<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

fumi fumi sta~ti~on ♪  は~い 今月は 松任谷由実40周年記念ベストアルバム
【日本の恋と、ユーミンと。】の ディスク1からの厳選10曲が ふみいちノミネートでした

 1 やさしさに包まれたなら
 2 守ってあげたい
 3 卒業写真
 4 恋人がサンタクロース
 5 ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ
 6 ルージュの伝言
 7 acacia[アカシア]
 8 時をかける少女
 9 ベルベット・イースター
10 12月の雨


しみじみ どまんなかね・・・
みなさま ご自分の思い出と交錯したり していたのかな

私は どの曲も「走れ!歌謡曲」時代に 自ら選曲してかけていたものばかりで
プライベートでの 思い出がからんでいる というのは
ほぼゼロ です
>当時は あまりユーミンの曲は聴き込むことはなかったのね
って 書いてたよね

おしゃれ路線でいうなら  来生さんや ブレッド&バターの方が好みだったかな
ついでに 思い入れがあるのだけれど
「走れ!」で かけたくてもかけられなかったのは カラパナだったなあ
番組上 邦楽のみ ってことになってたものね・・・
いやあ 当時の私好みの洋楽も どっかで紹介したいなああああ
(って このブログでやればいっか??)

とまあ 余談はさておき 今月のふみいち

はい ユーミン名曲10曲のうち 今月のふみいちは ☞☞☞☞ こちらでございますよ

意外でしょうか
【よくわかる解説】 ☞☞☞ 淡々としたおとなの雰囲気があるじゃん?
                  >当時は あまりユーミンの曲は聴き込むことはなかったのね
                  →だから 超ヒット曲はそれほど入り込んでいないよ
                    なんて感じがヒントのつもりだったのだけどなww
                    おれいちに この曲を選んでいる人も あまりいないね~
                    ま この曲はキーも低めで幅もないので
                    キンキンした高音を耳にしないのも 
                    淡々さにつながっているのかも

むずかしかったでしょうか
それでもお見事しちゃったひとは 4名いらっしゃいました
ほらほらまたまた天才田島屋 そしてアリスとテレスさん
六甲のどかべんさん
 それからお初かな?余所時喜楽さんの 以上4名さま

もっと お見事さんが出る  という予測だったのだけどな・・
深い解説は アリテレさんが書いてくれてるかな あはは
ところで お初の余所時喜楽さん
非公開コメントで お見事カードの宛先とお名前 教えてね
4名のみなさま お見事~~~!!  新作カード届いたからそれで〒ね♡

以上  6月のふみいち で~~~したっ♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ 教えてくださらなかったら 私も見損なうところだった・・
明日29日(土)の「おさるのジョージ」でジャズ唄ってるの でへへへへ

3月ごろだったっかな キーはどれくらい? ってマネージャーに聞かれたので
軽い気持ちで 「私 低いのよ Fから出てBまで」なんて応えてしまったww
「オンエアまっさかり」というタイトルの項で
それがジャズシンガーの役でね・・  冷や汗出ましたよ ホント・・
どうにかうまいこと ぼやかしてくださっていますように!!

録音したのが かなり以前のことだったので 忘れかけていました
いま 予約しました  OAが NHKEテレ 朝の8:35~ なのね

でも 光栄だわ~   
こういうステキなアニメに 呼んでいただけたなんて♪ f(^_^;

d0082944_0373410.jpg




私は「ひとまねこざる」の絵本で 育ったので
テレビの絵のタッチは 馴染みがないのですが
でも この番組も 不動の人気なんですってね
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  いやいや申し訳ないです~ おそくなりました
・・・・では さっそく 6月のふみいち ノミネートの発表でございます

今月は 松任谷由実40周年記念ベストアルバム
【日本の恋と、ユーミンと。】の ディスク1からの厳選10曲です
うん どの曲も口ずさめますぞ 

 1 やさしさに包まれたなら
 2 守ってあげたい
 3 卒業写真
 4 恋人がサンタクロース
 5 ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ
 6 ルージュの伝言
 7 acacia[アカシア]
 8 時をかける少女
 9 ベルベット・イースター
10 12月の雨


