<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

♪♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪ は~い 毎月のおたのしみ ふみいちの発表です~(*´▽`*)
今月は28日までしかないので やはりなんとなくせわしいですね
お天気も定まらず 先が読めなくって どうもいけません
こういうときっこそ スカッと お見事したいものです

さてそのノミネートは マチカネくんセレクトの 空のCMコレクションでした

 1 アメリカン・フィーリング / サーカス
 2 恋の予感 / 安全地帯
 3 高気圧ガール / 山下達郎
 4 パープルタウン / 八神純子
 5 ふたりの愛ランド / 石川優子とチャゲ
 6 ふたりの夏物語 / 杉山清貴&オメガトライブ
 7 フラワー / KinKi Kids
 8 夢想花 / 円広志
 9 ユー・メイ・ドリーム / シーナ&ザ・ロケッツ
10 浪漫飛行 / 米米CLUB


ところで 先月あたりから このブログへのコメントが送信できない・・
というお知らせを ツイッターなどにいただいています  ごめんなさいね

今月は 当のマチカネくんも その渦中にいるようで
ツイッターでもOKよ と返信したところです

他にも 送れない方 いらっしゃったのかしら・・
私から なにか操作することでOKなるなら トライしてみますが

そういえば アリテレさんは ツイキャスにコメントが入らないって・・
解決できたでしょうか  困っちゃいますね

ま これは 私がスパムメールにひっかかっちゃったのとは
関係ないと思いますけれど(笑)
(偽マイクロソフト社からのメールは 削除しましょうww)

おっと そうこうしているうちに マチカネくんふみいち はいりました

>セレクトさせていただいた本人が迷走しております
ふみいち 4 パープルタウン 八神純子
エントリー唯一の女性シングルシンガー 1980年リリース 文さん聴いてたかなぁ
おれいち 5 ふたりの愛ランド 石川優子とチャゲ
コンサートにも行ったなぁ

みなさまのふみいちも 今回はあれこれバラケておりましたので
若干の迷走度があったかな と思いながらコメントを熟読しておりましたのよ

そんな 多少難度ありだったような 2月のふみいち

発表~~~~っ→→2月のふみいち それは →→ Kinki Kids フラワー です!!

【よくわかる解説】→→ 以前も Kinkiの 硝子の少年 や 愛のかたまり を
            ふみいちに選んだ記憶があるのですが
            たぶんそれは 私 剛君の歌声が好き なんだからだと思う
            低くて 太くて ハスキー でしょう
            好きな声の3点盛り なんだなあ
            で この曲も 夏の穏やかな沖縄感にも 合う感じでない?

てなことで 今月のお見事さまは
Pang(パン)さん 夏候勇さん のお二人でした  お見事でした!

みなさまからの提供ノミネートだと 私も あたいち気分になるわ
まあどちらであっても 私好みをチョイスするにはかわらないのですけれどね

いろいろあるけど 
いいな と思うのと 好き と感じるのとは ちょっとちがうよね
いいな というのは認めていることでしょう
だからそのいいな が いいな~ いいわあ好きだわ~ になると ふみいちなんだろうなあ

ま 今回は いつも通り 一発OKでふみいち即決でした

さて お見事だった夏候勇さんは お初でないなか
お見事カードのあて先とお名前を 非公開コメントで 教えておいてくださいね
 
てなことで 2月のふみいち マチカネくんセレクト は以上です
みなさま ありがとうございます
マチカネくんも  どうもありがとう
みなさまも 10曲いけそうなノミネートがありましたら ぜひおまちしております029.gif

ではね

   

[PR]
♪♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n ♪♪♪ は~い 今月も23日ふみの日がやってきました
いつものふみいち すでに出ておりますよ

今月は マチカネくんセレクト「空のCMコレクション」
そう JAL & ANA キャンペーンソング とくす~~~(*´▽`*)

