<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

fumi fumi sta~ti~on ♪ お待たせいたしました~~(≧艸≦) 発表~!
10月のふみいち でました~~♫ヽ(´▽`)/
ひさびさの難産セレクトで <ユーミンの提供楽曲スペシャルww>  でした♪

  1 いちご白書をもう一度 / バンバン
  2 まちぶせ  / 三木聖子
  3 イエ!イエ!お嬢さん / 榊原郁恵
  4 Woman "Wの悲劇"より / 薬師丸ひろ子
  5 時をかける少女 / 原田知世
  6 オーシャン・ブルー / 稲垣潤一
  7 雨音はショパンの調べ / 小林麻美
  8 白い靴下は似合わない / アグネス・チャン
  9 土曜夜は羽田に来るの / ハイ・フアイ・セット
 10 秘密の花園 / 松田聖子

予想コメントを拝読していたら 
たとえば しぶーのさんは
>今月は何かピンと来ました、もうひらめきだけです
  他の人のコメントもあえて読みません
だそうで
三陸村上商会さんも
>何となくのひらめきです。根拠はありません
だそうで おふたりともふみいち予想は まちぶせ
そして ぴーさんも
>今回は、なんかぴんときたこの曲で・・
ですって

とはいえ 当人のふみいち決定は ひらめきではありませんよ
そして 根拠もありますよ  で それは・・・ こちらでございますっ!!

【わかりやすい解説】☞☞☞ なんたってイントロ&アレンジがいいじゃな~~い?
                   しかも詞は 男心を唄っているんだわ めずらしく

ぴーさんは
>この曲作詞も作曲もユーミンだとは知りませんでした
って  そう ユーミンらしくないから 好きなのよ私
もちろん 稲垣さんが歌っているから ではありますが

Blue(N/A)さんは
>ユーミンとハイファイってセットになってるような気がするんですよねー
  だから、どうということは無いのですが、あはは
だそうですが うんうん なんとなくわかるわ~ 
そう だから どうということはないんだどさ~  あはは

ま そんなわけで 10月のお見事様
ひらめいたひとりのブッピラピーコさんを始め 村木じんごろうさん
このおふたりは連荘ですよん そして houseyou さん の計3名さまでした

そうそう 今月はん さんは ハガキで参加してくれたのよん
ありがと~~  でもお見事は逃してしまった それが残念・・・

それにしてもさ
ユーミンの詞曲を ユーミンの匂いを感じさせない楽曲にしちゃってるって
めずらしいでしょう  それも松任谷正隆さんのアレンジなのにね
やっぱり 稲垣さんの声って すごいのね に落ち着くのかもしれませんが ね

てなことで 意外だったかな オーシャン・ブルー
なんたって そのイントロで 私 ノックアウトされました♪ f(^_^;
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  みなさま体調はいかが? さて 11月から土曜日は
もう1本 おたのしみラジオDJが始まります~♫ヽ(´▽`)

毎週土曜日は23時からゆるゆると ツイキャスDJをOAしておりますが

11月からの土曜日は それに加え 新たに
Web ラジオ番組 をOA させていただけることになりました♫ヽ(´▽`)/
タイトルは 「平野文の RADIOタイムライン」
11月9日(土)から 新しく 学研アニメ声優WEB というサイトが立ち上がります
そのなかで わたくしが
日常に役立つ声の出し方から 色々な声の仕事に関するノウハウ
DJ アテレコ ナレーションなどの 体験談 裏話
声にまつわる話題&情報などを DJスタイルで たっぷり30分間
濃密に お送りしようと思っておりますの 
なかなか深い番組になりそうでそ うふふ  

サイトアップは 11月9日(土)0時から ということで
以降は 隔週の土曜日に アップ予定ですので
9日(土)からは お好きなときに 聴いてみてね

ラジオじゃなくっちゃできないことも ありますのでね
もちろん お便りがわりのメールも いただいて!
みなさんと 横から目線で ツイキャス同様 
たのしく マイペースで すすめていこうと 思っております

