<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

♪♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪♪ お待たせいたしました!
5月のふみいちは 田島屋セレクトでしたね~ いかがでしたか?
大映テレビシリーズの主題歌特す~~】

 1  Never Say Good-Bye 『ポニーテールはふり向かない』/ 小比類巻かほる
 2  A・r・i・e・s『アリエスの乙女たち』/ 柏原芳恵
 3  ありがとう あなた 『赤い疑惑』/ 山口百恵
 4  100℃で HEARTBEAT『スチュワーデス物語』/ 風間杜夫
 5 NEVER 『不良少女とよばれて』/ MIE 
 6  ヒーロー 『スクール☆ウォーズ』/ 麻倉未稀
 7  DESERT MOON 『青い瞳の聖ライフ』/ 谷山浩子
 8  摩天楼ブルース 『少女に何が起ったか』/ 東京JAP
 9  ハートブレイカー 『スタア誕生』/ 葛城ユキ
10  今夜はANGEL 『ヤヌスの鏡』 / 椎名恵
   
なかなか愉しい選曲でした
田島屋いわく
>当たり前のように参加してるふみいちですが、
 たった1度のセレクトにも多大な労力と時間が必要なことを実感し、
 改めて文さんに感謝
→ほ~かほ~か わかってくれてうれしいわん

そうそう「ん」さん からは以下
>リンクは、頭に半角ブランクが入っちゃってますね。
http から、ちゃんとコピペすれば、アニキのご指摘通り開くと思います。
私のスマホだと、勝手に頭のブランクもコピーしてしまい、
そのまま開こうとすると、
ブラウザがさらに勝手に http:// を付与してしまい、
おかしくなってるようです。
→な~るほど 今回は私のコピペの仕方にも問題があったわけで
みなさまご迷惑をおかけしました コピーはていねいに ですね ごめんなさいね

てなこともありましたが ふみいちはブレておりませんよ
田島屋セレクト10曲からのふみいちは・・・・こちらです
https://www.youtube.com/watch?v=LIIxqcFuiDM&feature=youtu.be
今度は上手にコピペができたかしら↑
はい ハートブレイカー by 葛城ユキさん  でございました!

わかりやすい解説】→→だって メロと歌声が合ってるんだも~んw
やっぱり私は ハスキーボイスに惹かれるわ~ん(≧▽≦) 
            今回は 他は耳に入りませんでした!


でね お見事さまは8名です!
筆頭はちゃっかり田島屋!そしてumuyasuさん KARZさん Kuwa坊
中野くん housyouさん マチカネくん 今も「走れ」が離れないひろとし君
以上のみなさまでした いいでない?
★中野くんはお初ではないかしら お見事お見事
 コメント欄に お見事カードの送り先とご氏名をいれておいてくださいね
そのほか 久々の方もいらっしゃり いいでないですか~~

みなさまの予想コメントも じっくりたのしませていただきましたよ
いろいろと好みってちがうものね ホントに興味深いものですね
どうしてそうなるのでしょう(笑)

3月の「ん」さんに続いて5月は田島屋 ありがとうございます
このような みなさまのつくるノミネート 大歓迎
ナイスな10曲あれば 教えてね   

と以上が 5月のふみいちでした



続いてはこの場をお借りして
♪なんでもかんでもだ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコーナー(*´▽`*) ♪
まずはぽちり用のBGMから

まずは23日がお誕生日で 26日がご結婚記念日 というICPO_TOKYOさん

マチカネくんは 24日で55歳(≧▽≦)

6月2日がお誕生日の 中野くん

お見事コングラも兼ねていますね
みなさま 067.gif おめでとうございます~~~~067.gif024.gif

そしてみなさま いつもありがとうございま~す016.gif
私もみなさまの愛情が どれほど支えになっていることか
やっぱり最後は愛だよ 053.gif053.gif ね~~

中野くんてば
>ふみさんの前では、ぼくはいつまでも少年の心です(^-^)/

ああああああ  これは 落ちるよ(笑)


[PR]
♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪ 5月のふみいちは 予告通り 田島屋プレゼンツです
3月は ISO君ご提案~ノミネートで 朝ドラ主題歌特す~ でしたから
偶然にも 東北(大)コンビが発案してくれた いうことになります

で 田島屋が選んだのが 大映テレビシリーズの主題歌特す~~ でございます
タイトルはこれでいいのかな? 田島屋

 1  Never Say Good-Bye 『ポニーテールはふり向かない』/ 小比類巻かほる

 2  A・r・i・e・s『アリエスの乙女たち』/ 柏原芳恵

 3  ありがとう あなた 『赤い疑惑』/ 山口百恵

 4  100℃で HEARTBEAT『スチュワーデス物語』/ 風間杜夫

 5 NEVER 『不良少女とよばれて』/ MIE 

 6  ヒーロー 『スクール☆ウォーズ』/ 麻倉未稀

 7  DESERT MOON 『青い瞳の聖ライフ』/ 谷山浩子

 8  摩天楼ブルース 『少女に何が起ったか』/ 東京JAP

 9  ハートブレイカー 『スタア誕生』/ 葛城ユキ

10  今夜はANGEL 『ヤヌスの鏡』 / 椎名恵


予告版と重複しますが 以下が田島屋からの補足&説明
>文さん好みを考慮して赤いシリーズ山口百恵も入れときました
 ほんとは洋楽カバーだけで大映ドラマテーマ曲集としてセレクトしたかったんだけど
 一応歌手が被らないようにしました。
 不満はあるでしょうが却下します。
 芥川隆行さんや来宮良子さんのナレーションが最高ですね~

