<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

♪♪fumi fumi sta~tio~~n ♪♪ 毎月このふみいちだけは
私好みの選曲をさせていただいて きていますが
今月のふみいちは 小椋佳さん自作自演の10曲 でございました
ながいこと ふみいちを続けていますが  意外にも
小椋さんの曲って 過去3回しか登場していないの(misia&momoさん調べ)
なので 今回のノミネートは やはり意外 だったかな

 1 愛燦々
 2 愛しき日々
 3 山河
 4 しおさいの詩
 5 泣かせて
 6 白い一日
 7 少しは私に愛をください
 8 ゆれるまなざし
 9 ほんの二つで死んでゆく
10 めまい

私もそんなに 傾倒はしていないのですが
それでも どの曲も悩まず口ずさめる という威力・・・感服でございます

で この10曲では  どうしても めまい が ふみいち なんだなあ
https://www.youtube.com/watch?v=2IEDjRKMrEg

【よくわかる解説】→→ 歌詞はなんとなく女々しいんだけど 
            メロディーがなんとも清々しいのね 声に合ってて
            出だしが シクラメンのかほり に似ているからかな
            で これくらいのスケールの世界が
            小椋メロディには 合ってる? 私感ですが

ついでながら 小椋佳さんの楽曲というのは ご自身のと 提供したのと
どっちが映えるのかな なんてこともちょっと考えていました

で 今回のお見事様は てるっち!です 君  おひとりなんですよ
いやあ むずかしかったかな。。。 てるっち!です君 お見事でした!!!
でも めまいは だんとつなんだがなあ


なんか ふみいちへの トライリクエスト ある?





[PR]
♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n♪♪♪ ホントにもお ひとつきたつのが早いですね~
それは年をとった証拠というけれど  ほんとにそうなのかなあ
だんだんおとなになると  やらねばならないことがふえてくるので
時間の使い方が下手な人にとっては  よけいそう感じる?
で そのおとな度も おとなすぎてしまうと 今度は 時間を持て余しちゃって
することなくって たいくつ~ になるのでしょうか・・ 
ま それだけ順調に成長していっている  ということなのかああなあああ・・

で くだんの 毎月のお愉しみのふみいち  ですが
今月は まあなんというか あ これでいこう というひらめきのなかったこと・・  
こないときは ほんとに来なくって
 
原稿書きなどになると  だいだい締切間近に  なにかが降りてきて
ちゃんとひらめいてくれるのですが 
今月のふみいちは まあ それがなかなかこなかったなあ
そういう場合は 考えていても なにも浮かばないので ほっておいて・・・

ほおっておいた結果が 以下の10曲です


 1 愛燦々
 2 愛しき日々
 3 山河
 4 しおさいの詩
 5 泣かせて
 6 白い一日
 7 少しは私に愛をください
 8 ゆれるまなざし
 9 ほんの二つで死んでゆく
10 めまい


おわかりですね  これ10曲すべて小椋佳さんの楽曲です
アーティストへの提供曲もありますが
今回は すべて小椋佳さん ご本人の歌唱での ノミネート とします

題して 【全部ご本人が歌っている 小椋佳さんX10の歌声】

どれも 口ずさめますね
名曲揃いです まあ これは ほんとに好みになりますね

さあて ふみいちは ど~れ?  わたしのこのみがひらめくかな
そして おれいちは・・・?
月末までに 考えて教えてね(*´▽`*)


ところで アニメ声優塾も
古川登志夫と平野文のレジェンドナイト も なんかアップされてるらしいです
ご視聴くださったみなさま ありがとうございます
見逃したかたは 小椋佳さん楽曲検索ついでに けんさくけんさくw
いろいろ よろしくね(*´▽`*)


*木谷さん ご親切にありがとうございます
 桂→佳  直しました 感謝感謝
 ぜんぜん気づきませんでした   やれやれですね・・・




[PR]
♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n♪♪  5日(土)はツイキャスに間に合わずごめんなさいね
今週は ちょっと楽になりますので いまのうちに仕上げましたよ お見事カード

本日投函いたしましたので 8月のお見事3名様 少々お待ちください
それから 明日8日(火)Eテレ「趣味どきっ」21:30~のOAです
再放送も何度かありますので 声にご興味ある方は ご覧になってみてください
http://www.nhk.or.jp/kurashi/doki-tue/index.html
総合放送でも再放送するのね


イーグルス(楽天じゃあないよ)
ドン・ヘンリーの 私好みのこの声


40年経ってもキーも替わってないんじゃない





[PR]
♪♪ fumi fumi sta~tio~~n♪♪♪♪ 今週はOAが 4本あります
一応 メモ代わりに明記しておきます

1日(火)
BS朝日「オトナの社会科見学~京都の美 究極の匠」19:00~20:54
これは 2時間でOAされたものが たいへん好評で
異例の短縮版での 再放映となりました  私も気に入っています
http://www.bs-asahi.co.jp/otonano_syakaika/
見逃した方は ぜひどうぞ

3日(木)
BS日テレ 木曜スぺシャル「 すぐに役立つ!錯覚ミステリー!」19:00~20:54
こちらは ご家族で楽しめる内容です  
http://www.bs4.jp/mokuspe/onair/

21:00からは NHKBSプレミアム「仮設コレクターZ」あと2回でひとまず終了
http://www4.nhk.or.jp/kasetsu-z/

6日(日)
テレビ東京「東京ライブ22時」
http://www.tv-tokyo.co.jp/tokyolive22/
堂本剛さん カンニング竹山さん 足立梨花ちゃん たんぽぽ川村さんを
小川サンとともに プレゼン後 ある日本料理屋さんへご案内します


「平野文のRADIOタイムライン」は 大塚明夫ちゃんをゲストにお迎えしています
http://anime-seiyu.jp/radio/hrnfm/no048
9月12日(土)の配信分と合わせて2回 お付き合いいただきます
なかなかおもしろいおしゃべりしているとおもうんだ

「平成教育委員会スペシャル」も 20日(日)に放送決定(*´▽`*)
そのほか 今月はいろいろありま~す♪






[PR]