<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

fumi fumi sta~ti~on ♪  3月最後の31日日曜日
もお東京は 歩いていて腹が立つほどさぶかった・・・www
手袋とマフラー そしてダウンコート着てても ひい~~って具合
みなさま お風邪などぶり返さぬよう お気を付けくださいね
(で このエキサイト公式ブログは FBにも掲載できるようになったそうなので 
 試しにアップしてみますね)

さて お待ちかね 3月のふみいち 発表で~~~す (^-^)/
今月のノミネートは 23日掲載分を 見てね

テーマは【なかにし礼さん特集 その3】  昭和のザ・歌謡曲 オンパレードでした
どれもシビルれる名曲揃いで うっとり・・うふふ  
その10曲なかでのふみいちは ☞☞☞ こ・ち・ら だったのでした~

うふふ 【わかりやすい解説】☞☞☞ あたし ムード歌謡 好きなんだわ!!
                 これはもお理屈じゃあなくてね  ソフトな歌声いいんだわ
                 それに
                 1月には「たそがれの銀座」を ふみいちに選んだじゃ~ん

いかがだったでしょ~
ということでお見事さまは いぬやしゃさん Bigな男の嫁はん
       そして 内田君 の3名様
       そのうち 嫁はんと内田君は 1月もちゃんと ふみいち お見事しているわ
       お見事~~~です! そしていぬやしゃさんは 連荘です

3連単であったなら  2-3 は 人形の家~君は心の妻だから  てところかな
いずれにしろ 3名のみなさま お見事でした
この時代の歌謡曲は 歌詞が濃いです メロも素晴らしい
知らないみなさまも チェック価値はあると思うよ~~ん

うふふ 以上が 3月のふみいち でした
来月は お誕生日ふみいちだ~~~~♪ f(^_^;

ロス・インディオス ♪ 知りすぎったのね~っ♪



[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・



おお 29日がお誕生日だったのが Maria_Tachibanaさんでした
もうちょっと遅く生まれていたら 交友関係は ずい分ちがっていたでしょうね~
これでいいのだ! おめでとうございま~~~す

さあ おめでたい気分のまま ふみいちはどれか
31日(日)に はっぴょ~です(^O^)/
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  うふふ ふみの日で土曜日じゃ
ちょっと春気分になるかしらん
そして今日から 全国の交通ICカードが 相互利用できるようになったそうで!
助かるわ~ うれしいわ~  ですね


さあて 気分いいところで 3月のふみいち 発表です
今月は なかにし礼さん そのⅢ でございます
こってりと THE 歌謡曲 を ご堪能ください~~~っ(^O^)/

1 風の盆歌      石川さゆり



2 あなた色のマノン  岩崎良美



3 中途半端はやめて  奥村チヨ



4 いとしのジザベル  ザ・ゴールデン・カップス



5 京のにわか雨    小柳ルミ子



6 知りたくないの   菅原洋一



7 君は心の妻だから  鶴岡雅義と東京ロマンチカ



8 人形の家      弘田三枝子



9 港町ブルース    森進一




10 ロス・インディオス  知りすぎたのね



以上10曲でございます
こうして聞いてみると なかにしさんのレパートリーの広さに あらためて圧倒
さすが 阿久悠さんとライバル と言われるわけです
両巨頭 でしょう  すごいです・・・  

さあ このなかで おれいち あるかな
いずれも 歌詞がおとな でございますね
うふふ  ふみいち 選んでね
[PR]
まずは 忘れないうちに・・
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
BGM用の動画をスタートさせて・・



19日が メビウスさんお誕生日でした
おめでとうございま~~す  ないすないす



さて 雪の按配は いかがなのでしょう・・

雪害は 天災なのでいかんともしがたく
大雪体験のない私は ただただお見舞いを申し上げるだけですが
今季は 農作物にも被害が出ていますものね・・
明るい話題ではありませんので  気が重いです

そして 花粉もね・・・・
20日(水)は祝日でしたので 小川サンともども
河岸のお仲間と ラウンドしてきました
ちょっとグズグズしたので  鼻のまわりに イオンバリアを塗って・・
ま なんとなくクリアできた感じです

花粉症は 今季は まだらデビューのあたし
一応 アレロックとオノン という薬はもらっています
予防サプリとしては 乳酸菌カプセルは もう3年位飲んでいるかな
今季は 甜茶とSMS もたまに飲んでます

今季は 誰がなってもおかしくないくらい飛散しているそうで
こればっかりは 気合いでは防御できないので
体調を敏感に察知しつつ 過ごさないとね   

あああ 余計なストレスですね
ついでに 暖かくなってきたからといって 油断すると
風邪もやってくる    みなさま 気を付けましょうね!!


