<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

fumi fumi sta~ti~on ♪ もう文月も終わってしまうのね~
なのでふみいち発表と いきまひょ~~(^O^)/
今月も先月に続き 松任谷由実40周年記念ベストアルバム
【日本の恋と、ユーミンと。】からの厳選ノミネート でした

 1 真珠のピアス
 2 海を見ていた午後
 3 中央フリーウェイ
 4 埠頭を渡る風
 5 ノーサイド
 6 翳りゆく部屋
 7 真夏の夜の夢
 8 春よ、来い
 9 DESTINY
10 ひこうき雲

さあて ユーミンに はまらなかったわたくしとしては
気に入ったメロや歌詞は 突出しているはずで
【わかりやすい解説】☞☞ 好きに理由はない
                なんてのは 恋のお♡は♡な♡し♡ でしてww
                上記10曲のなかでのふみいちは 
                おとなメロ&歌詞 できまりでございました


すなわち文月のふみいちは ☞☞ 埠頭を渡る風 
                      これで ございますლ(´~`ლ)  いかが?


で 連勝街道まっしぐらの天才田島屋
どうだったかというと・・・
  >さすがにプレッシャーに負けてしまいそう
   今月は文月なんで当てたいのはやまやまですが外して楽になりたいw
   ふみいち 7 真夏の夜の夢
   おれいち 4 埠頭を渡る風

な~~んていっちゃっててさあ  
へえ~~  うまいこといってるじゃんね~
ご当人(最近は肉顔になってるらしいが)の 感想はいかに


で 本命のお見事さまは 4名様でしたよ
Bigな男さんを筆頭に 御椀法師さん 三陸村上商会さん
そして 久々の423099さん でございました
やりましたね(^O^)/  お見事でした~~!!!
私の好みを 見抜きました? それともあてずっぽ?


いずれにしろ 文月のふみいち  なかなかおもしろかったわん
みなさまは いかがでしたでしょ~~

youtube では ライブ以外はこの動画しか 見当たらないな。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて BGにしてね~



おそくなりました ごめんなさ~~い
じゅんじ君が 25日お誕生日だったそうです
おめでとうございま~~す(^O^)/(^O^)/

文月なので やはりなんとなく親近感をいうか うれしい感じです
私も文月生まれだったら カンペキだったのにね~~♪ f(^_^;
文月生まれのみなさま おめでとうございます です~~♪ f(^_^;


さて ブッピラピーコさんが 組の仕事で(笑)
仙台へ 短期赴任しています
仙台は 田島屋のシマなので(笑)
ぴーさんは 田島屋に仁義きったようです
なんか 田島屋のFBに写真載ってたよ

組 といっても 今回は防波堤をこしらえるとかで
山古志に続き 震災後の復興作業に ぴーさん全力です
その合間に こうして仲間とコンタクトを取れるのは
きっと いい息抜きになっているのではないかしら
と 思ってたりしたりして   
おとなの が・ん・ば・れ


ひとつ願いが叶うなら  私は
一生仲間に恵まれることを 願う


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
[PR]
は~い 7月=ふみ月のふみいちですよ~~(^O^)/
先月は 松任谷由実40周年記念ベストアルバム
【日本の恋と、ユーミンと。】の ディスク1からの厳選10曲が ノミネートでしたが
今月は そのディスク2&3 ‎から 選んでみました

 1 真珠のピアス
 2 海を見ていた午後
 3 中央フリーウェイ
 4 埠頭を渡る風
 5 ノーサイド
 6 翳りゆく部屋
 7 真夏の夜の夢
 8 春よ、来い
 9 DESTINY
10 ひこうき雲


こんな名曲揃いなのに いままでどれも ノミネートがなかったのです
ふみいちは 2006年から毎月 始めているというのにねえ
う~ん これは私があまりユーミンを聴いていなかったからなのかなあ・・・
とはいえ 今回も どの曲もタイトルをみただけで
少なくともサビメロは どれも歌えます   ユーミン凄しです

d0082944_22504696.jpg


さて
上記ジャケ写は 荒井由実3枚目のアルバム『COBALT HOUR』(コバルト・アワー)
ちょうど私が NHKのラジオDJをしていた20歳のときに発売になったのね
このジャケット(イラストはペーター佐藤) はインパクト大 でした
そして 彼女の声質にも 唄い方にも 度肝を抜かれたし
なにしろ 鼻濁音を使っていないことにも 驚いた
いわゆる これが フォークブームのあとの ニューミュージック登場の
エポックメイキングの一枚だったわけです

