<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n (^^♪
みなさま たいへんご無沙汰でごめんなさいね
先月 6月のふみいち お見事様へのカードは 少々おそくなりましたが
無事にみなさまに届いたようで ひと安心
到着コメントもいただき うれしかったわ~~ん  ありがとうございます

とはいえこのところ なんの発信もできておらず
申し訳ありません  まあこれは義務ではないとはいえ
SNS系は一切ですものね~ だめじゃん
ツイキャスも 実は16日(土)なんぞは すっかり頭のなかから飛んでおりまして
思い出したのが 翌日だったという 異常現象  あ やるの忘れた!
あああ  わたしってばにんち???

にんちならにんちで それなりに幸せなのでしょうが
ちょっとこのところ公私共 まじめに立て込んでおりましてね~~(笑)

まずは ごめんなさい 今年の 7月のふみいちは お休みさせてください

な~~んていうのも 異常現象ですよね~~ すまんすまん
お見事カード作成時間を考えると 今月はどうしても無理なので
ノミネートとふみいち発表だけじゃあ  ちょっとつまんないし
なんていうのは 言い訳がましいよな~~  でもお休みさせてね・・

わがままついでに ツイキャスも7月いっぱいはお休みさせてください
申し訳ないですね・・

ゴルフにうつつをぬかしている というはちょっとあたっておりまして
みなさまに OA物をお知らせするのさえ 忘れておりました

★24日(日)は NHK総合「明日へつなげよう」
内容は「福島・いわき 奇跡の横町をゆく」という復興のお話で、
10時05分から  いい番組でした
カンニング竹山さんが レポしてます
http://www.nhk.or.jp/ashita/bangumi/archives/index.html#20160724

★「おいしい記憶」の第二回目も 23日(土)にOAでした
下記URLには 初回分の続き 23日分のアーカイブもまもなくアップされると思います
http://www.kikkoman.co.jp/enjoys/movie.html

どちらもお知らせしそびれていて 申し訳なし

★そのかわり? 深夜放送ゲストはradikoで聴いてね
ラジオ日本 「カフェラテ」
司会はママの さらだたまこさん(放送作家協会理事長)と
マスターの 東海林桂(放送作家協会理事)さんという すごい番組です
http://www.jorf.co.jp/timetable.php?date=20160728 
28日(木)と8月4日(木)の 2回OA分のゲストです

★もう1本ラジオは QR
山口勝平さんが 番組持っているの  
~文化放送 超!A&Gで日曜16時30分から放送中~
「山口勝平の殿様ラジオでGO!ダッシュ!」
殿ラジ といいまして
ゲストです ラジオドラマもありんす
日曜16:30からです 私の出番は8月7日(日)14日(日)21日(日)
ラジオは愉しいな
http://ameblo.jp/tonosamaradio/entry-12179914782.html

★31日は イベントですね カドXアニ
http://www.kadoza.jp/shinjuku/schedule/sp/2016/07/evpost_862.php

★8月4日(木)は 深夜ラジオゲストOAの前に
「今宵どこかの片隅に」というAT・X の番組に
これまたゲストです
メインMCは 若本則夫さんと たかはし智秋さん
http://www.at-x.com/sp/program/detail/6742
二本目は14日(木)の予定です

8月は11日からダラスですので
https://animefest.org/e/AF2016/Guests
それまでに お知らせできるものは
なるべく なにかに書き込むことにいたしますね

それからついでながら 小川貢一情報
ただいま 【千秋の運営母体の会社】から
有休をいただき 休養しております
従って 千秋の仕入れもしておらず 店にも出ていませんが
休養ですので どうかご心配なくね
休養にかこつけて ヒゲなんかはやしてます 無精ヒゲですemoticon-0178-rock.gif 
これまた 異常現象ですね
でも まもなくそるでしょ~emoticon-0136-giggle.gif