 
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・



おお そうでしたか
内田君のお嬢さまも 18日がお誕生日だったのね~
おお おめでと~~~(^O^)/
18日に18歳は まだなのかな
おとうさんにとって 娘は最後の恋人 っていうよね~  
どんなお祝いしたのかな

さあて 野球の次は サッカーですね
サッカーは 国際経験豊富な選手が多いから 期待したいな
ご~ご~ ぶらじる~~~(^O^)/
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  そうそう と思いながら
またなにか ちがうことを考え始めると・・・ 忘れっちゃうから~~~

<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・



いずれも 18日のことなのですが

kuwa坊の お誕生日
flat-lakeさんの ご結婚記念日

重なりましたね~ ダブルコングラ
おめでとうございま~~~~す(^O^)/(^O^)/(^O^)/(^O^)/

いいよね~ 奥様とお祝いしてねლ(´~`ლ)  おめおめ おめでと~~(^O^)/


あたしもなにか コングラ ないかな~(~_~;)
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・

わ~~い 毎年のことながら
この時季のコングラはいいな~

さっそくです
金色ライオンさん
やっと、もうひとりの進学先がきまりました
第一志望の大学に受かりました。
娘と息子と同じ大学に受かったので、ホッとしています。
ふたりともよく頑張ってくれました。

たしか金色ライオン家は 双子さんじゃなかったかな
よかったよかった 合格 おめでとうございま~~す

そしてブッピラピーコ家では
うちの息子も本日、志望高校に合格しました。
(むか~しむかし私が落ちた学校です)
試験日前に風邪をひいて体調不良だった上、
なんと試験開始直前に学校に爆破予告電話があり、
体育館に40分間も避難させられたそうですが、
そんな苦難を乗り越えての見事な合格でした。

な~るほど  子が親を上回るのも 出藍の誉れ って感じ?
ピーコッコ やる~~ぅ
こちらもめでたい 合格 おめでとうございま~~す

我々の受験時代を 思い出しますなあ

ところで今日のアニメゲストは dd北斗の拳 #3 でした  うふふ
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  合格レポが 続々入っています
今夜にでも コングラしますね

私はこれから 新番アニメのゲストです
またOA日を 聞いておかないとね  忘れそうだ・・・
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  のんびりしてるな 相変わらず
産み落として 公のものになって自分から手が離れると
ちょっとスイッチが かわっちゃうのかもね

NHKアニメ 「バクマン」 それも#23話に
出させていただいていたのでした
さっきOA していたようで  ファンの方から「観ました」と教えられ  あっ

これは再放送あるのかな・・  えへへ


もう収録した時点で 備忘録として 
ここにメモっておいた方が いいですね

ということで  明日10日(日)が「サザエさん」
歌も歌っちゃったNHK 「おさるのジョージ」は 多分4月以降のOAだと思うんだ・・
サブタイトルは【オンエアまっさかり】 のはずです

テレビシリーズの洋画も すでに2本収録しています
え~と スーパーナチュラル・シーズン3の#8
ウェアハウス13・シーズン1の#2
でもまだまだ ゲストですのでね
レギュラー役を いただけるよう がんばりましょ~

今月末には TX「ベストヒット歌謡」もあるな


さあ今夜は 23時から ツイキャスDJ ね
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・





夢んたくさんは 1日がお誕生日 
おめおめ おめでとうございま~~す

そして オリオンパ
やったーーーーー!!!
息子が第1志望の都立高校に合格いたしました!!
コングラお願いいたします!
塾や予備校にも行かず、がんばりました。
よく頑張ったあ! すごいすごい やったねパパ


Bigな男さんより
☞オリオンさん!おめでとうございます。
 よかったですね。今宵はお祝いかな?
オリオンパパより
☞Bigな男さま ありがとうございます
 滅多に食べない寿司で祝いました^_^
 いやはやホッとしております…る


よかったじゃ~~ん(^O^)/ よかったよかった
そうそうそれから サザエさん 10日(日)放映分でしたわよ
[PR]