<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

♪♪ fumi fumi sta~tio~~~~n♪♪  発表です~ 

アニソン特集だった 7月文月の ふ・み・い・ち~~ !!
ノミネートの10曲は・・

 1 あしたのジョー 尾藤イサオ
 2 魔女っ子メグちゃん
 3 鉄腕アトム
 4 鉄人28号
 5 ハクション大魔王のうた
 6 タイムボカンシリーズ ヤッターマン
 7 キャンディーキャンディー
 8 ひみつのアッコちゃん
 9 エースをねらえ
10 ゲゲゲの鬼太郎


でした ほとんどのみなさまが
口ずさめる曲を選んだつもりでしたが 
果たして そうであって よかったよかった

で みなさま ふみいちを あれこれ悩んでくださいましたが
この中でのふみいちは・・・・これでございます!
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
https://www.youtube.com/watch?v=kj3Em_R2BsM

♪びゅ~んと飛んでくっ て~つじん にじゅうはっち~ご~~ グリコグリコ グーリーコ~~~♪♪

【よくわかる解説】→→ 世代的にはわたし みんなよりおね~さんだから
            頭のなかでぐ~るぐる するメインは この時代のアニソンなのよん

ついでに どなたかが 分析してくださっていたように 
確かに私は ちっちゃいころは 女の子女の子したものは 好みませんでしたね~ 
(だからいまごろになって 親の仇を打つがごとく キティちゃん大好きなんだわ~)
で アニメどハマり時代には
そのなかでも アトムより 鉄人の方だったんだ なんかガッツリ しかもちょっとおとなっぽいw

てなことで 見事お見事は どなたかというと・・・ housyou さん おひとりでした~!!
すごいです ひゅ~ お見事お見事!!

いやあ それにしても おれいち おもしろかったわ~
毎月のふみいちは おれいちがあるから 私が一番愉しんでるんだわね~~ 
みなさま いつも ありがとうございます(*´▽`*)

そして そうだ コングラがあるんだった
♪ 何でもかんでもだ~いバンザイ ふみの よろず おめでたコ~ナ~~~♪


28日は 近畿のおとうさんの お誕生日だったのです~
おめでとうございます~~!!
おとうさんのおれいちは ハクション大魔王だったよ

misia&momoさんは 勤務先が築地に移転??
実現すると いいなあ
いつもありがとうございます

それから 見事お見事オンリーワンだった housyouさん
ずっとハウスユーさんだと思っていたら  読みは「ほうしょう」さん
だったのです
26日(土)の ツイキャスDJ でラジオコラボにご登場いただき
その読みのいきさつも うかがいました
http://twitcasting.tv/hiranofumi/movie/83437565

ついでながらその折 JRAで当選したJINS PC を
私にリプレゼントしてくださいました
ちゃんと千秋に届きました~~  ブラウンスクエア
似合うよあたし(≧▽≦)
ごていねいに ありがとうございま~~~す(*´▽`*)


てなことで 楽しい文月も もうおわり
あ~~~夏休み  
8月になれば お盆休み~~~ 
そのまえに アニソン女子部ライブ~~
http://www.eventernote.com/events/28405





[PR]
♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n ♪♪ お暑いことで 徐々に梅雨明けでしょうか 

さあ 7月=文月ですね~~ ふみいち 
何にしようかな と思っていたところ 8月8日のリハを続けながら。。
おお 今月は  懐かしのアニソン特集  にしようとひらめきました
やっていたようで  やっておりませんでしたね 
いかがでしょう

 1 あしたのジョー 尾藤イサオ

 
 2 魔女っ子メグちゃん


 3 鉄腕アトム

 
 4 鉄人28号

 
 5 ハクション大魔王のうた

 
 6 タイムボカンシリーズヤッターマン


 7 キャンディーキャンディー


 8 ひみつのアッコちゃん


 9 エースをねらえ


10 ゲゲゲの鬼太郎




どれもみなさま くちずさめるのではないかな
どれにする~~~???  うふふ
どれがいいかな~???
果たして ふみいちとおれいちが 一致するか否か
結果は 月末に!!


