<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

♪♪ fumi fumi sta~tio~~n ♪♪♪ *やだなあもおあたしってば
昨日のうちに 下記をばっちり仕上げていたのに アップするの忘れてた~~~ ああ
ごめんなさ~~い  あああ




は~い 今月のふみいちは べたで雨の歌
を 選んでみたのでしたよね

 1 雨だれ / 太田裕美  
 2 雨の日はバラードで / やしきたかじん
 3 どしゃぶりの雨の中で / 和田アキ子
 4 雨の慕情 / 八代亜紀  
 5 雨のバラ-ド / 湯原昌幸  
 6 オレンジの雨 / 野口五郎
 7 雨に濡れた慕情 / ちあきなおみ
 8 雨宿り / さだまさし
 9 雨の物語 / イルカ
10 雨の中の二人 / 橋幸夫

みなさま 今月もご参加 ありがとうございます(*´▽`*)
あらためてノミネート10曲を眺めると
ほとんどが 昭和の曲 ですね~
知らない曲ばかり というコメントもあったので 再認識!?

さて みなさまの予想ふみいちと 本人ふみいちが一致するかな~
このなかでの本人ふみいちは・・・・ 雨の中の二人  です~~(≧▽≦)

雨のバラードが 多かったようですが
連単 でいくなら  雨の中の二人 雨のバラード どしゃぶりの雨の中で
ということになるかな
【よくわかる解説】・・・ でも せっかくなら 失恋より淡い恋の歌の方がいいな
             歌詞も 雨は小粒の真珠 でしょ 
             それが失恋すると 降りしきる雨 や どしゃぶり ですからね~


なんてことでしょうかね   おれいちが ふみいちと一緒の人 いましたが
直球お見事様は 5名様 でした 
ペンネーム「ん」さん  shima411さん  内田くん そして
GLUMipさん  かりんさん ←ご夫婦でゲットですね 
みなさま お見事です~~ (*´▽`*)

そうそう このふみいちの 「雨の中の二人」
映画の主人公は 当時24歳の田村正和さん と 
意外や意外 【虹色の湖」の中村晃子さん  なんですね
これは 1966年の松竹映画作品なので 東宝の若大将シリーズ(1961~1971)に対抗して
田村さんを立てたのかな 
田村さんは 1961年に映画『永遠の人』で俳優デビュー 
加山雄三さん 1937年生まれ(慶応大 お父様:上原謙さん 東宝調布撮影所) 
田村正和さん 1943年生まれ(成城大 お父様:坂東妻三郎さん 京都太秦) 
お二人とも 超サラブレッドです  いろいろ興味深いです



[PR]
♪♪なんでもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~~~っ ♪♪♪
はーい まずはBGMを流してね


せいふう君 からリクエストがきました
「走れ!」当時のコングラを おぼえていてくれてたのね~ん
>6月2日はぼくの誕生日で、同じく14日が次女の誕生日でした。
 あー、なんか当時を思い出すなあ!
ということでしたので ひとこと
<親子でのお誕生日 おめでとうございま~~した(*´▽`*)

コメント欄をお読みいただくと
かつてのなつかしい「ペンネーム」で参加してくれているお仲間が
たくさんおりますのよ  みなさん年の差は一生同じ
せいふう君同様 当時のままのFFCメンバーです

おたのしみくださ~~い(^O^)
ついでに 下記なぞも 一応忘備としてもね
http://anime-seiyu.jp/radio/hrnfm/no043

https://www.youtube.com/watch?v=l1YQvnoGrs4

https://www.radital.jp/program-page.action?programNo=109






[PR]
♪♪ fumi fumi sta~tio~~~~n! ♪♪♪ ほんと あらあらって感じの
光陰矢の如し ですね~  もう2015年も半年過ぎようとしているのですよ
どうでしょうみなさま 年頭に掲げた抱負  実行しておりますこと?

さてそれはさておきふみいちだ
今月は べたに雨の曲  って感じにしてみた!


