<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪ お待たせいたしました なんとすてきなノミネート
と話題になった 11月のふみいちノミネート
みなさま いつもありがとうございます が返礼でございます

11月のふみいちは 【いつもありがとうノミネート】by Bigな男さん
以下がその10曲でした

 1.ふ 二人のアカボシ/キンモクセイ
 2.み ミ・アモーレ/中森明菜
 3.ね 熱視線/安全地帯
 4.え 駅/竹内まりや
 5.さん 三都物語/谷村新司
 6.あ 雨/森高千里
 7.り りばいばる/中島みゆき
 8.が ガンダーラ/ゴダイゴ
 9.と 飛んでイスタンブール/庄野真代
10. う ウイスキーがお好きでしょ /SAYURI

いやいやすてきでございましたよ
本人のふみいちも すんなり決まっておりました
みなさま 他の方の選択を どのように感じていらしたでしょうか

うふふ このなかでのふみいち
迷うことなくこの1曲でございました→→ ♪う♪ ウイスキーがお好きでしょ ♪

選んでくださったみなさまが 書いておりましたよ
>姉さま好みの、ど演歌テイストのこれでお願いします  
>これぐらい落ち着いた曲がお好みかなと思いまして
>演歌じゃない、でもムーディーな感じの曲なので選んでみました
>ちょっと色っぽくて美しい歌声が良いかな、と
  ↓   ↓
どれもが【よくわかる解説】www ありがと~~~

そんなお見事様は 6名のみなさまでした
→ ペンネーム「ん」さん shima411さん housyouさん
  Pan(パン)さん Bigな男の嫁はん  カエルさん  

あら~~ ノミネートしてくださったご当人ではなく
嫁はんの方が お見事でございましたのね  ふしぎふしぎ

カエルさんは 連射投稿になってしまって大変でしたね
私の方で ダブっていた残りの分は削除してみました  なんでだろ~
なんか 田島屋も 調子が悪かったみたいですね  なんでだろ~
で 「ん」さん 愛されてるわ~~~ん 
スペシャルコメントありがとうございます ツイキャスで返礼したのよ

ふみいちのコツは やはり文さん好みに対しての 妄想力か(笑)

さあ 来月は 2016年のふみいちのふみいち です

来月も たのしみだわ~~~  
今月は Bigな男さん どうもありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif
みなさんともども 私も大いにたのしませていただきました ちょっと照れながらww

毎月のふみいちは カテゴリー「ふみいち」でまとめ読みができますわ
がんばれ~~~(*´▽`*)





[PR]
♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n♪♪ そうなの? 今日は「いいふみの日」
なんですって!?  しらなんだ・・
東京郵政局と ご縁があったおかげで
我々は昔っから 毎月23日はふみの日です で通していたしね 
それも 郵政局の中林さん(お懐かしゅう)が 「走れ!」を聴いててくださってて
私が23日生まれだということを知って アプローチしてくださったのですものね
ま いずれにしても 23日のふみの日が 毎月たのしい日になればよいのだ!

そして こちらの恒例のふみいち
今月はなんと Bigな男さんから なんともハイカラな10曲の
ノミネートが 送られてきました 
題して 【いつもありがとうノミネート】だそうで ひゃあ・・
ありがとう♡

1.二人のアカボシ/キンモクセイ
   https://www.youtube.com/watch?v=gUkB43t4iho
2.ミ・アモーレ/中森明菜
   https://www.youtube.com/watch?v=lFFevwgJ1tM
3. 熱視線/安全地帯
   https://www.youtube.com/watch?v=vte-m9_qACU
4. 駅/竹内まりや
   https://www.youtube.com/watch?v=vKpIqKq3-2s
5.さん 三都物語/谷村新司
   https://www.youtube.com/watch?v=P8zDDv6xRVA
6. 雨/森高千里
   https://www.youtube.com/watch?v=Xa6GMs9j49A
7.  りばいばる/中島みゆき
   https://www.youtube.com/watch?v=NI1ahnm7ZU0
8. ガンダーラ/ゴダイゴ
   https://www.youtube.com/watch?v=YzGU6Mu3n28
9. 飛んでイスタンブール/庄野真代
   https://www.youtube.com/watch?v=bMFcsYodg1c
10. ウイスキーがお好きでしょ /SAYURI
   https://www.youtube.com/watch?v=3hsBjMToP5I&spfreload=10


