<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

fumi fumi sta~ti~on ♪ は~い 今月は28日しかなかったのね
それで あわててエントリーした方も いらっしゃいましたね~~♪ f(^_^;

2月はリクエストにお応えして てっちゃんソング その2でございましたね

 1 さらばシベリア鉄道 / 太田裕美
 2 恋の山手線 / 小林旭
 3 終着駅 / 奥村チヨ
 4 驛舎(えき) / さだまさし
 5 大いなる旅路 / 小椋桂
 6 北国行きで / 朱里エイコ
 7 電車 / 岡村孝子
 8 いい日旅立ち / 山口百恵
 9 HABANA EXPRESS / 寺尾聰
10 てぃーんずぶるーす / 原田真二


うふふ おれいち解説もエントリーも 色々たのしませていただきましたよん
ありがとうございます
さあて みなさまの予想はいかに
2月のふみいちはね ☞☞ だんとつで こちらでございますよ!!

いかが?
【よくわかる解説】 ☞ いいじゃない 声もリトル・ダイナマイト! 巧いし
               こういうパンチがあるのにハスキー って声 いいわあ

いやあ それにしてもおれいちにも 北国行きでは 入っていたですね
惜しい! 
で ちゃんとお見事してくれたのは 4名のみなさまでした
うぐいすもちさん Bigな男の嫁はん  ミスタードンキ-さん
そしてそして しろくまさん  でございますよ

嫁はんは2連荘  しろくまさんはこれで4連荘だよ~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
このおふたりには 感想コメントをいれていただきましょ~
すごいすごい  
23日がママのお誕生日だったという オリオン哲也さん
おめでとうは ママにもだけどオリオンちゃんにも 言いたいわん♡
みなさま がんばれ~~(^O^)/


てなことで 2月のふみいちは 「北国行きで」 でした
来月も お楽しみにね!
明日は私は仙台NHKです 総集編の収録で終日スタジオなので
田島屋達に逢う時間が取れないのが残念・・・・ 23時には帰京出来ると思います
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  まだ寒いですね~ 2月だから当たり前か(笑)
さ 今日はふみの日日曜日  2月のふみいち 行きますよ

今月はリクエストにお応えして てっちゃんソング その2 でございます

 1 さらばシベリア鉄道 / 太田裕美
 2 恋の山手線 / 小林旭
 3 終着駅 / 奥村チヨ
 4 驛舎(えき) / さだまさし
 5 大いなる旅路 / 小椋桂
 6 北国行きで / 朱里エイコ
 7 電車 / 岡村孝子
 8 いい日旅立ち / 山口百恵
 9 HABANA EXPRESS / 寺尾聰
10 てぃーんずぶるーす / 原田真二

いかがでしょう
探すと かくれた名曲も あるんですね~~
忘れてた名曲も あるんですね~

お好みはありますか~? おれいち&ふみいち よろしくね(^^)
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ 業務連絡 といっても
お見事カードのことです~~ そろそろ到着しているのではないかな

なんか 喉がイガイガするな・・
いつもの自爆の風邪は まず寒気からなので 
これは ひょっとすると もらい風邪になったかな・・・
本格的になる前に 治そ~~
みなさまも お大事にね♡



[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ どうしても観たくって 久しぶりに試写に行きました
『僕がジョンと呼ばれるまで』 これ ドキュメンタリー映画なんですよ
ちょっとググってみたら画像がアップされていたので まずは貼っておきます






ナレ―ションは 映画に登場している介護士のジョン
とてもわかりやすい英語
それほど 複雑な内容を喋っているわけでもないのでね
それにしても 耳心地のいい声です
声には 人柄が出るからね
(もしTV放映があるとしても このままスーパーインポーズ付きのままで
 OAしてほしい感じ  彼の声がこの映画の要素のひとつであると思う)

ドキュメンタリーなので とても永い時間をかけて 撮っている


全編を観てからこの予告編を観ると
これっぽっちじゃあ 感想も評価も真のものではないと思う
それに昨今は あまりにも情報量が多いので
うがった見方をしたり 斜に構えて捉えたり
そして どうせ舞台は日本じゃあないじゃん とかさ

それにしても 読み書きそろばん で 脳は活性化して蘇るのね



人の潜在能力は 相方の知力によって 引き出すことができる
そして 例のw おもてなし って 
まずは 誰にするべきか ということ





メールでの文章打ちで  手書きの機会が 少なくなってきたこと
電話のメモリー機能で 番号を憶える必要が なくなったこと
レジスターが自動計算するので お釣りを計算する機会が なくなったこと
ナビが一般化されてきたので 道順も 憶えようとしなくなったこと

いろいろ 脳みそを使う必要がなくなってきた 便利で楽ちんな日常
これ 危ういですぞ・・・
[PR]