 1 雨だれ / 太田裕美  
 2 雨の日はバラードで / やしきたかじん
 3 どしゃぶりの雨の中で / 和田アキ子
 4 雨の慕情 / 八代亜紀  
 5 雨のバラ-ド / 湯原昌幸  
 6 オレンジの雨 / 野口五郎
 7 雨に濡れた慕情 / ちあきなおみ
 8 雨宿り / さだまさし
 9 雨の物語 / イルカ
10 雨の中の二人 / 橋幸夫

こんな感じです
やっぱり 昭和ソングの方が しっくりくるな~
このところ どのジャンルでも レジェンド時代 になっている感じ
ほんものは 強いです

さあて おれいち は どの曲が多くなるのでしょう
そして ふみいちは???
たのしみたのしみ   みなさま  よろしくね~~

せいふう君が コングラみつけてくれたみたいね
いいじゃ~~ん ありがとうございます

[PR]
♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n ♪♪

OAは9日(火)の夜でしたので すでに終わってしまっているのですが
いやあ ナレーター甲斐のある 密度ある大労作番組でした
再放送があるといいな

番組は2時間
京都の 次代を担う職人さんばかりが登場しました
彼らの挑戦を
「伝統はつくるもの」として認めている 先代がいるこその仕事ぶりです

異業種コラボ、という挑戦も
「一流は一流を知る」という言葉通りの 立ち回りが展開されていました
いいねニッポン ということでもありましょうかね
HPに 登場した工房が紹介されているのもよいよい
http://www.bs-asahi.co.jp/otonano_syakaika/prg_008.html

そして こちらは 16日(火)のOAのようです
http://www.tv-asahi.co.jp/kismygame/
うしろの声優だ~あれ?  だそうです

そのまえに 今週末は 築地の祭りだよん
http://www.namiyoke.or.jp/shishimaturitokusetsu.html
http://www.namiyoke.or.jp/shishimaturi.html

祭りの ヨメから目線のエッセイは下記
リンク 開けるかな
https://www.facebook.com/tsukiji.taberu/photos/a.608303442637454.1073741829.604473536353778/650945671706564/?type=1&theater






d0082944_15093330.jpg


[PR]
♪♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n ♪♪♪♪
おおお ふみいち発表のときに コングラもしなくっちゃ
と思っていたのに お見事なし がぐ~るぐるしちゃって 忘れちゃった  ごめんなさい

♪♪なんでもかんでも だ~いばんざい! ふみの よろず おめでたコ~ナ~~~っ♪♪
まずは以下の 恒例コングラミュージックを ポチってね♡

さあて 5月の27日のことだったのですが
カエルさんの お誕生日でした~ 067.gif
おめでとうございました  たのしい一日だったのかな~~024.gif

  そして 下記コメント欄にお知らせをいただいた内田くん!
  お誕生日だったのですね おめでとうございま~す067.gif 
  ご家族でお祝いしたのかな~  いいな~049.gif

みなさま いつも教えてくださり ありがとうございます

最近の車ナビは 始動時に 今日の日付をアナウンスして そのあとに
「今日は 〇〇の日 です」 と言うのですよ
まあ みごとに毎日がなんの日で 
このアナウンスは 1年たっても また同じ365日の今日の日を
言うのでしょうかね
ひょっとして これに 個人的にお祝いしたい日やコングラ記念日などを 吹き込んで
マイナビアナウンスにする なんてことも
そのうち あり得るかもね

かつては 私は 一冊の「バースデーブック」というのを使ってました
本来は お祝いしたい人のお誕生日を 書き込むためのものですが
だんだん その祝儀日に加え不祝儀日が増えてきて
そして 長いこと使っていると
疎遠になった人の誕生日も 書き込んだままだし 
消したら消したで その消し跡になんだか罪悪感も感じちゃって なんだかなあ
なんて思ってた矢先  フェイスブックが登場しました
しばらくすると そのFBから毎日 その日の「友達」のお誕生日を 
自動でメール通知知してくれるようになったので
その「バースデーブック」は 使わなくなっちゃった

ここでは みなさまに自己申告をしていただくようになっちゃった
あらためまして再度 いつも ありがとうございます016.gif &こんぐら~~~~~024.gif024.gif

それからまささんへの エキストラプレゼントが届いていないのね
あら~~ん  どこいっちゃったのかしらん
いただいたハガキにはちゃんと送付「済」の スタンプが押しているのだけれど・・
蛇の生殺し状態でしたね  ごめんなさいね 
でも お知らせくださり ありがとうございます
ではなにか 考えましょう  あらたに買ったものじゃない方がいいのかな

d0082944_17313747.jpg





[PR]