<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

fumi fumi sta~tio~~~n !!! お待たせいたしました  
以下が 5月のふみいち ノミネートX10曲  ね

 1 さよなら / オフコース
 2 わかれうた / 中島みゆき
 3 ありがとう / 井上陽水&奥田民生
 4 サウダージ / ポルノグラフィティ
 5 風 / コブクロ
 6 オレンジ / SAMP →はいこちらもSMAPです
 7 チェリー  /スピッツ
 8 miss you / 今井美樹
 9 今夜だけきっと  / スターダスト・レビュー
10 どんなときも / 槇原敬之


【 悲しい感じの 10曲 】 って感じでした 
みなさま今月も ありがとうございます   楽しませていただきましたよ
ふみいち → めずらしく僅差だったんだ~~ と言っていたのはどれかというと。。。
 4 サウダージ / ポルノグラフィティ
 9 今夜だけきっと  / スターダスト・レビュー
10 どんなときも / 槇原敬之

だったのでした  といってもふみいちを決めてからのノミネートざんすよ
で  ちゃんときまってたふみいちは →→ サ・ウ・ダ・-・ジ でございます!
【 わかりやすい解説 】 →→ なんといっても声がいい 滑舌がいい
               素顔や素性にはさほど関心がありませんが
               彼は もともと歌がうまい という才能を持っていたのでしょうね
               たとえていうと フミヤさん みたいな資質  かな
               で 楽曲に関しては やっぱり出てきたときインパクトあったもんな
               難しい歌ですよ 私はそう簡単には歌えそうにない

さあて お見事様は5名でした  最後の方になって出てきてくれましたよ
Bigな男さん  ブッピラピーコさん KARZさん  Bigな男の嫁はん
そしてなんとお初参戦の 内田君の嫁さん がお見事ゲット!!
嫁さん書いてましたよ → 「出だしといい歌詞が秀逸ですよねぇ。」 これだね
僅差の曲よりも やっぱ アカ抜け感 があるなあ


らいぶでも 音程もいいし うまいな


てなことで いろいろ迷ったみなさま  おつかれちゃん(*´▽`*)
お見事ちゃん 39!  さうーじさうだーじ !
               ↑
(ふたつの単語はいずれもポルトガル語であり、「サウジ saude」が「健康」あるいは「乾杯!」という挨拶、「サウダージ saudade」が「懐かしさ」「郷愁」「もう戻る事の出来ない無邪気で日々の悩みも無く楽しかった幼き頃の日々への想い(この解釈の場合、他言語で「saudade」に該当する用語はまず存在しないと言われている)」などを表す。いずれもブラジルの文化的風土を表すことばとして、よく使われる単語である。)だそうです




[PR]
うひょ~ ごめんなさ~~い 新旧のパソを行ったり来たりしてたら
今月のふみいちが 二重投稿 になってしまってました
オリオンちゃんが指摘してくれました すんません
オリオンちゃんの言うととおり 下段の項への投稿 で お願いします
shima411さん の分はこのままでカウントしますので
お手数おかけしますが よろしくお願いいたしま~す♪ f(^_^;

で オリオンちゃん まだ考え中?


そして misia&momoさん  心よりお悔み申し上げます
私が 新しいパソを手にした日です
ご命日は これから毎年思い出すことになるでしょう
どうか ご自愛くださいね  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


fumi fumi sta~ti~on ♪    
どんな10曲にしようかな~と
23日が近づくと なんとなく意識し始めるの   で  今月は
気分とは裏腹のノミネートがいいな な~~んて考えてたら
5月のふみいちのノミネート は こんな10曲になっちゃった!

