<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

♪♪ 何でもかんでもだ~いバンザイ!ふみの よろず おめでたコ~ナ~~~っ ♪♪♪♪
まずは以下をポチってBGMにしてね


さあて 毎年のことながら
やはり コメント欄にリクエストが入ると
あ そうでした な~んて感じで思い出すんですよね~~
みなさま 忘れずにいつも ありがとうございます!

というわけで 今月あたりはまずオリオンちゃんからのリクエストですね
>報告が遅れましたが、東京マラソンかろうじて完走をいたしました。
 30km過ぎから脚が攣ってしまい、走れず歩きました…
 家族と友人たちの応援がとても嬉しかった!感謝申し上げます
完走おめでとうございま~~す
そういえば せんだっては 仙台で朱美ちゃんもがんばってましたよ
重ねて完走 あらためておめでとうございま~~す
いやいや すごいことです 感服です

そしてオリオンちゃん
>毎年、この時期にしかお願いをしておりませんが、コングラもよろしく
 2/23は母の83歳の誕生日でございます。
(今年は昭和90年。母は昭和7年生まれでございます。)
オリオンママ お誕生日 おめでとうございます!
今年もどうぞ お元気でおすごしくださいね

それから flat-lakeさんからも いただいております
>3月1日が母の84回目の誕生日です。
→だいたい我々のママは これくらいの年代なのでしょうね
おめでとうございます! ご家族でお祝いなさってくださいね♡








[PR]
♪♪♪ fumi fumi sta~tio~~~~n ♪♪♪♪ あれこれいろいろ考えておりまして。。
おそくなりすみません
で あれこれの結果
今月はちょっと わがままさせていただきますわ
題して ふみじゅうのいち あはは

過去をさかのぼり 2006年12月が 初回のふみいちでした
そこから10回分のふみいちのラインナップから 各1曲をピックアップしますよ

 1 遠い世界に / 五つの赤い風船  0612

 2 瀬戸の花嫁 / 小柳ルミ子 0701

 3 ひとり寝の子守唄 /  加藤登紀子 0702

 4 贈る言葉 / 海援隊 0703

 5 母に捧げるバラード / 海援隊 0704

 6 雪国 / 吉幾三 0705

 7 風が泣いている / ザ・スパイダース 0706

 8 僕の胸でおやすみ / 南こうせつとかぐや姫 0707

 9 やさしいキスをして /  Dreams Come True 0708

10 波乗りパイレーツ / ピンクレディ 0709


とまあ 以上10曲をノミネートしたのですが・・・
これらは 各月のURLを参照していただけるとおわかりのように 
各月のふみいちではなくて・・・
その10曲のなかじゃあ ふみじゅう かなあ・・・
という1曲なんですな

それぞれ名曲ヒット曲ですので 私が嫌いな曲
というわけではなくて  くどいようですが
その月の10曲ノミネートなかから 
あえて選んでいったら たまたま ふみじゅうになった
という1曲X10曲 ですので 誤解のございませんように
あくまでも 好みですのでね

でまあ このなかから あえて ふみいちをセレクトしてみてね
というのが 今月のふみいちです  うひょ~
ふみじゅうのふみいち  その1になるのかなどうなのかな
それはみなさまのお好み次第 ということになるのでしょうかしらね

まあしゃれで ふみじゅうのじゅう も予想してくれてもいいよ
いずれも きまっていますので うひょ~
今月は28日までなのにね  すんません

では よろしく~~(*´▽`*)









[PR]
♪♪♪ fumi fumi sta~tio~~n ♪♪♪ ごくごく内輪への業務連絡ですが
今日 ようやっと集中して 1月のお見事カード完成~投函 できました
今年のお初お見事のみなさま  お待たせいたしました
待っててね~~

と 業務連絡は 以上です


こういう ダントツの曲は ふみいちには いれられないなあ
       ↓  
そういった曲が いくつかあるんだわあ









[PR]
♪♪fumi fumi sta~tio~~~n♪♪♪ お寒いことで・・おかわりないですか
さて パイロット版 という物言いは いわゆる業界用語なのかな

それは 本放送の前に 試作としてこしらえる番組で
かつては それはOAせず 社内視聴用 だったんですよ
結果 上層部からGOサインが出るか否か・・
というような位置づけでした
が 昨今は その新番組の予告編 のような形で
電波に乗せるようになった ということかな

いずれにしろ 3月30日(月)から月~金 のニュース帯番組に
なるらしい NHK総合の「ニュース シブ5時」 という番組
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&es_th=1&ie=UTF-8#q=シブ五時&es_th=1

その いわゆるパイロット版が 11日(水)に生放映 となります
http://www4.nhk.or.jp/P3437/
番組名は 「ニュースシブ5時デビュー」だそうです

私はおそらく上記URLの文言のなかの
「わからないから興味が持てない」 という立場での「声」の役割だと思います

「デビュー」後の 春からの放送 というのは
すでに決定している不動の枠ですが
その内容の方は 11日デビュー版の 出来いかん そして 
あちこちからの評判 上層部のご意見 そのほか色々整理して
手直ししてから 正式な新番組として放送 ということになるのでしょうね
ま そういった調整のためのデビュー盤が すなわち パイロット版 
ということなのでしょうから

さあて 11日の放送 どうなりますかね
どうも 全国放送らしいような
ま いずれにしろわたくしは あくまでも スタッフの意向に沿って
そのイメージを 形にして臨む というスタンスです
 
なんといっても 生放送 ですからねえ  こちらに委ねられる部分は
多分にありますが  ま やれることをいたしましょう
生は 私の好むところですのでね





[PR]