<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

♪♪ fumi fumi sata~tio~~~n♪♪ みなさまお風邪などひいてはないですか?
大丈夫? いまが一番「やばいよ やばいよ」の時季ですのでね 油断大敵

さ 月末になりました  10月のふみいち 発表ね
10月のお題は 【プロ野球選手の登場曲】 でした

 1 ビーグルクルー/ My HERO (中田翔・日ハム)
 2 熱くなれ/大黒摩季 (嶋基宏・楽天イーグルス)
 3 リーゼントブルース/RIKI (三浦大輔・横浜ベイスターズ)
 4 SUMMER TIME /TUBE (松井裕樹・楽天)
 5 Train-Train/ The Blue Hearts (鈴木尚広・巨人)
 6 NIPPON /椎名林檎  (菅野智之・巨人)
 7 RED /B’z (黒田博樹・広島カープ)
 8 R.Y.U.S.E.I/ 三代目J Soul Brothers (石原慶幸・広島カープ)
 9 恋するフォーチュンクッキー/AKB48 (エルドレッド・広島カープ)
10 Flying B /AK-69 (筒香嘉智・横浜ベイスターズ)

あまりヒントは出すまい 出すとみなが迷う迷う
という前例が多々ありましたので このところノーヒントが通例でした
今月はいかがだったでしょうか  難しかった?

ふみいちの選び方 としては
まず 平野文の性格を考える  男脳ですね
そして好みを考える おれの好みは「おれいち」で
おれの好みは おしつけまい
かつ いままでのふみいちを羅列してみれば
おのずと好みは しぼれるのでは?と

ま 平野文の好みというのは 楽曲でいうなら
声は太かったり渋かったり あまりハイトーンは好みじゃなくて
ハスキー的な声は 無条件で好き 
とか 演歌やムード歌謡が好き というところで
ちょっと極道好みの気がある とか  まあ あれこれね

で さっそく今月のふみいちですが →→文句なく ビーグルクルーのMy HEROです


え? って思う?
【よくわかる解説】→→ 選手のふみいち といったら文句なく黒田投手なんです
            でも黒田さんの登場曲はふみいちではないので
            選手のふみいちじゃあ ありませんよ としたわけです
            そしてこのMy HERO
            選手の登場曲としては
            このうえない楽曲で しかも彼らの歌声の声質は 
            いつまでも聴いていたいほど 私好みの声!!!


こういう声 好きなんですよ  媚びなくても声そのものが 極上

で お見事様は ぴーさん(ブッピラピーコさん)おひとりでしたemoticon-0157-sun.gif
>今回は野球選手の登場曲ということで、やはり元気・勇気をもらえる曲が多いですね。
その中でも 軽快な感じが姉様好みかな~ というところで
ふみいち 1 ビーグルクルー/ My HERO (中田翔・日ハム)
本人登場動画のコメントにもありましたが、私も中田が歌っているのかと思いました。
→はい おっしゃると~りでした

とはいえこの曲 むずかしいですね 歌うとなると(笑)

さ 今年もあと二か月しか残っておりません
やり残したこと ささっと実行したいですね
あるいは 他力本願で 翌年に持ち越そうと思っている人もいるかもね
それぞれの 納得いく暮らし方で この2016年を過ごしていきましょう

私も マイペースで 本来の元気出さなくてはね!
みなさま よろしくねemoticon-0152-heart.gif








[PR]
♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪  みなさまおそくなりました
10月のふみいち ノミネートを発表いたします

今月のお題は 【プロ野球選手の登場曲】 でございます
といっても そんなに各チームの選手に
精通しているわけではないので 
まあ 多少は偏ったノミネートではありますが 以下

 1 ビーグルクルー/ My HERO (中田翔・日ハム)
 2 熱くなれ/大黒摩季 (嶋基宏・楽天イーグルス)
 3 リーゼントブルース/RIKI (三浦大輔・横浜ベイスターズ)
 4 SUMMER TIME /TUBE (松井裕樹・楽天)
 5 Train-Train/ The Blue Hearts (鈴木尚広・巨人)
 6 NIPPON /椎名林檎  (菅野智之・巨人)
 7 RED /B’z (黒田博樹・広島カープ)
 8 R.Y.U.S.E.I/ 三代目J Soul Brothers (石原慶幸・広島カープ)
 9 恋するフォーチュンクッキー/AKB48 (エルドレッド・広島カープ)
10 Flying B /AK-69 (筒香嘉智・横浜ベイスターズ)

ノミネート手順としては
私好み という ちゃんと顔の浮かぶ選手をピックアップして
その登場曲のなかから 
邦楽だけをチョイスしていきました
と言っても 選手のふみいちではなく
ちゃんと 楽曲として これいいわ~~ と
私が感じた曲が 今月のふみいちですです

こういうテーマ曲スタイルは いつ頃から始まったのでしょうね
元祖は ミル・マスカラスのスカイハイかな

さて
このところバタバタで ご無沙汰で申し訳ないです
ツイキャスもお休みしちゃってるしね
しゃべってないから なんかつまんないですw

アニメ「終末のイゼッタ」は #4と#10に登場します
月末にはNHKBSで 恒例の「東京国際映画祭」紹介特番
「国宝に会いに行くⅡ」は9回で完結
1日にNHKBSで「バングラデシュのサーファーガール」
初旬には 妖怪ぷにぷにのゲームが ラムちゃんたちとコラボするので
そのTVCMも収録してきました

残念だったのは 
レジェンド声優プロジェクトとして
公録を兼ねたイベントを 某地方で開催の予定が
スケジュールが合わず キャンセルになってしまったそうです
ふう・・・ でもいろいろ企画進行していますので
長い目で見ていてね  ダーリンもそう願っておりますのでね

ガスを抜くためのことにトライはしているのですが
なかなか成果が出なくってね・・


では ふみいちは 月末締め切りで
おれいちもよろしくね   
みなさまおかぜには 気を付けてね  油断せずに





[PR]
♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪ 昨夜からですよ 東京はぐっと冷え込んできました
明け方 毛布引っ張り出して 肩までかぶりました
みなさま お風邪など 召さぬようにね  流行っているらしいですから

さて 恒例の業務連絡で
9月のお見事2名さま  手書きカード 昨夕投函いたしました
Bigな男の嫁はん そして 夢んたくさん 
で もう さっそくに届いているのね  〒 はやっ!!!
届いてよかったですemoticon-0115-inlove.gif

そうそう 今後も「ふみいち」への選曲候補
ありましたら どうぞお願いいたしますね
私の好み曲が 入っているといいな♪  いつでも受け付けます
ふみいちは ほんと ロング企画ですね

さて ちょっとこのところ 食への興味がうすれちゃって
ああ そうか これがストレスか なんてね
仕事も これやってます というご報告もしていないで
申し訳ないです  ちゃんと仕事はしております(笑)

今月から 徐々にマイペースで過ごせるようにしていきますのでね
10月は 私の好きなEテレでの 「国宝に会いに行くⅡ」とか
ティーンエイジャー向けの「10ミニッツ」なども OAされています
これらは何より局内での感じがいいので うれしいです





[PR]