 
 1 さよなら / オフコース
 2 わかれうた / 中島みゆき
 3 ありがとう / 井上陽水&奥田民生
 4 サウダージ / ポルノグラフィティ
 5 風 / コブクロ
 6 オレンジ / SAMP → はい SMAP ですよねしぶーのさんありがとうございます!
 7 チェリー  /スピッツ
 8 miss you / 今井美樹
 9 今夜だけきっと  / スターダスト・レビュー
10 どんなときも / 槇原敬之


【 悲しい感じの 10曲 】 ってとこかな
悲しいけど どれもいいね~~ 最後は前向きになれそうだもんな~
さあ 今月は 僅差でふみいちなんだ~
おれいちも 迷うんじゃあなあい?  さ 選んでね

ドリームジャンボ 当たるのか?


さて私は 今日はずっと 新パソの前におりました
サンダーバードへの アドバイス
maria_tachibana さん うぐいすもちさん ありがとうございます
どうにかいけそうです~(≧艸≦)

で 今度は Win8.1proなので itunes の64ビットをダウンロードしたら
「ファイル[iTunes Library.itl]は新しいバージョンのiTune で作成されているため、 
 読め込めません」  だって。。なぜだ~~





[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪    どんな10曲にしようかな~と
23日が近づくと なんとなく意識し始めるの   で  今月は
気分とは裏腹のノミネートがいいな な~~んて考えてたら
5月のふみいちのノミネート は こんな10曲になっちゃった!

 
 1 さよなら / オフコース
 2 わかれうた / 中島みゆき
 3 ありがとう / 井上陽水&奥田民生
 4 サウダージ / ポルノグラフィティ
 5 風 / コブクロ
 6 オレンジ / SAMP →はいこちらもSMAPです
 7 チェリー  /スピッツ
 8 miss you / 今井美樹
 9 今夜だけきっと  / スターダスト・レビュー
10 どんなときも / 槇原敬之


【 悲しい感じの 10曲 】 ってとこかな
悲しいけど どれもいいね~~ 最後は前向きになれそうだもんな~
さあ 今月は 僅差でふみいちなんだ~
おれいちも 迷うんじゃあなあい?  さ 選んでね

ドリームジャンボ 当たるのか?


さて私は 今日はずっと 新パソの前におりました
サンダーバードへの アドバイス
maria_tachibana さん うぐいすもちさん ありがとうございます
どうにかいけそうです~(≧艸≦)

で 今度は Win8.1proなので itunes の64ビットをダウンロードしたら
「ファイル[iTunes Library.itl]は新しいバージョンのiTune で作成されているため、 
 読め込めません」  だって。。なぜだ~~





[PR]
なんでもかんでもだぁ~いバンザイ! ふみのよろず おめでたコ~ナ~ ♪
まずは動画をスタートさせて BGMにしてね~


さて お誕生日コングラのリクエストをいただいていました
17日が 金色ライオンさん  24日がマチカネ君 だ(^O^)/
お誕生日 おめでと~~~~(^O^)/(^O^)/(^O^)/(^O^)/(^O^)/(^O^)/ いいな
ケーキ した? する?

金色ライオンさんが
>50代って、どうなんでしょう?
 40歳は若さのかけらが残っていましたが、
 最近、どうも変化の兆しが感じられます。
 
それはね おとなの階段昇ってる ってことなんじゃあなあい?
私は 50代も なかなか愉しいものだと 思っておりますよ
社会的責任 というのはむろん 自覚していなくてはいけないと思うけれど
おとなだからこそ できる=認められることがあったりしてね
で 行く尽くところは やっぱり 遠くの親戚より近くの友=お仲間が大事で
類友なので だんだん淘汰されてくるのね
すると 数より ピンポイントで腹を割れる人が どれだけいるかということになって
どうも その数とこの先の人生は 比例するようになる かも

で大事なことは これからも よかれと思ったら 自分から行くことだ

50の手習い なんて言葉は 習いごとだけじゃないということ

たとえばこの年になって 新しい友達をつくる というのも
自分が能動的にならないと できないよ  いいな と思った人とは
やっぱり つきあってみたいじゃない 
で この年になるとw お互いにもう 初対面でイケるかイケないか
感覚的にわかるからね   
人生 あと残りが 半分なのか3分の1なのか はたまた4分の1か わからないけどさ
持つべきものは友  でもあるわけだ