 1 アメリカン・フィーリング  サーカス
    https://m.youtube.com/watch?v=Q95D5dhalvk
 2 恋の予感  安全地帯
    https://www.youtube.com/watch?v=N2POv8BxY-I
 3 高気圧ガール  山下達郎
    https://m.youtube.com/watch?v=3gJjM3nLEEM
 4 パープルタウン  八神純子
    https://m.youtube.com/watch?v=aFNIpLIk3UU
 5 ふたりの愛ランド  石川優子とチャゲ
    https://m.youtube.com/watch?v=WqcHxy-Tldk
 6 ふたりの夏物語  杉山清貴&オメガトライブ
    https://m.youtube.com/watch?v=5prkqhslPeE
 7 フラワー  KinKi Kids
    https://www.youtube.com/watch?v=z-xGBOJ-S0s 
 8 夢想花  円広志
    https://m.youtube.com/watch?v=IeSm4tL6kEk
 9 ユー・メイ・ドリーム   シーナ&ザ・ロケッツ
    https://www.youtube.com/watch?v=OAosNoQYUAs
10 浪漫飛行   米米CLUB
    https://www.youtube.com/watch?v=1r12yA_7n9M
    

はい すでに予習なさっている方もいらっしゃるでしょうが
あらためて 上記が2月のふみいちの10曲ね
>70年代から90年代 五十音順に並べました
 この頃は国内外の旅行問わず  
 季節ごとにキャンペーンソングがテレビ ラジオで流れていましたね^ ^

個人的には カネボウ&資生堂の化粧品キャンペーンソングの方が
記憶にあるので このエアーの方は
おおお そうだった・・ と感慨深いですわ
 
とはいえ いつものように すでに今月もふみいちには 
揺るぎがございません
おれいちは どれかな~~ 同じなるかな~~ たのしみだわ~~

まってま~~す006.gif
締め切りは月末ですが 今月は28日ですよん よろしくね

尚 さきがけて10日の欄に投票してくださった 
naomi0918さん & TDKさん の分は
ちゃ~んとメモしてありますので ご心配なく ね♡



[PR]
♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪  まあ なんとなくですが
内輪話にとどめておきたい こたつでミカン話でもしようかな と思ったときには 
他のSNSとの連携はナシです  もちろんブログも世界発信 ではあるのですが
まあ なんとなく ですかね

で 今年の2月14日は・・
小川サンは 毎年のドヤ顔帰宅では ありませんでした
片手くらい でしたね
そりゃね 店をやってないわけですからさ
思わず 少ないじゃん などとほざいてしまいました
それでも ありがたいことです
まだ テーブルには いくつかの箱が乗っかってます
私からもお礼を申し上げます  なんかへんですけどw
もちろん 私は 断じてつまみ食いなど いたしませんよw

私もね いただきましたよ
虹色こころさん からもいただきました 
思い出してくださりどうもありがとうございます
私はね 男子からいただいたり  女子からいただいたり
まあ 私も片手くらいでしたけど

私のことは置いておいて 一般論ですが
来月のホワイトデー あのお返し必須という感じ
あれはもらった男子の 想定外の負担になっているのではないかな・・
などと 余計なお世話感情で ざわざわしちゃう

見返りを求めることは 無意識でも 
よろしいことではない
恩を受けたことは忘れるな  恩を着せたなどとは考えるな
でもこれは 愛情のある相手でないと 成立しづらいのかな?(笑)

世の中最後は 人 人間関係です  ってよくいいますね

世の中なにかあれば その原因って ほとんどお金でない?
あああ これも よくいいます やなこった   ね

私は目下 今月はふみの日も近く  なかなか平穏です
ドラマのナレーションも 経験いたしました
よく考えてみると これは 初体験 かもしれません
情報解禁になりましたら お知らせいたしますね
自分では たのしい緊張感があって エキサイトしました(笑)

こちらもあと 残すところ2回の収録のみとなりました
平成教育委員会も また 春にあるようです(*´▽`*)

ほんと どうでもいい こたつでミカン話でした
 
 


[PR]
♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪ うふふ 今年もすでにバレンタインチョコを
いただいている わ・た・し016.gif  もちろん女子からですよ~~ん053.gif うれちっ053.gif