ディスク1 には 16曲入っております
そのうちの10曲ね  いやすごいすごい
試聴は 冒頭45秒のみでしたらこちらから可能です

実はわたくしは 
当時は あまりユーミンの曲は聴き込むことはなかったのね 
もちろん放送ではたっぷりかけていましたし
ヒット曲揃いですから  いやでも耳に入ってくる という情況でした
でも自分では 1枚もアルバムを持っていないの。。

で このたびこのアルバムをじっくり聴きました・・・
でもね 
いやあ やっぱふみいちは 
当時の趣味と かわりありませんでした 

ゆるぎない私の好み♪ f(^_^;

おれいちは どうでしょう  時を経て好みがかわっているのかな
ちょっと興味深いですね~

うふふ いろいろ悩んでね  いひひ


d0082944_21343060.png
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ 23日ノミネートの「ふみいち」ごめんなさい今夜には
アップできると思います おそくなっててすまんすまん(~_~;)

昨日の23日は日曜だったもので めずらしくプライベートでばたばたでした
KEEP KEEP  まっててね~~
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ 年明けからの新プロジェクトが
ようやく軌道に乗ってきまして。。。  第2期って感じでありがたいです  
マネージャーさんたちに感謝です~(^^)

ゲームって 人気あるんですね~
声をあてるのは すごく楽しかったです

で 今夜のツイキャスは 23時からね
こちらの 予告通り にね
昔 「便りが頼りです」って言って ハガキをお願いしていたけど
今夜は 生ツイ が頼りかな(^^)

よろしくです~~~


ついでながら 私の好きなフォルラン  MOM!
試合は見逃してしまった・・・  
あのカモシカのような脚で ゴ~~~~ル  いいなあ
d0082944_2571910.jpg




それから 8月24日(土)に
こんなご依頼をいただきました

d0082944_2584056.jpg



私にいただいたのは 民話の「雪女」の 朗読です
ステージは自分のプランにはなかったのですが・・
ポスターのイラストが その「雪女」のイメージで
邦楽との共演 だそうです



昨日と今日は 仙台NHK発の「TOHOKUメンコイらぼ」がOAですが
総合テレビでは 2013年6月28日(金)15:15~「ろーかる直送便」にて再放送だそうで
この番組は
東北の 次世代の工芸品などの職人さんを紹介する番組なので
私はナレーションしていて ひじょ~にたのしい
来年3月まで 続くそうです


おとなの歌謡番組  TX「名曲ベストヒット歌謡」
次回は 7月4日(木) 19:58~22:18 

他には アニメ2本収録中で
今秋からOAになるのかな
別物で ゲストで1本お呼ばれしたのは 来年OAだそうです
これらは 当分情報解禁にならないですね
「たまゆら」のパートⅡも  7月に予定が入っています

内田君ブログ
にも アップしてもらおう!


ところで サザエさん
実は2度目にお呼ばれの その次の週にもお声掛けいただいたそうなのです
あいにくその日は すでに予定が埋まっていたので
やむなくお断りしたのだと  先日マネージャーから報告を受けました
そのOAが 23日(日)なのね
う~ん どの役のオファーだったのかな~(~_~;)
またあるといいな  
これがここだけの業務連絡(^^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ 週末は青森でしたが
今日は 仙台です  たのしいな

NHK仙台の 「TOHOKU メンコイらぼ」  のナレ録りです
帰路は青森同様 最終便(列車)で
しかも滞在中は ほとんどビルのなか なのですが
それでも 東北の空気を吸っていられるのは うれしいな
番組の評判もいいそうですし

