<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

♪なんでもかんでもだ~いバンザイ ふみの よろず おめでたこ~な~~♪(*´▽`*)


は=い 今年最後のコングラですね
さっそくですが 六甲のどかべんさんからのリクエストで
奥様がお誕生日 だったそうです おめでとうございます🎊
愛妻家のどかべんさんですから ゴージャスなディナーも
プレゼントしたのでしょう いいな  お幸せにね!

さて 2015年 みなさまかわらぬお付き合い どうもありがとうございます
The Best of ふみいち 6名のお見事のみなさまには
さきほど完成した 手書きのお見事カードを さっそくに投函してきました
年内着は どうかな びみょ~でございますが ご容赦くださいな



[PR]
♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n♪ (^^♪ 押し迫ってまいりました 
さあ 12月のふみいちは 恒例の 2015年 The Best of ふみいち 選びです~~~(*´▽`*)

 1月 北国の春 /千昌夫 【東北出身歌手の歌】
 2月 雪国 / 吉幾三  【ふみじゅうの(ふみ)いち】
 3月 カナダからの手紙 / 平尾昌晃・畑中葉子【1978年のヒット歌謡曲ベスト10】DJ記念編
 4月  情熱の嵐 / 西城秀樹 【1955年生まれのアーティストの名曲X10】
 5月 青空のある限り / ザ・ワイルドワンズ 【加瀬邦彦さんの作曲した楽曲】
 6月 雨の中の二人 / 橋幸夫 【べたで雨の歌】
 7月 中央フリーウェイ / 松任谷由実【名曲揃いのふみにからあえてふみじゅうを選んで】
 8月 時代 / 徳永英明 【徳永英明さんのカバー三昧】
 9月 めまい / 小椋佳さん 【自作自演の10曲】
10月  愛のかたまり / Kinki Kids 【男性が歌う 女心】
11月  ノスタルジア / 竹内まりや 【なんとなく純愛気分の歌】

みなさま ありがとうございます
年内に お見事カードが届けばいいな と思いまして
毎年12月は 締切が早めなのね  とか何とか言っちゃって
これで お見事なしよ  になったらどうしよう
と思いつつ 締切日を迎えたのでございます

いかがでしたでしょう
はい 2015年の The Best of ふみいちは → カナダからの手紙 でございます

え? 感想はいかがでございましょうか

【よくわかる解説】→→ このメロディーラインの王道感! これぞThe 歌謡曲!
            平尾昌晃さんて すごいのよ ほんと
            ヒットの要素を こころえていいいいいいらっしゃいます

てなわけで お見事さまは6名 でした
まささん Bigな男の嫁はん KARZさん トラオくん 
まー君(Kuwa坊嫁さん) マチカネくん

お見事でございました  
おれいちがカナダからの手紙の方もいらっしゃいましたな~
ま 結果を聞くと なるほどね なのかな
まささんは 連荘ですね すごい!
ご夫妻組は ヨメ強し
とはいえ 確率は通常10% ですからね 
だから お見事! というわけで

ね 今年もご参加 ありがとうございます
わさわさしていたこの1年  なかなかこのブログにまで
たどり着けない日々が 多くてごめんなさいね

今年はラジオ復帰もできた  レジェンド声優プロジェクト が始動
水戸岡鉄のデビュー という 予期せぬ出来事も ございました
この感じで 来年も進みたいです

あ レジェンド声優グッズ  作りたいなあ
これが 来年のしたいこと???  あはは

ともあれ ♪♪love letter from かなだ~~~♪♪ で
今年は締めました  来年も引き続き
「みなで 人生を 歩んで生きましょう」 これですな
よろしくお願いいたします  健やかで平和な年末年始でありますように







 

[PR]
♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪ お風邪などひいてませんか?大丈夫? 
2015年も もうカウントダウンが入り始めましたね  
今年のうれしかったこと 思い出してみましょうよ ささやかながらもあるはずです

さて お待たせいいたしました
12月のふみいちは 恒例の 2015年 The Best of ふみいち 選びです~~~(*´▽`*)