ですので みなさまのメールが頼りです~~~ 
質問やリクエストetc. よろしくです~~♫ヽ(´▽`)/

声 そのものについて網羅しますので
たとえば 同じ文章やセリフを 声を違えて読むと
どれほど印象がかわるか  なんて実践的なこともできますね~
ま そんなことなども リクエストあらばトライしてみましょう 声 声 声 です♫

9日(土)になったら こちらのサイトをポチって
上記サイトは 9日(土)0時に 新規に立ち上がります

 ↑
これも コングラ情報ですね(≧艸≦)



[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  10月のふみいち 今月は選曲に苦戦しました
どうしても やってはみたかったものの  なかなか10曲に絞れず
かといって 2度にわけるほどでもなく・・・ 
ってなことで ひさびさ難産の 今月のふみいちは 以下

   <ユーミンの提供楽曲スペシャルww>  って感じかな♪ f(^_^;

 1 いちご白書をもう一度 / バンバン
 2 まちぶせ  / 三木聖子
 3 イエ!イエ!お嬢さん / 榊原郁恵
 4 Woman "Wの悲劇"より / 薬師丸ひろ子
 5 時をかける少女 / 原田知世
 6 オーシャン・ブルー / 稲垣潤一
 7 雨音はショパンの調べ / 小林麻美
 8 白い靴下は似合わない / アグネス・チャン
 9 土曜夜は羽田に来るの / ハイ・フアイ・セット
10 秘密の花園 / 松田聖子


詩曲とも あるいはそのどちらか というのもありますが
とにかくこれで今年に ユーミンノミネートの 集大成を果たせたかもかもです

他の人が歌っても やっぱりユーミン  というのがユーミンでしょうね
さあて どれが私好みのふみいちでしょ~  予想予想予想
そして あなた好みの1曲が ありますかな

で できれば コメントは
番号でなく 曲名を書いてくださると集計が早いので・・・
よろしくお願いいたしますね

締切りは いつもの通り月末でね♫
は~~いでは  おたのしみください~~~♪
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて BGにしてね~



このところ たいへんご無沙汰で
コングラも たまってしまった  ごめんなさい  気にはなっていたのですが・・・

まずは Bigな男さんご夫妻
お誕生日と結婚記念日が 目白押しなのがこの時期でしたよね~
結婚記念日は 小川サンの誕生日と同じ 11月3日だし
ポッキーの日が Bigな男さんの誕生日で
嫁はんが 10月16日に お誕生日を迎えたのでした~~
まずは初めの おめでと~~~
あいかわらず仲良しでんな

そのお誕生日プレゼントのように
9月のお見事カードが 届いたというわけね
その他のみなさまにも 無事に届いていたようで 何よりでした~~~♪

それと 少々先のことになりますが ダ・ヴィンチ11月号が 
おたのしみ というわけね

その関連として というわけでないのですが
平成25年度 文化庁映画賞の映画功労部門を
「うる星やつら」の音響監督(=録音演出)斯波重治(しば・しげはる)さんが
受賞されました!
アニメーションの録音演出家 受賞は
平成15年に この賞が開設されて以来
昨年度の 明田川進(あけたがわ・すすむ)さんに続きお二人目
記事は こちらこちら
斯波さん おめでとうございます(≧艸≦)

それからKARZさんからの情報
>文さんこんばんは。
 あのザ・ファンクスが一夜限りの復活だそうです。
 27日の全日本両国大会で。
 72歳と69歳のタッグ...見てみたい。

う~む 色々な分野で 昔帰り現象が 起こってますな~
来てるかな  あははははっはは~♫ヽ(´▽`)/

by CREATION!

[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  もうクリスマスの仕事依頼が来る時期なのね・・・
さて 10月に入りました  これからの台風来襲も気になりますが

秋アニメx2 始まりますね
先ずは「インフィニット・ストラトス(IS)2」 の スコール姐さん
登場は いまのところ #1 #4 #7 
一応 OAチェックしておかないと ストーリー展開についていけないわん
スタートは 明日3日(木)深夜からね♡

もう1本が「東京レイヴンズ」  お役は塾長美代御大w
こちらは 8日(火)からのスタートのようですが
お出番は #4 そして #6以降は いまのところ毎週ですね

両方とも なかなかおもしろい役どころです
[PR]