仙台は 駅に降り立つと もう いたってふつ~の景色
実状は わかりませんが
知人は 日によってはホテルを取るのも なかなか大変 
とも 言っていました

さて 仙台が地元の天才田島屋を始めとする
5月のお見事X10名さま
今日 新幹線乗る前に お見事カード 投函します~(^^)
お待たせいたしました

今回は いつもと趣向の違う (秘蔵)カードでこしらえました(~_~;)
いつものはアメリカンですが  これは・・・
ワタクシの趣味の一面が 良く反映されていると思いますわよ  うふふ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ アニメ「サザエさん」ゲスト収録してきました
2度目のお呼ばれはめずらしいそうで うれしいな~~(≧艸≦)

今回も さわやかお嬢さんと美女の2役  あはは~~~
6日(木)に収録で OAが16日(日)です  すごいな~~

今回ももちろん 格違いのスタジオ でした
45年の歴史は 伊達ではありません!
ラムママ役の 山田礼子さんもいらっしゃいました  
チェリー・錯乱坊の 永井一郎さんも もちろん

そうそう 目下上映中の
新海誠監督の映画は 本編の「言の葉の庭」と同時上映の
「だれかのまなざし」 も好評のようで よかったわ~

ところで 内田君が  私の情報をまとめたブログを
こしらえてくれているのですよ  うれしい ありがたい たすかるわ~~
そこに行けば なんでもわかるように しよっかな
いろいろ リンクなども加えましょっか
内田君 いつも どうもありがと~~
公開できるようになったら  この左にもバナーかなんか貼っておきましょう

さて 今週末は@弘前です
ですので 8日(土)は
23時からの ツイキャスDJ ~fumi fumi station~は お休みにさせてください
申し訳なし  次回は15日(土)23時からの予定にしています


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて BGにしてね~



は~い 今日6月5日は
いつもいろいろ 情報をまとめてくれている内田君
お誕生日です♪
いつも ありがとうございます おめでとうございま~~す(^O^)/(^O^)/(^O^)/
misia&momo さんのお誕生日が 昨日でしたから
なんかおふたりの 共通点て あるのでしょうかしらん うふふ


さて ワールドカップも決まりましたね
私は試合は観られなかったのですが  よかったよかった
なんか 月に2万円X2年間の ブラジル貯金
している人もいるんですって?   頼もし~

そうそう 私今週末 青森・弘前なんです
すみません 8日(土)のツイキャスお休みに させてください
2週連続になっちゃうので 残念なのですが・・
これはコングラではないですね  申し訳なし


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて BGにしてね~


misia&momoさんが お風邪中だそうで
どうか おだいじね そしてリクエスト
>虫歯予防デー、サッカー最終予選日の6/4が誕生日です。
 年1回コングらお願いします。
ということです 年に一度のコングラって
なんだか いい響きですね~
では みなさまのときと同じように心を込めて
お誕生日 おめでとうございま~す(^O^)/(^O^)/

それから金色ライオンさん
>5/31 こどもたちが19歳、6/4 妻の誕生日です。
 これで我が家の今年のお祝いシーズン終了
だそうで 今夜は
締めの コングラ~~~(^O^)/(^O^)/

サッカーも祈っちゃうぞ(≧艸≦)
ただし私は明日は夜まで収録   観られるかな・・・


そうそう
情報解禁になったそうなので メモしておきます
今日4日(火)に収録するのは
NHKBSプレミアム 7月7日(日)21:00からスタートの
韓流時代劇【馬医】 です

文字通り 馬の医者の物語
私は 第8話から登場する チュ・イノク という
都中の人々が並ぶ 人気クッパ料理屋の女主人
女優さんは チェ・スリンさん  ←超美人です~~

ついでながら この物語50話くらいまであるそうです
私も途中参加なので 7月7日(日)からのOAチェックして
ストーリーを把握せねば♪ f(^_^;

ともあれ 韓流の時代劇は 一度は体験してみたかったので うれし~
年配の配役は 舞台経験のある役者さんが多いので
みなさんお上手なので 心地よいのです


d0082944_223139.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]