<   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

♪♪ fumi fumi sta~tio~~~~n ♪♪ お待たせいたしました 9月のふみいち 発表です~~(*´▽`*)

ノミネートは 昨今私が気になっている プロ野球選手X10名!
(もちろん 順不同)


 1 菊池涼介 / 広島 遊撃手
 2 中田 翔 / 日ハム 1塁手
 3 松井裕樹 / 楽天 投手
 4 筒香嘉智 / 横浜ベイスターズ  左翼手
 5 菅野智之 / 巨人 投手
 6 大谷翔平 / 日ハム 投手・二刀流
 7 山田哲人 / ヤクルト 二塁手
 8 千賀滉大 / ソフトバンクホークス 投手
 9 嶋 基宏 / 楽天 捕手
10 柳田悠岐 / ソフトバンクホークス 中堅手


ちょいと変化球でしたので 初の3連複 にしてみました

みなさまの予想 と おれ3復 なかなか興味深かったです 
ありがとうございます
どの選手も一流で 10選手に絞るのは至難ではあったのですが

さっそくの ふみいち3連複 →→→  うふふ それは・・
                   菊池涼介 中田翔 筒香嘉智 なのでした♡


【よくわかる解説】→→→  業師の菊池 の中田 そして 安定低重心の筒香 
              という各選手 それぞれ いいわあ・・・

大谷や菅野選手は あまりにも花形過ぎて・・
柳田も そんな感じかな・・

もしこの10選手でふみいちなら・・・ 筒香 ですな ホームランを打った時の腰のキレが素晴らしい
                  花形的ではあるのだけれど 
                  大谷や菅野選手のような イケメンではないでしょう
                  そこがいいんだわあ  いかが?

★全日本人選手で3連複なら・・・・ 野茂 松井 黒田 ですかね

まあ 語り出すと止まらなくなるので ね

で お見事様ですが
今月はどうしたことか お見事 なし だったのです  
2選手入れてくれてる方は 何人かいらしたのですけれどね~
なぜ~~~??

結果論ですが いつものふみいち選びの方が よかったのかな
どうなんでしょう

お見事様がいないと さびしいな

それにしても 人の好みも嗜好ですので
いろいろ興味深いですね



[PR]
♪♪ fumi fumi sta~tio~~~~n ^^♪ みなさま ごきげんいかがでしょう

なんかすっきりしない天候が続いていて スカッとしませんね~
天高く・・・ なんて ないない今年
世相も同じで せめて自分のまわりだけでも 
スカッと すてきにしておきたいものです

さて 9月のふみの日23日は ことしは土曜で 秋分の日になりまして
連休ど真ん中  みなさまどのようにおすごしでしょう

水商売のワタクシは 祭日も関係なく 平常営業
ですので ささやかなお楽しみは 夜のスポーツニュースかな
熱盛でも ガッツでも 美技は何度観ても スカッとします

そこで今月9月のふみいちは ちょっと趣向を替えまして
やっぱり毎晩気になってしまう プロ野球選手の 昨今のふみいち
これにしてみました
クライマックスシリーズはさておき ひとまず セパ両リーグの
優勝チームも決まったことですしね

で 振り返ってみましたら 昨年は10月に
プロ野球選手の 登場曲を ふみいちの10曲ノミネートにしていたのね
http://blog.excite.co.jp/fumi23blog/23577888/

はあ 1年経つのは 早いもの・・・

さあて 9月のふみいちは 昨今私が気になっている プロ野球選手X10名!
(もちろん 順不同)


 1 菊池涼介 / 広島 遊撃手
 2 中田 翔 / 日ハム 1塁手
 3 松井裕樹 / 楽天 投手
 4 筒香嘉智 / 横浜ベイスターズ  左翼手
 5 菅野智之 / 巨人 投手
 6 大谷翔平 / 日ハム 投手・二刀流
 7 山田哲人 / ヤクルト 二塁手
 8 千賀滉大 / ソフトバンクホークス 投手
 9 嶋 基宏 / 楽天 捕手
10 柳田悠岐 / ソフトバンクホークス 中堅手

登場曲じゃあ ありません
この10名の選手は このところ 気になっている野球選手
とはいえ この10名に絞るのは なかなか苦労いたしましたのよ

もちろん プライベート とか みてくれでは なく  
あくまでも マウンド上でのパフォーマンスでの ふみいちです
プレーがかっこいいとか 渋いとか すごいとか 
だから だんだん いい顔つきになってきたな とかね
まあ だいたいが 顔つきとプレーぶりは 一致するであろうと思ってはいます

で この選手のうちの ふみいちは・・・
となると これは難問でしょうから
今月は ゆる~~く 177.pngお初の 3連複】177.png にいたします

ワタシ好みの 野球選手って どんなんなんかしら・・ と
おれいちが入っていない という方も
まあこのなかなら・・というくくりで おれいちも 教えてね

野球に まったく興味のない方は どっしよっかな・・
う~~ん    
周りの野球わかる人に 聞いてみてね106.png

今月は月末は30日まで  締め切りも30日ね

【補足】 子供のころは 地元ですので巨人がすべて
築地にヨメにきたら 当時は 巨人が勝つと翌日は魚が売れた
それくらい 巨人ファンが 多かったのです
が 昨今はね  トレードも移籍も目まぐるしくって
チームは あんまり関係なく 各選手 個人に 
ピンポイントで好感を持つように なってきまして ね
なので あちこちの球団に 好みの選手が点在している
そんな現況に なりました



[PR]