<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

♪♪♪ fumi fumi sta~tio~~n ♪♪♪ なんといっても4月23日は誕生日ですので 
4月のふみいちは ちょ~わがままノミネートに させていただきました
以下の10曲のなかで 私がカラオケで歌ったことがない1曲はどれ?=カラなしemoticon-0112-wondering.gif
で それをふみいちに選んでちょ なんていうちょ~不遜な押し付けミッションですものね~
しかもおれいちは 私に歌ってほしい1曲はどれ?=おれカラ・リクいちemoticon-0111-blush.gif  ですものね~ 
不遜不遜不遜の二乗
しかしながら それをも寛容に受け入れてくださったみなさま  どうもありがとうございます!

ノミネート10曲は いままでの423のふみいち
お題とするなら <過去の423を振り返ってみた特集~>

 1 さなえちゃん / 古井戸
 2 シルエットロマンス / 来生たかお
 3 ファッシネイション / 門あさ美
 4 魅せられて / ジュディ・オング
 5 あなた / 小坂明子
 6 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
 7 魅せられた夜 / 沢田研二
 8 真夜中のドア~stay with me~ / 松原みき
 9 四つのお願い / ちあきなおみ
10 情熱の嵐 / 西城秀樹

いやあ なんともいい曲揃いで しびれます
まずは おれいちとしてのおれカラ・リクいち ですが
これは 四つのお願い 真夜中のドア 暑中お見舞い申し上げます 
これがベスト3 でした ふむふむ ありがとうございます
みなさんが抱いてくださっている 私の雰囲気 ということなのでしょうかね  
ふむふむ ありがとうございます

そして難問だった? ふみいちとしてのカラなし(私がカラオケで歌ったことがない1曲)
それはね どれかと申しますと →→ あ・な・た  なのでございます~~~(*´▽`*)

お見事様は5名のみなさま➡➡➡ umuyasu さん Bigな男の嫁はん Kuwa坊
                まーくん(Kuwa坊嫁)しろくまくん でございました お見事!

そして【よくわかる解説】→→これはお見事を夫婦ゲットしたKuwa坊ご夫妻が
              代弁してくださっています
     ※桑夫婦の見解→→ふみさんは低音系が好みなので
              キーが合わないのでは....
              それと歌詞が女の子色が強い感じが
             (大人の女の歌詞がもっと好きそう。)

              はいおっしゃる通りです こういうおうちはちょっと無理(笑)

ついでながら 上記10曲のなかで カラオケでわりと歌うというのは
シルエットロマンス 魅せられて かな (ほとんど行かないですけどね)
むずかしのは 真夜中のドア や ファッシネイション
さなえちゃんはね 私は仲井戸麗市さん大好きなので うたったことあるんすよ
情熱の嵐 も 魅せられた夜 も同じ理由 (そんなに多くないですけどね)

なので おれカラ・リクいちにあった 四つのお願い はイメージ(・_・D フムフム でした
そんな頻繁に歌ったことはないのですが これからは ちあきなおみさん いってみよっかな
キーも低いしね うふふ
暑中お見舞い・・・は 振りを覚えるか あと二人を探すかな(笑)
ひとりで歌っても だいたい途中から 残ってるマイク1本を誰かが握ることになるんすよ
やっぱ名曲なんですね~~

てなことで お誕生日ふみいち いかがでしたでしょうか
そしていろいろお心づかいいただいたみなさまがた
どうもありがとうございます  あらためましてお礼を申し上げます
お誕生日は やっぱ たのしいな 
みなさま ありがとうございます

来月は 田島屋ノミネート ですね
早めの10曲 お待ちしておりんすよ  よろしくね

そしてみなさま たのしいGWをお過ごしくださいね
(お見事のみなさまは カード待っててね~~~)

たいしょう?クン
>GWは、誕生日プレゼントを兼ねて
家内にわがままを言って、一人でSuperGT観戦です。
最近ホンダが調子悪いので心配ですが、楽しんできます
→おおお 私の分まで500の観戦よろしくね~~
 ダンロップは ゴルフのSLIXON が当たっているから予算あるはずなんだけどなあ
 なんで上位に行かないのかな~ なんでだろ~なんでだろ~


このチューリップは 西井君からの恒例BDフォト 
家の窓から見える景色だそうです ありがとうございま~~す!

d0082944_04373211.jpg


[PR]
♪♪fumi fumi sta~to~~~n♪♪ みなさまごきげんよう
先日ツイッター上には以下をアップしました

>今月は誕生日月間なのですが、地味にふつ~にいきます。
はじけるのはいつでもできるしさ。
とはいえみなさま、思い出してくださりありがとうございます。
そりゃあうれしいですわよw
わたくし、23日生れなのでふみ=文なんですのよん

