人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月25日(火) 能登と沖縄 でもその前に・・

あああ 秋ですな・・
8月25日(火) 能登と沖縄 でもその前に・・_d0082944_23483464.jpg


このところ 連日「はなれ」のランチに登場している 初さんま この脂・・
焼き台の周りも なにしろ「目黒のさんま」状態だそうで
ついでに 刺し身用にさばいているところも 覗きましたが 
包丁に脂がまとわりついていて ギラギラでした

写真の横サイズに 入らない・・


続いて本店を覗いて 
昨日のランチのおこぼれ 大間の生・本まぐろ丼を食す
8月25日(火) 能登と沖縄 でもその前に・・_d0082944_23524634.jpg


おこぼれですので もうはしっこです
が 美しかね。。 つややかで。。  う~む これが大間マジックでしょうか。。


しか~し! あたしはこっちの方が美味かった♪( ´艸`)
8月25日(火) 能登と沖縄 でもその前に・・_d0082944_2354363.jpg


小田原の鯵 生干し で この脂ね。。 
サイズは携帯電話くらい だから頭からバリバリ完食  これは美味かった~~( ´艸`)


で  君は どれがお好み?
Commented by 三陸村上商会 at 2009-08-26 03:00 x
鯵っす、鯵(笑)

鯵とサンマを天秤にかけて、どっちか選べと言われ

1日悩んで、勝者「鯵」!
Commented by 蝦夷王 at 2009-08-26 03:35 x
「やはり秋刀魚は目黒に限るのう」
Commented by Yakkochan at 2009-08-26 09:32 x
きゃ~究極の選択ぅ~
我が家も夏の蓼科恒例のベランダで炭火焼き初北海道産さんまを頂きましたが、火事になるかと思うほどの油ののりで・・・もちろん美味美味
おまけに頂きものの沼津の鯵の干物もものすごい油ののりで
う~ん。私は秋刀魚かなぁ?
Commented by flat-lake at 2009-08-26 21:39 x
大間のマグロ! ブームになる前にバイクツーリングで民宿で食べたマグロ丼忘れられません!
一昨日海水浴で寺泊で買ってきたホッケも脂たっぷりだしイカのブイヤベースも美味でした♪
ビールに合うから最高です。
Commented by sk4bakanisunnayo at 2009-08-26 22:09
こんばんは。
僕は、初さんまですかね。ご飯と一緒に食べるとたまらないでしょうね。
もうすぐおいしい季節の到来です。
Commented by 南風 at 2009-08-27 08:42 x
う~~^^決められない!
少しずつでイイから 全部食べたい!
文さん! 夏バテだけかと思ってたら 頭もバテてて 「うつ」のお薬を
3回のんだら あ~~れ~~~~~?
昨日までの私 あ~~れ~~~~????って位前向きです。
センセイ曰く
「体だけじゃなく 脳も疲れるんです。お休みして、元気に成れるお薬試してみましょう。最低量で お試しです。」
に 後押しされて 本当にお試し!昨日まで心が何にも動かなかったのに、どの写真も美味しそうに見えます!
作ろう!食べよう!食べさせたい!!って 思う今日この頃です。
秋の美味しいモノ!待ってますね~楽しみにしてます。
by DJfumi | 2009-08-25 23:56 | 築地千秋のまかないご飯 | Comments(6)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)