で 男子からは これもうれしい たのしい
ふみいちノミネートをいただいております  ありがと~ございます~♡

その1
ふみいちノミネート考えました。
誰の趣味かわかっちゃうとはずかしいので、匿名希望です。
題して、「寒~い冬はやさしい声で癒やされたい」
個人的にず~っと聴いていられるほど好きな声の歌姫で選びましたが、
古い曲だとすぐマニアックな路線に走ってしまうので、
平成以降の曲でマイナーな曲がちょっとだけになるよう選曲しました。
Kiroroは1月のふみいちでしたが、私はこっちの曲が好みなので入れてみました。
採用してもらえたら嬉しいな~

1.小さな星/Fairchild
2.Tonight/谷村有美
3.今すぐKiss Me/LINDBERG
4.負けないで/ZARD
5.Time goes by/Every Little Thing
6.未来へ/Kiroro
7.月のしずく/柴咲コウ
8.かけがえのない詩/mihimaru GT
9.YELL/いきものがかり
10.太陽の女神/家入レオ


その2
こんばんは^ ^ マチカネくんセレクト 考えてみました
「空のCMコレクション」
そう JAL & ANA のキャンペーンソング とくす〜です
これまでの ふみいち では なかったジャンルかなと
エントリーしてみました(あったらm(_ _)m)

1 アメリカン・フィーリング  サーカス
  https://m.youtube.com/watch?v=Q95D5dhalvk
2 恋の予感  安全地帯
  https://m.youtube.com/watch?v=r8GAxAA048s
3 高気圧ガール  山下達郎
  https://m.youtube.com/watch?v=3gJjM3nLEEM
4 パープルタウン  八神純子
  https://m.youtube.com/watch?v=aFNIpLIk3UU
5 ふたりの愛ランド  石川優子とチャゲ
  https://m.youtube.com/watch?v=WqcHxy-Tldk
6 ふたりの夏物語  杉山清貴&オメガトライブ
  https://m.youtube.com/watch?v=5prkqhslPeE
7 フラワー  KinKi Kids
  https://m.youtube.com/watch?v=wHF4DJvIcnw
8 夢想花  円広志
  https://m.youtube.com/watch?v=IeSm4tL6kEk
9 ユー・メイ・ドリーム   シーナ&ザ・ロケッツ
  https://m.youtube.com/watch?v=0_ZjRmZk8sc
10 浪漫飛行   米米CLUB
  https://m.youtube.com/watch?v=u-c0hMowpkw

70年代から90年代 五十音順に並べました
この頃は国内外の旅行問わず  
季節ごとにキャンペーンソングがテレビ ラジオで流れていましたね^ ^


というそれぞれの10曲で お二方から どうもありがとうございます
セレクト作業 たいへんだったでしょう  ご苦労さまでございました
計20曲 すべて視聴いたしました

ところが(といっていいのかな)わたくし
匿名さんからいただいた10曲は どれも未知の曲ばかり
ひゃあ ごめんなさいね
なので 現状では ふみいちを選ぶのは至難の作業でして・・・
すみませんが ひとまず保留にさせてください お願いします
せっかく選んでいただいたのに 
すぐに反映できず 申し訳ないですね・・ すんません

なわけですので 2月のふみいちは マチカネくんセレクト アゲイン
いかせていただけますか  

そんないきさつで・・・  みなさまご承諾いただけますか

それにしても 私エアラインキャンペーンなんて
とんと忘れておりました  ANAとJALね
その時代は カネボウと資生堂の 春秋キャンペーンの方に
ご執心でしたわ

今月 2月23日のふみの日までには まだ間がありますが
これは予告ノミネート ですね 
いただいたノミネートのときは 前回もそうでしたね

さあ 通常よりも 【考え中】タイムはたっぷりありますよ~
愉しんでね
おれいち&あたいちも お忘れなくね

予告ながら  もうふみいちは決まってるの  
ぶれませんわよ  うひひ

では 23日当日に またあらためてね!



[PR]