で 当日の23日がやってきまして・・
みなさまにたくさん おめでとう と書いていただきました
やはり うれしいです
どうもありがとうございます!!
このブログでも 気遣ってくださって 非公開コメントで
おめでとうをくださったりね  ありがとうございます!! うれぴ
おかげさまで この日はこの日でそれなりに で過ごすことができました
御礼は何度申し上げても やりすぎということはないでしょうから
ホント ありがとちゃんでしたemoticon-0152-heart.gif  みなさまのおかげです

で この数日で またコングラも入っていました
六甲のドカベンさん&Flat lakeさんは お誕生日
金色ライオンさんは 結婚25周年
みなさますてきです  それぞれに心をこめて
でもちょとだけ地味めに おめでとうございま~~~す
そして 九州のみなさま 心よりお祈り申し上げております
知らない土地ではないだけに 気が重いですが
どうかご自愛くださいますように

さて そして 4月23日emoticon-0111-blush.gif  ふみの日  
ふつ~にふみいち いきます
とはいえまあ 423ですので ちょっと思い立って・・

いままでの423のふみいちを 並べてみました
お題とするなら <過去の423を振り返ってみた特集~>
といったところでしょうか 
ただし「ふみいち」は2006年12月に始まったので
トップの「さなえちゃん」はその12月のふみいちです
なので以下は 2006年12月&2007~2015年4月のふみいち となっています

 1 さなえちゃん / 古井戸
 2 シルエットロマンス / 来生たかお
 3 ファッシネイション / 門あさ美
 4 魅せられて / ジュディ・オング
 5 あなた / 小坂明子
 6 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
 7 魅せられた夜 / 沢田研二
 8 真夜中のドア~stay with me~ / 松原みき
 9 四つのお願い / ちあきなおみ
10 情熱の嵐 / 西城秀樹

いやはや ちょっと私にとっては名曲が 揃いすぎです
どうも4月は毎年 超私好みのラインナップ だったようですなw
そこで 今月のふみいち選びは ちょと趣向をかえてですね

この10曲で 私がカラオケで歌ったことがないのは どれ?

これにしました 事実 ほんとに1曲 あったのですよ
いままで一回も 歌ったことのない曲が
多分リクエストされても この先も おそらく辞退するであろう1曲が
この手は まあ 言ってみれば うたうのにがて・・・ てなタイプですな
こういうメロも こういう歌詞も・・ちょおおっと・・
曲への評価じゃあ あありませんよ  あくまでもマイカラオケリストには
これは載ってないな~~ てな1曲です
他の9曲は へたくそでも歌った経験があるのですよ  おほほ
さあその カラオケ経験のない1曲は どれでしょ~~~ 
それをふみいちとして選んでね

で おれいちも趣向をかえて
不遜ながら 「ふみさんが歌うのを聞いてみたい曲」ってのはどうでしょう
すると 対極が出るでしょう 興味津々
これぞわがままふみいちの趣旨にぴったり  あはは

でなことで みなさま どうぞよろしくねemoticon-0128-hi.gifemoticon-0136-giggle.gif


写真は 千疋屋(せんびきや)のイチゴのショートケーキ 
老舗の王道ですな


d0082944_15374916.jpg







[PR]
♪♪なんでもかんでもだ~~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコーナー♪♪


さて 今回は早めに お見事カード投函できました
1月のお見事様のひとり 金色ライオンさんが 3月もお見事
ですので 今回はいつも以上に 切手切手切手 気を付けましたよ~~
あはは

その金色ライオンさんから
>うちの奥さんの仕事を中心とした紹介記事が、
家庭画報5月号(4/1発売)に掲載されました!
後ろのほうのページの小さい記事ですが、全国デビュー!

おお すばらしい  今年は引きが強いかもです~~
重ね重ね おめでとうございま~~~す(*´▽`*)

そして 3月のノミネートを担当してくださった
「ん」さん
>この度は、一人勝手に愉しませて頂いてしまった様で恐縮です。
ちょっと、はしゃぎ過ぎちゃったかも
てもでも、とっても楽しかったです ♡39

ということでした それはよかった
また 候補者が現れるかな~?  お待ちしておりますよん

さてみなさま お花見 おたのしみくださいね~

こちらは おなつかしサウンド
サンフォード・タウンゼンドバンド  ああ


[PR]