まあ 臆面もなく紹介してしまってさ・・・

作成者のBigな男さんいわく
>実はDJの方が 自分の想いを入れて選曲するように
 こうして 自分の好きな曲を並べてみたかったんです

そうね 選曲って 楽しいからね~

各楽曲のURLは ここでポチれるようにしておくと
ことごとく 削除されてしまう傾向がありますので
今回はベタな貼り付けに しておきました
ご面倒でも コピペして 視聴してね

さあ おれいち→お気に入り ありますか?
そして ふみねえさん のお気に→ふみいちは どれでそ~?

考え中 してね!
まあ それにしても ふみねえさんありがとう だなんて
照れるぜ

いずれにしろ 今月が2016年のラストふみいちですから
私好みをよ~く考えて お見事してね~(*´▽`*)

下記は 上記とはまったく関係ございません
ナレーションが ちゃんとこのURLで 配信リストとして
アーカイブされるのは うれしいな ということで
http://www.nhk.or.jp/syakai/10min_koukyou/



[PR]
♪♪fumi fumi sta~to~~n♪♪♪ 連休も終わりました 刻々と年の瀬が・・・お早いことね

さて10月のふみいち お見事様は ぴーさんonly
昨日 心を込めて書き上げた 手書きお見事カードを 投函しました
ぴーさん 待っててねemoticon-0105-wink.gif
そのふみいちだった ビーグルクルーの「My HERO」が
このところず~~~っと ♪頭の中をぐーるぐるです♪
まあ 日本シリーズもあり タイムリーだったので 刷り込まれているのね
とはいえ いまどきの難しい曲なので
そのうちどなたかに カラオケでご披露していただきましょう(笑)

このところ どうもサッカーには向いていなくて
なんでかな  メッシがイメチェンしたあたりから しぼんでしまった
野球の方が なんか身近で 
なのでこのところ 野球ロス・・ 黒田さんもいなくなっちゃったしね
そういえば 5日の 広島のパレードって 生はどうだったのでしょうね
地元のテレビなどには 黒田さん 出たりしてるのかな
なーんて思って youtubeググッたら
なーんだ  い~~~っぱい載ってるじゃ~~ん
https://www.youtube.com/results?search_query=黒田投手

youtube は 夜は必ずなにかでググるかな
ついでに ナイツの漫才 わりと観ちゃってたりしてね(笑)
ナイツはいいなw ふたりの声のバランスがいいんだなあ  耳心地良い声

そうそう 今月のOAはNHKがメインです
「国宝に会いに行くⅡ」も 佳境に入ってまいりました
http://www.nhk.or.jp/kurashi/doki-tue/
最終回#9は ちょいとサプライズ企画になりますの

10ミニッツも これはアーカイブがあるので いいな
http://www.nhk.or.jp/syakai/10min_koukyou/
http://www.nhk.or.jp/syakai/10min_koukyou/origin/about.html
来年の3月まで続きます

平成教育委員会も ありますよ~~~ん

レジェンド声優プロジェクトも 少しずつ進捗していますので
よろしくね

ところで本日11月7日は
本来ならば 築地仲卸市場が移転をして
豊洲市場が 開場しているはずの日でした
築地では 遅れてもいいから 開場してほしい の声多数

11月19日(土)には 場外市場の一角に
中央区営の 仲卸機能も兼ねた新たな生鮮市場「築地魚河岸」が
オープンします
これは 豊洲移転を見込んでの施設だったのですが
まあ 開場しちゃおうや てなことでね・・
http://www.tsukiji.or.jp/related/future/
どんなことになるのやら 

とはいえ この年末も
築地が大賑わいになることは 確かです




[PR]