さて 今回のきっかけになった 8月8日とは以下のこと

わたくしは 平成になってから初めてのステージになるし
アニソン歌手のみなさまとの共演だなんて お初だし
ミッチや大杉久美子さんとも こんなにもリハでご一緒するとは
夢にも思わず 感激しております
プロ意識の高い方とご一緒だと  とても楽しいです

こういうことをするのはこれがラストかな~~???
みなさまアニソン バリバリ歌ってくださいます
そのほかサプライズ企画もあったりするので・・
いらしてくださいね~




ついでにさあ  こんなのあるのね 視聴できるんだ
http://amzn.to/1nUXNy0

https://itunes.apple.com/jp/artist/ping-ye-wen/id122165990






[PR]
fumi fumi sta~tio~~~n! ♪♪  ふう・・・ワールドカップ 終わりましたね
う~ん ブラジルがあんなことになった時点で
これは ひょっとすると ドイツがさらっていくかな。。 と思っていたら。。の結果でした

今回は コロンビアの ハメス・ロドリゲスが 楽しみな選手になりましたね
まあ いずれにしても 少なくとも私にとっては
4年に一度のお楽しみで  同じ4年に一度でも オリンピックより・・ なのです

それにしても 試合は日本時間で 中途半端な夜明けばかりでしたので
睡眠サイクルが へんな風になっちゃった
やれやれ

と思った矢先 今日からはなんと 全英オープンが始まっちゃったでは あ~~りませんか
ゴルフね

いやあ いそがしい夜はつづく・・・

さて 今週末は ま 連休でもあり 
ツイキャスDJ は おやすみさせてくださいな

みなさま たのしい連休をおすごしください
私は 旗日はゴルフ合宿で~す  ま 唯一のプライベートなお楽しみかな

8月8日のステージ用リハ 始まりました
ミッチこと堀江美都子プロデューサーが ブログで初日の様子を上げてくださっています
http://blog.excite.co.jp/mitsuko-horie/22539235/

ミッチも エキサイトブログなのね





[PR]
♪ fumi fumi sta~tio~~n ♪♪ 九州地方は豪雨の日曜だったようで
みなさまのところは いかがですか  だんだん亜熱帯日本に なりつつあるような・・ね

さて タイミングを逸すると 次の保障がないもので
今日 ドンと お見事カードX3名様分  ツイキャススタンド当選のマチカネ君
それぞれのみなさまへの 投函終了~~~ (*´▽`*)
待っててね~


で 昨日 「平野文のRADIOタイムライン」#18 が更新されました
http://anime-seiyu.jp/radio/hrnfm/no018

そこでも 告知させていただいていますが
8月8日の ミッチこと堀江美都子さんプロデュースの「アニソン女子部」に
ミッチから お声掛けいただきました
http://www.mmjp.or.jp/birthday/2014ajf.html#tsuika

<ANIME JAPAN FES 2014 ”夏の陣” > の一環のようです

しか~し アニソンのプロ集団のみなさまばかりのなかに 初参加って
大丈夫か ワタシww

むろん ゲスト という扱いにしてくださっています が
14日から リハ開始 だそうです 
テーマ曲があって それをラストに皆で 歌振りするらしい
私もか? どうなんでそ 他にもなにかあるのか否か・・
内容はミッチのみが知る なのですが
歌うことは 間違いない
こういったステージは 考えてみたら平成になってからは 初めてだ おほほ

ミッチは  な~~んにも心配していない そうです

すでに チケットゲットしました というお知らせも いただいちゃっててさあ
うひょ~~  
とはいえ 私もやるときには やりますのでね  な~~んてね


あとひと月ですね






[PR]
♪何でもかんでもだ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~~~~っ♪♪
まずは動画をスタートさせて BGMにしてね~



KARZ さんが 4日がお誕生日 なのだそうですが
なんと 6月のふみいちは 連荘のお見事
そして ツイキャススタンド応募はがきも 送ってくれましたので
これ スタンドが当たっちゃったら すごいトリプル感 じゃな~~い?? ひゅ~
なにはともあれ お誕生日おめでとうございま~~す (*´▽`*)

その ツイキャススタンド 抽選資格は
現在・過去・未来を問わずの 俺の趣味 が お題でした
なかなか濃ゆいはがきを いろいろいただいています
そのはがきの ご紹介と抽選は 5日(土)23時からの ツイキャスDJ にてね♡


そして・・・ワールドカップ が決勝トーナメントに入っております
あああ 決勝がブラジルVSオランダになると 
ちょっと つまんないな・・
コロンビア & コスタリカ  がんばれ~~~っ!








[PR]