[PR]
♪♪ fumi fumi sta~tio~~n ♪♪ みなさま いつもありがとうございます

なかなかご無沙汰でね すみません
まず mikeちゃんせれくとの 6月のふみいちのお見事さま
よ~やく お見事カード完成 投函いたしました ホントようやくでした・・
遅くなってすみませんですね  到着までも~しょ~しょ~~~お待ちくださいませ
ついでながら 発表時にペンネーム「ん」さんも お見事さまと申し上げたら
彼は おれいちの方がふみいちだったのね そう自己申告していただき
わたくしのミスが発覚w すまんすまん  ま 好みが一緒だっということで
許してね

いそがしいことは わるいことではないのでしょうが
なかなか このブログまでたどり着けないで 申し訳ないです・・

そうそう 夏フェス追加になりました
BY レジェンド声優プロジェクト です
http://setagaya-school.net/Event/16595/
場所は世田谷なのですが 内容はかなり みっしりプログラム になりそうです
創り手のみなさまが愉しんで いろいろ考案してくださっているのが ナイスです

プロジェクトスタッフが これからガンガン行きますから
と言ってくださっているのも 頼もしい
みなさま ご期待なさっていてね  



[PR]
♪♪ fumi fumi sta~tio~~n ♪♪
まずは 大事なコングラですね

KARZさん です
4日がお誕生日でした おめでとうございま~~すemoticon-0166-cake.gif

ひとつずつ 年を重ねていき
第三の人生のとき スパッと 自分の思い描いていたシーンに
切り替えることができるよう
いまから 少しずつ設計図を描いておいてくださいね
それも ちゃんと同伴者が 賛同してくれるようなものをね

せんだってテレビで観たのは
ご主人が田舎の一軒家を 内緒で建てていて
それも奥様の趣味を尊重して その俳句創りの部屋まで用意して
そして 退職後に披露したら
奥様は 私は都会の方がいい といって今の住まいに残り
自費出版の俳句本を出して 自ら「営業」してイキイキ
ご主人は がらんとしたくだんの一軒家に むなしく一人住まい
という 悲劇的な番組でした

さて かたやたのしいふみいちノミネート
今回は たいしょう?さん からの10曲です
ひとまずは以下 
コメント欄にいただいたものをそのままコピペしておきますね


> Commented by たいしょう? at 2016-07-07 00:40 x

さて、以前話題になりました、たいしょう? Presents ふみいち
大滝詠一Versionです。

今回は、大滝詠一さんが楽曲提供している中から10曲厳選しました。
「夢で逢えたら」の吉田美奈子さんの音源が見つかりませんでしたので
女性ということで薬師丸ひろ子さんの音源をリンクしてあります。
なお、「うなずきマーチ」(うなずきトリオ)は次点です。(^。^)

1.「さらばシベリア鉄道」(太田裕美)
https://www.youtube.com/watch?v=zj_7oJmt59o

2.「風立ちぬ」(松田聖子)
https://www.youtube.com/watch?v=FiV0XY3zqsY

3.「冬のリヴィエラ」(森進一)
https://www.youtube.com/watch?v=Olgf0pUlzdM

4.「快盗ルビイ」(小泉今日子)
https://www.youtube.com/watch?v=HFAEcbPImB8

5.「探偵物語」(薬師丸ひろ子)
https://www.youtube.com/watch?v=VbwlRQ7dAu8

6.「あの娘に御用心」(沢田研二)
https://www.youtube.com/watch?v=gGNtEkf2onM

7.「熱き心に」(小林旭)
https://www.youtube.com/watch?v=6DeG0Xxtl_o

8.「夢で逢えたら」(吉田美奈子)
https://www.youtube.com/watch?v=H7UhBxngIMg (薬師丸ひろ子)

9.「うれしい予感」(渡辺満里奈)
https://www.youtube.com/watch?v=tlO3ieZR9zI

10.「哀愁のコニーアイランド」(山口百恵)
https://www.youtube.com/watch?v=p2EaLXh8Cg4

再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLAtXdJZW_2uCUcuC4NdC07UuXP1jgc-et


ほおお たのしいですな~~~
さあて いろいろみなさまからいただいています ふみいちセレクション
ありがとうございます
7月=文月は どなたのセレクトに いたしましょう
考え中~~~(*´▽`*)






[PR]