なんてことが 自分の50代でも 感じていたこと  かな
なんで わからないことがあると なんでも尋ねてしまうのも 自分からいってることのひとつかしらん
あはっは~~

新パソ きました  私のささやかなコングラ(≧艸≦)
d0082944_14331813.jpg

わからないことあったら クエッションさせていただくので
よろしくね~~~  でへへ


さっそくですが  メールはサンダーバードを使っていたのですが
引越しをしたら 移行されたのは 膨大な受信メールだけ
あああああ  アドレス帳は こないの????





[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  子供のころは アラジンのランプ だったでしょう
だから 一生でのお願いごとは3つ と記憶していたのね

ところがw  4月のふみいちでも ふみいちに選んだ「四つのお願い」という歌 歌 歌
http://fumi23blog.exblog.jp/20630703/     by ちあきなおみ さん


で これを 置き換え活用すると・・・・
お願いごとは4つ しちゃってもいいことになるよね(笑)


私の場合は 自分からこれをしたい という希望は
あまり口に出さない風 だったのですが  ま やるときにはね
で 子役を経て17歳で 初めてラジオDJを始めて以来

大卒後に どうしても 深夜放送がやりたい
その後に どうしても アニメ  がやりたい
それから どうしても 築地で暮らしたい

となったわけです 
築地のヨメが叶ったのは平成元年でしたから
それからもう 四半世紀たったわけです  はやいもんですね


で アラジンルールでいくと もう お願いごとは終了~~  となっているのですが

うっふっふ~  ちあきさん あとひとつ いい?


さて みなさまのお願いごとって  何でしょう or  何でしたか?
私はあとひとつ  あるんだわ~ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







[PR]
なんでもかんでもだぁ~いバンザイ! ふみのよろず おめでたコ~ナ~ ♪



どうやら 今日の好天日曜日に 仙台3人衆(?)が
仙台ハーフマラソン(含・前座)に参加したらしいのです
偉いね~  持久力ゼロの私にとっては 驚異的なことで 敬服です
結果はどうあれ 素晴らしい
目には青葉 だったのかな
いずれ 結果報告がくるかな  おつかれちゃん(^^)

それからおそくなりましたが
4月のふみいちの お見事カードX6 先ほど仕上げました
明日投函するつもりです  6名の皆様(含・お初)待っててね~

ところで  千秋はなれの
毎月第4土曜に開催している 食事会イベント
5月24日(土) お題は 貝尽くし
で 6月はなんと マグロ三昧  なんですって!
すごいすごいすごいわあ





 

[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ あっら~~ん こ~んなチョコをプレゼントされたら
誰だってスマイル、しちゃうよね~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

d0082944_00192634.jpg
まあ なんて可愛らしい 
チョコ色のチョコにも ちゃんとスマイルちゃんが 描いてあります


さて ゴルフ合宿のGW  
久々に集中ラウンドができて たいへん充実しておりました
このところ 練習ができていないので ようやく勘が戻ってきたわ
たまの休息は 必要ですね~

みなさまも それなりに 息抜きができたことと思います
さ 平常モードに戻して いつも通り行きますか  ね♫ヽ(´▽`)/








[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ さあ みなさまは どんなGWをおすごしでしょう

わたくしは 今年の祝日は めずらしく仕事がオフとなりましたので
千葉にて 集中ゴルフ合宿をしてまいります
いやあ 久しぶりだわ~

ゴルフは やらない人とは話題にするべからず という
暗黙のルールがあるので 詳細は別として
ま 家族サービスみたいな休日かな  あはは

てなことで 本日3日(土)ツイキャスDJは お休みさせてくださいね
すみませ~~ん

さ 祈・好天&好スコア うふふ
みなさまも たのしいGWを おすごしくださ~~い(^O^)/(^O^)/






[PR]