<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

♪♪♪fumi fumi sta~tio~~n ♪♪♪ 今年は2月は29日ありますので 助かった方苦労した方
いろいろいらっしゃるのでしょうね そんなことより花粉だよ と叫んでいる方もおいででしょう
お見舞い申し上げます  かくいうわたくしも この2~3日は突如花粉症もどきの症状が・・・
あらあらあら~ 今日はなんともなかったのですが 
内科の先生は接触性アレルギーかも なんて診断でした
どうなるあたし!?

ま それはともかく2月のふみいち 発表とまいりましょう 沖縄ソングね

 1 Best Friend / Kiroro
 2 ありがとう / りんけんバンド
 3 ハイサイおじさん  / 喜納昌吉&チャンプルーズ
 4 涙そうそう / 夏川りみ
 5 花~すべての人の心に花を~ / 喜納昌吉
 6 島人ぬ宝 / BEGIN
 7 if / DA PAMP
 8 Try me / 安室奈美恵
 9 島唄 / THE BOOM
10 White Love / SPEED

毎回のことですが 私はみなさまに たくさんお見事していただきたい
これがわたしのきもち なんですよ~~
さて 沖縄ソングのノミネートは たしかにめずらしいです 
沖縄の話題といえば  粟国(あぐに)の塩 くらいですものね
   取材でうかがったのですが あまりの美味しさが忘れられず
   「千秋」を開くときに 使わせてください とお願いしたほどでね
   
ノミネート覧にも書きましたが 初めての沖縄は やはり衝撃的でした
その歴史も かの地を訪れると実感するものでね

ということで 2月のふみいちは →→ 島唄 なんでございます

どの歌も好きなのですが
【よくわかる解説】⇁⇁⇁ 沖縄の歌には それぞれ揺さぶられるメッセイジが込められています
            とりわけ島唄は 私にとっては 強烈なメッセイジを感じたものでね
            こちらに その歌詞の隠された意味が書かれていますね
            https://www.youtube.com/watch?v=DKB41krUnVU


てなことで 今回はご参加人数が多くって大盛況 そのなかでのお見事様は
村木じんごろうさん ナカタ423099さん ブッピラピーコさん KARZさん 夢んたくの妹さん
以上 5名のみなさま でした お見事!


ところで NHK朝ドラ主題歌とくす~ というリクエストをいただきました
ありがとうございます
ただ私 朝ドラってほぼ観たことがないんですよ  どうしよ~~ できるのかな(笑)
発案者にノミネートしていただき  第一印象でふみいちを決める 
というのなら どうにかいけますかね   ま そんなわけで五代ロスもわかってなくってw
いまのテーマ曲もわかりませんが ど~でしょ~

それから コングラありました


アリスとテレスさんが 2月26日がご結婚記念日
3月1日は 夢んたくさんの お誕生日
おめでとうございま~~~す(*´▽`*)  いいな~


あれこれにぎやかになりましたが  以上が2月のふみいちの発表でした!
みなさま今月もご参加 どうもありがとうございます

ところで 以下の写真  電池入りのワイン&日本酒用のサ―バーです
d0082944_04414939.jpg































あの デンソー から発売されていて これが素晴らしい
電池入りなのでホントに真空状態になります
http://www.denso.co.jp/ja/news/newsreleases/2015/151125-01.html
おかげでワインも 無理して飲み切る必要もないので
ちょっとずつの飲み比べも 自宅でできてしまう というわけです




[PR]
♪♪fumi fumi sta~tio~~~~n ♪(^^♪ みなさま お加減いかがでしょう 花粉大丈夫?
な~~んかわたし  夕べ帰宅したら室内でぐじゅぐじゅなっちゃって ん?きた!?
きたらこまっちゃうもんね~~ きませんよ~に お願いダ~リン♡

さて 今日は23日 恒例のふみいち ノミネート いたします!
今月はね  花粉がないといわれている沖縄「の唄&」地元出身シンガー特集~~(*´▽`*)
→お題は アリスとテレスさんからご指摘があったので少々変更
「の唄&」を加筆しました ありがとうございます

 1 Best Friend / Kiroro
 2 ありがとう / りんけんバンド
 3 ハイサイおじさん  / 喜納昌吉&チャンプルーズ
 4 涙そうそう / 夏川りみ
 5 花~すべての人の心に花を~ / 喜納昌吉
 6 島人ぬ宝 / BEGIN
 7 if / DA PAMP
 8 Try me / 安室奈美恵
 9 島唄 / THE BOOM
10 White Love / SPEED


有名曲は たくさんの方が歌っていらっしゃいますね
曲が好きなのか 歌い手が好きなのか  おれいちはご自由に選んでね
ふみいちの方は 元歌歌手も意識しつつ
この人が歌うこの歌 という総合的好みです~~

私が初めて沖縄に行ったのは 返還1972年から2年後でした
タクシーは自動ドアがまだ右についていたので
乗り降りのときは 自分でドアを開けた記憶があります
まだまだ いまよりもっともっとアメリカ色が濃かったなあ 

ではよろしくね

写真は お夜食用に持って帰ってきてくれた
千秋本店の 牡蠣のたきこみごはん 即行完食した~~

d0082944_00460653.jpg


[PR]
♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪  うわあ  やってもうたかも・・・

1月のふみいちは 連単だったのですが お見事ゼロ
なので 王様の「紫煙伝説」を ふみいちに選んでくださった
金色ライオンさん と カエルさん 
せっかくだから お見事カード書いたので
今朝早くに投函しました

が 投函して ポストから3歩はなれて あっつ!!!

切手貼ってないで 投函してしまった!!!  可能性あり

うわあ やってもうた・・・

といっても こんなこと過去にはないと思うんだなあ
さあて この場合はどうなるのでしょう
ず~~~と昔  切手の貼られていない封書が届いたときには
受け取った私が 郵便代の倍 代金を支払ったかなんかの記憶があるのですが

昨今は 経営もかわったことですし
おそらく ルールも改定になっているのではないかと思うのですが
はて どんなルールになっているのでしょう
一応は ググってみました
http://torisedo.com/17438.html

希望としては 戻ってくれるといいのですが
もし お二方のもとに届いてしまい そちらが切手代を支払うことになってしまったら
お手数ですが お知らせください  不足分をお送りしますので

いやはや 申し訳ない 反省してます


以下は 上記内容とは まったく関連性のない動画w
監督*新海誠  ナレーション*わたくし


[PR]