人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月28日(金) This is 能登の時魚

いわゆるこれが富山の白えび ですね ねっとり8月28日(金) This is 能登の時魚_d0082944_10135228.jpg


さて
お盆休みの能登ドライブ旅行のときには
いいものが入ると(黙ってても)【千秋】に出荷してくれる 
能登(西海)の漁師さんのところにも ご挨拶にいきました  勢いのあるいい顔してたで♪


その白えびは 氷見の道の駅ではこんな風になって並んでました
8月28日(金) This is 能登の時魚_d0082944_10164794.jpg


これぞ地元の地魚の姿!  手軽で気楽な白えびの唐揚げ
となりの気になるととぼち揚げなるものは 白身魚のすり身揚げです

氷見のここの駐車場には名古屋ナンバーの ワンボックスカーがめっぽう目立っていました
日本海に向かって走れ! ってなイメージは 東京からはなかなか想像できないので
かなり意表をつかれました  ぶり街道を逆走するイメージだわね
意外に近いそうです  へええでした
Commented by アリスとテレス at 2009-08-29 11:57 x
ひとっ風呂浴びたら、ビールに白エビの唐揚げ。

たまんねぇ~!
Commented by 田島屋 at 2009-08-29 15:14 x
あぁ~自分には目の毒です。
食い物ネタじゃないときにお邪魔します(´。`)はぁ・・・。
Commented by どくたけ at 2009-08-29 19:19 x
生白エビおいしそうですね。
そっち方面だと、天狗舞、菊姫、黒龍あたりと一緒に食べたいです。
Commented by flat-lake at 2009-08-30 14:14 x
あぁ白エビのかき揚げで冷えたピルスナー…仕事中ですが夢想してしまいます! 今夜飲み会だし♪
Commented at 2009-08-31 07:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 金色ライオン at 2009-09-02 22:55 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

昨年、「東海北陸自動車道」が全線開通し、名古屋から石川や富山
まで自動車専用道路だけで行けるようになり、便利になりました。

実は、私も昨年の夏に、富山、金沢、白川郷等にレンタカーの
ワンボックスカーで6名で行ってきました。昨年は開通記念の
イベントやプレゼントがあったのですが、今年は通行料金が
割引になっているかもしれないです。景気対策のETC割引。

というわけで、名古屋ナンバーや尾張小牧ナンバーの車は、
日本海に向かって走れー!
の状態になっていると思われます。
by DJfumi | 2009-08-28 23:41 | 築地魚河岸 裏ヨメコラム | Comments(6)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)