<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

fumi fumi sta~ti~on ♪ いやあ 盛り上がったですな~(^-^)/
やはりこの時代の名曲は 心打たれます~(^^)

さ 5月のふみいち  発表ですです
今月は  阿木耀子さんの 作詞曲特集でした(^O^)/

  1 横須賀ストーリー / 山口百恵
  2 さよならの挽歌  / 岩崎宏美
  3 E気持 / 沖田浩之
  4 ちょっとなら媚薬 / 柏原芳恵
  5 ナイヨ・ナイヨ・ナイト / 郷ひろみ
  6 想い出がいっぱい / H2O
  7 はがゆい唇 / 高橋真梨子
  8 駈けてきた処女(おとめ) /  三田寛子
  9 DESIRE~情熱~ / 中森明菜
 10 紳士同盟 / 薬師丸ひろ子


すばらしいラインナップ  どれもすてきな歌詞(^^)
その分みなさま 悩みましたね ねねね~
ふみいち おれいち ともに人気だったのが  
3~4曲 ありましたかね   
各コメントを読んでいても  にこにこしちゃった

そのなかでも 頭一つ抜きんでたのがふみいち
ということで そ・れ・は ☞☞ これだ~~っ

なはは  いかがでしょ~
【よくわかる解説】☞☞☞ おとなだわ~ そして淡々としている
                 加えてこの声質は 他にないです
                 ま いってみれば 詞と声がしなやかに融合している
                 大絶賛の1曲 ということになるかな 


ということで 
今回のおとなのお見事 を選んでくれたのは
☞☞☞ 田島屋 トラオ君 御椀法師さん ゲルショッカーさん houseyou さん
てるっちさん しぶーのさん かりんちゃん shima411さん 虹色こころさん

なんと 10名もいらっしゃいました  おおおおおおおお

しかもこのうち お初お見事さまが なんと 4名も!
御椀法師さん ゲルショッカーさん てるっちさん そして かりんちゃん(^^)
上記みなさまは お見事カードの宛先とお名前を
非公開コメントで 教えてくださいね~~  すごいすごい・・

で ついでながら 参考までに
もし 3連単とするならば・・・・・  そ・れ・は ☞ 7-1-9
こうなるかな  
でもね 今回は めずらしく僅差です~
7が 頭一つ  おとな加減で抜きんでた   そんなとこかな


うふふ  みなさま いかがでしたでしょ~ 
以上 5月のふみいち  でした!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて BGにしてね~(^^)


さあて 以下は このところ集まってきたコングラ情報~~(^O^)/

まずは①  村木じんごろうさん
24日(金)にお母さまが 退院なさったそうです
交通事故に合われたそうで・・
ああよかった よかった! 退院おめでとうございま~す!!!
大事にしてあげてね~~~ 母親にとっては息子は最後の恋人(≧艸≦)

その②は 金色ライオンさん
>17日が お誕生日でした
49才だそうで お誕生日おめでとうございま~~す
充実の50代を過ごすためにも この1年間は
是非とも 毎日を濃厚にすごしてね~~~(^O^)/

そして③田島屋&④いぬやしゃさん
ふたりそろって 仙台ハーフマラソン5km完走~
田島屋は
>今年大台なのと何と言っても第23回仙台国際ハーフマラソン大会
 ふみ回記念で肥満に鞭打ち頑張りました
 ゴール前で待ってる高橋尚子さんとハイタッチで感動のフィニッシュ!
いぬやしゃさんは
>寒い天候で初めてのマラソンだったのですごく緊張しましたが
 自己タイムの更新ができました
 ゴール前で田島屋さんと同じく高橋尚子さんとハイタッチしましたよ。
 今思い出しても、やはり嬉しいですね。(*^_^*)

よかったよかった その達成感が いいですよね~

そして ホンダがF1復帰 2015年が待ち遠しいです
と喜んでいるのは ⑤KARZ君
ホンダは 中嶋悟さんがいまでも関わっていますものね
私もたのしみだなあ・・

スポーツは サッカーにしても野球にしても このところ
グンとおもしろくなってきてますよね  次世代が大活躍 いいなあ


そうそう 27日(月)は NHK第一R午後のまりやーじゅ
1410~1530 ごろまで ゲストでお呼ばれしています
ニュースなどをはさんで第1部第2部に 分かれているみたいですが
なぎらさんがホストなので 下町話も出そうですね

ネットでも聴ける
 というのはホントに助かり ますよね~

アニメやアテレコは 来年OAだったり OA未定だったりの収録があるので
そのうちOAされているときは 自分じゃあ忘れちゃっている可能性ありますね
それもいまどきは 収録中は他言できないですから
ふう 自分がマメにならないと アカンですな・・
他人に話すことができない ひ・み・つ
これを抱えているって つらいなあ・・・ 誰かに話しちゃいたいっ♡
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  今日は23日ふみの日
恒例の ふみいちノミネートの日です~~(^^)
はやいことで  ね

さあ 06年から毎月続けてきていると 
ノミネートX10曲も いろいろ 悩んでしまいますが
今月はね  阿木耀子さんの 作詞曲特集です~~(^O^)/

1 横須賀ストーリー / 山口百恵
2 さよならの挽歌  / 岩崎宏美
3 E気持 / 沖田浩之
4 ちょっとなら媚薬 / 柏原芳恵
5 ナイヨ・ナイヨ・ナイト / 郷ひろみ
6 い出がいっぱい / H2O
7 はがゆい唇 / 高橋真梨子
8 駈けてきた処女(おとめ) /  三田寛子
9 DESIRE~情熱~ / 中森明菜
10 紳士同盟 / 薬師丸ひろ子


