテるんだわ
          俺が俺がじゃなくてさ 控えめなのに めちゃ漂うのですよ 
          色気がねえ・・・

という 超わかりやすい理由でございますよ  これがふみいちのこころ あはは
ザ・ピーナッツも 今回は森さんが出ちゃってたからなあ 勝てなかった・・・
それを知ってか知らずか お見事さまは 7名さま いいね~
内田くん Shima411さん ともぞーさん 金色ライオンさん
flat-lakeさん Bigな男の嫁はん
 そして GLUMipさん の7名のみなさま
お見事でございました~~ (^O^)/

もう森さんの歌声は あるものでしか堪能できません
09年にお亡くなりになりましたので・・
今回は メドレーであらためて


[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ ようやく日本公開です(^O^)/
昨秋 NHKBSプレミアムでの
「第24回 東京国際映画祭」紹介番組(毎年ナレーション担当)にて
「最強のふたり」より こちらの「アルバートの人生」(邦題)の方が
個人的にはダントツ好みでした

いやあ 公開 待っておりました
上記サイトに予告編はむろん
主演のグレン・クローズのインタビューがありますが
彼女 かっこよすぎます

「最強のふたり」も舞台がフランスだったので 愉快だった
アメリカ版が 進行しているという話もききましたが
あのセンスは ヨーロッパだから成立しているように思えたなあ

いずれにしろ個人的には どちらかというと 重くて暗い(?)のヨーロッパ映画って
惹かれますねえ♡

で 映画はひとりで鑑賞すべし が持論ですが
どうなんでしょうかね 
途中で ひとりで大声で笑ったりしますけどwww

一緒に観てると となりの気配が 映画への気をそいでしまうような
そんな感じするんですよね
2局集中ができないタイプ?  
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  お待たせいたしました~~
今年最初のふみいちですよ~~~

今年は仙台通いになりそうなので ちょっと個人的ひらめきで(っていつもか)
地名の入っている歌 特集  にしてみました~~ いくよ

 1 箱根八里の半次郎 / 氷川きよし
 2 流星 / 中島みゆき
 3 雨の西麻布  / とんねるず
 4 佐賀県 / はなわ
 5 有楽町で逢いましょう / フランク永井
 6 渋谷で5時 / 鈴木雅之&菊池桃子
 7 THE TAKACHANマン/  ひょうきんストリートBAND
 8 ウナ・セラ・ディ東京  / ザ・ピーナッツ
 9 たそがれの銀座  / ロス・プリモス
10 タイガー&ドラゴン / クレイジーケンバンド


いかが? なかなかの選曲だと 自負しておりますが
このところ お見事さんが 少ないからなあ
熟考してね  客観的にふみいちセンス  そうふみいちのセンスをね
しっかし 選曲いいなあ(←おいっ)

で もちろん おれいちも 待ってるよん たのむね
  
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  東北・三陸は 特別ですからね
昨秋に始まった番組が好評とのことで 今年は仙台に 通えそうです

NHK仙台制作の 「TOHOKUメンコイらぼ」
ひとまず2回目のOAは 25日(金)20時から の予定です
東北6県は必至ですが  総合なのかなどうなのかな 

東北の伝統工芸や伝統食を  次世代が進化させてこの先も残しておこう
と試みている人たちや工房を  方言タレントちゃんたちが紹介する番組です
私は姉さんナレで 俯瞰で映像を観ていますが なかなか そそられます

ちょっと慣れてきたら  晩ごはん@仙台 したいな~  頼むよ

情報解禁になったらお知らせいたしますが
アニメもテレビや映画がきまりました 
テレビのナレーションも 入ってきています
今年から本気出したわけではありませんが  まあ シーズンなのかもね~

私の好きな言葉  動十分心 動七分身
世阿弥の花伝書のなかの 能舞いの心得ですが
100%の力を 70%出して 100にみせろ   という極意ですね

多分 一生達成できないでしょうが  心がけてはいきたい私の好きな言葉


あ 今夜は23時には仕事場に入るようにします


  
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ まあ たいへんな雪でしたこと!
北の方は慣れていらっしゃるでしょうが 
相変らず東京あたりは てんてこまいでした
この大雪のなか 15時から 渋谷で仕事でしたので 出かけて参りました

自宅の最寄り駅からは 渋谷は地下鉄で行かれるので
大きな遅れもなく それは助かりました
もお こんなときは車はダメね こちらが安全に運転していても
もらい事故の可能性大 ですものね

いやあ 久々に 一生懸命気遣って歩いた って感じでした
雪国のみなさまは 連日こんな情況なのですね
今日に限らず ホント 大雪お見舞い申しあげます お大事にね




[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  ひゅー お寒いことで・・
みなさま お風邪など ひいていませんか
わたくしは どうにかしのいでおりまして 連休も仕事に励んでおります

今年は 少し声の仕事を 強化したいのでね
いろいろアプローチ中なので ブログの更新も滞っていてすみませんです

最近は こういった感じの講演も お引き受けさせていただいています
こちらも俳句のときのように 適齢期が きたのかな
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  年末年始はバタバタすぎて 
ご挨拶がおそくなりすみません
もう お年賀でもないので

こちらで お楽しみください
無料で贈れる 【声のギフト】って これ 使えそう??
[PR]