 1月 北国の春 /千昌夫 【東北出身歌手の歌】
 2月 雪国 / 吉幾三  【ふみじゅうの(ふみ)いち】
 3月 カナダからの手紙 / 平尾昌晃・畑中葉子【1978年のヒット歌謡曲ベスト10】DJ記念編
 4月  情熱の嵐 / 西城秀樹 【1955年生まれのアーティストの名曲X10】
 5月 青空のある限り / ザ・ワイルドワンズ 【加瀬邦彦さんの作曲した楽曲】
 6月 雨の中の二人 / 橋幸夫 【べたで雨の歌】
 7月 中央フリーウェイ / 松任谷由実【名曲揃いのふみにからあえてふみじゅうを選んで】
 8月 時代 / 徳永英明 【徳永英明さんのカバー三昧】
 9月 めまい / 小椋佳さん 【自作自演の10曲】
10月  愛のかたまり / Kinki Kids 【男性が歌う 女心】
11月  ノスタルジア / 竹内まりや 【なんとなく純愛気分の歌】

いやあ 毎度のことながら すごいラインナップですなあ
それに今月はプラス1だしね~
さあみなさま このなかで 文さんの一番お好み=ふみいち(のふみいち)
The best of the ふみいち in 2015 はどれでしょ~~~
ついでに べすとおぶおれいちも お忘れなく

発表は・・・
年内にお見事カードを発送したいので 早めの締め切りにいたします
例年通りの感じで 28日(月)締め切りにいたします 
がんばって「考え中」してね(*´▽`*)

★ そういえば 平成教育委員会 年内収録あります
ですので 放映は 年明けだと思います

★25日には スカパー<鉄道ニュース546>
クリスマススペシャル1時間拡大生放送! 17:30~18:30 あります
見逃しても 下記サイトにアーカイブが掲載されるようです
私は ほんとに「ゲスト」です 
水戸岡さんの内装だけのファンでもOKといわれたので お邪魔しますw
http://tetsudo-ch.com/pickup/1139.html

★アニメ「アドベンチャータイム」は#99
★「GATE」は いまのところ#18&19
☆「DD北斗の拳2」は最終回#12 にお呼ばれしたのですが
 OA終わってしまいました  わたくしもみられませんでした・・うっかり

★こんな番組にも お呼ばれいただきました
http://www.at-x.com/program/detail/3681

★そうだ 「読み語り」コンサートもあります 
 http://www.tvumd.com/event/detail/?event_code=asataro
1月17日(日) @東池袋あうるすぽっと  都内のみでごめんなさい

★「レジェンド声優プロジェクト」は 皆様のおかげで順調に始動できました
ありがとうございます
ソニーエンタメステーションでも いろいろ掲載していただいています
http://entertainmentstation.jp/?s=平野文

【古川登志夫と平野文の オールナイトニッポンモバイル】もよろしくね
https://www.radital.jp/program-page.action?programNo=109
今後 レジェンド声優のどなたにご登場いただきたいか
トークイベントでは どんなことをしたらよいか 
そのほか 我々へのリクエストは すべて下記のメアド宛て
ff@allnightnippon.com まで 是非送ってください

みなさまの 便り(メール)が頼り です(*´▽`*)
来年から レジェンド声優プロジェクトも 本格稼働していただけるのでは
ないかと予想できます  たのしみたのしみたのしみです
今年より もっと深夜ラジオができますように


こちらは八戸の 虹色こころさん が送ってくださいました
ラムちゃんカップ麺 うふふ ありがとうございます 
半分 味噌味のらんまカップが入っていました  
両方とも米粉の入った麺 むっちりしていました 
ごちそうさまでございます

d0082944_16223584.jpg
そのほかにもみなさまがた いつもいろいろほんとうにありがとうございます
うれしくて たのしくて おいしくて ありがたくて
感謝感謝です  

さあ 平和なクリスマスを お過ごしくださいね
ついでながら 26日(土)は ほぼぼっち的忘年お鍋食事会 @千秋はなれ です
私もよく考えたら お客としてはいつも「ぼっち」の部類だわ~~きゃあ


[PR]
♪♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪ まだ身体が 冬仕様になっていないワタシ・・ああ 感じが悪い・・
師走ももう すぐに1週間がたっちゃうよ~~  ああ たいへんたいへん

昨日は午前中に 
NHKBS プレミアム「年越し映画マラソン~33時間~」PR&告知ナレーションを 収録してきて
http://www.nhk.or.jp/bs-blog/200/230745.html
http://www.nhk.or.jp/bs/t_cinema/calendar.html?now
http://www.nhk.or.jp/bs/t_cinema/calendar.html?next
これは毎年お世話になっているので  ああもうこんな時期ね  なんて
みなさんと雑談しておりました
そして なかなかナイスなラインナップ

BSプレマップ「年越し映画マラソンPR」は
12/7 (月) 22:39 ~ 22:41
12/9 (水) 15:27 ~ 15:30 他 当日事前予告などが
NHK BSプレミアムで 流れますが
録りながら 「オーシャンズ11」が2001年の作品だと知って 
な~んか ホントに~~ぃ!?って感覚でした  どなたもお若くイケてますww
   アル・パチーノは別格です!