まだ yuming ではなく YUMIN だったのよ

今月のノミネートには このアルバムからの曲は・・・
ありませんね(笑)
したがって ヒントでもなんでもなく 単なる思い出話ww


てなことでw
今月はめずらしく雑談付きのふみいちですが
いつものように ふみいち&おれいち お待ちしています~(≧艸≦)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ 毎週土曜に収録が始まった作品は 
台湾版「美男<イケメン>ですね」 です(情報解禁になりました)
私の役どころは 主人公デギョンの母親で おとなの女性シンガー
役名は モ・ファラン  演じているのは ティエン・リーさんという台湾女優さんです

d0082944_073370.jpg



写真の 右から2番目の美男の母親役ね
2本録った限りでは
吹き替えた方が 断然おもしろいわ♡


でさあ  それがさあ  収録が土曜日朝10時からなのですが
2本分収録なので 先週の初回は23時からのツイキャス
間に合わず やむなくお休みしてしまったのでした
が 少なくとも 13日(土)&20日(土)も
先週同様 ほぼ99% 間に合いそうにないのですよ・・・

ツイキャスは私のお愉しみでもあるので
さて どうしたものか
すでに 本日13日(土)と 来週20日(土)は ほぼ99%
OAはむずかしい情況ですので 
これまたやむなく休止させていただく感じです  申し訳ない

ですので 今後のご相談なのです どうしたものか・・

不定期で間に合ったときだけOA あるいは休止 
暫定で曜日と時間を移動 などなど  あれこれ考え中

ご相談で~~す


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて BGにしてね~




ふむふむ
>by ブッピラピーコ at 2013-07-11 21:11 x
猛暑の地域の皆様、お見舞い申し上げます。
さて実は私、再来週から8月末まで、
天才田島屋殿の住む地域に仕事で出張することになりました。
これはもしかして?コングラ?

ふむふむ
かつて 衣食住をみなで共有して 知り合い同士でまかなうのも理想
なんてことを言っていたのですが
仕事での出張先が 仲間の住む地であって 会おうぜ
って な~んか おとなになったのね~感ありで いいわ~ん


さて今日は 8月3日発売の 「東京人」9月号用の
原稿アップしました~   これは私のちょっとコングラ~(≧艸≦)
特集が「東京の玄関口を限定みやげ」 だそうで そのなかで
小川サンと二人で おすすめの 築地場外市場の店舗
紹介して 私が文章を書く という4ページものです
築地に関しては 他のためになる記事もあるらしく 
なかなかたのしみであります
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  集中豪雨の地域の方
お見舞い申し上げます  大丈夫でしょうか  お大事になさってください

さて 6月のお見事さま  昨夕 新作カードを投函しました
ただ 六甲のどかべんさん が たしかお引越しをなさったはずで
私 新しい住所を知らなかった・・・  
すみません  宛て先を教えてくださいね

他の3名のみなさまには ほどなく到着することと思います
このところ 天才田島屋は ほんと天才ぶりを発揮で
カードがざくざく → ごろごろ?
もお いらないようなら ストップするのでおしえてね~~  ┐('~`;)┌



このボーカルは マッキ―・フェアリー
多分 私が世界一好きな声質   もういない・・惜しいなあ・・・








[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて BGにしてね~




お誕生日です
>文さんこんばんは。(ふみいち)まただめでした。でも当たるまで何度でも!
当たってからでも何度でも(笑)
それはともかく4日(木)、当方49回目の誕生日です。
ついに50に王手です。
改めてこれからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
→ とおっしゃるのは KARZさんです

どんな一日になったのかな おめでとうございま~~す(^O^)/(^O^)/
そしてこれから 40代最後の1年間は
どんな風にすごすのかな  50代の充実はそれまでにきまる
かもかもww
気持ちをひきしめ たのしい1年をすごしてね~
50代も たのしいわよ~~~ん(≧艸≦)


さてわたくし 今度は台湾版テレビドラマのアフレコを
いただきました  華流っていうのでしたっけ
OAが決まったら またアップいたします

韓流の時代劇「馬医」は 7月7日(土)から NHKBSプレミアムで始まります
初めの方は お約束の 主人公たちに子供時代で
私は 8話から登場する役どころですが
私も初回のOAから観ておかないと  ストーリーが把握できないww
1年間続き その後は 地上波 総合テレビに降りてくる予定
トンイだっけ の後枠番組になるようです

そうそう「たまゆら」も そろそろ Ⅱの収録が始まります
明日4日(木)は 「名曲ベストヒット歌謡」 で曲紹介ですね

今年からやる気出してるな~~♪ f(^_^;





[PR]