ふふふ  いかがでしょうか
この時代の やはり珠玉の名曲揃い  でしょ~~~
じっくり 比べてみてね   私のいっとう好きなふみいちはどれ?
そして あなたのおれいち or あたいち
いつものように 教えてね~~

さ  ふみいち好みをじっくり分析
お見事ふみいち を 選んでくださった方には  
いつものように 手書きお見事カード こしらえるるる~~


うふふ 考え中 開始~~~(^O^)/


で マラソン完走のみなさま おつかれちゃん♡
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  雨の東京ですよ  ね 変ですね・・
さて 今夜のツイキャスDJ~fumi fumi station~
私の都合ですが いつもより1時間早く 22時からのスタートにさせてください
GW前に「次回は11日(土) 大丈夫だと思うよ」 な~~んて
軽く口にしてしまったのでね・・・  すんません
22時開始で  よろしくお願いいたします


そうそう 4月のお誕生日ふみいちの お見事カード
お見事様宛てに 投函いたしました
月曜あたりに 届くといいな~
で お初だったはずの makoto君が 
まだ 宛て先を教えてくれていないので ペンディングになっていま~~す
合計8名のみなさまでしたので  makoto君以外の7名のみなさまには
先ほど 投函済です
非公開コメントで 宛て先とお宛名を 教えてね~~~♪


ところで私 最近 韓国海苔にはまっちゃって・・・・
コーン油とごま油に 塩味  化学調味料た~~~っぷりだと思うんだけど
海苔のグレードは 問題じゃなくって
あの 油っぽい塩味に そそられてしまってるんだなあ。。
わりと あちこちで売ってるの  

日本の味付け海苔は まず食べないので
多分 しょう油より塩味の あの味付けが 好みなんでないかな 
と自己分析♪ f(^_^;
ちょっと 口さみしい時に バリバリってやっちゃってます
ま こんなとこで書くほどのことでもないのですがなんとなく書いてみました~(~_~;)


で この曲 リクエスト入ってましたね♡


ドン・ヘンリーの この色っぽい歌声・・・ 私世界一好きな歌声かも
しかもステージじゃ ドラム叩きながら歌ってたもんねえ・・・・






******************************************************************
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・


>お久しぶりです。当時、放送をカセットに録音してレコード屋に持っていって、店の人に聴いてもらいました。そしてCliff RichardのCongratulationsと教えてもらい、レコードを買ったことを思い出しました(笑)
☞というコメントをくださったのは gf さん
 さあて 当時のPNは何だったのかな・・


で コングラですが
ま~ちゃん@OSAKAさん から
>明日(日が変わったから、もう今日ですね)が20回目の結婚記念日です。
 もうそんなになるかなーって不思議な気持ち。
 いろんなことがありましたが(いや、ingでした)、この嫁だからこそ
 20年間続いたんだろうと改めて思います。
 GWも自分の趣味に突っ走る私ですが、明日くらいは家族で外食でもと思ってます。
☞コメントが入っていたのが at 2013-05-03 02:07
 ですので 3日がそうだった ということですね
20回目のご結婚記念日 おめでとうございました~(^O^)/
どんな一日をおすごしになったのでしょ~


それから 金色ライオンさんの奥様
回復も順調のようで なによりです~
>文さんの、「君」、「さん」の使い分けは何を基準にしてるのでしょうか?
うふふ 雰囲気&リズム ですかね
極めて感覚的なので 基準はないに等しいです

ただ いつもデータを作成してくださっている
misia&momoさん(いつもありがとうございます~)には 
当初 御礼の敬意も込めて「さま」をつけていたら
たしか 他人行儀っぽくて・・ というご指摘が入りましたので
以降は「さん」 にしています~


ついでながら 連休はゴルフ合宿だったわたし
その合宿成果が出たのか
最終日の後半に PAR4でお初イーグル(^^)
ドライバーがきれいに飛んで残り50ヤードくらい
砲台グリーンだったので カップは見えなかったのですが 
ピッチングがきれいに当たって
そしたら そのままなめらか~に カップインしたわけ
これで ホールインワン&イーグルは達成~(≧艸≦)
ゴルフ話は やらない人には話すべからず という
暗黙のルールがあるようですが 
ま めったにないことで ちょっとうれしかったのでね♪ f(^_^;
おまけコングラです
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  いやあ ごちゃごちゃすんませんね
4月のふみいちは 掲載順が前後していますが
この頁の 前の前に アップしています みてね~~~

そして たのしいたのしい
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・


トップは 金色ライオンさんです
先ずは 4月22日がご結婚記念日だったそうです  うわ~~い!!
そして奥様が18日に再手術をなさったのですが 経過上々とのこと
お幸せなW記念 おめでとうございま~~~す  いいなあ

それからペンネーム「ん」さん
勤続25年  これもお祝いですね~~ すごいなあ
おめでとうございます~~~(^^)

そうそう ぴーさんのおうちのちかくに
イ〇ンが出来たんですって  便利になっていいじゃな~~い
小売店と 上手に使い分けたらいいよね~

虹色こころさん ふみいちギフト ありがとうございます
いぬやしゃさん 若冲カード ありがとうございます
GLUMipさんかりんちゃんも 
力作イラストカード ありがとうございます
みなさま いつもどうもありがとうございま~す  うれし~~い♡


*******************************************************************
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ ゴールデンウィークだから
という言い訳は 通用しません

すみません 4月のふみいち発表 
ちょ~っと お待ちください 2日にアップします

申し訳なし!!
[PR]