 子供の頃から大好きなナレーションは矢島正明さんの
 謎の円盤UFOの日本語版オープニング 今見てもわくわくするw

以上です
一応田島屋が 気を使って入れてくれたという 百恵さんシリーズもの
ググッたら こんなエピソード記事がありました
http://www.asagei.com/excerpt/22655
そう 悪女役というのは 頭抜けて楽しきものなり(笑)

さあて 
私はこの時代のドラマは 仕事ど真ん中の最中だったせいか
どれも ほとんど観てないのね=観る機会がなかったのね
たとえば「スチュワーデス物語」の時期は 「うる星やつら」と重なっていたので
ドラマは知らないけれど 堀ちえみちゃんとは なにかというと
今でいうところのバラエティ番組で一緒の機会が多くって
一番仲がよかったな~ 可愛かったよ  地も「のろまの亀」っぽくてね♡

とまあ そんな思い出は思い出として  10曲
私もちゃんと拝聴いたしましたよ
みなさんはこのテレビシリーズ  
くっきり鮮明に記憶に残っている方が 多いのかな~~~


ゆっくりじっくり選んでみてね  ふみいちもおれいちも待ってます
田島屋 補足あらば是非ご投稿を 
みなさまにわからないことあらば 田島屋あて投稿で(笑)

ではみなさま よろしくね!

追記*昨日の「サザエさん」ごらんいただきありがとうございます
ツイッターで「平野文」と検索すると 反応載ってるよ
と教えていただいたので ググりました  あはは 39です
サザエさんファンは たくさ~ん!  実感実感
テレ東の「日曜ビッグバラエティ」は 全仏OP LIVEが入ったので延期になったみたい



[PR]
♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n ♪♪ ご無沙汰でございます ツイキャスでは 概ね
土曜の夜23時から みなさまと生おしゃべりをしておりますので 
http://twitcasting.tv/hiranofumi
近況は そちらで報告しては おりますが
こちらは ほんとご無沙汰で申し訳なし

ツイキャスは2010年から このブログは2006年からなのにね
すまんすまんすまん。。

そひて お見事カードも 今日ようやく投函できました
遅くなり申し訳なし 5名のみなさまもう少々お待ちを!!
すみませんね・・


さあて いささか旧聞に属しますが GWは みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか

私は 今夏のお盆休みが 仕事になってしまったので
このGWは 夏の分もまとめて ひさしぶりのゴルフ合宿でした
電話もスマホもPCも 一切持たずの4日間は 
少々ご迷惑をおかけしてしまった方もいらしたのですが(今日はすみません連発・・)
なかなか 快適でございました

ゴルフ場は 人工的ながら 360度 緑と空のパノラマで
芝と土を踏みながらの 徒歩ときどきカートw
風呂も大風呂  ゴルフと食事だけのこれが休暇だ~~ の4日間でした
ゴルフって なんでこんなに連荘でも 飽きないのでしょうね

ついでに 新しいドライバーの 試打がてらのラウンドOK の日があって・・
で 「文ちゃんにそれ 合ってんじゃない?」
なんておだてられて 調子に乗って打ってました あはは  
で その感触が忘れられず  今朝 それ 注文してしまった
あはははは  でもほんとにいい感じだったんだも~ん



そして お盆休みの仕事の件ですが
初の海外イベントに お呼ばれいたしました
テキサス州ダラス @シェラトンホテルでの アニメフェス です
https://animefest.org/
https://animefest.org/e/AF2016/Guests
海外での アニメ浸透率は 我々の認識以上のようで・・・
今回は念願の あたラムコンビでの初参加!  これ トピックスですかねw

それにしても 上記URLから 英語版の私のプロフィールをググッたら
まあ いままでに携わったアニメ作品がキャラアイコン付で ダ~~~っと
本人が一番驚いているかも   いやはや。。。

一方で レジェンド声優プロジェクトを 立ち上げてくださった
大ベテランの構成作家・藤井青銅さんは
「平野さんは声優さん というより僕のなかでは 喋り手としてみてますよ」と
んだ んだ  ラジオ命~~~053.gif
 ↓  ↓
https://www.radital.jp/program-page.action?programNo=109

で プロジェクトのサイトでは
http://entertainmentstation.jp/10186/
せんだって スーパーレジェンド声優の野沢雅子さんに
不肖私が インタビューをさせていただきました
まもなく 上記と同じサイト内に掲載される予定です

その レジェンド声優プロジェクト 徐々に稼働しております
夏にはイベントありそうですし ラジオもね 続編を
そうだ なにかグッズ つくりたいなあ。。。
ひとまずPBで なにかこしらえてみようかな  コースターなら郵送できるね な~んてさ


あ~音楽は70年代がいいわ~
どれも 曲紹介できますよ~~ん

まずは 大御所グループのひとつ ドゥービーから
ドゥービー・ブラザーズといえば この曲ですね
みなさんご存知 Long train runnin’

つづいて・・
チェイスは 玄人受けしてました 黒い炎!
このグループは 新田よろしく一郎さん率いたスペクトラムのおおもと
ヒントなり影響を受けていたのは
けっして アースではない と私は思ってますのよ
あああ 新田さん いまはなにをなさってるのかな
私も一曲 書いていただきましたからね~  あのファルセット付きの歌



そして ドゥービーと並んで大御所といえば シカゴ
シカゴといえば 長い夜 
ですが 私は この曲がいちおし~~  素直になれなくて
そういう心境にはなったことがないので わからないのですが
メロディーがね~ すてきでしょ~  
そして このハスキーボイスとのミスマッチね   いいわあ



いいなあ DJ♡  そして このくまモンもいいわあ この顔が一番私好み♡
d0082944_01374490.jpg


[PR]