<   2017年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

♪♪ fumi fumi sta~tio~~n (^^♪ 秋晴れもないまま終わりを告げる 今年の10月
な~んか スカッとさわやかは 気分的に無理ww な日々

なので 今月はズバっとふみいち すてきな10曲にしたわけで
それが以下 でした~

1 杏里  オリビアを聴きながら  by Helen Shapiro
https://www.youtube.com/watch?time_continue=7&v=7MxkOy0ryn4
2 福山雅治 桜坂 by Debbie Gibson
https://www.youtube.com/watch?v=9bnHQA_dXb0
3 尾崎豊 I Love You by Des Dyer
https://www.youtube.com/watch?v=VhYEjlwH9ec
4 槇原敬之 どんなときも by Stephen Bishop
https://www.youtube.com/watch?v=yiRj7kJmDIc&list=RD9bnHQA_dXb0&index=15
5 今井美樹 PRIDE by Eric Martin (ex. Mr.BIG)
https://www.youtube.com/watch?v=r1ozUrmSuMI&list=RDAwzakAcx1B8&index=3
6 喜納昌吉&チャンプルーズ 花  by Pua Ka Ipo-Teresa Bright
https://www.youtube.com/watch?time_continue=5&v=pXq-9WDsMTQ
7 CHAGE and ASKA SAY YES by Matt Cab
https://www.youtube.com/watch?v=lBHbGKAsTfM&index=6&list=RDto-Cc86jKyM
8 熊倉一雄  ゲゲゲの鬼太郎  by Clementine
https://www.youtube.com/watch?v=2ildp130l1A
9 桑田圭祐 白い恋人達  by BOYZ II MEN
https://www.youtube.com/watch?v=VkDGy2DrCEo
10 中島みゆき 松任谷由実 春よ、来い  by Hayley Westenra
https://www.youtube.com/watch?v=Lykhh52NEXk&index=13&list=PL2Ms8lW1wgMRBYXA94aF8nS8b6vBneIQT


やはり完成度の高い楽曲は どう料理されても 名曲ですね
みなさまのおれいちも 10曲平均に選ばれておりましたね
とはいえ ふみいちはただひとつ♥

ただひとつのふみいちはズバっと →→ BOYS Ⅱ MEN の 白い恋人たち です~~172.png
                   https://www.youtube.com/watch?v=VkDGy2DrCEo

【わかりやすい解説】 →→ だって 歌い方がかっこいいじゃあないですか 
              まず 日本人ではなかなかマネのできない
              リズムの取り方 歌い方・・
              カバーを越えたカバー ではないかな

              そういう意味では Clementine もそうですが
              同じ曲をそれぞれ歌ってくださっていれば 比較はできたでしょうが
              ま 好みですから 今回はBⅡM に軍配です




そんないきさつのあったふみいちの
注目のお見事様ですが
おれいち=ふみいち という方は いつものようにいらっしいました
そしてこのところ スカ続きの 本命お見事様ですが・・・

今月はうれしいことに お見事様X7名様 となりました
ペンネーム「ん」さん  しろくまくん  まささん
ブッピラピーコさん Bigな男の嫁はん あ~りぃ♡さん  
そして滑り込みの 内田君 でした

気分的にはこれくらいのお見事様が出てくれて 
よかったわ~~ という 感想

あ~りぃさん♡ は お初かな
であったなら 非公開コメントで
お見事カードをお送りする 住所と宛先を 教えてね♡

>メロディー そして 歌声 ですね by ともちゃん
>聴いた印象が一番カッコよかったので  by しろくまさん
>文姉様好みの歌声だとこれかなあ~~~? by ぴーさん
>メロディ歌声ともに完成度が高いのにびっくり。
胸にグッときて何度も聴きたくなり、
さらに聴いてて涙が出そうになったので。 by Big嫁はん

ま そんなところなんですね↑
そろそろ洋楽ふみいちも・・とのコメントもありましたが
洋楽だと ふみいちだらけになっちゃうんだわ
それじゃノミネートにならないものね  
さあ どうしたものか

あ もちろん ふみいち作成は お待ちしています

さ 久々にお見事カード 書きます  待っててね

で 目下 ツイキャスよりもうちょっと進化した番組 考え中  できるかな・・

そういえば 元祖「考え中」は新年に ありそうです



[PR]
♪♪ fumi fumi sta~tio~~n♪(^^♪

おっと もう ふみの日です・・・
な~~んか せわしいです 10月でこれなら 師走はどうなっちゃうんで・・
みなさま しばらくです お風邪など召してはいませんか
ツイッターやフェイスブックは ときおり掲載しているのですが
今月は ノミネートのひらめきが やってこなくって 遅くなりました 
滞っていて すみません

10月のふみいち は 外国語でカバーされた邦楽 これにいたしました


1 杏里  オリビアを聴きながら  by Helen Shapiro


2 福山雅治 桜坂 by Debbie Gibson


3 尾崎豊 I Love You by Des Dyer


4 槇原敬之 どんなときも by Stephen Bishop


5 今井美樹 PRIDE by Eric Martin (ex. Mr.BIG)


6 喜納昌吉&チャンプルーズ 花  by Pua Ka Ipo-Teresa Bright


7 CHAGE and ASKA SAY YES by Matt Cab


8 熊倉一雄  ゲゲゲの鬼太郎  by Clementine


9 桑田圭祐 白い恋人達  by BOYZ II MEN


10 中島みゆき 松任谷由実 春よ、来い  by Hayley Westenra


以上の 名曲X10 です
アレンジもポイントになるのでしょうが
外国語になった場合は 耳に残るのは 
歌詞の内容よりメロディー そして 歌声 ですかね
ふみいちは まあ ふみ好みの歌声も加味して  ね

今月は 連単や連複は なし で ズバッとふみいち いってください
おれいちも 教えてね

締め切りは すみませんが かわらず月末 ということで
お願いいたします



ところで 先月のふみいちで
一番のお好みだった 筒香選手  
広島ファンには 申し訳ないけれど
CS下剋上 活躍してくれました

最終戦での 2打席連続ホームランを打ったときの スローVTRが
スポーツニュースで 何度も流れていましたが
私の好きな 腰のキレ が スローだとはっきりわかって ♥でした

この ふみいち発表のころは 日本一が決まっているのでしょうかね
どっちになるのかな 
そして その前に 注目のドラフト だもんね~
私は 個人的には 履正社の安田選手 
ピッチャーなら 秀岳館の田浦選手 に注目してます
安田の バッティングフォームが また 綺麗なんだわ~~~
どこにいくのかな~


それから TBS夜の 新番組
「有田哲平の 夢なら醒めないで」 

OAは関東ローカルなのですが
OA後 一週間は 下記ティーバーにて 無料配信しています

最後の しいたけリーディングが なかなか 好評のようです






[PR]