あ そうそう 11月のふみいちのお見事様のおひとり まささん
チェックしました ホント 今年3度目のお見事でしたね
リストを見落としていてごめんなさいね  住所確認してます ありがとうございます

ついでに アニメ「アドベンチャータイム」は#99の後編
「DD北斗の拳2」は#12 にお邪魔させていただいてます

映画「たまゆら」#3も 好評のようでよかったよかった

日テレ news EVERY での特集は3日(木)当日にOAの知らせが入ったので
私もギリ録画でチェックしました
内容は 若年性認知症の彼女を介護する彼  淡々と読みましたが 
歴史も含め 壮絶でね
明日は我が身かも だしね・・  あああ 大事にしてねw

今月OAものは もう少しありそうです
BSやCSでも わりとナレーションしているのですが
自分でチェックしてないので お知らせしなくてすみません
今年は ドキュメンタリーもちょくちょくやっておりました

ところで
部屋で朝から流しっぱなしの USENアプリの 70’s Hits 
Andy Gibbの曲がよくかかるんです
ビージーズの末弟ね 
顔はまったくお呼びじゃないんだけど 声 ハスキーで色気があってね いいわ~~
それに ヒット曲ってヒットするだけの要素が 初めからあることがよくわかるのね これ

ビージーズは 英国
アメリカでは オズモンド・ブラザーズ と ジャクソン5
ひと世代前だと アンディ・ウィリアムスも 実は兄弟グループ
下記の 24:33 あたりから 4兄弟が登場しますが 秀逸です 
番組そのものも素晴らしい  豊かなアメリカ文化 必聴必見ね



そして毎年のお約束
私が世界で一番ステキなクリスマスソングと 思っているコレ



クリスマスイブは 小川サンは「千秋」にいるので
まさか 他店で他のヒトと2ショット というわけにはいかないじゃん
いつだったかは 仕事帰りに 「千秋」でひとり定食したことがあったなあ
やんなっちゃうww
今年も仕事だけど どうなることやら・・・

その千秋では 
とっくに 恒例の「築地おせち」の予約受付が始まっています
あ そういえば monoマガジンから
おせちのすべてをまかなえるという 築地のすごさを語ってほしい
というご依頼で この「築地おせち」の話を
小川サンとふたりで対応いたしました  2ショットも撮ったよ
このおせち写真は 鵜沢昭彦さん撮影
d0082944_00270310.jpg














[PR]
♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪ 11月のふみいちは 別ページにアップしてありますが
時間がないこの時季に  あああ 買っちゃいましたよ・・・
d0082944_01080371.jpg

6splus と ipadAir2 です
撮ったのは ipod で 写ってはいませんが 
ipadmini が ロジクールのキーボード付きで となりにありんす
結局4台になってしまった・・・

こういうのはタイミングですかね
小川サンが iphoneを Auから docomoに乗り換えるというので
念の為docomoに 携帯持ったままで同じ電波でiphone を使えるかどうか尋ねたら
あっさりと ハイできますよ  なんて言われちゃったので
じゃあ PC扱いで6splus いいかも と思い店に行ったら
キーボードつけてるiPadmini より またふつ~のipadに戻ろかな
な~~んて思い ipadAirもフラッとゲットしてしまった・・
前日までは どちらにもまったく興味なかったのにさ 

やっぱ docomoの電波 サクサク
小川サンも 同じLTEでも docomoの方が速いな な~んて言ってます
ま これは人それぞれでしょうが
カラーは 両方ともシルバーです  王道オーソドックス 
ケース類もいっさいつけず 裸持ちです  落とさないことを信じてw

用途は 普段の携行用に ふつ~の携帯&6splus
お泊りなどの仕事用に ipadAir
部屋で USENアプリを使って 70&80年代Billboard Top100 を
流しっぱなし用に ipod と ipadmini という感じになりそうです

6splusの大きさは  私にはちょうどいいです
左手で持って 操作は右人差し指がメインです
今後は 超薄型携帯P-05A が壊れないことを祈るのみ
もう こんなスマートな携帯は ないもんね I'm lovin' it

[PR]